- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
先生
- 2013/01/26(Sat) -
午前中、ちぃちゃん仕事。   昨年、2人で約束した事は、”(うなづいて終わり、でなくて)声に出してあいさつをする” コトだった。   今は普通に出来る。   成長したね~♪   今年は、”表彰式に行ける 最低基準をクリアーする” こと。   なかなか大変だったりするけど、もしかしたら 頑張ってくれそうな気がする。   ふれーふれー、ちぃちゃん♪

午後からも おちび仕事×2。   かなり熱心。   いつもグダグダなメンバーも 今日に限り かなり熱心。   いぃぞ、いぃぞ。   私が目の前に居るのと居ないのとでは 正答率がまるで違ってくる子の為に、本棚の中で のんびり過ごしていた ぬいぐるみたちに ↓ 登場願った。

0126_R.jpg

(^◇^)

先輩先生が 実践されているのを 真似ただけの事だけど。
”先生の代わりに ずっとそばにいてくれるからね♪” と目の前に置いたら、えらく神妙な顔して 熱心にお稽古していた。   すごい~~~♪   まわりのおちびは 嬉しそうにニッコニコ。   良いこと教えて頂けた。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
流行ってきました
- 2013/01/25(Fri) -
えぇ、インフルエンザ。   おちびの欠席が目立ちます。   検定試験なのに(涙)。   まぁ そんな時期なのだけど。

パラパラパラ…と 卒業するおちびがいます。   やり遂げた感を持って 去って行くおちびもいれば、中途半端な状態で去って行くおちびも。   ここ数年、中途半端で去って行くおちびがいなかったので、送る側としても なんとも気持ち悪いです。   おちびよ、完全燃焼して ”卒業” して行こうよ。   私はそういう見送り方をしたいです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポンテベッキオ本店 & 北浜レトロ
- 2013/01/24(Thu) -
グルメな友人たちと ”新年初の会食は盛大に!” と言う事で行って参りました、ポンテベッキオ本店さん♪(ここ

↓ 北浜駅から 地上に上がったら、難波橋のライオンさん♪

IMG_2115_R.jpg

↓ おぉ~、駅すぐ傍。   証券取引所の建物の1Fです。

IMG_2116_R.jpg

↓ ズーム!(撮影:友人)

0124_4_R.jpg

↓ 待合室にご案内頂きました。 赤と黒の 革張りのソファ。 素敵♪

IMG_2117_R.jpg

↓ 身体は女性、お顔は猫 の彫刻。 素敵♪

IMG_2119_R.jpg

↓ このポジションに。(^^

IMG_2121_R.jpg

↓ わくわくわく♪

IMG_2124_R.jpg

↓ わくわくわく♪!(^^)! (撮影:友人)

0124_2_R.jpg

↓ フォカッチャなど。 実はイタリアのパン、それほど…なのですが、こちらのは美味しかったです♪

IMG_2123_R.jpg

↓ 朝彫り筍!のスライス。 あさり汁と何かを混ぜたソースがかかっていました(沢山説明して下さったのに・泣)。 下の赤い色は、フルーツトマトと何か(汗)。

IMG_2126_R.jpg

↓ ズーム!

IMG_2125_R.jpg

↓ のどぐろとロマネスク(というお野菜)。 や~~ん、おいしい~~~♪   のどぐろの皮、パリパリしてて お塩加減も最高♪

IMG_2128_R.jpg

↓ ズーム!


IMG_2127_R.jpg

↓ バフンウニとからすみと… のパスタ。 んまっ♪ んまっ♪

IMG_2130_R.jpg

↓ 鶉とフォアグラとプチキャベツ♪ めっちゃおいしい~~~♪

IMG_2131_R.jpg

↓ ズーム!

IMG_2132_R.jpg

↓ 友人がオーダーしたお料理(撮影も)。 うにとアスパラガスの冷静スープ。 美味しい~っ!

0124_1_R.jpg

↓ 友人がオーダーしたお料理(撮影も)。 黒アワビの…(汗)。 フワフワで美味しい~っ!

