スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少しだけ 仁徳さん
- 2007/08/21(Tue) -
日中、父と共に ”経済の勉強” みたいなのに参加。
わたしはやっぱり 大きく増やす、てのは ピンと来ない。   その時々で ちょこっと預けては 数年後、”○円増えた♪” てのが 性分に合っている と思った。

昨晩 歯磨きしていたら 大昔にした虫歯治療の詰め物が取れたので、夕方 歯医者さんへ。   仮のものでの補強? と、歯石取りをしてくださった。   他は一箇所を除いて特に問題ないみたい。   よかった、よかった。

歯医者さんに行く時に 通りがかる 仁徳天皇陵(北の端っこ)。
”折角だから” と、記念に撮影。   地元の風景を写すのは なんだか とっても気恥ずかしい。

↓ 昨年あたり?から ”仁徳陵古墳” という 看板? も登場。(中央環状線から見えます)
200708212.jpg


↓ これも同じく。   観光都市になろうとしての努力のひとつ?
 (仁徳さん、って 一周3km弱あるんだわ・汗)

200708213.jpg

この記事のURL | 堺市 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ほけ~ | メイン | 湾岸線にて>>
コメント
お久しぶりです♪
あら、お近くまでいらしてたんですね♪
そーです、そーです、↓ 女子大、近いですよ~♪
http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_douro/map1.html
2007/08/22 11:22  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top


お久しぶりです。
大阪の学会で発表したとき、
会場が、府立女子大でした。
ここの横を歩いて通った覚えがあります。
2007/08/22 09:11  | URL | eureka #-[ 編集] |  ▲ top

やっぱりコレですね(笑)
世界に名前が売れているのは コレですよね、きっと。
あ・・・自転車とか 刃物とか、そーゆー地場産業も 地味ながら 力、あるんですよ(PR・笑)。

そーです、そーです、前方後円墳です。   ”昔の かぎ穴” みたいで 可愛いです(笑)。

古代のコトって、面白いですよね。
私も 学科としては得意じゃなかったけど、試験に出ないような 内容ばっかり興味があって 大好きでした。

南海本線・堺駅 の前に でん!とある(笑) 大きなホテルは、まさしく リーガロイヤルですよ~♪   関空が出来る頃に 堺にも進出してきてくれたんです♪
2007/08/21 23:46  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

懐かしい♪
仁徳天皇陵って、確か前方後円墳ですよね?歴史の授業で習った記憶があります。
結構歴史は好きで(得意と好きは違うけど。)
一時は遺跡とかめちゃ興味ありました。

でも、堺で有名なのは、やはりこれですかねえ。

そういえば、先日高石まで行ったとき、堺を通りました。大きなホテルが駅前にでん!とありました。あれは、リーガロイヤルのマークがついていたけど、何ホテルなんだろう?と思いましたよ。
2007/08/21 22:25  | URL | あつき #fdVbNcOs[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/125-3c2fd45d
| メイン |
