- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スゥイーツとコクリコとドラマ
- 2013/11/30(Sat) -
昨晩 顔色を変えていた仕事、無事?終了。 よかった、よかった。 ご一緒くださったセンセ、有難うございました。 帰路、バスの止まった場所が悪かった。 阪急デパートの前。 ふらふら入って行くじゃない? どうしたって。(^^ゞ

喉が渇いたよ、とジュースコーナーに並んだものの 数分並ぶのに飽きて 少し歩を進める。 期間限定のソフトクリーム屋さん発見。 ここが良い♪と ソフトクリームをパク。 美味し♪ 機嫌良く周りをふらふら。 森半さんのティースタンド発見。 抹茶グリーンティーを頂く。 美味し♪ でもって、すごく元気が出た。 お茶ってすばらしい。

苦にしていた?仕事が終わった気安さもあり、借りていたDVD「コクリコ坂から」 を観る。 宮崎氏の描く女の子は、どの子もとってもカッコ良い。 こんな女の子でいたかったな、と尊敬と憧れの思いでみている。 もちろん、男の子もとっても気持良い。 良いな、宮崎作品。 いまごろ気づく。

実は 「コクリコ坂から」 だけじゃなくて、1話から録画していた再放送の「ちりとてちん」や 先週からたまたま見始めたドラマ、「東京バンドワゴン」、今回もたまたま観る。 多部未華子さんとミムラさんが好きで、お二人とも出ていらしたので。 それから 三上さんの「陰陽師」に出ていらした 堀部さんもカメラマン役で出ていらして。 登場されるたびに いちいち「おっ♪」と反応してしまう(笑)。 なんとなく見入ってしまう作品。 次回からは録画予約しよう。
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うへぇ!
- 2013/11/29(Fri) -
日中、西へピュン。 久しぶりにじっとしていられた。  色んなプランも浮かんできた。 よしよし。

帰宅後 ずっと探し続けている資料を見つけるべく 大片付け。 明日の仕事、以前担当したのと同じ内容だったので、その時使ったのをずっと探しているのだけど ちっとも見つからず。 結局 夜10時に諦めて スタッフさんから送って頂いたファイルをダウンロードしようと 指定されたURL入力したら 既に削除された、とのこと。 げっ! 真っ青になりながら ご一緒させて頂けるセンセに電話。 メール添付で送って頂き 事なきを得る(得たのかな?)。 深夜に申し訳ないことでございました! まったく こんな失敗するとは…。 お恥ずかしい。<(_ _)>
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どこ行った?
- 2013/11/28(Thu) -
何の予定もない日。 てか、どうしても探さなきゃいけないものがあったので アウトレットに行く予定をやめて空けた日。

あちこち心当たりを探したけど、結局見つからず。 捨てちゃったのかなぁ? …書類なんだけど。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
厚い
- 2013/11/27(Wed) -
次回講座で使用する 修了証書の印刷に ゆかりせんせのとこへ伺う。 家で適当に配置して行ったけど、ばっちり何のメンテナンスもかけないで行けた。 やったね。 ただ、プリンタと用紙がイマイチ合わなかったようで 100枚超したあたりから うまく給紙してくれなくなった。 それでも手差ししながら印刷したけど、いよいよout。 よって、出直すこととなった。 紙…そんなに厚くなかったんだけどな。 給紙にはキツかったんかぃな?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スーツ
- 2013/11/26(Tue) -
「誕生日プレゼントにしてあげるから」 との母の有難い言葉で、とっても久しぶりにスーツ作りに行ってきました。 これから冬に向かうけど、お願いしたのは合い物。 合い物はグレーやブラック、紺ばかりで あんまり楽しいスーツが無かったので。 色々迷って、光沢のあるブロンズ無地の生地で作って頂く事にしました。 裏地も可愛いのにして頂きました。 出来上がりが楽しみです。 ありがと、母さん。<(_ _)>

日中はしごと。 好きな現場なのだけど。 来年度も頂けるのかな? 続くと良いな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
買い出し
- 2013/11/25(Mon) -
日中、しごと。

昨日、母と買い出しに行った際 スタートが遅かったせいで 全て回る事が出来ず。 ということで、本日 出直しました。 買う量は大したコト無いけれど、必要なものgetできました。 なんだかくたびれて、帰宅後仮眠。 くたびれたら眠るのです。

従姉からのLINEにびっくり。 昨日、友人と 行こう♪ と話していたレストランからの画像が届いたものだから。 私の先生がされているお店。 画像には、懐かしい先生も写っていらっしゃいました。 何度も利用してくれている従姉に感謝。<(_ _)>
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
身を正す
- 2013/11/24(Sun) -
久しぶりにゆっくり。 色んなお話をお聞きして、我が身を振り返り 慢心があったり、粗雑になっていた事に多く気付きました。 やってしまったこと、言ってしまったこと、ふと感じたことは もぅ過去だから変える事は出来ないけれど、今から気をつけていかねば、と襟を正しました。 気付けて有難いこと。

1月に出かける打ち合わせを 友人と。 お互い なんだかんだと気遣うものだから ナカナカ話が進まなかったけれど、今日は進展あり。 楽しくなりそう。(^^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふ~
- 2013/11/23(Sat) -
うちの仕事は母にお願いして 私は外の仕事に。 係をさせて頂く事になって イベント(ではないが)の時は お手伝いに行かせて頂くのです。 バッタバタして終了。 失敗したんだか なんなんだか よく分かんないけど、終わったから良いや。(^^ゞ

