スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
映画 『THIS IS IT』
- 2009/11/24(Tue) -
sKIF_1704.jpg


● 公式サイト:ここ

昨年辺りから ポイント喪失しないタイミング(半年) のみで 映画見ております。   ちょっと哀しい状況だけど、まぁね こんな時期もあるさ。   今回は 「何にしようかな?」 と考え、「これしかナイぞ」 と行ってきました MJの ”THIS IS IT”。

ワタシはMJを知りません。
もちろん、ヒットした楽曲を耳にすることはあったし、メディアを騒がせたニュースも目にしていました。   亡くなった時、ネットで映像を見て 少し興味を持ちました。   抱いていた印象と その映像は かなりのギャップがあったから。


映画を見て ”デカイな~、MJ!” て思いました(いつも通り 語彙貧困・汗)。   この器の大きさは ナンでしょう?   彼の存在そのものが 癒しになっている。   凄すぎる。   ”king” て呼ばれるの、なるほど~!です。

1つのものを作り上げる ことにおいて 崇拝に値するくらいに 混じりっけが無くて あまりに優しく 丁寧で 横柄さの微塵もない様子に そぅ思えて。   沢山傷ついてきたから、こんなに 広範な対象に対して優しいのかしらん? などと。   勝手な想像ですが。

MJの死によって 実現しなかったコンサートツアー。
本当に惜しいと思いました。   ダンサーやミュージシャン他 多くの裏方スタッフさんたちのコメントも 多く流れましたが、MJへの愛に溢れてて。   人の良いところ、どんどん引き出していましたね、MJ。   MJ、幸せだわ~ こんな温かな現場で(エラソーだ ワタシ)。   それだけのコトを やってきた人だから 多くの愛を 人に伝え続けた人だからこそ、ですかね。


ふつーの会話の時、使われる言葉・口調の優しさに 日頃の自分を顧み、恥じ入った Pでした。   せめて ぞんざいな言葉、使わないよう 気をつけよう。(=_=)

いつも空いている劇場ですが(失礼・謝)、かな~り混んでいて びっくり!でした。   働き盛りの男性が かなりの数いらしてて、それも いつもと かなり様子が違っていました。   作品変われば…ですね。   行ってよかったです!(実は、1日2回観た・汗)

SMOOTH CRIMINAL ←ゆーちゅーぶに行きます


画像は、友人が送ってくださった アレンジメント。   思いがけなくて、びっくりしました。   とってもカッコイィです!   ホンッとに ありがとうございました~~~♪ m(__)m
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ヒット味 | メイン | ギザギザタイヤ>>
コメント
フォ~!
いづおばちゃん!!!
元気?元気?私は元気満々だぞな!食欲も満々だぞ!
私も
スマスマ観たよ!いづ家のインチキムーンウォーク見たいぞな~。
2009/11/29 02:01  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

へぇ~~~~~
あの高い声は そーゆーコトだったのね。
しかし、ずっと裏声って。   それも凄いね~。(感心)

「スチャッ!」 あ~、なるほど! 分かったよ~。
「ビティーーーーッ!」 は ソレかぁ(笑)。
ワタシ好きよ、↑♪
2009/11/28 22:31  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

No title
パーシャちゃん
ほれほれ、 効果音? マイケルの動きに音ついてたじゃん。
「シュッ」とか「ダン!」とかぁ~
(そういうとこしか見てない)(笑)
それと、
「ビート イット」 でし。(笑)

「アウ!」 とか「ポー!」とかね。
いろいろ面白い音たちが、、。

スマスマで言っていたけど
マイケルって ほんとは声 太いらしいよ。
声帯を痛めないように
ああいう話し方をしているんだって。

以前徹子の部屋で
「オペラ歌手の島田純子さんが 引退して初めて 地声でしゃべった、そうよ。」と
徹子さんが 徳ちゃんに話していたから。

「そうなんだ~」と 感心しちゃった。
2009/11/28 20:56  | URL | いづ #-[ 編集] |  ▲ top

をっ!?
いづの守どの~。m(__)m

え”?
「スチャッ!」 て?   「ビティーーーーッ!」  て?
そんなん、あった!?
ワタシは 両手挙げて 「Awっ」 て (心の中で) 思っちょります。(^^ゞ

知ってる人にも 新しい発見のあった映画だったんだね~。
製作の人たち、頑張ってくれたよね。 ありがたや。
 ↑ 上から目線ですみませぬ m(__)m
2009/11/28 17:14  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

No title
こんちわ~ (*^_^*)

ご無沙汰しとりますっ!
パーシャちゃん、eちゃん 元気?

映画後 わたしん家ではね~
「スチャッ!」と 手を あげたり(笑)
突然
「ビティーーーーッ!」 って 言うのが流行ってます。
そして インチキムーンウォークが、、、。 (・∀・)

この映画見てね~
今まで私は マイケルの何を知っていたのか?て思いました。
勉強不足だったわ。
2009/11/28 16:56  | URL | いづ #-[ 編集] |  ▲ top

をっ、観たんだね
そー。
もっと見たい! て思って、続きは無いけど もぅ一回! と、一日で二回見ちゃったよ。(^^ゞ
時間、忘れたね~。 あっという間でした。
彼のプロ意識の高さ 器のデカさに惚れました。
ホント、kingだね~!(賛成)
2009/11/25 23:39  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

私も観たよ。
言いたい事は分かる気がする~ぅ。
デカイ!
MJはさ~!地球環境も考えてて~完璧主義でぇ~
常に?
基本は?LOVEなんだよ!私の映画の感想としては…
えっっ???
もう終わり?もっと見たい!見てたいのに!って。
時間を
忘れて見入ってた作品でした。周りのスタッフもイイ人のようで
それは
MJの人柄を表してて~今頃ですがMJ最高だわ~と思った。
う~
何が言いたいのか分からなくなってきたケド~MJはキングってのに賛成!
2009/11/25 03:10  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1019-25351431
| メイン |
