- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
車検などなど
- 2012/05/31(Thu) -
うちのサブちゃんが車検へと旅立ってゆきました。   今回は ちょこっと当てられたところを直してもらったり 傷んだところを取り変えてもらったり…で、数日stayしてくるようです。   数日になるんだったら、代車手配してもらうんだった。(=_=)   まぁ良くなって帰ってきますように。

本日は、日中 ぴゅん。   ゆっくり座らせて頂きました。<(_ _)>

明日から 6月かぁ。   夏ですな。   パワーみなぎる季節ですな。   気合入れて行きましょう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鎌倉と名古屋
- 2012/05/30(Wed) -
本日は、次男・次女仕事。   元気でよろしい事で。(^^

昨日の鎌倉。   昼食後 駐車場に向かう道々 覗いたお店で。

20120529_8_R.jpg

ドーナツは、フロレスタ ネイチャードーナツさん(ここ)。   知らなかったけど、近畿にも沢山あちこちにあるお店みたいです。   私は、ネイチャー 塩キャラメル あと…忘れちゃったよ? をchoice。   しっかり&ずっしりしたお味でした。

チョコとゼリー?は、イル・ド・ショコラさん(ここ)。   こちらは、鎌倉と茅ヶ崎だけにあるお店のようです。   チョコはエイギュエット。   オレンジを煮込んだものをチョコでコーティングしたもの。   これ、好き。   右側の シェルジャン(貝の形をしたパイ) と焼き菓子は、叔母や従姉たちから 母へのお土産。   湘南のお店だから、貝や魚の形をしています。   でもって、と~~~っても美味しいです♪   もっと沢山頂いたけど、全部のせると ごちゃごちゃになってしまうから、1枚ずつ代表で撮影。

湘南の絵葉書は、昨晩宿泊した従姉たちから お揃い♪ をプレゼントしてもらいました。   雰囲気ある~♪   湘南、て とってものどかでした。   良いとこでした。


↓ いとこに頂いた ナツメヤシ。   カタールの国営の貿易会社の社長​さんからの頂きものだそうです。    宝石箱みたいに綺麗な木箱に​入っていたものを おすそ分けして頂きました。   なんとも美味し​いです。   ホントの名前?は、”dates(デイツ)”と言うそうです。(^^   ありがと~♪

20120529_6_R.jpg


新横浜まで従姉に送ってもらって 新幹線を名古屋で降りました。   なんで?て、往路 ”名古屋で乗り換えた” てのが強烈に残ってて、前もって 名古屋からの近鉄特急のチケット 買っちゃってたんですよね。(=_=)   そりゃ、名古屋⇔大阪は 近鉄の方が断然安いけど、新横浜から大阪だったら、そのまま乗ってた方が 断然早いし 新幹線+近鉄より運賃も安いのにね。(T▽T)

でもって、JRから 近鉄乗り場までの道のりは 想像以上にありました。   まぁ、そのお蔭?で ↓ ぴよりん♪ に会う事ができたのですが。   ぴよりん、JR東海フードさんの作品のようです。   名古屋コーチン卵を使用した プリン!だそうです。   こんなに大勢で見つめられると 連れて帰ってあげなくては!と思いますよねぇ。(^^ゞ

1323053_R.jpg

↓ 2羽、連れ帰りました。   農林水産省の賞を受賞しているようです。   しっかりプリン!でした。   や~、JRさん 頑張っておられる(感心)。

20120529_72.jpg


↓ 夕飯まで微妙な時間だったので、電車に乗る前に 勢の国さん(ここ) の ”たくあんしぐれ寿司” をget。   貝のしぐれ煮と 大葉と たくあん だけの巻き寿司ですが、とっても美味しいです。   これ、また買いたいです。

20120529193044_R.jpg
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鎌倉(法事
- 2012/05/29(Tue) -
法事なので、”おでかけ” の分類も変なのですが。<(_ _)>

父の従兄の告別式に参らせて頂きました。   ”父の従兄” なんて言うと、とても遠い感じですが、父が子供の頃 隣同士に住まいしている時期があって、”限りなく兄弟に近い従兄” なので、こちらサイドとしては あんまり遠い印象は無くて。   また ご立派でいらっしゃるものだから、”いてくださる” ことが 何となく嬉しく 励みにもなっていた方(かた)でした。

私が幼い頃、とても可愛いゾウのぬいぐるみBagをプレゼントして下さったお礼や 父の長兄の告別式の時、隣でいろいろお話させて頂いたお礼や 上記のお礼など お伝えし、御見送りさせて頂く事が出来ました。

珍道中になりましたけど、参らせていただけて良かったです!   教えて下さった叔母様、有難うございました。<(_ _)>


珍道中…。(=_=)

