- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふつー
- 2012/02/29(Wed) -
終日 あし子。   4年に一度の日だけど、いつもとあまり変わらず。   ま、いっか。   日曜日からの疲労が ようやく抜けた。   明日から 3月。   さぁ頑張ろう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
部屋籠り
- 2012/02/28(Tue) -
午前中 ゆっくりし、ようやく体調回復。   や~、どうなることかと思った。   花粉情報を聞き、洗濯物を部屋干しに。   ストーブ入れてるから、加湿器代わりになって良い。

片付けをしようと思っていたけど、あまりの寒さに 予定変更。   お世話になっているセンセに お届けするものを まだちゃんと整理していなかったので、そのPC作業をすることにした。   これが 想像以上に時間がかかる。   こりゃ急がねば。

先日、注文していたものが届く。   私の思い違いで 一部思っていたのと違うものが入っていた。   連絡し、返品する事に。

50になった記念に始めよう、と思っていた事の 無料体験レッスンを申し込む。   多少の迷いがあったけど、昨日、友人たちに大賛成してもらい 踏み出す決心がついた。   ありがと~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
汐彩さん(三宮)
- 2012/02/27(Mon) -
グルメな友人たちとのランチ♪   本日は、友人お勧めの 季節料理☆汐彩さん(ここ) に行きました。   三宮駅すぐそば、TOKYU HANDS斜め前のビル3Fにあります。

↓ 先付 新玉ネギのムース。   お出汁のジュレがかかっています。   美味しい~♪

201202281.jpg

↓ 椀 揚げもちと?のみぞれ椀。   香ばしくて美味しいです。

201202283.jpg


↓ 12種盛り八寸。   特に左上の 鯛と烏賊のお造りが美味しかったです。   昆布で〆ておられた気が…。

201202284.jpg


↓ 炊合せ 蓮根まんじゅう。   下のおまんじゅうもお出汁も とても美味しかったです。

201202285.jpg

↓ 強肴 鰆の西京焼き 青のりのソース。   青海苔のソース、とても気に入りました。   磯の香りがとても良いです。

201202286.jpg

↓ 焼物 和牛フィレステーキ。   天盛りのポテトは、じゃがいもをかつらむきにし、千に切って揚げたもの、とか。   美味しかったです。   もちろん、ステーキも。   さすが神戸だな~、と感動。

201202287.jpg

↓ 食事 生姜ご飯 と 留椀 赤出汁。   しょうがご飯、風味があってとても美味しかったです。   香の物も。

201202288.jpg

↓ 水菓子 リンゴのコンポート と みたらしだんご味ロールケーキ。   ロールケーキに感動~~~。   細い白いところが おだんご(羽二重餅?)。   芯になっている茶色っぽいところが みたらし団子の餡のお味。   ロールケーキなのに、みたらし団子を頂いているような(笑)。   すごいな~。

201202289.jpg



↓ ハワイ島に遊びに行っていた友人のお土産、BIG ISLAND キャンディーズ社 の ショートブレッドクッキー。   サクサクしてて とても美味しいです!   ありがと~~~♪

201202282.jpg
2012022810.jpg


今回も 楽しくて 美味しい時を持てました。   ご馳走さまでございました!   ありがと~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ムレスナティーさん本店
- 2012/02/26(Sun) -
紅茶好きの友人に ムレスナティーさんの本店(ここ) に 連れて行って頂きました。   西宮市上甲子園1。   2号線をちょっと入ったところにあります。   となりの酒屋さんの看板が 非常に目立ってて、真ん前に来るまで 気づきませんでした(笑)。   ↓ こんな入口。

20120226175057.jpg

↓ さて、何を頂きましょう?   メニューが可愛いです。   ティーバックの包装も こんな感じですよね~♪   大阪だったら、ハービスにも入っている (←マリナドブルボンの後に) フレーバーティーのお店です。   スッと出して下さるグラスの紅茶が もぅ既に美味しくて仕方が無いんですけどっ!

201202275.jpg

↓ 友人がオーダーした ミルクティー(だったと思う・汗)。   とっても濃厚! て感じです。   カップは、ウエッジウッドのもの。   手の大きさと比べて とてもたっぷりサイズ、て事が分かりますでしょ?

