- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぞう
- 2012/08/27(Mon) -
20120829.jpg


カーペットクリーニング、苦楽園から 業者さんが取りに来て下さった。   シルクは 4・5年に一度 クリーニングしないと 色がにじんで行ってしまうらしい。   へぇ~~~、知らなかったよ~。   うちのはもぅ 仕方ないや。   他のトコ、綺麗になると良いな。

この頃 PC立ち上げるのが 若干 おっくう。   必要に迫られていない、てのもあるし 他にやること多くて 後回しにしている。   来月末くらいまで 日記は 数日間 ドカ書きになりそう。(^^ゞ

今年は ”いちじく” が高値で 手が出なかったけど、今日 和歌山のが200円台であったので 3パックget。   帰宅後、いちじく祭り♪   美味しかった~♪   子どもの頃 苦手だった いちじくとオリーブが 今は とても好き。   立派に大人になりました。

”倉庫代わりの部屋” から、面白い物が色々出てきた。   祖父や父・母・叔父が貰った賞状とか、認定証とか いろいろ。   春に亡くなった 父の従兄であるおじさまから 私が幼い頃頂いた ぞうのbagも出てきた。   ネットに入れて 洗って干した。   やっぱり可愛いな~、この子。(^^

夕方、営業さん 来られる。   追加変更分の確認のため。   すみません、ちょこちょこ変えて。   でも、増えているのは、想像以上に 丁寧に綺麗にして頂けて ”こんなに綺麗に ちゃんとして頂けるんだったら、ここもお願いしちゃう?” て事で増えているんです~~~っ。   ご迷惑だろう、と思いつつ ホンットにお願いして良かった、と毎日感謝しております~~~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじめてのオフ
- 2012/08/26(Sun) -
工事が始まって 初めてのオフ。   届いていない材料が ちょこちょこあるようで、工事自体が2日ほど遅れている模様。   これは有難い~~~っ。   来週から 大規模に始まる予定だった部屋、まだまだ分別しなくちゃいけないので、時間稼ぎ出来て ホンットに助かる。   がんばろ~♪


朝早くから ちぃちゃん仕事。   終了後すぐ おちび仕事。   終わって ランチを掻きこんで 13時から17時まで 弁天町で長時間の講習会(受講)。   かなり以前から存じ上げている先生が講師でいらしたけど、こういう形で御話を伺うのは初めてだったので 新鮮だったし、改めて お話がストンと落ちた。   得るところ、多かった。   ”いつ位まで働くかな?” なんて、自分の定年をいつにするか 考えていたけど、100歳まで がんばろ~♪   誘って下さったTちゃん、ありがと~♪ヽ(^。^)ノ


”こんな よれよれグダグダのスパッツ、人が出入りする間は 恥ずかしくて履けないよね” と、気安いパンツを全て 箱に入れて預けてしまったため、この一週間 くつろげるボトムスが無くて 非常に困っていた。   出掛けたついでに 1本get。   心の底から嬉しい~♪


倉庫代わりにしていた部屋が片付いてきた。   ここは、すっかり改造して生まれ変わる部屋。   なので、全てをナンとかしないといけない。   めっちゃ大ごと。   て、ほとんどの部分の担当は 母だけど(母しか判断付かないモノ多し)。   工事、遅れてて ホンットに有難い。   ”現状でok” と言ってた扉、”他が新しくなるのにね~♪” と、新しくする事になった。   ちょこちょこ増えていっている(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
感謝っ!
- 2012/08/25(Sat) -
粗大ごみに出すものの仕分け と 残ったものの仕分け などなど。   大工さんが気を使われるので(ほこりにしちゃいけない、と)、洗濯物を乾燥機に持って行った。   この ピーカンの夏空の下、乾燥機… て妙だけど。

植木鉢を大量に乗せていた スチールラック、解体しようとしたけど ちょっと難しかったので 大工さんに コツを伝授して頂こう と相談に行った。   「手が空いているから」 と、2人がかりで解体して下さった。   横で見てて、これをしようとしたのは 大間違いであったことが 良く分かった。   こりゃ、私には無理。   ホンットに有難かった。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7meal
- 2012/08/24(Fri) -
4日ほど ネット落ちしておりました。(^^ゞ   iPhoneがあるので、完璧落ち ではないけれど、日記書くとこまでは出来なかった、す。

