- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
韓国料理とパンとカフェと
- 2012/03/31(Sat) -
誘って頂いて 母校のオープンハウス特別講演会に行って参りました。   ”すっごく綺麗になったよ~!” とは聞いていましたが、全く別物 になっていました(笑)。   校舎も運動場も礼拝堂も 何もかも 我々がいた頃の物は すっかり無くなっていました。   母校、て感じはしなかったけど、綺麗な場所に入れて頂けたのは 嬉しい事でした。

20120331_8.jpg

私たちの(高校) 1つ下の 大谷由里子さん(ここ) が講師されました。   吉本興業で女子マネをされ、結婚退職後 しばらくして 吉本での経験を生かし、自分でイベント企画等のお仕事始められたそうです。   今は イベント限定でなく、人材育成等 幅広い活躍をされているそうです。

ごめんなさい、わたし存じ上げませんでした。   私も講師という肩書きで 仕事させて頂いていますが、学ぶところ 感銘を受けるところ 深く同意するところ とても多くて、本当に聞かせて頂いて良かったです。   ”あ~、また頑張ろう!” て思いました。   吉本興業が 人を育てる会社だ て事も良く分かりました。   ”大変” は、”大きく変わる” と解釈するんですって。   なるほどっ(膝、ポン♪)。

講演内容をここで書くのは良いのかな? と迷うところですが、ちょこっとだけ良いのかな?   わかんないけど、1つだけ書いちゃお(有名な話かもしれないけど)。

ナイナイの岡村さん。   新人の頃から光っていたそうです。   他の新人と違ったんですって。   どこが違ったか。   他の新人は、自分を見てほしい 目立ちたい 売り込みたい、で ガンガン出るそうです。   が、岡村さんは、”自分”を前に出さない。   番組ごとに変わる それぞれの中心人物(さんまさんとかタモリさんとか) が喜ぶ事を考え、それをしていたそうです。

わたし、すごく賢いと思いました。   可愛がって頂けるのは もちろんだけど、新人のレベルなんて たかが知れている。   そんなの押し出したところで、レベルアップできるわけない。   でも、中心となる人物の枠に合わせる事で 自然と自分の枠を広げる事が出来る。   なるほどな~、だから 今の安定があるんだな~、て思いました。

うちの高校からダム女に行かれて 吉本興業、て かなり異色と思いますけど(しかも開業医の娘さんという・笑)、ほんと楽しかったです。   大谷さま、企画して下さったみなさま、誘ってくれた友人、本当に有難うございました!


20120331_7.jpg



↓ 大好き♪な パン屋さん、鳴門屋さんの本店(ここ)。   ここも綺麗になっていました。   高校→短大 と、何度こちらのパンを頂いた事か。   このお店の2Fにある喫茶店 Jimmyも健在!でした。   うちの学校の子で このお店にお世話になっていない子は いないと思います。

20120331_1.jpg


友人が「TVで 桃谷商店街の韓国料理屋さんが取材されてたよ♪(^^」 と言うので、講演前にランチに行ってみました。   ”どこにあるんだろね?” と、商店街を歩く歩く。   韓国料理店、ちぃともありません。   ”そろそろ鶴橋?” て頃に開いているお店を1つ見つけました。

↓ それが ここ。   祝福屋さん(ここ)。   店先には、おかずが並んでいます。   美味しそう~。

20120331_2.jpg

↓ 大根キムチと ズッキーニみたいなものの何か美味しいおかず(笑)と じゃこをごま油と青唐辛子で炒めて 甘辛く炊いたようなもの。   一番ピリ辛だったのは じゃこ。   どれも と~~~っても美味しかったです。

20120331_3.jpg

↓ 豆腐チゲ。   美味しかった~♪   ごはんの入れ物が 蓋付きでとても可愛かったです。   また寄せて頂きたいくらいに 居心地良く美味しいお店でした。

20120331_4.jpg


講演後、お茶するのに 懐かしい Jimmyが超いっぱいだったので、少し足を延ばしてみました。   見つけたお店は、”a table 145”さん(ここ)。   もぅ大正解!のお店でした。   Jimmy、超満席で有難う。

↓ 友人の頼んだ 紅茶シフォンケーキ。   ちょっと頂きましたが(笑)、紅茶の香りがとても良くて とても美味しかったです。

20120331_9.jpg

↓ 私はリンゴのチーズケーキ(だったかな?・汗)。   周りにポツポツあるのは、カラメル&チャービル。   お・い・し・か・っ・たです!

