- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しく楽しい?法事
- 2011/09/10(Sat) -
叔父の三回忌で浅草へ。   こちらの法事は、いつも寂しい中にも笑いや美味しさが沢山あって 何というか…楽しい。(^^;   親族が集まって わーわーと笑いあってる様を 叔父は喜んでくれているだろうか?

↓ とても立派なお寺。   弘福寺(こうふくじ)。   隅田川七福神の布袋さんをおまつりされているようで、檀家さん以外にも 多くの方が観光にお越しになる。

13.jpg


いつもお食事を頂戴するのが、↓ 向島4丁目の 大和田さん(ここ)。

12.jpg

こちらのお料理は、とっても美味しい。   うなぎはもちろんだけど、色々出して下さるお料理や デザートや お茶、すべてが とても口に合う。   とっても幸せ~ な気分にさせて頂けるお料理を出して下さる。   こんなお店のある向島、すてき。

9.jpg

8.jpg

7.jpg

6.jpg

4_20110910220123.jpg

5.jpg


↓ お店の前の通りからは、スカイツリーがドン!と見える。   随分出来てきた。

F1000436.jpg


今回は、法事なので すぐにおいとました。   ホントに有難うございました。   お疲れでませんように。



↓ 従姉からの お品。   この頃、とっても人気があって、こないだ ”ひみつの嵐ちゃん?” の取材もあった、という 世田谷のSUDOさん(ここ) トコのクッキーとジャム。   しっかりしたお味で とっても美味しい♪   ありがと~♪

15.jpg


↓ 従姉からの お品-2。   DEMEL(ここ) のクッキーと 鮒佐さん(ここ) の佃煮と 山星島崎さん(ここ) のゼリー。   老舗のお品を沢山♪   ありがと~♪

16.jpg


↓ 従姉からの お品-3。   那須のHarvest Club(ここ) に行った時のお土産。   便利だね~、可愛いね♪   ありがと~♪

17.jpg


↓ 伯母さまからの お品。   金沢の 不室屋さん(ここ) の麩のおすましと 同じく金沢の 諸江屋さん(ここ) の落雁。   美しい~~~♪   ありがとうございますっ。

18.jpg


↓ 新幹線のホームに向かう途中、東京駅地下にあるお店で 母が見つけたもの。   期間限定コーナーだったらしいけど、奈良県の手ぬぐい(笑)。   とても可愛いし、使いやすそうだったので。(^^ゞ   白雪ふきん(ここ)さん。   高級蚊帳の生地を使っているらしい。   染めも友禅染。   贅沢ね♪

19.jpg



↓ 番外編。   行く時の駅弁。   JR東海のものだと思うけど、ありえないくらいに美味しかったです!   ”野菜たっぷり弁当” と ”京のおばんざい弁当”。

2_20110910222837.jpg

1_20110910222842.jpg


※ 駅弁、JRCP(ここ) の製品でした。   ”京のおばんざい弁当”は、JR京都駅と新大阪駅限定のものだとか。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<デビュー | メイン | よやく>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1687-ff9e8c58
| メイン |