こないだ、どでかいトラックが横付けされているのを見ていたおちび達が、「今日は トラック無いの~?」 と言っておりました。   「ないよ~」 と返事していたら 別のおちびが 「トラック 毎日は来ないよ」 と分かったような事 言ってました。   平穏です。   大工さん、今日は 雨戸の戸袋を解体しておられました。

ひきっぱなしにしていた ペルシャンカーペット(小さなものばかり)、クリーニングに出すことにしました。   買ったお店が 業務停止してて(汗)、専門店にお願いすることにしました。   ま、その方が安心だもんね。

7mealの日で、画像も撮ったけど 後日掲載とします。   今日も 美味しかった~♪   ご馳走さまでございました。<(_ _)>

20120824.jpg

牛肉じゃが、煮物(こんにゃく、筍、椎茸)、切干大根煮グリーンピース和え、肉だんご、サツマイモ甘煮、いんげん胡麻和え、小松菜
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
制震システム 入る
- 2012/08/23(Thu) -
※ 後日 書き込み ※

20120823_2_R.jpg

穏やかな大工さんと 穏やかにお話しさせて頂きながら 毎日過ごしております。   とても静かなので、「今日は 工事、お休み?」 などと おちび達に聞かれますが、工事はどんどん進めて下さっています。

今日は、制震システムが入りました。   中央部の金属の中には ゴムが入ってて、揺れを吸収してくれるようです。   凄い物が出来ていますね~(感心)。   横の板が見えているのは、家を作ってくれた時の大工さんのやり方だったようで、どうもホント?は この上に防水シートを張り、壁?を作るそうです。   あれれ?ですが、しゃーないですな 過去の事ですし。

我々は、昨日の荷出し(”引越しですか!?” と複数名の方から聞かれるくらいのボリューム・笑) で、かなり気楽になったので、残したものの分別をしています。   やること一杯ですが、ずっと気になりながらも 手つかずだった事が出来ているし、何と言っても 綺麗になって行ってるのが嬉しくて、疲れ知らずで 朗らかに過ごしています。


20120823.jpg

おちび達は、親御さんに あちこち連れて行って貰っているようです。   沖縄と 北海道のお土産を頂きました。   他にも あちこち出向いているようです。   お礼の電話をしたら、「連れて行ってもらうのが当たり前だと思っているみたいで、私は その為にパートしているようなものです~(悲鳴)」 て(笑)。   そりゃ、行き先くらいは 親の希望通りじゃないと やってられないね~(笑)。   有難うございましたっ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひと区切り
- 2012/08/22(Wed) -
連日の箱詰め ひと区切り。 トランクルームの方が家具と一緒に段ボールを運んで行って下さった。
ガランとした部屋は とても広くて 旅館みたい。 快適♪

昨晩は 完徹だった。 かれこれ40時間以上起きている。今日は早く寝よう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はこはこはこ~
- 2012/08/21(Tue) -
※ リアルタイムで書く間が無かったので、後日 書き込み ※

明日の9時に トランクルームの方が来られる! ということで ひたすら箱詰め。   午前中は まだ細かくチェックしながら、「これは要る。 これは処分」 と分けていたけど、夕方近くなって来ると もぅ 「荷物が戻ってきてから チェックだよ。 とにかく家から出す準備をせねば!」 と(汗)。

おちび仕事の準備もあったり、で 休む間もなく (休む気にもなれず) ひたすら箱詰め。   ふ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじまり
- 2012/08/20(Mon) -
耐震工事、はじまり~。   今週は、2階部分の補強。   どんな凄い事になるんだろう? と思っていたけど、川面に風が渡るように(笑)、とても静かに作業しておられた。   職人さん達も みんな物静かで 品があって ほのぼのと明るい。   やっぱり ここにお願いして良かったなぁ。