20120331_10.jpg


コーヒーも美味しかったし、嬉しいな。   友人が このお店の近くに引っ越すかも? なので、楽しみが増えました(え?・笑)。   ごちそうさまでございました~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
瓦町BLANCさん(本町)
- 2012/03/30(Fri) -
20120330.jpg

月曜日に行ったのに、また伺いました。   どんだけ好きやねん…という。   今日は、2種類あるランチのうち、こないだの別の方 チーズのかかったハンバーグをお願いしました。   や~~~、やっぱり美味しいわ!   ご馳走さまでございました!

この界隈とも しばらくお別れです。   また来れたら良いな。   担当させて頂いた皆様の将来が どうぞ明るいものでありますように!   お祈り申し上げます。   Nuts Domさんで、名残の アイスクリームを買いこみ、帰宅の途についたのでした。


さ~、終わったよ。   帰宅後 慰労会?で スーパー銭湯にチャプン♪   良いお湯♪   一区切りついたし、どんどん動くよ♪   がんばるよ~。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スーペル ノーバさん
- 2012/03/29(Thu) -
20120329144815.jpg

スーペル ノーバさん(ここ) に行ってきました。   こちらは、”シガーバー” で、ホントは 葉巻とカクテルのお店だそうです。   ホントは…てか、夜は、ですかね。   お昼は、美味しいランチを出して下さいます。   とってもお洒落なお店。   来店される方々も ちょっと綺麗でした。

20120329.jpg

日替わりランチをお願いしました。   スープとご飯と このお料理で 850円。   と~っても美味しいです。   たっぷりのオニオンスライスと菜っ葉。   そして、たっぷりの豚もも肉の冷製 レモンソースがけ。   ホンッと美味しかったです!   ポテトサラダもついていました。   右上の茶色いのは、俵ハンバーグ、て感じのものでした。   どれもホント美味しくて、評判通りだな~♪ と、幸せな気分でお店を後にしました。   ごちそうさまでございました。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
せっせ
- 2012/03/28(Wed) -
おちび仕事。   春休みに入っているからか、みんなのんびりしている。

明日明後日の仕事準備。   あと二日、頑張ろう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かんてきや要さん
- 2012/03/27(Tue) -
”おいしい(お店)” に入れるべきかどうか 迷いつつ。(^^ゞ
かんてきや要(ここ) さんに行ってきました。

↓ 以前から この 趣のある外観が 気になっていました。   大正時代の建物らしいです。   この入口を入り、石の通路を通って行くと 素敵な建物(お店) に入れます。   建物、外も中も ホント素敵でした。

20120327114004.jpg

↓ お願いした 海鮮丼定食。   出汁巻き卵と もずく入りとろろ 麩とワカメのおすまし 香の物、です。   見た目 とても豪華。   これで1,000円。   ちょっと嬉しくなります。

201203272.jpg

お魚、新鮮で美味しかったです!   香の物も美味しかったです!   この2つは美味しかったです。   夜、お造りと ”焼いただけ” の魚介類を頂くなら、良いかもしれません。


↓ 仕事帰り、大好きな ナッツのお店、”Nuts DOM(ここ)” さんへ。   ジェラートとコーヒーを頂きました。   は~~~、美味しい物は やっぱり良いわ♪

201203271.jpg
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
瓦町ブランさん(本町
- 2012/03/26(Mon) -
北御堂の一筋北側 御堂筋の一筋西側 の角にあります、瓦町ブラン(BLANC)さん(ここ)。   ”大衆食堂” と銘打っていますが、どうしてどうして とてもお洒落で ホンっとうに美味しかったです!

20120326215840.jpg

↓ 売り切れ御免 の、ランチ。   私はA。   お料理(鶏胸肉一枚ドーン!て感じ)と 1膳半くらいのご飯と エスニック風な香りのスープ。   これで800円!   豪華~~~!

20120326215923.jpg

↓ お料理アップ。   鶏肉、皮がカリカリ♪   焼き加減もソースも美味しい事♪   サラダも 付け合わせのビーンズも とっても美味しかったです!!!   や~~~ん、幸せだわ~。

20120326.jpg

↓ 火曜日は、”おっさんday” だそうです。   女子は、おっさん同伴でないと入れません。   小さくただし書きで、”おっさん1名に女子1名” と書かれています(笑)。   虐げられがちな(笑) おっさん達は どれほど嬉しい事でしょうか。   そして、なんだかカッコ良い~♪

20120326215903.jpg


今回はランチでしたが、夜もぜひ伺いたいお店でした。   いつかきっと参らせて頂きますっ。   ご馳走さまでございました!


