スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
壊れてる
- 2010/02/02(Tue) -
散歩がてら 銀行まわり とことことこ。   日差しが 早春の感じ。   気持ちよか。   ”久し振りに ちゃんと料理作ろう” と色んな材料買ってきて 作り始めたら… ”どーするよ?” て 料理 出来上がり。   ”なんでこんなコトになったかね?” と反省してみるに…

はじめは 和風で行く予定で、”あさりのおすまし” を作るべく あさりと三つ葉を買ったんだった。   で、帰宅後すぐ あさりの砂抜きを始めたんだった。   なので、コレは完成させないとイケナイ。

~ 時間、遡り スーパー ~
あさりを買い物籠に入れた後、”クリームシチュー 食べたいな” と思い、トリを籠に入れたんだ。   …どーも、コレが間違いの始まりだった。   少量パックを籠に入れた後、”早く使わなきゃイケナイ唐揚げ粉、あったぞぃ、確か…” と思い出し、中量くらいのに変えたんだった。   で、”トリだけ、つーのもなぁ。 豚も少し入れよかな?” と、豚肉のトコに行ったら スペアリブ用の豚を見つけてしまったんだ。   ”コレ、やったこと無いけど やってみよう、っかな?” と 籠に入れたんだ。   で帰宅。

”お昼用に” と買ってきた フルーツサンド等々を パクついているうちに あさりのコトをすっかり忘れてしまった。   ”今日はスペアリブにしよ♪” と、下準備し ”明日にでも食べよ♪” と クリームシチューの準備を…しかけたら、じゃがいもが無くなっているコト判明。   ごそごそ探しているうちに 里芋発見。   …代用、しよ。(^^ゞ

↑食材事故により スペアリブの印象 ワタシの中で薄くなり。   シチューに、と 鍋にトリ少し ポン。   余ったのに 唐揚げ粉 ペタペタ。   あとは揚げるだけ。   シチュー準備、鍋に火をつけ ようやく周りが見えるように。

シチューは明日、にしても あさりのおすましと トリの唐揚げと スペアリブ て?   や~だ~よ。   こんなごっつぃモン 一度に食べたら お腹壊すよ。   結局 トリは冷凍保存。   どっちにしても 妙な夕飯となってしまった。   野菜系、作り忘れて 母☆作の お浸し等々で応援してもらっちゃったし。   ワタシの頭、壊れかけてる。   …前からだけど より一層。   不安定だなぁ。   明後日終わったら ましになるかなぁ。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<う… | メイン | 映画 『おとうと』>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1090-bbc3b48f
| メイン |