無事に一日目終了。   明日からもこぅですように。


コピーに出かけたら、以前習っていた子のお母様に会った。   「習っていてよかった~!」 て言ってくれているそうだ。   嬉しいなぁ。   色んなお話をして別れた。   コンビニに寄ったら、いつもお弁当を配達して下さる方が レジにいらした。   子どもの頃、(他のトコで、だけど) 習っていたんですよ、教室の空気 懐かしいです とお話し下さった。   嬉しいなぁ。   こんな風にお話しできる方をたくさん増やそう。

さ、箱詰め 箱詰め。   せっせ せっせ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はこ
- 2012/08/19(Sun) -
友人がちょっと出ている舞台を ちょこっと見に行く。   どこに出ているか教えてくれなかったけど、すぐ分かった(笑)。   やっぱり綺麗なぁ。

帰宅後、ひたすら箱詰め。   まだまだあるよ~。

母の友人が、「明日からでしょ? 今日は とにかく早く寝るのよ!」 と長電話してきた(笑)。   ありがたい(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
施餓鬼と 挨拶回り
- 2012/08/18(Sat) -
20120818.jpg

日中、施餓鬼でお寺へ。   久しぶりにお墓掃除などなど。    従兄たちも元気。   よかった、よかった。


近鉄デパートで 四国物産展をしていた。   昨年買った 今治のタオルスカーフが良かったので、追加購入しに行く。   特大サイズの山吹色のと やや長めのスカーフ☆ピンク&渋茶のと オリーブ色のネックウォーマー をget。   嬉しいな。

最寄りの駅に着いたら、空模様が怪しかったため タクシーで帰宅。   大正解。   帰宅して しばらくすると、近年珍しいくらいの 大変な雷。   と 雨。   少し涼しくなると良いな。


夕方、営業さん来られる。   近所への挨拶回りのため。   母と二人で回って下さった。   9月末に終わるかも知れないようだ(少しの延長はあるだろうけど)。   無事に終わって行きますように。   さ、がんばって箱詰めしよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろいろ
- 2012/08/17(Fri) -
午前中、トランクルームの方が 荷物の分量を見に来られた。   一昨日 仕上げた部屋をご覧になって ”素晴らしい~♪” と褒めて下さった。   えっへん。   段ボールに入れてさえおけば、持って行って下さるらしい。   有難いな~。   工事は来週月曜日から、と伝えると 目を丸くしておられた。   だよね?   もっと早くに預かってもらうもんだよね?   だけどまぁ、このタイミングになっちゃってるんだから 頑張りますわ。

とか何とか言いながら、帰られてすぐに ぴゅん♪   へへっ。   まぁいぃや、帰ってから頑張って片付けるのだ。


母が ”お買い得~♪” と、トウモロコシを沢山買ってきた。   こんなにどうするの? と聞いたら、”1人3本食べるでしょ?” とケロッとして言う。   母が言うのだから、きっと ”一度に” 1人3本 の意味だと思う。

しばらくして ゆであがったトウモロコシが 大量に出てきた。   やっぱり 1人3本 ゆであがっている。   私が モゾモゾ食べていると、”それ、何本目?” と聞いてくる。   ”1本目” と返事すると、”わたし、2本目♪” と嬉しそうに返す。   ”せっかく茹でてくれたんだし” と頑張ったけど、一度に食べるのは 2本までだよ、かーさん 私は。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はこ
- 2012/08/16(Thu) -
がんがん箱詰め。   本などは 大きい段ボールに入れると 持ち運べないので、スーパーに小ぶりのものを貰いに行った。   すぐ無くなるから また貰いに行って 再び がんがん箱詰め。   本、かなり処分したけど まだかなりある。   置いておきたいものばかりだから、もぅ減らしようが無いよ。

コート類も 虫干しして 冷ましてから箱詰め。   ”秋本番” になるまでのものだけ手元に置いて、それ以外は ほとんど箱詰め。   引越しするみたいで面白い。

コットン素材のヘアバンドを 髪の生え際に合わせて つけてみた。   ボタボタ落ちてた汗が 全部吸収されているようで、ちっとも落ちてこなくなった。   これ良いな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
送り火
- 2012/08/15(Wed) -
日中、ぴゅん。   久しぶりにゆっくりした。   ちゃっちゃと時間を上手に使って 帰宅。   送り火を焚く。   一気に燃えたから、喜んで頂けたのかな?   お構いなしだったけど、それはそれで良かったのかも。   今年は ぴぃ来なかった(涙)。

