- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はじまり
- 2012/09/24(Mon) -
また かなり空いてしまいました(大汗)。
”自分の覚書” な日記なので(だったら ネットに上げるな、という・汗)、時間見つけて ぼちぼち埋めていきたいと思います。

さて、本日。

新しく頂いた お仕事☆初日。   行って参りましたっ。

次男・次女に勝るとも劣らない… て ちょっとカラーは違うものの(苦笑) なかなか面白い子たちで 半年間、愉快に過ごせそうです。

収入的には 計算したら、ボランティア? て感じですが、先輩方が 感動的なまでに優しく親切だし、環境良いし、学生 面白いし、一緒に組んで下さる方々も とても優しいし、近くに ”道の駅” があるから(笑)、帰りに 寄り道できるのが 最高!に楽しいし。   ということで、大変気に入っています。

本日も立ち寄り、ぶどう各種 いちじく 枝豆 巻き寿司 秋の花のブーケ など 買ってきました。   新鮮だし お安いし、ここに来れるだけでも この仕事、入れていただけて良かったなぁ~~~ などと。(^^ゞ


うちの方は、今日から 屋根の吹き替えに入ったようです。   瓦を一枚ずつ外して もぅ気が遠くなるような 色んな事をして 新しく屋根をふいて行かれるようです。   1週間~ 10日もかかるんですって。   大変ですなぁ。   大工さんにしても 瓦屋さんにしても 左官屋さんにしても … とにかく、みなさん すごい。   有難い事でございます。   無事に終わっていけますように。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SURAJさん(インド料理)
- 2012/09/16(Sun) -
20120916_2.jpg
20120916_3.jpg

おちび、競技会の日。   今日の結果は 今までやってきた結果が出たわけで。   そこから何かを気づき、変わってくれれば というのが 私の目的なワケで。   なので、その目的達成の 入口には立てたかな? と おちびの顔見て思いました。   またがんばろね。


ということで、お疲れ様でした! のランチ。   ”美味しい” と評判のインド料理店、SURAJさん(ここ) に行ってきました。   2カレーランチをお願いしました。

スープとサラダ、ライス 野菜カレー+選べるカレー、チーズナン、おせんべい(名前忘れた・汗)、タンドリーチキン などなど。   画像に載っていないもので 大きなナンと マンゴーラッシーもありました。   ボリューム満点、とても美味しゅうございました!
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
九州物産展♪
- 2012/09/15(Sat) -
20120913.jpg

唯一頂いた 後期の仕事☆ミーティングに行って参りました。   すっごく温かな環境で感動。   ありがたいな~。   がんばろ。

で、帰り道 あべの近鉄で 九州物産展をしていたので、寄り道。

鶴商店さん(佐賀県)の 大根2点、味藤さん(長崎県)の 生からすみ、岡留屋本店さん(鹿児島県)さんの さつまあげ、福太郎さん(福岡県)の 高菜漬け、日本遠洋旋網漁業組合さん(長崎県)の うるめ干し をget。   どれも大層美味しゅうございました♪   ごちそうさまでございます~♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
からすみ&オリーブオイル♪
- 2012/09/14(Fri) -
本日のランチは、昨日の九州物産展でgetした 生からすみと とっときの?オリーブオイルで パスタを!

20120914.jpg


麺をゆでて、茹であがったら お皿に入れて 生からすみを てっぺんに乗せて こないだ作ってた ピーマンのマリネを 周りにあしらって 大葉をトッピングして オリーブオイルを ドバドバかけて 終わり。   しっかり混ぜながら パクパク。

20120914_2.jpg


想像以上に美味しい~♪   そりゃ、材料 良いモンなぁ。   美味しくて当たり前。(^^ゞ   ピーマン、黄色だったから 色目的に ちょっと残念だったけど、ま いっか。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おちび再始動
- 2012/09/05(Wed) -
久しぶりの おちび仕事。   頭の中、すっかり工事モードだったので ちょっととぼけておりました。   おちびもとぼけてたから ま、いっか。(^^;   徐々に エンジンかけて行きましょね。

おちび☆帰省お土産 で、北海道やら 四国やら 沢山お菓子を頂きました。   有難い事でございます~~~っ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
窓枠が出来たよ♪
- 2012/09/04(Tue) -
”数日書いていないぞ~” というのは分かっていたけど、まさか 8月27日を最後に書いていなかったとは(驚)。   空白は、ぼちぼち埋めていきます。   …て、自分の覚書みたいな日記だけど(汗)。

うちの工事、この頃は 倉庫みたいにしていた部屋を 大改造してもらっています。   土曜日→ 月曜日 の画像も 後々載せますが、今日 かなり素敵になりそう~♪ て雰囲気が漂い始めました。

20120904_3.jpg

窓が大きすぎて 画面に入りきらなかった、す。   営業さんが 「明るいですよぉ~♪」 て嬉しそうに話しておられましたが、間違いなく めちゃめちゃ明るい、すね♪   別の問題が発生しています(心の中で)。   …暑くないか?   また相談してみる事にします。(^^ゞ


ん~、解体後の画像も載せたくなってきた。   土曜日の画像、載せることにしまっす。   どこかのお寺ですか? て感じに見えなくも… ない。(^^;

20120904_1.jpg


大工さん、とっても綺麗なお仕事 して下さっています。   有難いです~~~っ。<(_ _)>


母のお弟子さんで nativeチャイニーズさんがおられまして、こないだ 里帰りしておられました。   北京だそうです。   お里のお土産持ってきてくださいました。   緑茶、す♪   とっても立派、す♪   すっごく良い香りがしています。   嬉しいなぁ~~~♪   有難うございましたっ。<(_ _)>

20120904_5.jpg

20120904_4.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