F1000554.jpg


金星 月 木星 が 縦に並んでいます。   綺麗でした♪(母の画像 ^^)
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あ~
- 2012/03/25(Sun) -
ドライもの洗濯。   強風で吹き飛ばされそうになりながら 洗濯もの、すっかり乾く。

来週 ほぼ1週間ある仕事、すごく緊張する。   がんばらにゃ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャスミンガーデン(中華
- 2012/03/24(Sat) -
叔母と従姉が来阪したので、ジャスミンガーデンさん(帝国ホテル大阪) に行って参りました。

↓ きゅうりの酢漬け。   美味しい♪
2012032412.jpg

↓ ザーサイ。   緑色でフレッシュなお味。   最高!に美味しいです。   普通のザーサイは茶色いのに、何故? とお聞きしたら、茶色は付け汁のお醤油等の色だそうで。   長く漬けると色づくそうです。   なるほど、だからフレッシュなのね?(^^

2012032410.jpg

↓ 季節野菜の甘酢漬け。   酢より甘さが強かったです。   くどくない甘さ。
201203249.jpg

↓ 牛ヘレ肉のXO醤炒め。   お肉も柔らかくて香り良く、とても美味しかったです♪   これ、好き♪
201203248.jpg

↓ 豚ヘレの八年香酢の酢豚。   お肉、やはり柔らかくて美味しい♪   餡がとてもよいお味♪
2012032411.jpg

↓ 五目チャーハン。   ご飯、パラパラとてもステキ。   丁度良い感じに具が入ってて とてもバランスが良くて美味しい♪
201203247.jpg

↓ 四川風 スーラー麺。   や~~~、これ美味しい♪   ”辛~い! 美味しい~!” と、交互に口にしました。   麺は、素麺みたいな麺。
201203246.jpg

↓ 従姉のお土産♪   DEMELのパイクッキー と 清月堂本店さんの銀座だより。   ありがと~♪
201203245.jpg


美味しゅうございました。 ご馳走さまでございました!
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2012/03/23(Fri) -
”50になったら なにか運動を始めよう。 運動するなら ダンスをしよう。 ダンスだったら…? バレエをしよう” と、バレエの体験レッスンに行ってきました。   バレエ… ていうか、バレエエクササイズね。(^^ゞ

生まれて初めてしたけど、楽しい~♪
美しい方々の中に、小太りの私が混じる図は なんともコメディのようでしたが、まぁそれもいぃや、と。   足首強くなりそうだし、良い感じです。   楽しみが増えました。(^^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美々卯さん本店
- 2012/03/22(Thu) -
20120322170528.jpg

丁度良い気候の快晴の日に伺ったのは 初めてかも。   本日も美しい外観です。
珍しく 天丼定食(という名前ではなかったけれど) をお願いしました。

20120322170513.jpg

ぱっと見、ものすごいボリュームですが、ご飯の量が適当で 丁度良い感じでした。   さすが。   てんぷらも おうどんも とても美味しく、”来て良かったな~” と改めて思った事でした。

こちらのお店、空間と お店の方々の間合いが とても好きです。   だから つぃつぃ足を運んじゃうのかなぁ?   ごちそうさまでございましたっ。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
八天堂さん(クリームパン
- 2012/03/21(Wed) -
おちびのお祝いの品を買いに 高島屋さんに行ったら、八天堂さん(ここ) さんが出店していました。   ”確か 美味しいと評判の…?” と買って帰りましたがっ。

や~~~、パンだけど 中に入ってるクリームの なんと美味しい事~♪   だけど、しっかり パン!   こりゃいぃなぁ。   パンも美味しいけど… わがまま言っちゃうと 私は シュー生地の方が もっと好きかも?(それだと クリームパンにならないが)

とにかくっ。   美味しかったです。   ご馳走さまでございました。



昨日の式典がらみの いろいろや おちびに渡す色んなものを整えたり、や なんやらかんやら…。   もぅぐっちゃぐちゃ。   明日からの仕事、めちゃくちゃ不安だよ~~~!   がんばらねば。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おめでと♪
- 2012/03/20(Tue) -
花small

