- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
非常食の日
- 2011/09/17(Sat) -
非常時持ち出しbagの中を点検した。   ホッカイロや 缶詰、ペットボトルの水等の 賞味期限を確認するため。   ”ちょっと急がなくちゃ” のものや ”まだまだ余裕” のもの、色々あった。   リストアップし、新しく購入したものと 一部入れ替えた。

ということで、本日は 入れ替えで出てきた お粥や 缶詰を利用したものを 食卓に並べた。   サバの味噌煮缶詰が 結構おいしい。   また買っておこう、と思うくらい。(^^ゞ

しかし、非常持ち出し なんて、ほんの少ししか入れられない。   避難なんて、ほんとに殆ど持ちだせない。   長くそのような生活を続けておられる方々は どれほど心細く 不自由でいらっしゃることか。   心が痛む。



午前中、ちはるちゃん仕事。   楽しそう。   よかったね、それが一番だよ。


来週から 次男・次女が始まるので、資料等の準備。   ”何部用意すれば良いのかな?” と履修登録を確認したら、驚くくらいの少数。   学生自体が 信じられないくらい少なくなっている、て言ってたっけ。   う~ん、期末まで 学生、残ってるかなぁ?   たとえ一人でも 残ってほしいんだけど。


おちび達に渡す資料も作成。   おちび達が楽しみにしている事なので、通り一遍の事は書けない。   まっすぐ向き合って 共に取り組んでいこう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レジ初体験 | メイン | ゆれくる 良い子>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1694-a8d850b2
| メイン |