私の感覚では、”鎌倉=横浜の近く” なので、”新横浜まで新幹線で行って、そこから鎌倉行の電車に乗れば良いんじゃ?” だったのですが、yahooで調べると ”新大阪→(のぞみ)→名古屋→(ひかり)→小田原→(踊り子)→大船→(各駅停車)→鎌倉” になりまして。

まぁ、その通りにいたしましたら 実にniceでございました。<(_ _)>   新幹線で じっと座って東京まで行くのが苦痛で、いつも名古屋で飛び降りたくなる私なので、この行程は ばっちり!私に合っていました。   だって、全然疲れなかったもん。   てか、すっごく元気だったもん。   yahooさん、ありがと~。

出棺までいさせて頂いて、叔母&従姉たちと ”食事して帰ろうか” ということになりました。   駅の近くにあった 釜揚げしらす丼のお店 ”あさくさ食堂” さん(ここ) に入ってみました。

20120529_2.jpg

従姉たちと私は 釜揚げしらす丼。   温泉卵とお味噌汁がついています。

20120529_1_R.jpg

↓ 従姉が写した画像。   もぅすっご~~~く美味しかったです!   ご飯も美味しい、しらすも美味しい、葱も海苔も胡麻もトマトも美味しい!   今までで一番美味しいしらす丼!   さすが、鎌倉。

36500_R.jpg

↓ ご飯の上半分は、トッピングされたしらす他で頂きます。   下半分は、温泉卵と 特製醤油だれで。   これがまた美味しい~。   醤油だれ、甘口でサラサラです。

20120529_3_R.jpg

↓ 叔母がオーダーした しらすチャーハン。   これがまた美味しくて。   こちらも半分は普通に頂きます。   残り半分に中華スープと海苔and辛子を入れて頂きます。   様子が変わって どちらも美味しく頂けました。   半分ずつ…、て 良いアイディアですね。

198122[1]_R

↓ みんなで分けっこした ハムカツ。   すっごく美味しい。

481285_R.jpg

ご馳走さまでございました。<(_ _)>


長くなるので、その後の事は 後日に。   ありがとうございました。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月山(和食・瓦町)
- 2012/05/28(Mon) -
201205282.jpg

ずっと気になっていたお店、月山(がっさん:ここ) さんに行って参りました。   なんかね、お店の佇まいが良いんですよね~~~。   昨年から気になっておりました(笑)。   何故すぐ行かなかったか、というと 和のお味、合わなかった時の悲しさを想像すると ちと踏み込めなかったですよ~。

んが、多くの方の口コミを信じ、淀屋橋仕事最終日、飛び込んで参りました。

ランチと言うのに、ものすごい選択肢の数。   こんなに沢山のメニュー、用意するの 大変だろうなぁ。   私は、”しらすご飯と いさき(焼or味噌) …だったと思う” をお願いしました。

201205281.jpg

…ちょっと!   美味しいよ~~~、とっても。   お味噌汁の加減も 魚の塩の加減も焼き加減も 煮つけのお味も 全てが丁度良くて 美味しいよ~~~♪   や~ん、何回も通いたいよ、ここ!


ということで、来年度もぜひぜひ こちら方面のお仕事、入れて下さい!!!   頑張りますから~!(動機不純)



数日前から どーにもこーにも 目の調子が悪かったので、仕事帰りに眼科へ。   色々調べて下さった結果、疲れ目 と言うコトだった。   結構悪いシナリオを描いていたので、かなり嬉しかった。   よかったなぁ。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洗濯大会
- 2012/05/27(Sun) -
仕事部屋を 夏ver. に変えるため、カーペットを外し、板の間を掃除した。   いつも思うけど、どうしてあんなに 板の間に砂があるんだろう?   持ち込んでる子がいるのかね?(=_=)   板の間は 掃き清め、綺麗に磨いた。   数日そのままにする予定。   しばらくは ”板の間” を楽しむんだぃ。

カーペットは コインランドリーに持ち込み、洗濯&乾燥。   その合間に… て事も無いけど、時間の関係で その合間に ちぃちゃん仕事。   ちぃちゃん、本日 ハイテンション。   まぁそんな日も良かろう… と言う事で。

車の シートカバー代わりにしている タオル軍も 夏ver. に衣替え。   間もなく6月ですなぁ。

チケットを買いに行き、帰宅後 おちび試験。   本日は1名。   良い結果ですように。

仕事用コロコロを直し、明日の準備をし、早めに休むのであります。


あ、夏ver. と言えば。

dyxeh_R.jpg

注文してたボレロ(カシュクール?) が届いた。   こないだまでは 長袖Tシャツにしてたけど、次回からはコレ。   夏の家庭着だった ユニクロのカップTと合わせようかと。   少しずつ バレエグッズが揃っていってます。(^^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運動会
- 2012/05/26(Sat) -
父の従兄が亡くなった との連絡が入る。   と~~~っても素敵な方で、”理想だわ~♪” などと チラチラ思ったものだった。   教養と知性とお茶目さと健康的な?色っぽさと すべて兼ね備えておられた。   あぁ~、素敵な方がどんどん あの世に行ってしまわれる。   残念だよ~(涙)。   伯父様のご冥福をお祈り申し上げます。<(_ _)>


