スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
徐々に平常
- 2011/08/17(Wed) -
2011081702.jpg

台所の棚を片付けてたら、”開口笑の素” を見つけました。   そーだ、以前買ってたんだった…。   今日しか 多分作る時間ないな、と思い 片付けそっちのけで製作開始。

はじめは 白玉団子みたいに 手のひらで丸めようと試みたけど、うまくいかず。   結局、ナイフに少量取って 油に落とす… でok。   一口サイズの可愛いのが出来ました。

しかし可愛いのな。   油に入れてしばらくしたら、自分でくるりと回って 別側を揚げる態勢に入ってくれるの。   で、パクッと笑って ”揚がったよ~”サインを出してくれるの。   こりゃ可愛いや。

楽しいクッキングタイム?でございました。


今日はあと、庭のとゆに 桜の葉っぱが入っているのを取り除いたり、仕事の準備を始めたり。   休みも間もなく終わりかぁ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<かいもの | メイン | メンテの日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1663-db470b80
| メイン |