201202273.jpg

↓ パンケーキ。   大きさはドーナツくらい。   穴があいているように見えますが、空いていません くぼみです(笑)。   バターが美味しい、クリームが美味しい、メイプルフレーバーの紅茶に砂糖を溶かして煮詰め 作った シロップが美味しい、もちろん パンケーキ自体も とっても美味しい!   わたし、オーダーしたくせに言うのも…ですが、パンケーキ 特別得意じゃありません。   でも、ここのは美味しい~~~♪   友人に聞くと、ワッフルも美味しいとか。   次回 それも頂かなくては(笑)。

201202271.jpg

↓ 私は 名前忘れたけど、オレンジペコの紅茶を頂きました。   美味しい~♪   ウエッジウッドのカップのブルー 大好きな色目です。

201202272.jpg

↓ ポットも たまらなく可愛いです。   注ぎ口の ”ぽっちゃり感” が愛おしいです(笑)。   ”午後のお茶会” なんて、蓋に書いています(笑)。   いちいち可愛いです(笑)。

201202274.jpg


オーダーしたものを頂き終える頃、カップティーを出して下さいました。   ”!?” と不思議がると、”1杯入れるのも 2杯入れるのも同じですから♪” と。   サービスだそうです。   驚き~。   ごちそうさまでございますっ。


↓ 最後にサービスで出して下さった、旬の紅茶 ”フルーツバカンス” のリーフと ”フラワリーローズガーデン” のティーバックを頂いて帰りました。   楽しみです~♪

201202276.jpg

ホンっとにご馳走さまでございました。   教えて下さって、ありがと~♪ >友人


↓ そんな友人からのプレゼント。   ”かきたねキッチン(とよす)”さん(ここ) の 柚子ショコラ。   実は、ずっと前から気になっていました、かきたねキッチンさん。   でも、食するのは初めて。   と~っても美味しかったです。   ありがと~♪

201202277.jpg



午前中は、おちびのお祝いの会に行ってました。   気づいていなかったけど、かなりくたびれたようで、夕刻 鏡に写る顔は ”どーなってんだ?” というくらい、目がくしゃくしゃで。   いつも以上に 不細工な顔見せて すみませんでした~~~っ。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビジネスモードに切り替えよ
- 2012/02/25(Sat) -
午前中、ちいちゃん仕事。   きっちりした子なので、大ざっぱな私は ”見習わにゃ…” と思う事多し。

来月末の仕事 カリキュラムに目を通す。   なるほど、営業さんが ”ミーティング必要?” と聞いて来られただけの事 ある。   バラッバラだよな~。   きちんと打合せした方が良いね。   半年くらい動かしていなかった この方面の頭。   ついた錆を落として行こう。

うちの仕事の 古くなった資料を 作り直したり、発注かけたり、来月ある おちびの試験準備をしたり。   明日の資料にも目通しした。   山ほどの洗濯ものを 出したり入れたりしたし… 変わらず ごちゃごちゃ バタバタした毎日でございます。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どどどどどっ
- 2012/02/24(Fri) -
おちび仕事。   異様な?盛り上がりを見せている おちびたち。   賑やか過ぎるけど… まぁいぃっか。   元気に仲良く勉強しな♪

”Hello♪” と入ってくる おちび。   ”Hey、teacher?” と呼びかける おちび。   数年前に比べて 全体的に発音が良くなっている(笑)。   良きことなり。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野菜は香り
- 2012/02/23(Thu) -
あし子。   帰宅後、台所 ごそごそ。   この頃の ホウレンソウがとても美味しい。   葉が肉厚。   嬉しいな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬眠あけねば
- 2012/02/22(Wed) -
おちび 来月の準備をバタバタと。   なんとかギリギリ間に合う。   ちゃんとしてあげなくちゃなぁ。

来月末の仕事、まさかまさかの 連日in 通知をいただく。   半分以下と思っていたから驚いた。   頑張らなくちゃなぁ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おはなし
- 2012/02/21(Tue) -
従妹のライフワーク ”おはなし会” の発足10周年記念発表を聞きに 名古屋まで行ってきました。   中心となっておられる方を とても尊敬しているようです。   ”おはなし 読み聞かせ” の会は 各地に沢山あるようですが、こちらの会は 童話や民話を 暗記して 声だけで表現する、という方法を取られています。   話し手の高いレベルが必要ですが、聞き手側の想像力も必要となります。

楽しみにしていましたが、想像以上に とても楽しかったです!   本当に豊かな時を過ごさせて頂きました。   みなさま 本当に有難うございました!