ひと部屋、やっとこ準備完了。   さ、まだまだあるよ。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほうちがいさん
- 2012/08/14(Tue) -
工事開始日が決まったので、方違神社へご祈祷して頂きに行く。   数十年ぶりに中に入れて頂いたけれど、とても綺麗になっていて驚いた。   子どもの頃、巫女さんが鈴を持って舞っておられるのを見て、”あれがしたい” と思っていた。   すごくしたかったのに、どうして そっちの道に進まなかったんだろう? 私。

ご祈祷を受ける部屋の 飾りの色合いや 柄が綺麗で 可愛くて、見とれていたら 終わってしまった。   柄、左右対称になっていないものが ほとんどだった。   左の方が口を閉じていたら 右は口を開けている… という具合に。   意味があるんだろうな。

神様に ”どうぞお守りください” と祈らねばならぬというのに 真剣に観察を続けた私。   馬鹿じゃなかろうか?(/_;)


帰宅後、荷物の大移動を始める。   どれを預かって頂くかどうか 見極める目的もあって。   しかし… 多いなぁ。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆
- 2012/08/13(Mon) -
幼馴染のお父様の告別式へ。   弟のてっちゃんが とても良いご挨拶されていた。   見た目はすっかりオジサンになったけど、可愛い声と優しい心は 変わらない。

帰宅後、母を迎えがてら ぴゅん。   ”大雨になりそうだから” と早めに迎え火を焚いた。   しばらくして雷雨。   判断、正解。   さんまさんと桜井さんが司会されている メダリスト集結のトーク番組を ズルズル最後まで見た。   おもしろかった。(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生きる
- 2012/08/12(Sun) -
20120812.jpg

終日、おちび仕事絡みのイベントお手伝いで 京セラドームへ。   大勢の方に 楽しんで頂けた… と思います、たぶん。(^^ゞ   私は 当日ちょこっとだけのお手伝いでしたが、企画段階から ずっとされていたセンセ方は どれほど大変でいらしたか…(慣れておられるかもしれないけどっ)。   私も楽しませて頂きました。   有難うございましたっ。<(_ _)>

しかし… うちのおちびちゃん達も 来てくれていましたが、健闘むなしく… て結果が多かったようで。   これは私の責任ですな。   力入れていこうかなぁ? やっぱり。   わざわざ来て下さる、て事は 興味がある、て事だもんね。   うん、がんばろ。   他の ”やりたいけど、どんなふうにしよう?” て思っていた事でもヒントを頂けて 非常に有難い一日となりました。


お疲れ様会にちょこっと顔出しして 急いで帰宅。

幼馴染のお父様が亡くなられて お通夜に参列。   私にしたら ”○ちゃんのお父さん” であり、”おもろい おっちゃん” であり、”気安い大人の人” だったけど。   もちろん どんなお仕事されているか、も知っていたけど… 来られている方々の多さに 驚いた。

現役を離れて 相当年数経つのに、どれほど 後進の方々に慕われていたことか。   友人も その弟も 伯父様と同じ道を歩んだ。   友人は小学生のころから ”お父さんと同じ仕事がしたい” と猛勉強していたし、幼い頃から人格者だった。   全くブレる事無く生きている彼女。   家庭も立派に築き、仕事や研究も どんどん進めている。   常に人の範となっていて ホントに凄い。

バカばっかり言ってたような気もするけど… 切り替え方が違ったのかなぁ?   立派な子ども達 優しくて豪快で献身的な奥様 誇れる後進たち… すごい。   これが生きてこられた結果、なんだろうな。   もぅもぅ 心から安心して お休みくださいませっ。   いや… あの ”おっちゃん” が休む… なんて想像できない。   あちらの世界でも ご活躍くださいませっ!<(_ _)>
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
決まった
- 2012/08/11(Sat) -
朝早くから おちび☆父兄仕事。   初めての方もいらして、良い感じ。   お伝えしたい事、お伝えできてよかった。   終わってから ちぃちゃん仕事。   この頃、連日 オリンピックを見るのに 夜更かししてるので、時差ぼけみたいな ボケボケ感でいっぱい。   眠いんだかナンなんだか、かなり ぐったり。