珍しく お好み焼き+生ビール で夕飯にして帰宅しました。 乾ききった喉に 生は効くぜぃ♪

帰宅して母に様子を聞くと、うちのおちびは相変わらずだったようで。 楽しそうに練習したり休憩したりして帰って行ったそうです。 可愛い子たち。 うちの子たちは ホントに大人しくて ほのぼのしていて ガツガツしていないけど頑張り屋さんで。 外の子たちを見ると、もぅ大変!で。 うちの子たちだから 私でも担当できるんだな~、とつくづく思います。 ありがたいこと。 母にも感謝。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DVD
- 2013/11/22(Fri) -
今年に入ってからというもの ディズニー作品のDVDを よく観るようになりました。 友人の影響で TDRに行くようになり、せっかく行くなら!と 予習するために見始めたんですけど。

↓ 10月末に行く前に予習した 「リロ and スティッチ」 と 「ファインディング ニモ」。

20131122_1.jpg

「リロ and スティッチ」 は、うちのおちびさん達が大好きな時期があって よく話を聞いていました。 そーだった、こーゆー話だった!と思いだしつつ観ました。 こりゃ面白い♪ 「ファイディング ニモ」 は、「ファイティング ニモ」 で、逆境を戦う魚の子どもの話 と勝手に想像していました。 何度「違うよ」 と訂正されても覚えられなかったのですが、「finding」 と教えて頂き、ようやく覚えることが出来ました(笑)。 亀たちと一緒に海流に乗る様子が大好きです。


↓ 「Bambi」 と 「北のカナリアたち」

20131122_2.jpg

私の周りにやってきた最初のディズニーグッズは、たしか Bambiちゃんのデスク前カーペット。 大好きでした、バンビちゃん。 でも、お話 あんまり覚えていないな~? と思って借りました。 や~~~! これは超名作だと思いました!!! 手元に置きたいくらい。 涙出そう。

「北のカナリアたち」は、もちろんディズニーで無いけれど、上映中から ずっと観たかった作品です。 キャストが (私にとっては)とても贅沢です。  もぅもぅ、私の大好きな空気が満ちています。 超名作!ですねっ。 借りて良かったです。


↓ 「崖の上のポニョ」 「カリオストロの城」 「ハウルの動く城」

20131122_3.jpg

ジブリ作品も見だしました。 これも予習の為です。 行くんです、ジブリの森。 わたし、まともに見たジブリ作品、て「千と千尋の神隠し」 しかないから。 せっかく行くんだもん、知識の多い方が楽しいはず。 なんとなく敬遠していたジブリ作品ですが、CMで切られずに見ると 楽しかったです!
ポニョは可愛いし、ルパンはカッコいいし、ハウルのキ☆タク声が びっくりするくらい良かったです(失礼ながら今まで彼を良いと思った瞬間が一度も無かった)。 ハウルの女の子もそうだけど、ジブリ作品に登場する女の子たちは みんなカッコ良いです。 聡明で芯が通ってて。 良いな。

作品自体の感想、いつか書けると良いな と思いつつ(きっと書けない)。
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再開
- 2013/11/21(Thu) -
永らく ここを放置していましたが、再開する事にしました。

年月が飛び去るように早く過ぎるようになってから(笑) というもの、twitterやFB等では その場限りの情報発信になってしまい、さて 自分が いつ何をしたか 何を感じ、考えていたか… となると、さっぱり振り返ることが出来なくなっていることに気付いた為です。

思い出作り(笑)には、blogが適しているなぁ~、などと思って。 かつてのように 長文の感想等は おそらく書けませんが、「いつ なにを見た」 程度は書いていきたいな、と思います。 …自己満足の為に(笑)。


さて。

多くの方から多くのメッセージやFAXを頂いたり、家族や親戚からも祝って頂き、幸せな一日でした。 珍しくすっかりoffだったので、日頃ご無沙汰している所へ顔を出しにいきました。 20年来の友人、まりちゃんに偶然会い、彼女の家族に起こった 劇的な変化に 喜び合いました。 「あのパパが!? でしょ~?」 「ほんと、あの旦那様がぁ!? だよ!」 などなど。 彼女が結婚する前、数度 デートに同伴?させて頂いた事があって、存じ上げている旦那さまなのですが、人って 変わるものですねぇ。 まりちゃんの努力の賜物!と思いました。 まりちゃん、すっごぃ努力家だから 周りも変わるんだわ、きっと。

そうだ、ランチに入ったお店で 空いている席に座ったら、これまた ”あら?♪” という方が前に座っていらして。 いつもプリンセスみたいに優雅な方で。 どちらからともなく話し始めたら その方、「私、先日 ポールのコンサートに行ったの」 て。 ポールマッカートニーのコンサートですって。 あらま~、よくチケット取れましたね!? と、チケット獲得努力などなど お聞きして楽しゅうございました。 私は「The Long Winding Load」 が一番好きかな? 文化祭でmaxyとして最後に唄った歌だもん。 きぃやおかき、元気かな?


で、嬉しかった自慢。
昨日、お稽古の時 中学生の女の子が 「先生、はぃ♪」て紙袋を差し出しました。 「なぁに?」と聞くと、「明日お誕生日でしょ?」って。 こないだから お小遣いピンチぃぃぃ~!と言ってた子なので、その後に彼女が得た 私の誕生日情報は 余計に彼女のお財布を苦しめたはず。 しなくても良い事なのにしてくれて 申し訳ないやら 可愛そうやら 嬉しいやら。 ありがと~。

↓ シンプルなメモを シールやテープで 素敵にデコしています。 センス良いんだわ♪

20131121_1.jpg

↓ 雪が舞い散る スノーマン です。 ほのぼの。

20131121_2.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