0124_3_R.jpg


↓ デザートの イチゴ&練乳&ホワイトチョコレート。 幸せ~♪

IMG_2134_R.jpg

↓ お腹いっぱいで 入らず…(大泣)。   美味しかっただろうなぁ(涙)。

IMG_2137_R.jpg

あ~、美味しかった、快適に過ごさせて頂けた、美味しいお料理と 良いサービス頂けた♪ と、喜んで ご馳走さましました。   有難うございました。


で。
なんとなんと、道を挟んだ真向かいには ”いつか行こう” と思っていた、北浜レトロさん(ここ)!

苦しくて、もぅ駄目…だったけど、足を踏み入れました。(^^ゞ

IMG_2139_R.jpg

↓ イギリスと言えば ウエッジウッド。 カップも外していません。(^^

IMG_2140_R.jpg

お茶だけ頂きましたが、可愛い空間で 美味しい紅茶でした。 ご馳走さまでございました。

↓ イギリスと言えば… ジンジャークッキー♪ 嬉しいな♪

IMG_2145_R.jpg



良い時を過ごさせていただきました。 ご馳走さまでございました。 有難うございました。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みつけた
- 2013/01/17(Thu) -
片付けと テキスト検討と 成績評価と。

あちこち段ボールを開けて やっと バレエシューズを見つけた。   よかった、これが見つからなくて 先週 休んだんだもん。   やっとこ復帰できる。

おちび仕事のテキスト、気に入ったのを あちこちで買ったは良いけど、なかなか使うタイミングが見つからず 悩ましい。   思い切って突っ込んでいくか~。   新しい試験も始まるし、飛び込むかどうか こちらも迷うところ。   時間とタイミング。   ちゃんと読まねば。

阪神大震災から 18年。   もぅ18年、まだ18年。   アフリカでは 現地邦人の方が 恐い目にあっておられるそうだ。   どうぞご無事ですように。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
着々
- 2013/01/16(Wed) -
片付けちょこっと & おちび仕事ぼちぼち & 成績評価着々。   よしよし。

とっても久しぶりに 久米宏さんの デフレの番組を見ながら書いている。
久米さん、私は好きだな。   面白いや。   しっかり買い物して 経済を回しましょう~♪   安くて買い物が出来るのは嬉しいし、有難いけど、私は それなりの値段の付いた品物が好き。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼんやり
- 2013/01/15(Tue) -
目が覚めたら11時という、ぐうたらな一日のスタートでした。   ぐうたらで始まったら 一日中ぐうたら。   さっぱり頭が回らず、片付けも出来ず。   ”なんかおかしいよ~” と やっとこ夕飯の支度だけできました。   貴重な一日を無駄にした反省から 明日以降、キリリと生活しようと思います。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チャレンジ
- 2013/01/14(Mon) -
おちび、チャンピオン大会にチャレンジ。   なんつーても ”チャンピオン大会” だから、うちのおちびのレベルからして ”べった” にならなかったら立派だな、という大会。   でもね、そんな世界が どんななのかは 飛び込んで 感じてみないと分からない。   だから チャレンジしてもらったの。

結果は… べったより 少し上。   まだまだ数名 下の子がいたよ。   やったね、えらかったよ!

おちびたち、思うところがあった模様。   ”(他の子たちは) すげぇよな、どんな練習してんだろ?” て呟いてたから。   よし、私が研究しよう。   まだまだ伸びていっておくれ。ヽ(^。^)ノ
この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
TVくっきり
- 2013/01/13(Sun) -
午前中、片付け。   午後から おちび特別練習。

上手な子のクラスで、突然 「チーム分けして リレーしようよ♪」 て事になった。   奇数おちびだったので、上手にメンバー分け出来ない。   ということで、急遽 わたし参加(汗)。   現役でバリバリにやってる おちびと渡り合って 勝てると思えない(汗)。   なので、アンカーは おちびエースに任せて参戦した。

結果、とりあえず面目は保てた(ほっ)。   んが、今の私に負けているようでは いかんよ、おちび。   またがんばろーね。


朝から 複数チャンネルが映らなかったり 映りにくかったりした。   困ったぞ、今日は こないだ見に行った スターズオンアイスを録画したいのに。(=_=)

