- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひらひら
- 2010/02/18(Thu) -
仕事帰り。
みかヘドCDをガンガン鳴らしながら ふつーに運転していた。   バックミラーを見ると ”ガスのメンテナンス屋さん?” な車が 頭にクルクル回るのを乗せて 後ろを走ってる。

”のいてあげよ” と車線変更。

すぐに抜かしていった。
助手席の人が 窓から手を出して ひらひら上下に振っている。

”陽気やな~、浮かれてんな~、この人(笑)” て思った。

その車。
前が開いているのに、一向に急ぐ気配が無い。   ”ガス漏れ事故、大丈夫なんかぃね? あんなにのんびりしてて。 しかも浮かれてるし(呆)” と眺めつつ 後ろを走っていたら、助手席の人だけでなくて 運転手さんも 窓から手を出して ひらひらし出した。   それがまた 見事にシンクロしている。   力強ささえ感じる。

ぱたぱたぱた。   すごい!
呼吸、ぴったり!   車に翼が生えたみたいだよ~!!!
珍しい光景だな~(感嘆)

コンビの息の合い方に 尊敬のまなざしを送りつつ 後ろについて走っていたら、しばらくして この 黄金コンビ車が 側道に寄り、停車した。   ”どんな人か 見てみよう♪” と 速度を落とし チラ見してみた。

なんか、”こっち!” て手招きされている気がした。
チラ見だから、自信が無くて 思いっきり速度を落としてみた。   やっぱり呼ばれている気がする。   ちょっと止まってみた。   黄金コンビ車から 人が降りてきた。

びっくり! おまわりさんだった。   ガスの人だと思ってたよ。

”ほんのすこ~し 速度オーバーされてたんですよ~” と仰る。   12,000円納めなきゃいけないらしい。   点数も どーのと仰る。   過去の違反歴を問われて、1年前なら覚えてるけど(していない) 2年前まで遡ったら怪しい。   駐禁はいつだっけ?   ほんの少しの差で以降なのか 以前なのか 覚えてないや。   どーだったっけ?と 盛んに首をかしげた。   …返事しなくても良かったらしい(汗)。

珍しいもの見た! て面白かったのになぁ~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<かに | メイン | やだ~>>
コメント
うん
全然気づかなかった。
天然も ここまで来ると…て感じ。(=_=)

”これが ねずみ取り かぁ~ へぇ~!” て思っている ワタシがいました。
気をつけなくてはいけませんねぇ。

おまわりさんが、”スピード違反は かなり高額なんですよ” て仰ったので、
(根拠なく) ”5万円くらい!?” て思っちゃった後の 12,000円だったので、まだ何とか 傷は浅いです。   …てか、気をつけなくては。
2010/02/19 00:36  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

No title
つまりは…覆面パトさん?にやられたんですね

12000円、ちょと痛いですね
2010/02/18 23:52  | URL | もこ☆もこ #uBfUABJ6[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1106-fd836a8c
| メイン |