おちびが 「運動会 見に来て~! 私が出るんだよ?」 とあんまり言うので、母と一緒に行った。   しかし、「私が出るんだよ?」 て、何なんだ(笑)?   半分くらいの子には会えた。   ”なんで? どうして?” と驚きながらも 嬉しそうにしてくれた。   行って良かったなぁ。

リレーで 断トツトップで爆走している おちびもいた。   そういえば、”足は負けないよ♪” て言ってたっけ。   えらい!   6年生の組体操は、やはり感動した。   数年前も見たけど、あれ、凄いなぁ。   あの動きを覚えた おちびたちも立派だけど、指導に当たられた先生方のご苦労を思うと頭が下がった。   凄いよ、ほんとに。

ひいき目で無く、うちのおちびたちは みんな品が良くて綺麗だった。   で、結構大人しかった(笑)。   うちで かなり大人しい子は、集団の中に居るのが 辛そうな印象を受けた。   うちに来てる時は、あれでも結構ご機嫌なのかもしれない。   みんな 大切にしてあげないとな~、と改めて思った。


太陽光の下に 2時間近くいるのが 久方ぶりなので、帰宅後疲れて仮眠。   良い休日、て感じの一日だった。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中之島バラ園
- 2012/05/25(Fri) -
印刷所 → バレエ → おちび → スーパー銭湯ちゃぷん♪ な一日。   結構でございました。<(_ _)>


話題の 左程ない こんな日は…
21日(月) の中之島バラ園☆散策記録を。   仕事帰り、集合時間まで2時間もあったから 時間つぶしのつもりだったんですけど、行って良かったなぁ。

噂には聞いていましたが、想像以上に 美しかったです!   いつもより大きな画像でアップしたいと思います。   この数倍枚数撮ったんだけど… 全部載せると エライ事になりそうなので、抜粋して掲載します(にしても多いけど・汗)。   説明は、最初だけ。   あとはバラ薔薇バラ~♪

↓ 大阪市役所のすぐ横。   中之島は大好きな場所。

IMG_0676_R.jpg


↓ 大好きな 中央公会堂(ここ)。   いつ来ても大好き。

IMG_0680_R.jpg


↓ バラ園 入口。   東洋陶磁美術館(ここ) の裏手。   ここから始まります♪   あ~、薔薇の良い香り♪

IMG_0681_R.jpg
IMG_0688_R.jpg
IMG_0692_R.jpg
IMG_0696_R.jpg
IMG_0699_R.jpg
IMG_0701_R.jpg
IMG_0703_R.jpg
IMG_0707_R.jpg
IMG_0715_R.jpg
IMG_0718_R.jpg
IMG_0720_R.jpg
IMG_0724_R.jpg
IMG_0727_R.jpg
IMG_0728_R.jpg
IMG_0729_R.jpg
IMG_0731_R.jpg
IMG_0732_R.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GOLDさん(ボルシチ・淡路町
- 2012/05/24(Thu) -
20120524_1.jpg

開店 不定期の? ミステリアスなお店(笑) GOLDさん(ここ) に 念願かなって行って参りました。   何度行っても 閉まったままのシャッターが 開いているのを見た時は 嬉しかったぁ~~~♪ヽ(^。^)ノ

ランチ営業のみだそうです。   こちらは、ボルシチ or クリームシチュー の、シチュー専門店だそうです。   慣れた方は、”赤 白” でオーダーされているようです。   このどちらか + バターライスです。   迷った末…

↓ ボルシチをお願いしました。

20120524_2.jpg

シチューも バターライスも たっぷり!   どちらも と~~~っても美味しいです♪ヽ(^。^)ノ   開いてて良かった~~~♪   店の外の行列が どんどん長くなっているのを感じ取れるので、急いで出なくちゃ! と思うものの 熱くて フーフーしながら頂くから、どうしても ゆっくり頂く事になります。

キャベツ、じゃがいも、肉の塊 等々、たっぷり入っています。   と~~~っても美味しい♪   バターライスも幸せなお味。   数時間後も ずっと 後味が良くて、お口の中が幸せでした。   ホント、開いてて良かった~♪(しみじみ)   ご馳走さまでございました!