今年度、規定の結果を出したおちびの表彰の日。   ホントに よく頑張りました~~~♪   さぁ明日からまた 新たなチャレンジだよ~~~。   次の目標に向かって Go~!ヽ(^。^)ノ


終了後、修理の出来上がった携帯を受け取りに。   とても綺麗になって返ってきました。   ”ドコモ管理品” 銘の携帯君、短い間だったけど ありがと~♪   お世話になりました。


↓ お彼岸でお寺に行ってた母が 義従姉から頂いた chez aotaniさん(ここ) のマカロン♪   綺麗~~~♪   おいしい~~~♪   ちびちびと頂きます。   有難うございました!

201203203.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もぅすぐ4月だよ
- 2012/03/19(Mon) -
おちび仕事での お祝い準備をし、こないだ合格した子の賞状を受け取りに行き、買い物して 帰宅後 またまたお祝い準備をする…という。   なんか、年がら年中 お祝いしてますなぁ。   結構な事で。

ふと、”そろそろ3月だね~♪” て思ったんだけど、それは とんでもなくて、3月 もぅ終わるんだね?   何だったんだろう、3月上旬。   母も同意見だった。   いつも3月上旬は、”春だよ、3月だよ♪” と浮かれているのに。  そんなに忙しかったっけ?


そーだ、こないだ おちびを待たせてた日、おちびが ”いっぱい ピンポン♪ 押したよぉ~♪” と言っていたので、ドアホンの録画を確認してみた。   ”ちびっこ小劇場” が展開されていた。   まぁ 変顔だらけ(爆)。   入れ替わり立ち替わり 変顔やら 一発芸をして見せてくれている。   消さないでおこう。(^^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うしっ
- 2012/03/18(Sun) -
おちび試験。   まぁ良かったかな? こんなもんかな? て感じ。   少しでも甘く見たり 傲慢な気持ちを使ったりすると 駄目ですよ~~~、という教訓を 彼らの結果を見て 思い出しました。   ホントにね~。   常に謙虚でなくちゃね~~~。   がんばろ、私。

評価やら 書類作成やら 月末準備やら して、本日も終わろうとしています。   んが、ここで寝てはいけない。   月末仕事の準備を 思いっきりせねば。   甘く考えてちゃ駄目かも? という情報が入ってきたのだ。   ぐぐぐぐっ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さくさく
- 2012/03/17(Sat) -
午前中、ちぃちゃん仕事。   午後から おちび。   明日の試験に向けて みんな頑張ってた。   全員合格できるかな?

夕方からは、月末の準備。   だいたい終了。   ふ~。

月末仕事の準備、まだちっとも出来ていない。   おちびで手一杯だ~。   でも 頑張らねば。

毛染めした。   手袋しないでやったら 手がまっ黒になった。   面倒がらずにするべきだった。(T▽T)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長居植物園
- 2012/03/16(Fri) -
こないだお布団を変えてみたら 腰痛が治った。   お布団って 大事だね~。   だけど 午前中、整骨院に行く。   足の付け根が痛むため。   …歳とったねぇ(苦笑)。


急に思い立って 長居植物園に行く。   ”梅を見たいね♪” ということで。   想像以上に 色んな花が咲いていた。

↓ つばき園。   大きな木。   深い緑に 真っ赤な椿。   美しい~♪

201203166.jpg

↓ 水仙。   日本水仙は終わりに近づいていたけど、らっぱ系は これから!て感じ。   派手で宜しいですね~♪

201203161.jpg

↓ 梅。   本数は多くなかったけど、色んな種類があって楽しかった。

201203162.jpg
201203163.jpg
201203164.jpg
201203165.jpg

…なんで 写真、ぜんぶボケたんだろう?(T▽T)
ベンチで ”こんな時間が過ごせて 幸せだね~♪” と言いながら、お弁当を頂いた。   歩いている時は寒かったけど、ベンチに座っていると暖かかった。   なんでだろ~?


直しをお願いしていたパンツを受け取りに 友人のブティックへ。   この春、ちょっと買い過ぎてしまったので、秋が深まるまで 洋服買わない決心をした。   …と言っても数点買うだろうけど(お付き合いだってある)。


帰宅したら おちび達が待っていた。   学校が早く終わったらしい。   て、ウチの始まる時間は 変わらないよ~。   その後は ドタバタと いつものように終わって行ったのであった。   ふぅ。   結構なこと。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DEMELのチョコケーキ
- 2012/03/15(Thu) -
201203153.jpg

日中、友人と会う。   久しぶり~♪   お花見に行こうか、という話が出たけど、みんな集まれるかなぁ?   忙しくなった人もいるし、無理っぽい。   とりあえず お誘いメールをしてみた。   返事、くるかな?

