スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コルソ・ウィーン
- 2010/01/03(Sun) -
”ウィーン・フィルのメンバーと ウィーンを代表する演奏家たち” の演奏 ということで、”新春に相応しいのではなかろうか?” と思い、行ってまいりました。   シンフォニーホールです。   演目は、

第1部
 モーツァルト 歌劇「フィガロの結婚」より 序曲、恋とはどんなものかしら、自分で自分がわからない、マーチ、スザンナは来ないわ
 交響曲第28番 ハ長調 K.200

第2部
 ランナー     お気に入りポルカ op.201
 シュトラウス1世 ギャロップ「幸運の女神」 op.69
 シュトラウス2世 皇帝円舞曲 op.437
 シュトラウス2世 ジーフェリンクのリラの花
 シュトラウス2世 ポルカ・フランセーズ 「クラップフェンの森にて」 op.336
 オッフェンバック ポルカ
 レハール     フラスキータのセレナード
 シュトラウス2世 ワルツ 「春の声」 op.410
 シュトラウス2世 トリッチ・トラッチ・ポルカ op.214


演奏が始まり、”良い音♪” と思った瞬間眠りに落ち(汗)、気がつけば 第1部終了。   わはははは(泣笑)。   すみませぬ、奏者の皆様。   第2部も同様な状況となってしまい、”本日の目的” を達成したのは、”春の声” 以降のみでした。   いやぁ~~~(汗)。   アンコール、数度してくださって有難かったです。m(__)m

そんな状況で 感想言うのもおこがましい限りですが、”新春” という言葉がピッタリな 明るくて楽しい演奏会でした。   すみませぬ、すみませぬ~~~。


今年は とにかく歩こう、と思っているので お茶しがてら リッツカールトンへトコトコ。   大変な混雑ぶり。   みなさま 新年早々 結構な事でございますなぁ。   人混みが苦手なので、”うちで頂こう~” と、プリンget。

↓ まず 美しい箱が嬉しいです。(^^

sKIF_1761.jpg

↓ バニラビーンズたっぷり♪ の プリン。   んまっ♪

sKIF_1762.jpg


getしたくせに、歩いたからか ”やっぱりお腹が空いたね~” と言うコトで、ハービスのピエトロ(ここ) で パスタ&サラダ&ピザ&ドリンク のセットを食しました。   もちろん、全部 半分こ。   んまっ♪


久し振りに西梅田を歩きましたが、色んなお店が入れ替わってて。    ”ある” と勝手に決めてかかっていたお店がなかったりすると、哀しかったです。   それだけに 以前からのお店が 頑張っているのを見ると、とても嬉しくて ちょこっと入ってみたりして。

うちの仕事でも ”やってて下さって有難うございます” と お越しになっていない方から お声掛けいただいたりすることが 極たまにあるのですけど、そんなお言葉下さる方は、こんな心境でいらっしゃるのかしら? と ちと思ったりしました。   続けるだけでも意義がある場合もあるんだな~、と思ったコトでした。   あくせくせずに、がんばろ。
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ひとつ | メイン | 樽酒Wii>>
コメント
ありがと~
ちょっと後ろめたかったので、そー仰って頂けると 有難い す(笑)。

容器、すごいっしょ?   ”リッツだぜっ” だもんねぇ。
コレを選んだのは 母ですが、ナイスチョイスと思いました。
ケーキより 相当お安くて リッツgoodsも 手に入るという…。
↑ ワタシも同じ発想、す。(^^ゞ
2010/01/04 23:03  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

No title
寝ちゃう ってのは それだけ 音楽が心地いいんだから
まぁ~いいんですよ~(笑)

プリンは、、、容器にビックリ!
中身よりも高そう~!! って、、
スミマセン、貧乏人の発想で。(笑)
2010/01/04 16:27  | URL | いづ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1059-36db2f48
| メイン |