道中 見つけた 綺麗な建物。

↓ 名古屋市市政資料館。   外観のみですが、煉瓦の美しい建物です。   中に入れば良かったです(後悔)。   な~んだか 気忙しくて、早く帰る事ばかり考えていました(残念)。

20120221161031.jpg


↓ カトリック主悦町教会。   明治時代の建造物だそうです。   ゆるやかなカーブが とても可愛らしいです。   バス停を探している時に見つけました。

20120221161050.jpg


他に、”白壁スクエア” だっけかな?   お金持ちの昔の家々の景観が保たれている区画も散策しました。   大きい家だなぁ~。   お掃除、大変だなぁ~。   などと思いながら。   あ~、やだやだ 現実的な事しか考えられなくなった 小市民☆P。(T▽T)


いつもは 目的地周辺の事も調べて、”ついでにここも行きましょう♪” と楽しみにしているのですが、今回は ぼ~っとしてて、前日深夜に 会館への行き方 しか調べていませんでした。   いま調べたら… くぅ~~~、後悔(涙)。   こんなに(ここ:文化の道→ おすすめ散策ルート) 沢山 あるじゃないですか(涙)。   あ~、残念。


ランチを取って、名古屋を後に。   なぜそんなに急ぐのか、というと おはなしをした従妹と 大阪で夕飯を一緒にするため(笑)。

従妹は午後も おはなしがあって。   私は 午後も、だと ちょっとしんどいので、パスして。   なぜ大阪で夕飯か、というと。   従妹の子供が 大阪城ホールで19時~ 東京事変の解散ライブに 単独参戦しているので、それを迎えがてら大阪入りする予定だと聞き、ライブが終わるまでの間 折角だから 夕飯、一緒にしましょう、て事になったのでした。

久しぶりに ゆっくりのんびり話せてよかったです。   解散ライブは、とてもよかったらしく、従妹の子供は キラキラしていました。   良かったね~♪   そんなこんなで、あわただしい一日が終わって行ったのでありました。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お裁縫
- 2012/02/20(Mon) -
日中、ぴゅん♪   日が暮れる前に帰宅。   ”まだ明るいよ~♪” と嬉しくなって、衣類をゴソゴソ。   もぅ冬服が嫌になっちゃって。   もちろん まだ春物は早いけど、”もぅ着ないよ” てものを片付けたくて。

他に 急いでしなくちゃ、てコト 沢山あるのに 仕掛ってしまった お裁縫。
丈が短くて 腰の辺りが寒かったセーター(家の中限定分) を 3着 更生。

黒のセーターに 黒地で柄物のカーディガン(もぅ着れなくなったもの) の裾を縫いつけて ロングなセーターの出来上がり。   他に、黒でフリルが周りについた ニットのストール(もぅ着ない) を半分に切って、柄物の とても暖かなセーターの裾に縫い付け、ワンピース2着の出来上がり。

まぁね、家の中しか着れないけどね、気に入ったセーターの不足分を 気に入ってるけど もぅ使わないな、て物で補えたんだから、非常に満足。   母は ”お金、無いの?” と笑っていたけど そーいう事じゃないんだよ~(ある、とは言えないけど・苦笑)。   次に来る冬が楽しみだ~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤマト999
- 2012/02/19(Sun) -
敦賀に行って参りました。   て 仕事の勉強会ですが。   いつもは ものすご~く影響受けて 元気いっぱい帰りますが、今回は 脅威を感じ、若干凹みながら帰宅いたしました。   て、負けたくなければ 勝つしかない、てだけのことですが。   あ~、がんばろ。(T▽T)

お昼は豪勢に かに♪づくし。   噂に聞いていましたが、ほんっと 美味しかったですっ。   ご馳走さまでございました♪

20120219173853.jpg


敦賀といえば、駅前の 松本零士氏作品モニュメント群(ここ)!   これが ちょっと楽しみでした。   雪の残る中 ありました~♪

↓ 古代進 と 森雪。   てか、モニュメント名は 「信じあう愛」。   ♪必~ず ここへ~ 帰~ってくると~♪ ですなぁ。   あ~、懐かしい。   松本氏のサインも下の方にありました。

20120219173810.jpg

↓ 酒渡酒造センセ♪   かわいらしい~~~♪

img006.jpg

↓ 999。   始まるよ、銀河鉄道の旅が♪   て、私は 999、あまり知らないのだけど。(^^ゞ

20120219173836.jpg

↓ 星野鉄郎少年。

20120219173822.jpg

電車の都合で これくらいしか見られなかったけど、満足。   私の大好きな 真っ青なお顔のデスラー総統は もともと作られていないみたいだしっ。   想像以上に ワクワク♪できました。

