スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本 「小惑星探査機 はやぶさの大冒険」
- 2010/12/17(Fri) -
20101206150801.jpg

「小惑星探査機 はやぶさの大冒険」 (山根さん公式サイト と amazonさん

 出版社 : マガジンハウス
 著者  :  山根一眞さん

少し前に読み終えていたけど、なかなか書けずにおりました。(^^ゞ

山根さんは ず~~~っと前から大好きで。   ビジュアルも大好きで。(^^ゞ   作品:「メタルカラーの時代」 は、もぅもぅ大好きでっ。

科学や工業のオハナシを ここまで楽しく書ける人、あんまりいないんじゃなかろうか と常々思っております。   ”ものづくり (研究開発)” する人々が ホンッとに大好きでいらっしゃるんだろうな~、てコトが ガンガン伝わってくるのです。   お人柄もよさそうですし。   品格がおありですし。   なので、山根さんの文章は とっても楽しい!   分かりやすくて読みやすいです。

久しぶりに 山根さんの公式サイトをチェックしたとき この本を書かれたコトを知り、”こりゃ 絶対読まなくちゃ!” と思ったのでした。   はやぶさも大好きですし。(^^ゞ


はじめにある、はやぶさ誕生の頃からの年表を見ているだけで、グッと胸に来るものがありました。   抱きしめてあげたいような愛おしさを感じさせますね、はやぶさ。   そんな はやぶさの生みの親達に 色んなメディアが注目する前から 単独で取材し続けて来られた山根さん。   なので、色んなエピソード満載です。   山根さん、好きだわ~。   色んな視点から捉えられた ”はやぶさの大冒険”。   ぜひっ♪ (感想じゃないのか? て?(^^ゞ)



タイトル以外のコト。
本日は、車の12ヵ月点検 → 歯医者さん(虫歯) → おちび仕事 でございました。   点検を待っている間、結構 雑務出来ました。   よかった、よかった。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<近場スイーツ | メイン | 雑炊>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1415-3d6ec4f2
| メイン |
