スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かたひらくん
- 2010/10/14(Thu) -
日中、あし子。   出先でパパラチア色のガラスのついたイヤリングをget。   綺麗な~ 可愛いな~。   パパラチア、大好き。

夕方 家でTVをつけているコトもある 今日この頃。   やっとこ かねてからの疑問が解決した。   ものすご~~~く面白い気象予報士さんがいる番組があって、”どこだろ~?” とずっと思ってたのだけど、やっと見つけた!

関西ローカル(たぶん)の 『スーパーニュースアンカー(ここ)』。   とっても真面目な番組なのだけど、時々関西らしさがあって 和めるから好き。   メインキャスターの山本裕之さんが MCの上手なお笑いの人かしら?て ノリ突込みだし、キャスターの方全員が ゆる~ぃ関西キャラ。   好きだ~。

そして特筆すべきは、気象予報士☆片平さん。   片平さんが カタヒラ君2号(CG)と一緒に ”気象コーナー前のCM前” にやっておられる ”本日のダジャレ” コーナー(そんな名前ではないけれど)。   ほんの数秒のコーナーだけど、これが大好きで。

季節や気象についての 一言コメントを ダジャレ交じりにやってくださる。   ”寒くなってきました。 シチュー 売り出しチュー” とか、”くだものの美味しい季節です。 梨、味は文句ナシ” 等々。   大笑いする時もあれば、”?” な時もある。   キャスターの方々の反応も ウケていたり 冷ややかだったり(笑)、さまざま。   …片平さん、ダジャレ本 出さないかなぁ?(欲しいw)


※ 片平さんのblog: ここ   twitter: ここ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<えらいな~ | メイン | 変わらず>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1350-fd9e2e3c
| メイン |