ということで、電気屋さんにtel。   色々話して、次に TVと録画機のメーカーさんにtel。   そこでも色々話して 機械がおかしくない事判明。   「受信機がおかしいのでは?」 ということで、NTTさんにtel。   調べて頂き、「工事担当に伺わせます」 とのこと。   わ~♪ すぐに来て下さるとは♪

ばっちり直りました♪   わ~~~♪   有難うございましたっ。


スターズオンアイス、会場で見るのと TVで見るのとは まったく違って また別の雰囲気で楽しめました。   よかった、よかった。


後期行ってる 唯一の外の仕事準備、完了♪
よし、あとは 採点と成績評価だけ。   これが大変なんだが… がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボツボツお仕事
- 2013/01/12(Sat) -
午前中、ちぃちゃん。   随分上手になりました。(^^

午後から おちび保護者の勉強会。   本日は、ちょぃ緊張。   構えちゃってたけど、穏やかに無事終了。   案ずるより産むがやすし ですな。

少し気分にゆとりが出たので、片付け。   ちょこっと出来て気分良い。

年末に買い過ぎて 冷凍していた焼き肉を 夕飯にする。   こちらも 随分片付いた。   1月(3が日過ぎ) は 年末年始の大騒ぎから 徐々に ”日常” に戻して行く作業をする時期。   嫌いじゃない。

すっかり忘れていた 所属団体の新聞作り。   急がなきゃ!   でももぅ頭が回らない。   寝ます。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うん、まぁね
- 2013/01/11(Fri) -
おちび仕事、平常 開始。   うん、まぁ良い感じだったのではなかろうか。   ここ2日ほどかけて作り上げた問題も なんとか間に合ったし、喜んでもらえたし、よかった よかった。   さ、今年も頑張って参りましょう~~~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
作業実績把握
- 2013/01/10(Thu) -
一日中 家で作業。   思ったほどには進まなかったけど、かなり色々できた。

子どもの頃から ”思ったほど” が多すぎるようで、度々 「出来る計画を立てましょう」 と指導されていた。   ちぃとも直っていませんな。   学生には、”それぞれの作業時間を秒単位で把握しておく” なんて話したりするのに、自分は ちぃとも…。   は~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじまり~♪
- 2013/01/09(Wed) -
おちび仕事が始まりました。   本日はイベントの日。   毎年カーペットにジュースを どば~~~!とひっくり返されちゃうので、”これからビールかけですか?(呆)” と言うくらいに ビニールシートを引き詰めました(笑)。   準備したのが良かったのか、今年は初めて 誰もひっくり返すことなく 事なきを得ました。   よかった、よかった。

年末から 声が出にくくなっていて、今日 どんな事になるのか かなり不安でしたが、6年生のメンバーが 私の代わりになって 色んなお手伝いしてくれました。   誘導や 管理、おちびさん達への指導 など。   ホントに心強い限りです。   「6年ばっかりで ご飯食べに行こうよ♪」 ておねだりされましたが、ホントにそうだね、そうしようと思います。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
準備
- 2013/01/08(Tue) -
母、仕事始め、す。   朝から賑やか(笑)。   やっぱり うちの仕事が始まらないと、エンジンかからないですね。

私は 昨晩から 明日の準備。   おちび仕事の初日準備、す。   プレゼントとか おかしとか ガサガサ袋詰めしておりました。   本日は、その残りと 上手なおちびの試験申し込みpart1 に行って参りました。   初めてのところ。   1つしか受けない子の 待ち時間の過ごし方、考えてあげなきゃ。   ”待合所” で1時間待ち続けるのは かなり酷ですわ、あれ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじまり
- 2013/01/07(Mon) -
少し遅いですけど、新年の仕事始めでした。   朝は寝坊してしまって 大慌て(汗)。   でも充分間に合いました(ほっ)。   次男・次女と カラーの似ている彼らは、新年早々 やっぱり面白かったです。   学力的なものも近い…かなぁ?   宗教も近いからかなぁ?   とにかく良く似ています(笑)。

