- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀座アスター
- 2011/10/01(Sat) -
グルメな友人たちとの食事会。   本日は、友人のお勧めで なんばシティー本館にある 銀座アスターさん(ここ) へ。

20111001234426.jpg

20代中頃に 会社の友人と ”ちょっと敷居が高いね” と、ドキドキしながら入った事のあるお店でした。   やっぱり立派です。   あの年代の子だけで入るには、根性いるよな~、と改めて思いました。   もぅすっかり おばさんだから、今回は 大丈夫でしたけど。(^^ゞ


↓ テーブルセッティング。   わくわくします。

20111001234412.jpg


今回は、”水晶”コース + 一品をお願いしました。   ドリンクは、紹興酒を燗で(友人のクーポンのお蔭:thanks!)。   とっても美味しかったです!


↓ 前菜 の くらげときくらげの甘酢和え。

20111001234356.jpg

↓ 同じく前菜 の 秋の前菜盛り合わせ。

20111001234300.jpg

↓ 大菜 の 秋のきのこのスープ。

20111001234245.jpg

↓ 同じく大菜 の いかと貝柱の炒め物、海老の揚げ物添え。

20111001234229.jpg

↓ 同じく大菜 の 豚肉の上海式香料煮、野菜添え。(画像から切れているけど、万頭あり)

20111001234128.jpg

↓ 追加したお料理。   牛肉と○茸の蠣油…(忘れた・汗)。

20111001234116.jpg

↓ 食事 ひすい色のスープ麺。

20111001234100.jpg

↓ 点心 秋のフルーツ入り杏仁豆腐。

20111001234047.jpg


どれも と~~~っても美味しかったです!   こんなに頂いたのに、ちぃとも胃がもたれていないという…。   良いお店でお食事すると、身体にも良いみたいです。   ごちそうさまでございました。(^^

楽しいひと時の最後の話題は… ”次回、どうします?(笑)”。   友人がお店プランを出して下さったのですが、”ちょっと遠いんですけどね~” ”帰るのキツイかな~?(汗)” ”泊っちゃいますか?” ということで(笑)、次回は、泊りがけで行くことになりました(笑)。   楽しみな予定が増えて嬉しいです。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<次々 | メイン | ぐったり>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1708-82ce8f99
| メイン |
