- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京料理 たか木   ~9月 昼のお料理~
- 2007/09/17(Mon) -
昨年春 以来、久し振りに 行って参りました。sc03

芦屋・東山町 から 芦屋・大原町 へと移転され(て 昨日オープン!)、JR芦屋駅から 徒歩約5分 という 好立地。   要予約(0797-34-8128)は 変わりませんが、収容人数も約3倍の 30名くらい となり、参らせていただきやすくなりました。sc03


JR芦屋駅から北東へ。   山手幹線を越え、ファミマの辺りを 右に折れると すぐに ↓ が 目に入ります。   ここ、っす♪   ずずずぃっ、と中に入り、暖簾をくぐって初めて 看板があるので、初めての方は ちょぃ ドキドキされるかも、ですが、そんなの 初めてのときだけ、す♪

takagi-r-2.jpg


takagi-c-2.jpg



時間は、12:00~ と、18:00~ で、日曜・第4月曜日 が定休です。
メニューも ”昼”、”夜” の2種類(分かりやすいw)。   お昼に 夜メニューを頂くのも アリ、です。   逆はダメだと思うんですけど。(^^;

 ↓ 椀物です。

wanmono-2.jpg


今日は、十六夜豆腐(お月様の形が十六夜?、卵豆腐に 少し焼色をつけた鱧が 入っていました) と、松茸 と、軸三つ葉 と、酢橘 でした。

 ↓ デザートです。

dessert-2.jpg


今日は、杏仁豆腐、一口最中、葡萄、梨 でした。

もちろん、これ以外に お料理は沢山出してくださいました。   美味しかった~♪   冷酒も頂きました。   ”〆張(しめはり)” という新潟?のお酒 と、京の地酒。   どちらも さっぱりと とても美味しかったです!

また 来週も行くのですが、ココ、ホンッとにお勧めです~~~♪   ぜひぜひ♪


午前中、”本日終了” の ペルシャ文明展を見に 大阪歴史博物館へ。   やっぱり とっても可愛いです!   グッズは、ほしいものが完売していたので、新たにゲットすることはありませんでした。

 ↓ 歴史博物館から見た 大阪城。   お堀の石垣が美しかったです。

osaka2-2.jpg


osaka3-2.jpg


osaka4-2.jpg
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<がんばろ♪ | メイン | 大阪シンフォニカー交響楽団 第48回 名曲コンサート>>
コメント
まぁそぅなんだけど
お仕事の割には お手ごろ価格と思うんだ~。   食材も とってもいぃし、お料理も。   関西に来たら、一度 行ってみて♪

ちなみに、
昼:5,500円、夜:10,000円   です。

数字だけ見ると 高い印象受けるかも、だけど、違うよ~。   行ってみたら、高いとは思わないかも、だよ~。

お城ね、もっといぃアングルが あったんだよね。   でも、映り込んじゃうから、ダメだった。   ここからの眺めが 一番美しいと思うわ~。
2007/09/18 00:43  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

高そう…。
すごい、洒落てる。v-10
気品ある。
景色がお城…。すごすぎるわ~。v-490
2007/09/18 00:02  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/152-50f67465
| メイン |