P 「色、黒くなった? ボード?」
学生「サーフィン、っす♪(にこにこ)」
P 「・・・(サーフィン、て?)」
学生「ハワイでサーフィンしてきました♪ こないだ欠席してたでしょ? その時、行ってたん すよ♪(にこにこ)」
P 「(憮然) 欠席、1個増やしとくわ(もちろん冗談)」
学生「え~~~?(涙目)」


P 「すっごく頑張ってるね~♪」
学生「でしょ!? でしょ!? めっちゃ上達したでしょ? 始めはついて行けなかったけど、この頃 みんなと同じペースで出来ますもん♪」
P 「うん、すっごく良く出来るようになったよね♪」
学生「でしょぉ~~~~♪」


学生「ピザ、家で食べません?」
P 「食べる… 時もあるよ」
学生「注文して下さいよぉ~、ぼく センセの家の辺り、担当なんすよ♪」
P 「うん、する …かなぁ?(宅配ピザは食べなくなったんだよなぁ)」
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スターズ・オン・アイス2013
- 2013/01/06(Sun) -
20130106_6.jpg

スターズ・オン・アイス2013 に行ってきました!   なみはやドームです。   出演される方々の あまりの豪華さに行っちゃいました。(^^ゞ   公式サイト(ここ)から 敬称略でお名前 うつさせて頂きます。

カート・ブラウニング、イリヤ・クールック、ジェフリー・バトル、ドロシー・ハミル、エカテリーナ・ゴルデーワ、ジョアニー・ロシェット、ライアン・ブラッドリー、ショーン・ソーヤー、キンバリー・ナヴァーロ&ブレント・ボメントリ、シニード・カー&ジョン・カー、フィリップ・キャンデロロ、イリーナ・スルツカヤ、ジョニー・ウィアー、荒川静香、浅田真央、鈴木明子、村上佳奈子、高橋大輔、羽生結弦

…すごい。
↓ 会場に貼ってあったポスター、写しちゃいました。(^^ゞ   すてき。

20130106_7_R.jpg

ホンットに素晴らしかったです。   真央ちゃんは どこにいてもすぐ分かります。   派手な動きをしていないのに、佇まいが美しいから。   もぅみなさん本当に素晴らしい~。   キャンデロロさん、楽しい(笑)。   結構ギリギリになって取ったチケットだったけど、次回からは 力入れて取ろうと思いました。

↓ 会場でgetしたTシャツ。   バレエの時に着ようかな、と思って。   可愛いなぁ~。

20130106_1.jpg



帰り 久しぶりに イル・メルカート・アンジェロさんに行きました。

↓ 外せない、生ハム♪   いつ頂いても美味しい~~~♪

20130106_4.jpg

↓ 冬野菜と ベーコンの クリームパスタ。   美味しい♪

20130106_2.jpg

ご馳走さまでございました。ヽ(^。^)ノ
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帝塚山フォルマさん(チーズケーキ)
- 2013/01/05(Sat) -
20130105211609.jpg

FORMAさんの ”今月のケーキ” getしました。   今は フレーズ。   イチゴが一杯のチーズケーキです(チーズケーキ、て印象が無いくらい イチゴ)。   賞味期限は明日まで。   無理~、て思ったけど、あっという間に 3/4頂いてしまいました。   おいしかったです~♪   ご馳走さまでございました。<(_ _)>

本日は、日中 外出。   いよいよ ”日常” が始まりますが、かなり 焦っています。   やばいです。   1月中旬過ぎまでは きっと ごちゃごちゃになりながら やり過ごすと思います。   がんばります~。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わわわ
- 2013/01/04(Fri) -
先送りしていた事が山になって 現在大慌て中。   がんばろ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2013/01/03(Thu) -
日中、外出。   て、まだ ”お正月三が日” なんですけど、気分は常になっております。   まだ家のあちこちに 段ボールがゴロゴロしているというのに、仕事準備もしなくちゃ間に合いそうにないから 焦り始めているんだと思われます。(=_=)

母の末妹が 「今度、ポ のつく所に行くの♪」 と言うので、こないだから2人して ”どこだろね? ポーランド? ナポリ?” などと 詮索(笑) しておりましたが、そのうち ”ポメラニアン? ポリネシアン? 汽車ぽっぽ? 鳩ぽっぽ?” など、”ぽ がつけば何でもok” て感じで盛り上がり出しました。   ”プノンペン はニアピン賞!” などと、ワケの分からない意見も出ました。