携帯の修理が出来てきたらしい。   早いっ。   有難いな~。   来週、出たついでに受け取りに行こう。


こないだ初めて食して とても気に入ってしまった DEMELのケーキ。   今回は、別のケーキも買ってみた。   やっぱり美味しい~♪   ということは、DEMELのchocoが好きなんだな、きっと。   美味しい物を見つける事が出来るのは、ホントに幸せ。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和菓子ってステキ♪
- 2012/03/14(Wed) -
随分以前から 頼まれていた教材を届けに 大先輩の教室へ。   遠回りしたがるナビ君に 突っ込み入れながら、やっとこ辿りつきました。   受け渡し、無事終了。

”こないだ デパートの物産展に行ったの♪” と仰って、もみじ饅頭を お茶うけに出して下さいました。   これがまた 美味しいったら~~~♪   あんこにうるさい 堺っこも納得のお味。   てか、甘すぎなくて とても品よく、私の好きなお味でした。

↓ その もみじまんじゅうは、これ。   広島の にしき堂さん(ここ) のお品。   忘れないでおこう。   ホントに美味しかったもん。

201203151.jpg


↓ また、”お土産に” と下さったのが、これ。   香川県の 三谷製糖 和三盆 羽根さぬき本舗さん(ここ) の落雁。   もぅ とっても可愛い!   そして これがまた、と~~~っても美味しくて。   口に入れたら じゅわ~♪ と溶けて、ほのかな甘さだけが 口に残る…という。   落雁、とても好き! て程でなかったけど、これは好きだわ~~~♪   これも忘れないでおこう。

201203152.jpg


延ばし延ばしにしていた事を終えられ、嬉しいお菓子に出会えて、本当に幸せな一日でありました♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あご
- 2012/03/13(Tue) -
歯医者さん。   いつも通り チェックだけと思っていたら、奥歯に虫歯があったらしく その治療までして頂いた。   …完了しなかったから、また行かなくちゃ だけど。

奥歯の治療は、口を大きく開けないといけないから キツイなぁ。   昨年我慢して続行して頂いたため、顎がエライ事になったのさ。   今年は そうなる前にやめて頂いた。   遠慮して 違和感伝えられなかった昨年と違い、ちゃんと言えた今年。   少しは成長した?(^^ゞ


野菜やら お米やら オートミールやら を買い出し。   車で行った時は、意識して 重い物を沢山買い出し。   これで少し大丈夫かな?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
燦 ヒルトンプラザウエスト店
- 2012/03/12(Mon) -
友人とのランチで 燦(さん:ここ) さんに行ってきました。   かなり以前 別の友人に連れてきてもらった時、もぅ感動してしまって!   久しぶりに参りましたが、こちらのランチのお得度は 最高ではなかろうか? と思います。

場所も ヒルトンプラザウエストの6Fで 眺めもまぁ良いし、テーブル広いし、テーブル間も程よいし、お料理 とっても美味しいし、野菜中心のバイキングは品数多いし、ドリンクもスィーツもあるし、平日は制限時間なんてないし、9種類あるメインによって 値段は変わるけど、それでも 1,600~1,800円!   お得でしょ~~~!?

↓ 乗せ過ぎちゃいました(大汗)。   行儀悪い、ったら。(^^;

201203123.jpg

ご飯は 玄米、蕗と?の焚きこみご飯、巻きずし、ばらずし の4種。   おつゆは お味噌汁、あら汁、ポタージュ? の3種。   おでんやら 天ぷらやら 煮物 あえ物 酢のもの パスタ 等々… こちら ご覧ください(ははっ)。

↓ 私がお願いしたメインは、豚肉のフォアグラのせ。   ジュージュー焼けて脂が飛び散るからか、紙で覆われています。   …外した写真も撮るんだった(反省)。   フォアグラ、フワフワで 久しぶりに美味しかった~。   もちろん、豚も美味しかった~。