↓ お土産、買わないつもりだったけど ”ここの笹漬け、美味しいんだって♪” とお聞きし、get。   かまぼこもついでにget。

20120219192748.jpg

↓ ささ漬けは 今晩のおかずになりました。(^^   美味しかった♪

20120219.jpg
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トマトさん(帝国ホテル大阪
- 2012/02/18(Sat) -
午前中 ちぃちゃん仕事。   年末getしていたスカートの上着を取り寄せて頂いてたので 受け取りに。   可愛いスーツになったよ~♪   帰りに 帝国のトマトさんで食事。   と~ってもお得なコースがあったので それをお願いしました。

↓ 前菜。   (確か) カニとマッシュルームのクレープ包み。   濃厚&美味。

F1000530.jpg

↓ 肉料理。   ローストビーフ。   1cmはあろうか、という厚さ。   もっと薄っぺらと思っていたから びっくり!   お腹いっぱい~!

F1000532.jpg

↓ デザート。   パンナコッタ。   美味しい~~~♪   フルーツがまた美味♪

F1000536.jpg


これ以外に コンソメスープ 魚料理は ブリの照り焼き(のようなフレンチ (^^ゞ) サラダ パンとコーヒー。   魚料理も 肉料理も ”我が家の一食分ですね” というくらいの しっかりしたボリュームでした。   美味しくてお腹いっぱい。   ご馳走さまでございました~~~っ。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むんむん
- 2012/02/17(Fri) -
おちび、ごっちゃごちゃ。   なにか手を打たねば。(=_=)

こないだの試験発表。   悲喜こもごも。   またがんばろ。   それしかないよ。

な~んか ごちゃごちゃ。

早く起きて 有効に時間を使おう。   それが良いよ。


ここまで書いた後で えらいこっちゃ! な事を やらかしていたことに気付いた。

度々 ”入力のもれている場合があります。 再度ご確認ください。 期限に遅れますと、みなさまの迷惑になります” と 次男・次女仕事の現場から ”みんなへのメール” が来ていたのだけど、”終わったよ~、やったよ、私” と、気にも留めていなかった。   ちょっと気分にゆとりが出来て 見てみたら… もれてるよ 私。   しかも、期限 過ぎてるし(大汗)。   わ~~~ん、ごめんなさい~~~!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嘉門さん(帝国ホテル大阪)
- 2012/02/16(Thu) -
買い物帰りに 嘉門さん(ここ) でランチしました。   初めて伺いましたが、と~っても良かったです♪   帝国ホテル大阪の24Fにあるので、見晴らしがとても良いです。   入口が少し暗い感じなので、敬遠していたのですが 中に入ればガラス張りで と~っても気持ちの良い空間でした。

↓ 前掛けのチェーン?が と~っても可愛いです。

20120216123746.jpg

↓ 季節の野菜。   シャキシャキ美味しいです。

20120216123733.jpg

↓ 旬のお魚のソテー。   お鯛さんだと思いますが、とっても美味しかったです。

20120216123722.jpg

↓ 野菜と霜降り和牛(60g)。   野菜もお肉も とても美味しい~♪   小さな玉ねぎは、”オニオンヌーボー” と言う名前で流通しているそうです。   普通の玉ねぎより 少し甘めで 頂きやすかったです。

20120216123709.jpg

↓ 焼きあがった画像。   ふふふ~。

20120216123657.jpg

↓ お肉のお皿に近付いてみます。   どれも美味しいよ~。

20120216123642.jpg


ここに ご飯 お味噌汁 香の物 デザート(イチゴショートケーキとソルベ) を出して下さいました。   どれも美味しかった~~~。   ご馳走さまでございましたっ。


買い物も 気に入ったものが見つかり、ホントに良かったです。


帰宅後、スーパー銭湯にピュン♪   楽しい一日でした。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桃谷樓さん
- 2012/02/15(Wed) -
心斎橋大丸店に入っている 桃谷樓さん。   中華料理屋さんの中でも かな~~~り好きなお店です。   以前、ヒルトンに入っている店舗にも行きましたが、私は こちら 心斎橋大丸さんのお店が好きです。   お味が違う気がするんですよね。