で、大笑いする叔母を期待して、母が ”さて、どれでしょう?” と、リストアップした物を faxしたようです(笑)。   結果は… サラッと流されて、ヒントが増えていました(笑)。   そういえば、叔母は 昔から母より大人(笑:クール?) でした。   70年以上 姉妹やっているのに… 繰り返すものですね(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お元気で何よりです
- 2013/01/02(Wed) -
日帰りで 従姉のトコにおじゃましました。   伯母やみなさまに会いたくて。(^^ゞ

家でおしゃべりする事も多いのですが、今回は あちこち連れて行って下さいました。   ↓ 揚げたての 蒲鉾を頂けるお店。

IMG_2077_R.jpg

↓ メニュー豊富です。   しょうが天や 小樽(何故この名前?)など みんなで分けて頂きました。   美味しかった~~~♪

IMG_2080_R.jpg

↓ 大規模 フラワーショップにて 鉢物 数店get。   や~~~、新鮮だわ~。

IMG_2083_R.jpg


従姉&従兄一家や 従姉のお孫ちゃんとも遊べて 今年も楽しく過ごさせて頂けました。   有難うございましたっ。ヽ(^。^)ノ


で、今年はこれで終わりませんでした。

帰りの電車を待つホームで ベンチに座っていたら、みか友が 突然目の前に。   びっくり!   彼女も日帰りで来ていたようでした。   大阪でも会わないのに、旅先で会うとは(驚)。   凄いご縁だなぁ~~~。   彼女は 目だけしか出ていなかった (帽子等の関係で) のに、すぐ分かっちゃうんだもん。   面白いね~、と話しあいました。   今年もよろしく~♪

なんだか 面白い年の始まりです。   どんな年になるんでしょうかね?(^^
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
- 2013/01/01(Tue) -
新年早々 やらかしております。

昨年末のことですけど。   ”おせち、注文したつもりになっているだけかもしれない!” と気付いたのが、12月29日の夜。   大好きな中華料理屋さんが お節をする、ということが分かって、”初めてだけど、中華のおせちにしようか?” と注文したのが まだ寒くなる前の事… なのに、注文した履歴が無い(汗)。

あ~、失敗しちゃったなぁ。   数の子 買ってるし、まぁいぃっか。   でも、ショボイお正月になるなぁ。   やだやだ、どうしても中華食べたいぞ。   と言う事で、大晦日に買いました 帝塚山グランパさんの中華オードブル ↓ 4人分。

IMG_2071_R.jpg

”これで幸せよ~♪” と、ウキウキして帰宅したら… 届いていました ↓ 桃谷樓さんのおせち(驚)。

IMG_2073_R.jpg


おぉ~、ちゃんと注文できていたん、すね♪   工事のドタバタで やらかしていたん、すね♪   しかし、このお節が凄かった…。   なんて贅沢…。

たとえば、↓ ふかひれの姿煮込み。   上の画像 右下にあるもの、す。

IMG_2075_R.jpg


”どこに入れてんの? しかも大きさの比較対象が割り箸、て!?” て感じですが(汗)、慌ててたん す。   まさかこんなに大きくて分厚い(画像で確認できない・汗) とは。   これだけで数千円!? などと、小市民は計算したりして(汗)。


で、↓ あわびの国産オイスターソース煮込み。

IMG_2076_R.jpg

…これも 大きさ比較が割り箸で申し訳ない。<(_ _)>   が、調理後にこの大きさ…。   それが4個…。   すげぇ。   他にも ステーキだとか 蟹ゴロンとか オマールエビ1尾とか クラゲがドドドッとか 海老もデカイぞ、とか (ガラが悪くなっている・汗)。   なんか、”贅沢食材 全部使ってみましたよ~♪” て状況でした。

