- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぎょぎょ
- 2011/04/19(Tue) -
歯のチェックで歯科に行く。   まずまず良いらしい。

出たついでに、市役所へ行く。   大きなバスが止まっている。   被災地にお手伝いに行く人々を乗せるためのものらしい。   じーんとする。

市役所へ行ったのは、我が家(築数十年&木造家屋) の耐震診断申し込みをするため。   必要書類が足りず、出直した。   床の下やら 天井の裏やら…を見てくださるらしい。   電気のカバーを外したりもするとか。   ぎょぎょ。   ちょっと片付けるだけではダメですな。   必死になって片付けよう。

ふと思いついて、「この辺り、断層はどうですか?」 と聞いてみた。

資料を見せて頂いて驚いた。   長居公園の西側、JR阪和線のところにある、てのは知っていたけど(だから高架にする際 いろんな意見が出た記憶がある)、まさか南海高野線 それも堺東駅が断層の真上みたいなトコにあるとは思ってもみなかった。   しかも コレが ”動くと怖いよ~” と言われている 上町断層とは知らなんだ。   ちょ…ちょっと てか かなりエラいコトでないか?

市役所は、堺東駅の真近くにある。   「もしも 断層が動いたら、ココぶんぶん揺れますね?」 と思わず言ってしまった。   あほである。   揺れるどころじゃなかろーに(汗)。   いろんな資料を頂いて帰宅した。   杞憂に終わってほしいものである。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<終盤 | メイン | すっきり>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1541-8b88de9e
| メイン |