201203122.jpg

長い間 のんびりさせて頂きました。   友人も 大ファンになったようで、ホントに良かったです。   1,000円くらい高くても 人、来るんじゃないかな?て こっそり思っています(このままでいて欲しいけどっ)。


↓ 帰り、ぶらっと寄った 阪神デパートでgetした DEMEL(ここ) のザッハトルテ。   一番小さいのにしました。   525円。   母と半分こして 丁度良い分量です。   こちらも お得感ばつぐん。   もちろん、と~~~っても美味しい♪

201203121.jpg


ごちそうさまでございました♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
せっせ
- 2012/03/11(Sun) -
友人が出てる舞台を ちょこっと見に行く。   エキストラで通行するだけだけど すぐ分かったよ~。   目立っておられました。   よかった、よかった。

隣に座っておられた方が、熊本に住まいする叔母の ごく近所の方と分かった。   なんと~!   世間は狭いですな。

大急ぎで帰宅し、月末仕事の予習。   え~ん、頭が回らないよ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほ~♪ とか へ~? とか
- 2012/03/10(Sat) -
午前中、ちぃちゃん仕事。   終わってから おちび準備。   新しい事を教えなくてはいけないので、予習。(^^ゞ


夕方から 友人の知人(笑) が ご家族で演奏会をされる、というので ミナミへ出かけて行った。   クラリネットとお琴を ご家族で楽しんでおられるらしい。

私も高校生の時から12年ほど お琴をしていたので、懐かしかった。   演奏を聴いているうちに、指の痛み(弦を弾く時の) が蘇った。   水ぶくれが出来るんだよね。   それが過ぎると、指の腹が 爪と同じくらいに固くなって、どっちが爪だか わかんなくなるんだ。   そぅなると もぅ痛くないから大丈夫。   音も綺麗に出せる。

普通のお琴は13弦(げん) で、低音が17弦。   私は17弦の音が大好きだった。   カッコ良いんだよね、17弦。   20弦は もっと低音…と思っていたら、違って(笑) 13弦みたいな音だった。   オーケストラとかと共演するようになって、13弦では表現しきれない音が多くなったため…らしい。   へぇ~。   そっか、地歌は そんなに音 使わないか~。

プロの方も共演されてたけど、さすが素晴らしかった。   よかったな~、聴かせて頂けて。   有難うございました!


私の携帯、かねてより 通話に問題があった。   聞くのは鮮明に聞こえるんだけど、私の声が ほとんど届かない。   滅多に電話しないから、まぁいぃっか と思っていた。   電波の関係だろうし…とも。   「けど、電波悪かったら 聞くのもできないはずだよね?」 と友人につぶやいたところ、「故障じゃない? ショップに行ってみたら?」 と。

帰り道、丁度 ショップがあった。   調べてもらったら 「メーカー製造時に 不具合発生の機種」 ということが分かった。   4年弱使ってて いま分かると言う(汗)。   いや…ショップのお姉さん、記憶を辿りながら よくぞ調べて下さいました。   あなたのお蔭で 1万円以上かかるはずだった修理費が 無料になりました。   感謝感激。


ということで、修理の間 貸して頂いたのが ↓。   ”ドコモ管理品” のネーム入り(笑)。

20120310.jpg

慣れていないから ちょっと使いにくいけど、有難い事でございます。   アドバイスくれた友人、ホンっとにありがと~~~♪


帰宅後、おちび準備。   問題集、終えられた。   よし、これに関しての どんな質問が来ても もぅ大丈夫だよ~ん。   さて、次のに取り組むか。(`´)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふむ
- 2012/03/09(Fri) -
午前4時頃 大気が入れ替わる(だったかな?) と聞いた事があるけれど、その頃 よく夢を見る。   今朝は ぴぃが登場。   お盆のころに 挨拶代わりに出てくる時があるけれど、こんな時期は 珍しい。   やっぱり可愛いな~。

おちび、前回に続き 本日も熱心。   良い事だ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2012/03/08(Thu) -
午前中、外回りの事を ささっと終える。   くたびれて夕刻から仮眠。   階下から聞こえる おちびの声。   自分の幼いころとリンクしていたのか、懐かしい温かな夢を沢山見た。   随分久しぶりに 心休まる時を過ごした。   夕飯も 少しだけゆったり作った。   心の休息の日。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よしよし
- 2012/03/07(Wed) -
おちび、今日は静かに頑張ってました。   よしよしよし。   この調子でいくんだよ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こなな(阿倍野HOOP店)
- 2012/03/06(Tue) -
月末仕事のミーティングに行った帰り、お腹がすいたので ちょこっと立ち寄った。

