- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
COO(空)さん 道修町
- 2011/07/21(Thu) -
10数年来の友人たちと 暑気払いに行ってきました。   お店は、こないだランチがおいしくて ”夜も絶対来たい!” と思っていた 道修町の COO(空:ここ)さん。   コースもありましたが、アラカルトでお願いしました。

クーポン券を使って 1杯目のドリンクは生ビールを。   サントリーです。   んまっ♪   次は ”赤が飲みたいね~” の声多し、で赤を。   久しぶり感も手伝ってか、「値段は問いませんから~♪」 という 大人な声も入り、ワインに詳しい友人が決めてくれました。

ロマネコンティーもあるお店ですので、値段の上限は大変なものだと思うのですが、われわれのお財布事情を鑑みて 友人がセレクトしてくれたのは、↓ これ。   ボルドーの2008年もの。   Les Fiefs de Lagrange ~SAINT JULIEN~(これ)。   香りも色もお味も とても良くて、美味しかったです!

20110722005256.jpg

お料理の数々は 以下。(画像取り忘れたけど、突き出しは豚の角煮。美味しかったです!)
↓ トマト ホタルイカの沖漬 鯛の内臓を塩辛にしたもの

20110722005557.jpg

↓ チーズ3種盛り(白、ヤギ、青 と いちじく 枝付きレーズン)

20110722005443.jpg

↓ 牛肉のたたき(たっぷり大根おろし)

20110722005425.jpg

↓ サーロインステーキ(生シイタケ イチョウ型にしたニンジン)

20110722005359.jpg

↓ フォアグラ(しめじ)

20110722005344.jpg

”もぅ少し飲みたいね” ということで、先ほど少数意見だった 白を。
↓ 今回は、PIEROPAN 2009年 SOAVE CLASSICO(これ)。 こちらもさっぱり 美味しかったです♪

20110722005207.jpg

このあたりで 先ほどのお料理が終わったので、追加。   もぅ一回食したかった トマト フォアグラ そして ↓ これ。   生春巻き。 

20110722005232.jpg

↓ ご飯も欲しい~! ということで、貝紐の塩辛? を乗せた お茶漬け。

20110722005220.jpg



どれもとっても美味しくて、お店の方々も優しくて ホントに楽しい時を過ごせました。   友人たちも 大変喜んでくれましたし、私自身も また運ばせて頂きたいと思いました。   ありがとうございました。   ご馳走さまでございました~~~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ももゴーヤ | メイン | いらっ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1636-3972535d
| メイン |
