スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レジ初体験
- 2011/09/18(Sun) -
日中、母を乗せて ぴゅん♪

友人と久しぶりに会った。   こないだ ”大阪の不動産屋さん、知ってる?” てメールが来てたから、引越しするのか聞いてみた。   なんと、1人暮らし出来る マンション購入を検討しているらしい。   地域もかなり絞っているようだった。   元気だな~、景気良いな~(笑)。   旅立ちかぁ~。


帰宅時、スーパーに寄ってみた。   なんと、客が自分でレジを通せるコーナーが出来ていた。   おもしろそうだったので 体験してみた。   導入直後だったようで、店員さんが フォローして下さる。

バーコードのあるものは ピッピ♪と 合わせれば良いし、ないものは タッチパネルから選べば良かった。   回転寿司みたいに ”お会計” みたいなボタンを触れば(タッチパネル) 合計金額が表示された。   コインパーキングの 駐車料金を払うみたいに お金を入れたら 買い物が完了した。

面白かった!   でも、人件費削減対策だよね、これ。   そぅ思うと、ここで職を得ていた人々は 次の職を見つけることが出来たのか 心配になった。   働く場がある、それだけで 奇跡に近くなってきているのだろうか?(いや、奇跡は 大袈裟だけど)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さかい | メイン | 非常食の日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1695-a8841ac7
| メイン |