↓ (記念に) お店のHPから お献立を拝借。(^^ゞ

【壱の重】
1.鮑の国産オイスターソース煮込み 
2.蟹の爪の広東風揚げもの 
3.有頭海老の山東風炒め 
4.オマールロブスターの広東風炒め 
5.桃谷樓特製 合鴨のロースト
6.やわらか牛肉団子の揚げもの 
7.クラゲの地中海産発芽金胡麻ソース

【弐の重】
8.海老の有機トマト入りチリソース 
9.国産豚バラ肉の黒酢入り 甘酢炒め 
10.北海道産ホタテ貝柱の燻製 
11.和(わ)の心(こころ) 大豆肉の山椒煮 
12.有機胡瓜と大根の甘酢漬け 
13.真鯛の揚げ物中華スパイス
14.カシューナッツ砂糖がらめ 
15.牛肉の国産豆豉炒め 
16.イカの飾り切り桃谷樓特製XO醤和え

【参の重】
17.ふかひれの姿煮込み ※品質保持のため個パック包装となっております
18.丹波産黒豆入り国産鶏肉の巻きもの 
19.椎茸の香料煮込み 
20.蟹肉入り湯葉焼売 
21.ふかひれ入り焼売
22.蓮の葉巻ちまき


お味は、どれも もちろん めちゃくちゃ美味しかったです。   硬さ軟らかさ、ばっちり。   すごい、すごい。

こちらも多分 4人分くらいだと思うので、当然のことながら 大変な分量。   ということで、大丈夫そうなものは冷凍に(汗)。   今月いっぱいかけて ボツボツ ”美味しいね~♪” と言いながら、頂いて行く事になりそうです。(^^ゞ


食料豊富な 年始になりました。   有難い事でございます。(^^ゞ

そんなこんなですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再開です
- 2013/01/01(Tue) -
工事期間中、PCを引っ張り出すのが億劫で つぃつぃ必要最低限の事のみして終了… て感じになっておりました。   今も その辺の状況は あまり変わっていませんが、年も改まった事ですし、「どーなってんの?」 て言ってくれる人もいて、それじゃぁ また始めようかなぁ? なんて再開しました (て、1日に書いたふりをしていますが、既に3日です・汗)。

工事、「うちとしては、7月末にも始めたいです」 なんて仰るので、その辺から始まるのかなぁ? と準備していたら、始まったのは 8月20日(汗)。   ”工事計画”の看板を持ってこられ、家の前に張り出した際の ”工事終了日” は、9月30日(驚)。   ”絶対無理じゃなぃ? やる事増えたし、実際 契約書には 11月30日て書いてあるし?” と思い、指摘したものの ”大丈夫です♪” とのこと。   いや、大丈夫じゃないよ、きっと(別に良いけど)。

大きな?作業は、11月末で終わり、なんやかんやとメンテナンスして下さり、”終わったのよね? きっとこれで終了よね?” て空気の漂ったのが 12月28日。(^^;

後日、工事日記 書こうと思ってたけど、4か月余りもの内容、書いてられないので 止めときます。   自分のノートに書いてるし、全世界に公開する事無いし。   あってないような ”予定” や ”計画” でしたが、まぁ 海外では常だ(交通機関だけどw) と聞いていたので、ヨシとします。   うん、たぶん終わったんだもん (たぶん… かぃ?w)。

合間合間のエピソードは、思い出すたびに ちょこちょこ書くかも、です。   面白い事いっぱいあったし。

”住みながら耐震工事” で、大変だったでしょう~!? とよく聞かれますが、あんまり大変じゃなかったです (可愛くないけど)。

理由の一つとして、”必要最低限以外の荷物を預かってもらえた” てのがあると思います。   家の中が広々してて快適でした。   まぁこれが 11月末以降、スリルに富んだ日々を送る原因にもなるのですが。   他に、”担当して下さる方々 (大工さんはじめ皆さん) の品が良くて、楽しそうだった” てのも大きいです。   なので、多くの方が出入りしておられましたが、ストレス無かったです。   で、”(我々が) ごちゃごちゃの生活に慣れている” てことも かなり大きいかと(苦笑)。   これは慣れちゃいけないコトでした(わはは)。

とにもかくにも、強風が吹いても 家は揺れなくなったし、工事 やってよかったです。

そんなこんなの書き出しですが、今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