先週、職場に売りに来て下さってた お野菜(特にみかん) がとっても美味しかったです♪ と、数日前 現場の方にお話したら、”今日は ここに来ないけど、近くで売り出してますよ。 ご安心ください、みかんも置いているそうですよ♪” と、その方の部下?の方が 教えてくださいました。

…あれ? なぜご存じ?(笑)   申し送り事項になっていましたか?(汗)   ちょっと恥ずかしい思いをしつつ、情報を有難く思い 行って参りました。(^^ゞ

↓ おみかんと ねぎ(100円)と きぬさやと ミニアスパラと 玉ねぎ get♪

20120524_3.jpg

コロコロ転がして行ってて良かった~~~♪   情報、有難うございました!
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おりじなる
- 2012/05/23(Wed) -
20120523_2.jpg


友人に教えて頂いて ”私も~♪” と作って頂いた、オリジナル缶ペンケース。   本日届けて下さいました。   可愛い~♪ヽ(^。^)ノ

そろばんの珠は 好きなように動かして良いよ、とのことだったので(ホントはもっと色々変更しても良いよ、とのコトだったけど案が浮かばず・汗)、良く使う珠の動きを表現して頂きました。   左上の 「Starting With」 は、「願いましては~♪」 の意味。   この面で ちゃんとお稽古の流れになっているんだよ♪

”どんな風にして頂こうかな?” と考えるのに 少々時間がかかったけど、そーだ いつも ”なんだっけ?” て聞かれる教材にしよう、て思ったんだよ~。   考えるの、楽しかったなぁ。   作ってくださるセンセとのやりとり、楽しかったなぁ。   お蔭さまで こんなに可愛いのが出来上がりました。

友人は、動物の種類から 全てオリジナルにしてもらったんだって。   互いに 自分のトコ作品の あまりの可愛らしさに嬉しくなっちゃって、”交換しようね~♪” なんて約束もしたりして(笑)。

ホンッとに有難うございました!!!ヽ(^。^)ノ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あたらしさん(河内鴨:瓦町
- 2012/05/22(Tue) -
20120522_2.jpg

”鴨のお刺身が乗ってるお寿司が美味しい” との情報を得て、行って参りました。   北御堂と御霊神社の間(若干 御霊神社寄り) 位にある あたらしさん(ここ と ここ)。   鴨、大好きだけど、生で食べた事なんて無いよ。   楽しみだけど、ちょっと不安。(^^;

↓ うわさの ”鴨ささみ押し寿司定食” です。   わぁ~~~、お寿司が ”お肉!”て感じだよぉ~。

20120522_1.jpg

ギョギョッ と思いつつ、口に運んでみると あら不思議な感じ。   鴨自体のお味は 良く分からなかったけど(もちろん、不味いとかではない)、臭みも何もなくて ちょっとコリっとして 美味しい歯ごたえ。   寿司飯が抜群に美味しくて、鴨肉の下にある 大葉の香りが素敵でした。   うん、コレ好き。

サラダも美味しかったし、なんと言っても 鴨ネギ蕎麦の美味しい事!   このお出汁、分けて頂きたいんですけど~~~!?   鴨、大好きだわ~~~。   ホンットに美味しかった~!   幸せだわ~~~、こんな美味しいお蕎麦頂けて。(/_;)


↓ 食後は、白雪(卵白のせ) ゼリーを出して下さいました。   ほんのり酸味があって 口の中がさっぱりしました。   笹の葉も添えられて ホントステキ。

20120522_3.jpg


ご馳走さまでございました!!!   とっても美味しかったです!
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ステーキ割烹 あだちさん(平野町
- 2012/05/21(Mon) -
20120521_1.jpg

本日のランチ。   ステーキ割烹 あだちさんに参りました(ここ)。   ちょっと贅沢しました。<(_ _)>   メニューは2通りあります。   お肉の量で、シングルかダブルを選びます。   ごはん、お味噌汁、冷ややっこ、きんぴらごぼう(牛肉たっぷり入り)、お肉(付け合わせ野菜は カレー風味のもやし等)。

↓ お肉が焼きあがるまでの間、カウンターの所々にある お漬物やお惣菜を 自由に頂けます。   そんなに沢山食べられるものではないけれど、”いくらでもご自由に♪” と仰って頂けるのは 豊かな気分がして嬉しいです。   とっても美味しかったです♪

20120521_2.jpg

↓ お肉♪   厚さはそれ程ないけれど、と~っても柔らかくて美味しいです!   ソース等も自由に選べるし 使わせて頂けます。   この自由な感じ、とっても好きです。   付け合わせのカレー味のお野菜が また美味しかったです!   丁度良いカレー味、ナカナカ難しいのに。

20120521_3.jpg

ホンットに 豊かな気分になれました。   美味しかったです!   ご馳走さまでございました!


