スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第65回 名曲コンサート
- 2011/02/26(Sat) -
~ ザ・シンフォニーホール ~

【指揮】   寺岡 清高(正指揮者)
【ピアノ】   イリーナ・メジェーエワ(ロシア)
【管弦楽】   大阪交響楽団

【演目】
1. ロベルト・シューマン  : 歌劇「ゲノヴェーヴァ」 序曲 作品81
2. ロベルト・シューマン  : ピアノ協奏曲 イ短調 作品54

   --- 休憩 ---

3. ヨハネス・ブラームス  : 交響曲 第3番 ヘ長調 作品90


今年度 最後のコンサートでした。
パンフレットによると、シューマン夫妻と ブラームスには 奇妙な三角関係があった、そうな。   むぅ~ん。   楽曲は、”あ、聞いたことある~♪” な箇所も所々ありました。

今年度も 成長はしませんでしたが、楽しませていただきました。   有難うございました~~~っ。   ピアノの方、とても綺麗で、とても上手で。   ”上手~♪” と思った瞬間 眠りに落ちてしまいました。   もっとちゃんと聞きたかったです(泣:自業自得)。


終了後、友人とお茶へ…行くはずが、お茶するところ どちらも めちゃ混み。   なので、”ソフトドリンクもあるから” と、ハービスのエノテカさんに参りました。   行くとね~、やっぱりね~、エノテカさんですもんね~♪

20110226191945.jpg

友人はロゼ、私は ”ロ・タンゴ・トロンテス(ボデガ ノートン)” という お勧め白ワインに致しました。   普段は赤のほうが好きですけど、なんとな~く白の気分。(^^ゞ   甘口の ”ぶどう酒~ぅっ” という感じで頂きやすいワインでした。


つまみ(…というのだろうか?・汗) は、トリュフとマッシュルームのピッツァにしました。   香り高いです。   さすが エノテカさん。

20110226191920.jpg


色々積もる話をし、別れてから 大丸デパートの食品コーナーに行ったらばっ。   うっそ~、アルションさんのコーナーが出来ているではありませんか。   ”こりゃ嬉しい!” とget。   モンブラン、チーズケーキ、パリブレスト。   やっぱり美味しいアルションさん♪

KIF_2742.jpg

で、”色々変わったね~” と歩いていると、イグレック+さんが パンの詰め合わせを 手ごろな価格で出して下さっていました。   迷わずget。   + 練乳パンも。(^^ゞ

KIF_2746.jpg


なんかも~、大好きだったお店を一挙に回れたようで 幸せなコト この上なしです。   やっぱり梅田、大好きだなぁ~。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<なんだ? | メイン | ばたばた!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1488-49ec8b4a
| メイン |
