スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よかった
- 2011/04/03(Sun) -
KIF_2783s.jpg

今年も花の季節になりました。(^^   画像は、今年の桜です。
親族が集まってくださり 本当に良い法事をすることができました。 ありがとうございました~♪

今年は、法然上人の800年大遠忌 ということで、春から色々な行事が予定されていたのですが、大震災の関係で お坊様方が大勢東北に出払ってしまわれ 秋に延期になったそうです。   毎日多くの亡骸を弔っておられるようです。   大切なお仕事だな、と改めて思いました。

↓ チューリップも満開。   チューリップらしからぬ姿ですが。(^^;

KIF_2780s.jpg
KIF_2787s.jpg


伯父伯母の移動に、と TOYOTAのアルファード(8人乗り) というワゴンをレンタルしました。   昨年も少し小さめのワゴンをレンタルしたので、ワゴンの運転は大丈夫 と思っていました。   ”こちらです♪” とご案内頂き 運転席に乗った印象は… 幅はいつものマーク2と変わらない と思いました。   高さは ”まぁこんなもんでしょ” でした。   ところが。

安心して後部座席を見た途端、身体がすくみました。   ”長っ!”   こりゃ、小型バスではなかろーか?   クラクラしたものの、投げ出すわけに行かず。   おまけにエンジンが ボタンポン♪で on offします。   車のクセに こんなに簡単でいぃんだろうか? などと疑いの目を向けつつ運転しておりました。(^^ゞ

なんとか伯父伯母を迎えに行くことが出来、お寺まで辿りつき、すっかり自信持ってしまったりして。(^^ゞ   法事後、伯父のところへ挨拶に行き その後 山越えをして有馬温泉まで。   無事にたどり着けました。   や~、無事故でホントに良かったです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ありがと | メイン | 母の走り書き>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1524-d9aeac4c
| メイン |