夕方は、お久しぶりの友人たちと 梅田でブッフェ。   なんかもぅ気楽なので、行儀の悪い取り方しておりました(恥)。   今日、摂取したカロリー、凄いだろうなぁ~~~。(=_=)   ま、楽しかったから いぃっか。   みなさん、ありがと~♪   友人たちに会う前に かなり散歩したし (中之島バラ園に行きました。画像 後日アップ予定)、いぃっか。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぴゅん
- 2012/05/20(Sun) -
ピュン♪   夕方から スーパー銭湯にピュン♪   本日は、ピュンピュンしておりました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドーナツ
- 2012/05/19(Sat) -
20120519174449.jpg

おちびにあげよう、と お菓子を買った。   時間が無かったから、通りすがりの駄菓子屋さんで。   ところがコレが美味しかった。   「東京カリント株式会社(ここ) 群馬工場のジャージー牛乳ドーナツ」   私は、こんなドーナツが大好きだよ~。

今日は、おちび母からの差し入れもあった。   ありがとうございます~~~♪

午前中はちぃちゃん。   終わってから、大急ぎで発注していた教材を 本屋さんまで取りに行き、おちび仕事2本。   とっても良い進め方を出来たと思う。   今日は良い時間を過ごせた。   満足。   明日もがんばろ。



20120519183828.jpg

市から ↑ のような 無料がん検診クーポンが届いた。   5年ごと節目の年に送ってくれるらしい(友人に教えてもらった:説明書いてたけど、ちゃんと読んでなかった・汗)。   5年前も頂いてた… て事だよね?   すみません、忘れていました。   有難く使わせて頂きます。<(_ _)>
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よいこと
- 2012/05/18(Fri) -
午前中、ピュン♪   じっとしているより、動くのが絶対良い! と改めて思った。   動きをつけるぞ~。

帰宅後、おちび。   どうも時間割がうまくいかない。   母は活気があると感じているようだけど。   有難い。   この程度で 手が回っていないと感じるのは、私の力量不足?   間違いなく そぉだろうなぁ。(T▽T)

もぅ手が回らなくて、傍にいた ちょっと上手なおちびに手伝ってもらった。

「待ってる間に コレ、合ってるかどうか 見てみて~」 「えっ!? 私が!?」 と言いつつ頑張ってくれた。   それを良い事に 彼女が出来そうなのをボンボン回した(ははっ)。   そのうち、指導したものの もぅちょぃ見ててあげないとな~、という おちびが発生した。   それも頼んでみた。   頑張ってくれた。   彼女の勉強にもなったと思う(をぃ・汗)。

怒って無いかな~? と恐る恐る彼女を見たら、すっごく嬉しそうな表情をしていた。   キラキラしていた。   良い事してあげたような錯覚まで起こしそうになった(をぃ)。   自分の席に戻って 友人に呟くには 「将来、教える事になった時、今日の経験は役立つかもしれない」 と(笑)。   え~?(笑)   ひとまず喜んでくれてて良かった。

だけど、彼女も自分のおけいこに来てるんだし。   いつも頼ることの無いように がんばらねば。


昨日職場で買った サンフルーツ(みかん) が非常に美味しい。   今度行った時、また売ってると良いな~。


先日、当てられた車、どぅしようかね? 修理代も結構するし、買い換えた方が良いかね?   としばし考えたけど、やっぱり修理して乗り続けることにした。   だって、気に入ってるもんね マーク2。   すっごく乗りやすいもんね。


ご近所の方から、「Pちゃんとこ、こないだ うぐいす来てなかった?」 と聞かれた。   「いつもは春先なのにね~」 と一緒に笑った。   あれだけ大きな声でさえずったんだもんね、近所中に 響き渡ったよね(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
魚匠 梶さん(本町
- 2012/05/17(Thu) -
本日のランチは、魚匠 梶さん(ここ) で、数量限定の 海鮮どんぶりを。

20120517172143.jpg

↓ あんまり美味しそうに撮れなくてすみません。   と~~~っても美味しかったです!   海鮮丼と 湯豆腐と ポテトサラダと お味噌汁と 香の物。   ポテトサラダ、たぶん 小さなジャガイモが半分 ごろん♪ て入ってたと思う。

20120517172201.jpg

↓ 海鮮丼。   お魚がとっても美味しい!   ご飯もとっても美味しい!   タレ?も甘くておいしい!   こりゃぁ美味しいわ。

20120517172212.jpg

今回は海鮮丼だったけど、他の方が召し上がってた お造り定食、焼き魚定食、煮魚定食… どれも美味しそうで。   また伺います~~~♪   ご馳走さまでございましたっ。


↓ お昼休み、職場に突如現れたカウンター。   なんじゃらほぃ?と思ったら、”取れたて野菜コーナー” でした(笑)。   おみかん、良い香りがぷんぷん♪   持ち帰る時の重さを忘れて、みかんやら ベビーリーフやら バジル生パスタやらをget。   このシステム、良いですね♪

20120517.jpg
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
好調…かな?
- 2012/05/16(Wed) -
次男・次女、小テスト。   頑張った…かな?(^^;   頑張ったんだろうな、きっと。   引き続き励んでくださいな。

マクドのドライブスルーばっかだったけど、この頃ランチは、回転ずしで 素うどん+2~3皿。   ワンコインでお釣りが来るよ。   満足感、めちゃあるよ。   いぃな、これ。