阿倍野HOOPのB1に入っている、”こなな” という 和風パスタ&甘味処のお店(ここ)。   ベースが だし、醤油、味噌、豆乳カルボナーラ に分かれている。

私は、だしベースの ”温泉卵と 山芋とろろ” をお願いした。   たっぷりの出汁に パスタと とろろ 温泉卵が入っている。   画像右端にあるのは、ゆず胡椒。   これを溶かして頂くのだけど、とっても美味しい。   想像より ずっと美味しかった。   パスタで無くて 蕎麦やうどんだと、ちょっと違うものになると思う。   それは きっと 美味しくない。   素麺だったら代用できるかも?

20120306165750.jpg

↓ セット?でついてきた いちごワッフル。   こちらも とても美味しい。   良いお店 見つけちゃったな~♪   こなな さんは、ここ のグループらしい。   お洒落なグループだなぁ。

20120306165733.jpg



月末 体験レッスンに行くトコの申し込みをしてきた。   どんなかな?   楽しみなような 心配なような(苦笑)。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宿題す
- 2012/03/05(Mon) -
昨年来 引きずっている宿題を せっせせっせ。   うちの見学に来て下さったセンセが ”欲しい” と言って下さったので、メンテして届ける約束をしていた。   そのメンテとレジュメ作りが宿題。   うちのためにもなるし、センセのお役にも立てそうだし。   せっせせっせ。

2/3 出来た。   あと少しで完成だ~♪



上皇さま、ファンとしていけないのだろうけど、あんまり辛くて 見れなくなってきた。   せっかく三上さん、頑張っておられるのに。   ごめんなさい~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おいしい~
- 2012/03/04(Sun) -
20120304215522.jpg

午前中、おちび試験。   午後から評価。   奇跡の結果を出した子もいた。   全般的に 想像より良い結果。   がんばったね~♪   終了後、送別会。   寂しいなぁ。

画像は、手作りの いちご大福。   ものすご~く美味しかった!   こんなに美味しいのが手作りできるなんて、ステキ♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美形だわ
- 2012/03/03(Sat) -
20120303122554.jpg

”やっぱりお内裏様も♪” と、再び リーガロイヤル堺へ。(^^ゞ   駐車場対策で、パンを数点get。

城内人形製作所さん(大阪府堺市北区北花田町4丁89-66) の作品ということ。   作られた方は、平安峰山氏…とのこと。   まさか こんな近くに こんな可愛いお人形扱っておられるところがあるとは~。   いつか行ってみよう。


午前中、ちぃちゃん。   お昼過ぎから おちび。   おちび対応していたら、扉が開いて 懐かしい顔が覗いた。   数年前にやめた しげちゃんが、”近くに来たから覗いてみました” って。   大きく細くなっていた。   スポーツしているから、なんだって。   懐かしいわ~、嬉しいわ~♪

”もぅ少ししたら、みんな来るよ?” て言ったけど、忙しそうに帰って行った。   後から来た おちびたちに ”しげちゃん、来たよ” と伝えると、目をキラキラして懐かしそうにしていた。   また来てくれると良いね~、卒業生たちと 会える機会があると良いね~。   みんなで何かできると良いね~。


おちび仕事が終わってから ネイル。   今回は、爪を休めるために ケアのみして頂いた。   1・2ヶ月して爪が元気になったら、また 可愛くして頂こう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
可愛いわ~
- 2012/03/02(Fri) -
20120302225122.jpg

どうもこの頃 小さな おちびたちが元気良すぎる。   態度、悪いったら。   抑えの効かない私。   情けなや。   でも、このままでは行きませんよ。   ピシッとしますよ。

”ご飯、行こっか~” とリーガロイヤルのカフェへ。   お雛様が飾られていた。   と~~~っても可愛いお顔されてたので パシャ♪   ホント可愛い。   お内裏様も写せばよかったなぁ。


長男・長女仕事、別のところに根こそぎ持って行かれた… という旨のメールがあった。   文面からすると… 持って行ったのは、あそこだね、これは。   別の大学での様子を見て、”賢い事してるな~” と感心していたんだ。   そりゃ、そこに委託するよ。   ユーザーの 声にならないニーズをくみ取り、形にし 提案していく… どの業界でも共通の事。   心しよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
