スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蟹と蒲鉾
- 2010/12/29(Wed) -
母の年内仕事が 昨晩で終わったので、”ランチ忘年会” へGo♪

場所は、この春 伯母が開拓してくれた ”かんぽの宿 富田林(ここ)”。   かんぽの宿はまるで行かなかったのだけど、ここは山の上にあって 露天風呂が大変見晴らし良い。   車で1時間程度で気楽に行けるし、なぜだか分からないけれど 蟹がお勧めらしい。

日帰り 食事&入浴で 5,980円。   ”すっごぃお得だけど、どんなかな?” と行ってみた。   結果:来年もリピート確定 すっ♪


↓ まず、テーブルの上には ひとり1匹の蟹がドーン!   これは、合せ酢につけて。   味噌もたっぷりで非常に美味。   茹で加減も良くて、ホンッとに幸せ♪

KIF_2518s.jpg

↓ 蟹身入りのなます と 蟹のお造り。   どちらも美味しいっ。   なますのお味がとっても良いし、お造り、甘い♪   蟹はお造りで戴くのが一番好きだよ~♪

KIF_2519s.jpg

↓ 蟹のグラタン。   量も丁度で美味しいっ。

KIF_2520s.jpg

↓ かに、バラバラ(笑)。   どーなるか、て~と。

KIF_2521s.jpg

↓ こーなりました。(^^   焼き蟹、す。   おいしっ♪

KIF_2524s.jpg

↓ 茶碗蒸しと てんぷら。
  茶碗蒸しにも蟹。   てんぷらは、海老が蟹の真似をしていました(笑:正解だと思う)。

KIF_2523s.jpg

↓ 雑炊になるはずが、お腹一杯で ご飯を戴けそうになかったため お吸い物として戴きました。   無理していただかなくて大正解♪   美味しかった~。   …て、鍋の材料写真、撮るの忘れた(汗)。

KIF_2525s.jpg

↓ オレンジピール入りの アイスクリーム。   美味しいっ。   コレを戴いて、スッキリしました。

KIF_2526s.jpg


食後、温泉へちゃぷん。   お腹もいっぱい、まだまだ陽も高いうちから こんなに暢気に出来て、ホントに幸せ。   今年も頑張りました。   来年もまた こんな暢気な時を持てますように(祈)。



↓ お正月のお品も到着。

KIF_2528s.jpg

↓ かまぼこ。   うちの中は平常どおりですが、新年はしっかり近づいているんですな。

KIF_2530s.jpg

夜、町内の ♪火の用心~カチカチ♪ に今年も参加し、”年の瀬なんだなぁ~(うちの中はまるきり普通)” と いつもに増して不思議な気がしたのでした。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぐだぐだ | メイン | つーいん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1427-ec15891c
| メイン |