おちびも 前回よりはマシな状況。   よしよし、もっと改善するぞ♪

こないだ 大変な状況になられたセンセの奥さまから お電話いただく。   驚異的な回復をみせておられるとか。   よかった~~~!   ホント、よかったよ~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まめまめま~め♪
- 2012/05/15(Tue) -
20120515.jpg

家庭菜園…というか かなりbigな家庭菜園をしている友人から 今年も お豆が届きました!   嬉しいよ~♪   薬を使わずに育てられたお豆なので、安心!です。   と~っても大量です。   ホントにありがと~♪

今日は、日中 友人フォロー等。   帰ろう、と公営駐車場に行くと 車になにやら模様が。   フロントガラスには お手紙が。   ”ごめんなさい、当ててしまいました” との報告でした。   保険会社に電話して 対応して頂くこととなりました。(/_;)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふりだしだよ
- 2012/05/14(Mon) -
午前中が突然空いたので、ぼつぼつ片付けして過ごす。

午後から はじめまして、の業者さん来られる。   ”なるほど~” というお話を伺う。   また1から考え直した方が良い感じ。   資金と時間が無尽蔵にあれば あれこれ考えなくても良いのだけど、なかなかそうは行かないから 考えてしまう。   そして くたびれる(苦笑)。   はじまる前から しんどいよっ(笑)。

それでも、今日の業者さんに会えたのは良かった。   さ、がんばろう。   今をしっかり生きよう。   そしたら 見えてくるものもあるかもしれない。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しーさー
- 2012/05/13(Sun) -
午前中、ピュン♪   一旦帰宅し、うちの仕事絡みの研修会?and 懇親会に出席。   失礼ながら 期待していなかったのですが、と~~~っても楽しかったです。   議事進行される方が賢いと(上手だと)、あんなにもディスカッションと言うのは 見てるだけで 楽しい物なのか~~~。

大勢の仲良しセンセにも お目もじ叶って 沢山お話しできたし、もぅ解決出来ないと思っていた 数年前からの疑問も解決できたし、もぅ ほ~~~~~~んとに楽しい一日でした。   有難うございました~~~♪

20120514.jpg

友人が沖縄に行った時、作ってもらった という 張り子のシーサー。   5つ作ったうちの1つをプレゼントしてくれました。   ありがとぉ~~~♪ヽ(^。^)ノ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
良い感じ
- 2012/05/12(Sat) -
午前中、ちぃちゃん仕事。   午後から おちび振替仕事。   終わったと思ったら、問い合わせ対応。   よく働きました、ということで、スーパー銭湯にピュン♪   健やかな一日でございました~。


↓ ここから、思いだしたので 追加。(^^ゞ

朝、とても大きな声で 「ホーーーケキョッ!」

…ん?
しばらくすると またもや 声張り上げて 「ホォーーーーーーケキョッ!」

新人うぐいす君が 庭に来ているようです(笑)。
まだ練習中らしくて、「ホーーーホケキョ♪」 とさえずれません。   可愛いですなぁ。

今度は、音程高くしてさえずってみたようです。
「ホォォォーーーーホケキョッ!」

をっ、最後の 「ホケキョッ」 がメチャ詰め込んだみたいに短いですが、ちゃんと 「ホケキョ」 と鳴けました。   お、成功♪   うぐいす君も頑張っています。   今、5月中旬なんだけど、それは良いんだろうか?   例年、2月末か3月初旬だよ?   今年は自然界も 色々おかしなことになっているようです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
怒涛の一日
- 2012/05/11(Fri) -
午前中、来週からの仕事ミーティング。   良い感じで終了。   がんばろ。

そのままの足でバレエ。   すっごく良いクラス。   先生も良い先生だし、みなさんも温かい。   それぞれにバレエを楽しんでおられる。   新人さんが 毎回増える。   私も新入りだけど、嬉しいな。

おちび仕事は、なんだか盛り上がった。   おちびも口々に 「なんで今日は混んでるの?」 て言ってたけど、そうだよね 同じメンバーなのに、不思議だよね(謎)。   でもまぁ、活気があって楽しかったね。

5月も半ばと言うのに かなり寒くて、夕飯はすき焼き。   保温器に 両手をかざして暖を取った。   ありえない~(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
星家さん(北新地
- 2012/05/10(Thu) -
午前中、業者さん。   いろんな方を連れてきて下さるけど、どの方も 好き!て思える。   いぃなぁ~、ここ。   終わってから おちび試験申し込み。   合格できますように!

