スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワンコイン・コンサート ~兵庫県立芸術文化センター~
- 2007/08/29(Wed) -
行ってまいりました、兵庫県立芸術文化センター 大ホールで開催された   ”ワンコイン・コンサート:ベルンハルト・直樹・ヘーデンボルク   木漏日のチェロ”。
11:30~

■出演者
チェロ ベルンハルト・直樹・ヘーデンボルク
ピアノ 吉澤京子


■プログラム
・サン=サーンス:白鳥 (動物の謝肉祭)より
・ウェーベルン:チェロとピアノのための3つの小品
  1.中庸の速さで
  2.きわめて動的に
  3.きわめて静的に
・シューマン:アダージョとアレグロ
・黛敏郎:文楽
・メンデルスゾーン:無言歌(作品109) & 歌の翼に(作品34の2)
・クライスラー:愛の悲しみ
・パガニーニ:モーゼによる幻想曲

~アンコール~
・サン=サーンス:白鳥 (動物の謝肉祭)より


たった 500円で 月に一度 若手演奏家のみなさまの 演奏を聴かせていただける、という この企画。   随分以前、吉澤さまに 「出演しま~す♪」 と教えていただいて 初めて参加しました。

楽しかったですっ。   とっても心地よく 過ごさせていただけました。
楽曲は、私のような者でも ”聴いたことある!” という曲が多く、なじみ深かったですし、音が~♪   お二人とも とっても温かくて。   直樹さまのお話も楽しいです。   吉澤さまは楽しそうに でも、楚々としておられました。

プロフィールを拝見すると、”室内学科に於いて (直樹さまとの) デュオで***氏に師事” とあるので、もしかして 大学時代から ずっと組んでこられたのでしょうか?   ホンッとに息が合っておられます。(^^

どの曲も好きですが、”文楽”は 初めて聴いて、とっても面白かったです。   チェロって あんな色んな音が出るんですね。   いつも何かしらの発見があって 楽しいです。


 ↓ は 帰り、久し振りに リーガロイヤルに立ち寄ってみました。
   メリッサのパンを うちへのお土産に買いました。
KIF_2168.jpg

この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<知識の宝庫 | メイン | 帰宅>>
コメント
わぁ、kikiさん♪
今日は ご挨拶もせずに 失礼しましたっ。i-230
理由は 二つあるんです~。i-229   実は、ですね。

●その1 (人のせいにする バージョン・汗)
”ハッピーマフィンカフェ” というトコロの カップケーキが とっても可愛いので それをお持ちさせていただこう! と思っていたのですが、昨晩調べたら お店がなくなっていたので 意気消沈し(苦笑)、テンション@ロー になってしまいました(笑)。

●その2 (妙な気遣い バージョン・汗)
2公演(間も短い) でいらしたので、お邪魔かな~、と思っちゃいました。   気にせず 伺えばよかったですね(謝)。


kikiさんが とっても楽しそうなご様子、客席にも しっかり伝わってきました。(^^
だけど、直前の日本in でいらしたんですね。   ホンッとにお疲れさまですっ。   出来る限り 身体を休められてくださいね。   ムリは禁物ですよ~。

10周年記念コンサート、ぜひぜひっ♪   やってください~~~♪

今日頂いたチラシには kikiさんのお名前、10/7にあって、10/8には 無かったんですけど、もしかして これもミスプリントなのかしら~(わ・わ・わ)?

どちらにしましても、参らせていただきます♪
そのときは、楽屋 覗かせていただきますね~♪
2007/08/30 01:50  | URL | パーシャ #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

こんにちは♪
Rieさん、お久しぶりです~♪
そーです、あのコンサートです。i-237
500円、凄いでしょ!?   毎月なの。   当然のコトながら、凄い人気で、このチケット取るのも 大変でした。   取れてよかったヨ。
お二人の出される音がね~、とっても温かいのっ。
Rieさんも 機会があればぜひっ♪
(ちなみに、組まれるかどうか は分からないけれど、10/7に 舞子ビラに お二人とも出演されます)

パン、ミニサイズなの。   300円強。
駐車場都合で買いました(わはは・笑)。
2007/08/30 01:19  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

有り難うございました!
いらしてくださり有り難うございました!お会いできるかな?と思っていましたが・・・。
でも楽しんでいただけた様でよかったです!一昨日日本に入ったばかりで時差ボケのなか一日二公演はなかなか大変でしたが、ホールいっぱいのお客さんに迎えられて楽しく弾くことが出来ました!

直樹とは一緒に弾き始めてかれこれ9年。。。あっという間のような。来年は10周年記念コンサートでもしましょうか。。。。笑。

10月8日舞子ビラで一曲だけ弾きますけどいらっしゃれるかしら??
もしお会いできたら嬉しいです♪
2007/08/30 01:16  | URL | kiki #L7AtqQZM[ 編集] |  ▲ top


以前、お話してたコンサートですねv-342
それにしても、500円って凄いなぁv-340
いっぱい癒されたようで良かった、良かったv-398

パンの画像に釘付けな私e-424

2007/08/29 19:51  | URL | Rie #O5sb3PEA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/104-abd57545
| メイン |
