スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きゅーぴー
- 2011/02/18(Fri) -
低音☆Pです。   楽☆しんごさんのネタ!? という位 普段と変わっています。   いよいよお医者さんに観て貰わなくちゃ、です。

それはそうと。


↓ どーん! 届きました。 母校制服キューピーちゃん!

20110218123509.jpg


嬉しがりですから、買いました。(^^ゞ
胸のマーク、やたらめったら細かい (桜の花を分解して その中にクロスと学校のイニシャルを配置) のですが、かなり再現されていました。   凄ぃなぁ~~~っ。   同窓会が作ってくださったようですが、感謝です。(^^

私がいた頃の母校は 非常に校則が厳しかったので、電車の中で後輩達を見かけると 随分変わってきたなぁ~、と思います。   でも、今で丁度良いのかも。   だって、妙な(←私の感覚で・汗) 厳しさがありましたモン。

髪がセーラーの襟に触れる長さになると、切るか 学年ごとに色を指定されたゴムで2つにくくるか しないといけませんでした。   なので私は いつもベリーショート。   くせ毛なので、くくるとエラい事になるのです。   ベリーショートに この制服。  …似合わなかったなぁ。(^^;

スカートの長さも がっちり決まっていて、それを変える、なんて不可能でした。   先生が ものさしを持って歩いておられて、”?” と思われたらすぐ指導が入る、という。   中学が かなり自主の気風にあふれた学校だったので、”そんなに細かいトコ見ないといけない 先生も大変だなぁ~” と思っておりました。(^^;


母校、ナニが変わった、て こんなグッズを出そう! と思える事や 実際 出しちゃえるようになったトコですね(笑)。   地味~~~っ & PR下手で有名?な わが母校。   ちょっと嬉しかったりしました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<むごん | メイン | あ~あ~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1479-823171c5
| メイン |