ランチは友人と。   数年前に連れて行って頂いた事のあるお店、北新地の 星家さん(ここ)。   しっとりしてて、お料理も美味しいです♪   食前酒ならぬ 食前の有機ジュースを頂いた後、お料理♪

↓ 和洋五種盛り八寸。   中央手前は 鯉のぼりを模しておられるそうです。   かわいい~♪   どれも少しずつ変わっていて美味しいです♪(^^

20120510_2.jpg

↓ 季節(あさり)のスープ。   これと 牛蒡のスープを選べたのですが、貝類 好きなのでコレに。   しっかりしたクラムチャウダー て感じでした。   お野菜も沢山入ってて美味しかったです。

20120510_4.jpg

↓ 平野農園さんのこだわりサラダ。   お野菜が元気!です。   一番上に乗っているのは、サーモンのパテ。   とても美味しいです。

20120510_5.jpg

↓ 鶏肉で野菜を包んだメイン。   友人のオーダーです。

20120510_7.jpg

↓ ステーキ。   ソースがちょっと変わってて美味しかったです。

20120510_8.jpg

↓ お魚のメイン。   友人のオーダーです。

20120510_9.jpg

↓ デザート。   なでしこの花弁が乗ったシャーベットと クレームブリュレ。   美味しかったですよぉ~♪   特にブリュレは定番メニューだそうです。

20120510_10.jpg

↓ ご飯は、choiceで 名物☆西尾チーフ自慢の出世カレー(笑)。   友人が「離乳食みたい♪」 と歓声を上げていましたが(笑)、ホントに可愛らしい量で でも丁度良い量で。   スパイシーで美味しかったです。

20120510_11.jpg

ホンットにご馳走さまでございました~~~♪   ありがと~(友人)♪


母の誕生日の食事、どうしようかな~? 外食もイマイチだしなぁ? と考え、食材を贅沢して家で作る事にしました。(簡単なものだけど)   献立的には、普段と変わらないけどね。

↓ 大丸梅田店に入っている 柿安さんで牛肉get。   やっぱり柿安さん、美味しい。

20120510_12.jpg
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いぶ
- 2012/05/09(Wed) -
20120509.jpg

母の誕生日は明日だけど、木曜日は 花屋さんがお休みだから 花束だけ 今日プレゼントした。   カーネーションがほとんどなんだけど… 他の花が目立ってますな(苦笑)。   時期的な事もあるけど、カーネーションの種類が多くて驚いた。   良いな、お花。

次男・次女、メンバーが落ち着いてきた。   このメンバーで固定かな?   がんばろうね~♪   おちびは、めちゃ元気。   運動会が近いからかなぁ?   切り替えていこうぜぃ!

朝の雷は怖かった。   ゴロゴロじゃなくて、バリバリ鳴ってた。   この頃 自然界が激しい。   人心も穏やか…とは言えないもんなぁ。   なるだけ心穏やかに過ごして、似たような空気を 周りにまといたい。


↓ 花束の中に入れてもらった ちょっと変わったカーネーション画像 追加。   品種改良かなぁ? 凄いなぁ~。

20120510_1.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
迷うわ…
- 2012/05/08(Tue) -
午前中、発注かけてた品が ボンボン届く。   その確認と 収納と…で おわり。   お昼過ぎ、業者さん来られる。   はじめまして、の業者さん。   お話聞いてて 昨日決めた心が揺らぐ。   補強しても うち、危なくね?   1からした方が良くね?   あらら…。   急いで決める事無いから、これはこれ として頭の隅に置いておこう。

夕方、歯医者さん。   お手入れの日。   行く途中、集団下校する おちび軍団に出くわす。   な~んか、目があった気がする… と思ったら、「Pセンセ♪」 との声。   お… 慎くんだったかぁ。   慎くんの 「たかや、たかや」 の声がする、と思ったら、少し後ろに たかや君もいた。   可愛らしいなぁ。

クリーニング屋さんに立ち寄る。   GW、どこか行きましたか? の話になる。   クリーニング屋さんは、4月5月が忙しいらしい。   1年のうち この2ヶ月だけが忙しいから、頑張って働かなきゃ!だそうだ。   そっか、どこも大変ね。

おばさんも頑張ってらっしゃるんだ、私も頑張ろう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動き出す
- 2012/05/07(Mon) -
午前中、業者さんが あちこち見て下さる。   画像を見せて頂いたけど、床下は思ったより綺麗だった。   みなさんと波長が合うように感じるので(合わせて下さってるかも、だけど)、決めちゃいたいけど そこは ぐっと我慢。   あと数社 お話聞いて考えなくては。   がんばろう。

終わってから 仕事準備を色々してたら 飛び入りの問い合わせ。   夕飯直前まで対応。   面白いね~♪

夏 おちびを引率する予定があるのだけど、本来の目的は横に置いておいて ”どこにランチに行こうかな~?” と、真剣に店選び。   今回は電車移動だろうから ちょっとなぁ。   限られるなぁ。   かなり迷って 決めた。   ちょっとお小遣い大変だけど、ここにしよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじまり
- 2012/05/06(Sun) -
結局、仕事関係の整理(まだ途中) と準備で 矢のように過ぎたGWでした。   まだまだし足りないけど。   ま、いつものこと。   adorerメンテ、な~んも出来なかった。   もぅ諦められてる気がするけど。(/_;)   実生活が優先だから 仕方ない、か。   それにしても すみませぬ。<(_ _)>