夕方から、おちび☆上級仕事。   この子たちが 一番熱心なのが不思議と言うか、頼もしいと言うか。   底力があるので、色んな展開が出来るので楽しい。   色んな事、やって行こうね~♪


オリンピック、とっても面白い。   子どもの頃よりも 感動して見ていると思う。   柔道女子、なでしこさん、体操、卓球、水泳、フェンシング、アーチェリー… 数えきれないくらい 見た。   一流、っていぃなぁ。   フェア、って良いなぁ~。   志が高いの、って良いなぁ~。   ”私も また、がんばろ” て思った。


”お盆までに 1か所終了しましょう♪” なんて聞いてたのに、何の連絡もないし、もぅ お盆になるけど? と電話してみた。   そりゃ、お盆までに終わるのは 既に無理だけど、いつから始まるのか 知りたくて。   てか、電話してこいよ~。(=_=)

工務店さんのスケジュールが難しかったらしい。   うん、そうだろうと思った。   だって、”お盆までに…” て話の時、工務店さん ”無理やし…” て顔して うつむいてたもん。   だから 別にいいんだけど ”いつからかな?” てずっと思って過ごすのは スリリングだったよ~。(片付け出来て 有難いな と思いつつ)

で。   お盆明けからになるらしい。   そっか。   いよいよかぁ。   片付け&箱詰め、頑張らにゃぁ。   ま、オリンピック、ゆっくり見ることが出来て 良かった~~~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7 meal
- 2012/08/10(Fri) -
20120811.jpg

セブンさん☆宅配ご飯。   本日は、さば塩麹焼き、野菜とがんもの煮物、野菜炒め、枝豆とサツマイモのきゅうり和え、いんげん、昆布豆。   と~~~っても美味しゅうございました♪   ごちそうさまでございました♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さくらポーク
- 2012/08/09(Thu) -
20120809172853.jpg

伯父から ”夏を乗り切ってください♪” と、大量の豚肉が届いた。   毎年頂くけれど、さくらポーク(ここ) と言うブランド?で、かな~~~り美味しい。   ハンバーグ、肩ロース(とんかつ・ステーキ用、生姜焼用、スライス)、うで(こま切れ) など、沢山。   さっそく小袋に分け入れて 冷凍保存した。   9月中ごろまで 充分あると思う。   暑い間は トン♪   おじちゃま、ありがトン♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとこと添える
- 2012/08/08(Wed) -
20120808.jpg

2年生のおちびちゃんが ”これ、お土産” と鞄から ゴソゴソ出してくれた。   比叡山にドライブに行ったみたい。   ”ありがと~♪” と受け取ると、”もぅ一個あるよ” と同じ包みを またくれた。   母と私 2人分だそうだ。   開けてみると、ガーゼハンカチ&タオル。   そして 其々にメッセージカード。

母には 「いつもありがとうございます。 おけいこ、楽しいから続けます!」 と言うメッセージ。   私には 「みんなを頑張って教えてください」 というメッセージ(笑)。   や~~~、がんばるよ、私。(^^;

お母様にお礼の電話をすると、”これ、先生にあげたい♪” と 自分で選んでくれたそうだ。   感動~。   ありがとね。   がんばろね、ゆみちゃん。

メッセージ、添えるのって やっぱり良いな と思った。   つぃつぃ不精してしまうけど、やっぱり添えると良いもんだな~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
せっせ
- 2012/08/07(Tue) -
大汗かきながら 大片付け 続行中。   お盆明けまでには きっと良い感じになると思うから、工事開始が (心積りより) 遅れているのは、良かった。

なでしこさん、フランスを破り 決勝進出決定!   凄いなぁ!   今晩は、卓球女子団体の決勝戦もあるし、体操男子個人決勝もあるし、サッカー男子準決勝もあるし!   今晩も 寝ていられない♪   外の仕事、全く無くて良かったよ~(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PINGU
- 2012/08/06(Mon) -
20120806.jpg

かな~り好きで。   PINGU。   ビデオも4本持っている。   でも、今見るには 画質 キツイしなぁ~~~、と思っていたら、CSで始まる事が分かった。   番組、契約しちゃった。(^^ゞ   たま~には 観たいもんね、PINGU。


