- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
んまっ♪
- 2011/07/03(Sun) -
うちの仕事がらみの 親睦を兼ねたバスツアーに参加しました。   行き先は和歌山。   湯浅(ゆあさ) は、日本にお醤油が 初めて入った地だそうです。   まずは工場見学を。   湯浅醤油さん(ここ)。

20110703101323.jpg

こちらは、元々 金山時味噌とお醤油の両方を作っていて、時代の経過とともに 金山時味噌一本に絞っておられたそうです。   今の社長になってから、”おいしい お醤油を作りたい” と取り組まれ、凝りに凝っているうちに 1本3000円のものに到達した…とか。   これは、モンドセレクション金賞を数年にわたって受賞し続け、ミシュランに☆をいくつかもらっている 世界中のシェフ達からも 愛用されているそうです。

ということで、色々御味見させていただきました。   お醤油、とても美味しい!です。   迷った結果、”やっぱりコレだなぁ~” と、3000円のもの… の小さな瓶(200ml 1000円)を。(^^ゞ   画像中央の 箱入りのがソレです。   画像左は、だし醤油。   便利かな?と。   右は、お店からプレゼントされたもの。   嬉しい~。


20110703233522.jpg

次の目的地は 白浜。   ランチ & (希望者)温泉 です。   食後、温泉に入らず 付近を散策。   円月島(ここ) が 近くにあるようで 行ってみました。


↓ 海にぽっかり浮かぶ 真ん丸に穴のあいた島。   円月島。   とっても可愛いです。   干潟?も広くて とてものどか。

20110703182037.jpg

↓ ちょっと驚いたことに ここに 無料の足湯がありました。   ”御舟足湯” というそうです。   足を入れてみました。

20110703181952.jpg

↓ やや熱め。   でも、とっても気持が良いです。   集合時間まで充分あります。   両足を入れてしばらくしたら 額から汗が噴き出てきました。   涼しい風に吹かれながら 円月島や干潟を眺め、足を出したりつけたり。   極楽~♪です。

20110703182121.jpg

途中、”とれとれ市場” という、海産物を扱うお店に寄ったり、インに寄ったりしながら 無事帰宅しました。

↓ さすが和歌山! なキャラメル。   どんな感じかな?(^^

20110703233510.jpg


楽しく過ごさせていただきました。   有難うございました~。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<COO(空)さん と ゼー六さん | メイン | 六甲高山植物園>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1617-1ad42338
| メイン |