日中、問い合わせの対応。   良い感じ。   がんばろう。   夕方、ちぃちゃん仕事。   まぁボチボチと。

終わった頃に GW中に問い合わせてた業者さんから連絡。   非常に恐縮されてたけど、休み中に連絡入れた私が まずいん、す。   気になさらないでくださいまし。   明日から、色んな業者さんとの応対が始まる。   今月いっぱいかかるだろうな。   ちゃんと話が出来て、決めていくことが出来ますように。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スーパームーン
- 2012/05/05(Sat) -
20120505.jpg

今晩はスーパームーン と言って、月が通常の1.4倍の大きさに見えるらしい。   比較できないから、よく分からない画像だけど、確かに大きい。   肉眼でしっかり模様も見える。   綺麗だな~♪

昨晩(深夜)も あまりの明るさに、”何!?” と外を見たら 月だった。   サーチライトで照らされている位の明るさだった。   月がこんなに明るいとは! と、嬉しくなって しばらく眺めていた。   かぐや姫が帰って行く時の月って、こんな感じだったんだろうか?


日中は、ゆるくあし子。   夕飯は、ランチの美味しいお店へ。   ランチはいつ行っても外れないんだけど… 夕飯は外れだったなぁ。   なので、画像も載せないし、どこ とも書かない。   自分が学習出来たから、ヨシとするか~。

明日は 連休最終日。   結局 ほとんど手つかずだった。   明日一日で がんばる~!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんな日が好き
- 2012/05/04(Fri) -
近所の皆様は どこかに出掛けておられるのか、日中も雨戸が閉まり し~んと静まり返っている。   たまりにたまった物をたき火。   GWに予定していた大仕事のひとつ。   よかったなぁ、出来て。   全身においがついたので、午前中なのに お風呂。   極楽~♪   ”休み”ってかんじ。

缶ペンケース、図案が上がってきた。   早っ。   少し…というか、かなり変えて頂く。   これが苦手でサイト作成は仕事に出来ない、と思ったけど、こんな小さなことでも デザインに迷う。   変更依頼出して 少ししたら、もぅ変えて送って下さった。   早っ。   デザイン&制作で食べていける人は 違うなぁ。

依頼していた原稿が届いたので 打ち込みしたり、魅力的な講習会の案内が来たので 申し込んだり 友人に知らせたり。   こないだの山のような資料を仕分けたり その中にあった 面白そうな教材の発注をかけたり。   なんだかんだと 結局 目の前の事に取り組んでいるうちに 一日が終わって行くのであった。   むむん…。

でもまぁ、私は こんな過ごし方してる日が とても好きだったりするから いぃや。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごそごそ
- 2012/05/03(Thu) -
曇っているというのに 午後から大雨というのに 普段の洗濯物だけでなく、布団カバーやら ドライものやら 次々洗濯機を回し続け、家族から大ブーイングを受けました。   物干し竿も満員御礼。   ちょっとでも時雨たら 何かが濡れる状態に。(=_=)   でもね、大正解でした。   午後から晴れて 風も程よくあり、あの大量のブツが すべてすっかり乾きました。   やったね!(^_-)

仕事場を すっかり綺麗にする予定が… 普段の作業すら途中で 一日が終わって行くという…。   GW、あと1週間延長してくれませんか?(T▽T)


最初に来た業者さんが 「ご縁があったらよろしく」 と言ったきり連絡なかったので、「こっちから連絡する、てことかぃ?」 と、連絡してみました。   提示されてた額は 驚きの価格だったので、実際に色々見て 過不足考えて見積もってほしいな~、と思ったんですけど。

だって、この方たち 何も見ずに価格提示されたんで。   希望出してみたけど 結局、「うちはその価格です。 全部手を入れますから」 とのこと。   細かく見て頂いて 結果その価格なら考えるけどな~。   いや、無理無理。   こういうお話って、お客が断るんだと思ってたけど、業者から断られるとは(苦笑)。   利益の薄い仕事なんかね~?、うち。   そうだろうなぁ。   若干傷つきながら、”候補が減って 絞りやすいから良かったじゃん?” と自らを慰めるのでありました。


こないだの勉強会で、友人が オリジナル缶ペンケースをオーダーした、と言うので 私も真似てお願いしてみました。   友人のは すっかり図案から起こした ホンットのオリジナルだけど。   私は少しだけ変えてもらう事にして。   どーかな?   作って下さるかなぁ?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごっちゃごちゃ
- 2012/05/02(Wed) -
GW中日だからか、おちび ごっちゃごちゃ。   う~ん。   配分考えねば。

20120502.jpg

食事に行ったところに 五月人形が飾られてた。   そっか、五月か~!   …五月だよな、昨日から(もぅ何が何やら・汗)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