オリンピックを毎晩見てる。   すっかり夜型。   昼食、夕食の直後は 仮眠もとっている。   なので、睡眠 充分。   ここ数年で 一番の体調の良さ。   寝るのが一番♪

連日、感動!   選手の皆さん、ありがとうございます~~~!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おためし
- 2012/08/05(Sun) -
20120806204748.jpg

午前中、おちび仕事 午後から ちぃちゃん仕事。   片付け途中の段ボールが山積みの中で やった。   いつもと風景が違うからか みんな面白がっていた。   ごめんよ~。

”主人の兄が 自然食品の店を開きました。 兄は、子どもの頃、こちらでお世話になっていました” と、おちびのお母様が教えて下さったので、お祝いがてら 伺う。   お味噌やお醤油、ラーメン等、並んでいた。   丁度ラーメン、食べたかったので 少しだけど 頂く。   河村通夫さんの 大自然ラーメン塩 と、KENKO FOODSさんの しょうゆラーメン。   どんなかな?

うちの仕事関係の大片付け。   いつも途中で放り出す形になるけど、今回は なんとか出来そうな予感。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大掃除
- 2012/08/04(Sat) -
聞いていた予定より かなりゆったりしているお蔭で、考えながら 大掃除(大片付け?) が出来て有難い。   ホントは仕事だったんだ、今日。   だけど、工事真っ最中! になりそう、て聞いたから 仕事 明日に変更したんだ。   なのに…(笑)。

お盆過ぎても始まらないようだったら ちょっとお聞きしなくちゃね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7meal
- 2012/08/03(Fri) -
20120803.jpg

セブンさん☆宅配ご飯。   本日は、八宝菜。   美味しかった~♪   お献立は、ご飯 八宝菜 卵炒めいんげん和え 大根中華炒め煮 蒸し鶏といんげんの胡麻ダレ和え 醤油ダレ付肉だんご 人参小松菜ナムル かぼちゃ煮 豆の胡麻和えサラダ パプリカ。   すごっ。   今日も美味しかったです!    ご馳走さまでございましたっ。


朝のハヨから おちび。   思ったより手がかかった。   来年は もっと少人数で〆切るのだ。   そうでないと、何のために 朝からやってるのか 意味無くなるし。(=_=)

昼も おちび。   勘違いして いつもより 1時間早く始めてしまった。   まぁこれは良かった。   ゆっくり見てあげられたから。   なんかもぅ… 夏休みは 朝から晩まで ず~~~っと開けてても良いなぁ~~~、などと。   …しないけどね。

さ、明日も頑張ろう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やさい
- 2012/08/02(Thu) -
20120802.jpg

8月分が届きました!

左上から ズッキーニゴールディ、トマト、じゃがいも(キタアカリ)、かぼちゃ(スイートダンプリング)、ハラペーニョ、ナス(NUBIA)、アスパラガス、たまねぎ、ナス(とげなし千両)。

ハラペーニョ、どーして料理しよう?   色々楽しみっ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
応援グッズ
- 2012/08/01(Wed) -
20120801_1.jpg

おちびグッズを買いに行ったら、ケーキ屋さんで ↑ こんなのを見つけた。   サッカーボールケーキ!   今晩、男子。   これは買わなくちゃ。

20120801_2.jpg

古い携帯を破棄するために docomoに行ったら、↑ こんなのを下さった。   応援☆docomo茸~!   これはタイムリ~♪   TVの前に飾った。

こないだの なでしこさん、ピリッとしないな~ 何か変だな~、と思っていたら 2位通過するための作戦だったらしい。   最高の結果を得るために 最適な対策を取るのは当然だと思うし、今回の場合 それをしないと 変… というか、選手の事を考えると これが正解だよね? と思った。

でも、これを決断し、実行した監督は 本当に偉いと思う。   素晴らしいわ~。


↓ こないだ名古屋を通過した時に買った ほうじ茶が とても美味しかったので、取り寄せた。   妙香園さん。   品があって ホンットに美味しい。   しばらく楽しみ。

20120801_3.jpg


おちび、良い感じ。   がんばってるね♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
