スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワールド牧場(大阪・富田林) ほか
- 2010/04/05(Mon) -
昨日のうちに 富田林に移動。   今回も 母の姉妹旅行に同行させて頂いた。   運転手はワタシ。   数日前に レンタカー借りて練習しに来た場所。   いやぁ~、やっぱり楽だわ マーク?。   シートも快適。   そして驚いたのが トランクの収納能力。   半端ない。   入れても入れても まだ入る(笑)。   坂道も ストレス無く上り下りできる。   すごい車だったんだなぁ~(今頃絶賛 ^^;)。


朝食後、道の駅に立ち寄り 植木鉢等 買い物。   道の駅は楽しいね~。   続いて ワールド牧場(ここ) へ。

s_KIF_1912.jpg


時間の関係で はじめに予定していたトコロを取りやめて こちらにしたのだけど。   なので、申し訳無いコトに まるきり期待していなかったのだけど、相当 楽しめた。   駐車場のおじさんによると、昨日は 相当 混んでいたので、今日で良かったね のんびり周れるよ、とのこと。

山が すっかり切り開いて作られている。   私以外 全員75歳以上のメンバーのため、歩いて回るのは ちと無理。   ということで、ゴルフ場で走っていたんだろうな~、というような ゴーカートみたいな車で周ることにした。   これが 半端無いくらい面白くて。   車の運転、ワタシ 好きだ~。   特に駐車場とかも無くて、好き勝手に 思いついたところで止める事が出来るのも気に入った(そこかよ・笑)。   伯父・伯母も オープンカー状態が 非常に面白かったらしい。   キャッキャ言って 大笑いしてくれている。


牧場は、コーナーコーナーで 動物が纏められていて、色んな体験が出来る。

まずは、”子牛にミルクをあげよう” 体験(笑) にチャレンジすることに。   ”モォ~、ンモォ~” という 子牛の期待する声が聞こえる。   可愛いぞ。   んが、時間が決まっていた(そりゃそーだ)。   近くを散策しながら待つことにした。

s_KIF_1926.jpg

↓ 生まれたての ひよこを見たり
s_KIF_1913.jpg

↓ 子豚に エサをやったり、大人の豚に ちょっかい出したり、”もぅすぐ鶏” な ひよこを見たり して待っていたけど、”ミルクやり、もぅいぃっか~” てコトになり、移動。
s_KIF_1919.jpg

↓ ヤギのコーナー。   ここでもエサやりしたけど、すごい勢い(笑)。
s_KIF_1928.jpg

↓ 子ヤギと カメと うさぎのコーナー。   どこにも要領の良いのがいるもんで。   この子ヤギ、少しでも有利なポジションで エサを貰おう、と カメの甲羅に登ってきたので 大笑い(笑)。   カメ、まるで動ぜず。   器、でかっ。   伯父が 子ヤギの眉間に拳をあてると、押し返してきた。   DNAだな~。   しばし 伯父と 子ヤギの押相撲を観戦。(^^
s_KIF_1933.jpg

馬を見たり、乳牛(乳搾り体験も出来る:しなかったけど)だとか、鳥だとか 犬だとか ホントに ”牧場だな~” な動物達と ほぼ2時間戯れ、大満足。   お土産も買い、ランチ予定の場所へ移動。


↓ ”大阪に来られること、滅多に無いから” ということで、我が家のお馴染み 食道園さんへ。   ランチは初めてだったけど、やっぱり美味しいっ。   みなさまも大喜び。   よかった、よかった。
s_KIF_1952.jpg


↓ ”大阪に来ても 堺に寄ること きっと無いだろうから” ということで、かん袋さんへ。   夕方近かったので かなり心配したけど、まだ お店が開いてて ホッ。   氷くるみ餅(シングル)。   やっぱり美味しい~っ。
s_KIF_1959.jpg

その後、本家小嶋屋さんにも行ったけど、こちらは既に閉店後。   16時でありんした。   残念っ。


ということで、2日目終了。   楽しく充実した一日でありんした。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<また~ | メイン | よい日和>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1152-25ddd149
| メイン |
