スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キッチン雅木(名古屋)
- 2010/01/11(Mon) -
昨日のことですが。m(__)m

友人達にお付き合いいただいて ランチ・お夕飯 ご一緒していただきました。   いや~~~、ありがと~~~。m(__)m

ランチは ウエッジウッド・ティールームにて アフタヌーンティーセットをば。   見晴らし良いし、食器はもちろんステキだし、お料理美味しいし、紅茶美味しいし、何より会話楽しいし、ホンッとに久し振りに ゆったり過ごさせていただきました。   で、しばし解散の後 ミッドランドスクエアで集合。   ”まずはお茶しましょ” てコトで、COVAさん(ここ) へ。   お店の方向性を無視し、アメリカンコーヒーをオーダー。   いぃの、メニューにあるんだもん。(^^ゞ

時間になったので、キッチン雅木さん(ここ) へ。   わ~、行列だよ~。   予約していただいてて良かったよ~~~(感謝)。   で、ここから お料理紹介します。(^^ゞ


迷った末、”おすすめ ハンバーグステーキセット” と ”生牡蠣(伊勢志摩)” に。

↓ 生牡蠣。   とっても大きいのに 大味じゃなくて、とっても美味しかったです!!!   レモン絞って、チリソース乗せて パクッ♪   んま~~~っ♪   かなりの期間 食していませんでしたが、これは美味しかった、す。

sKIF_1765.jpg

↓ 3つのうちから選べたけど、これは かぼちゃのスープ。   んまっ♪

sKIF_1766.jpg

↓ ぎっしり詰まった かにクリームコロッケ と きゃべつのマリネ。   コロッケも美味しかったけど、ワタシは マリネが非常に気に入りました。   山盛りイッパイok、すよ♪

sKIF_1770.jpg

パンは バターたっぷり&パセリでオシャレした フランスパンで、御飯は なんと お茶碗によそっていただいての登場でした。   美味しかったですっ。   …で、肝心のハンバーグステーキを 撮り忘れ。(=_=)    あ~ぁ。   ガッチリしたお味でした。   付け合せの温野菜も 種類が多く、美味しかったです。   お店の雰囲気も良くて、ありがと~ でした。


ホンッとに久し振りに 面白い話とか 結構真面目なハナシとか いろいろ出来て、とても良い時を過ごさせていただきました。   ありがと~。   ワタシ、表情が豊かでなくなったな~ かなり無表情に近いな~ と気づきました。   顔と心の筋肉、ほぐさなくちゃ ですな。   心がけましょ。



で、本日は ”米芾☆ひと段落” の気楽さからか、疲れがドッと出て(苦笑) グタグタしておりました。   HDDに入れていた ”野球選手の運動会” みたいな番組見て、”まーくん、可愛いな~” て和んだり。   夕方、散歩がてら 母の仕事準備の買い物に付き合いました。   ”ひと仕事した” 気になって、機嫌よく一日終わって行けそうです。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ごろごろ | メイン | なごや>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1067-66c501ff
| メイン |