さて、本日はランチコース。   海鮮と 酢豚をお願いしました。

↓ 共通のスープ。   野菜たっぷり。

20120215134956.jpg

↓ マーボー豆腐は共通。

20120215134944.jpg
20120215134931.jpg

どちらも と~~~っても美味しいですっ。

↓ お正月 頂いたクーポンを利用させて頂いた 海老餃子。   想像を軽く超えて とても美味しかったです。   次回からは注文するかも。(^^ゞ

20120215134919.jpg

↓ 餃子。   野菜がたっぷりで美味しい♪です。

20120215134901.jpg

ご馳走さまでございましたっ。



本日は、出来上がったメガネの受け取りや ロンシャンさんの販売会に顔出ししました。   肩から襷にかけるbag、買っちゃった。   想像の倍したけど(汗)、とっても気に入っています。   しゃきっとして歩こうと思います。

20120215225041.jpg


帰宅後、おちび仕事。   ”もぅ週末ですか?” てくらいに くたびれました。   けど、頑張ろう。   …冬服 飽きたな。   春の服装したいけど、まだまだ寒い。   むぅ~ん。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
せっせ
- 2012/02/14(Tue) -
歯医者さんに行った帰り、確定申告も済ませてきた。   私のは簡単なもの。   らくちん。   帰宅後、悩めるおちび用に 教材作成。   役に立つかな?   これで良いかな?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
I will
- 2012/02/13(Mon) -
こないだから ”ぬか床のお世話” をするように 毎日手直ししていた宿題を やっとこ送った。   ひと仕事終了。   んが、送ってから気がついた。   1か所、間違ってるよ。   む~~~、どうするね?   …他にもあるかも知れないから もぅそのままにしとこ、っと。(^^ゞ

ここのところ 冷蔵庫に 随分たまってきた牛乳を消費するため オートミールを買った。   子供のころ よく作ってもらった、っけ。   これからしばらく ちょっと楽しみ。

ホイットニー・ヒューストンが亡くなった。   まだ若いのに。   昔、ロードショーで 「ボディーガード」 を見に行った。   カッコ良かったな~、あの映画。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
choco
- 2012/02/12(Sun) -
友人フォロー後、梅田をブラブラ… のはずが、人の多さに すぐ疲れてしまい、choco数点getして帰宅しました。   もうちょっと色々見たかったけど、これだけget出来たから まぁいぃっか。

ヴィタメールさん の 生チョコ & ロイヤルショコラ と

20120212185920.jpg

ケーニヒスクローネさん の袋 (商品を買ったら入れてくれる あのビニール手提げ) をgetすべく getした (←ややこしい) バレンタイン限定box と 栗&小倉のベーネン(写真撮り忘れ・汗)。   もちろん、商品も美味しくて好きですけど~~~ 母があの袋を大好きで(笑)。

20120212185939.jpg

オオサカ愛シングさん の ”おめでたい” ”ありがたい” マシュマロ。   これは、getした目的があるような ないような(笑)。   ”な~んか良いなぁ~” と手が伸びた、て感じです。   可愛いですねぇ♪

20120212185952.jpg



月末 ご飯に行く友人から ”(ハワイより)帰国しました” メールがありました。   ついでのように ”(結婚で)名前が変わりました” て書かれていました。   わぁ~~~!   びっくり!   おめでとうございます!!!

マンションが決まった子もいれば 結婚が決まった子もいて。   ”今年は 大きく変わって行く年” と聞いていたけれど、私の周りは 大きく華やかに変わって行ってるようです。   悪い方ばかり予想していたから、(今のところ) 予想外の展開で とっても嬉しいですっ。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふ~
- 2012/02/11(Sat) -
終日 おちび仕事。   活気があって良い事。   明日試験のおちびもいる。   みんなが合格できますように。

終了後、近所のお姉さんのお父さん(…つまり 近所のおじさん) のお通夜に行く。   90歳超していらしたから 大往生…と言うのかも知れないけれど。   それでも やっぱり 亡くなってしまわれるのは 寂しくて悲しい。   ホント 寂しくなるな。

ここのところ ヘトヘト状態だったので、”ごめんね” と思いつつ スーパー銭湯へ。   ちょっと生きかえった。   ありがたいこと。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くたくた(*_*)
- 2012/02/10(Fri) -
午前中 おちび母仕事。 終わってすぐに買い出し他。 休む間も無く おちび仕事。 おちびザワザワ。 元気良すぎ。 最低限の後片付けしたら お口パクパク 金魚状態。 あ~、疲れたよ~!(*_*)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
せっせ
- 2012/02/09(Thu) -
自分の部屋片づけをしよう、と思ってたけど、こんな寒い日に 暖房の無い部屋に居るのが想像できなくて あっさり予定変更。   うちの仕事の勉強会で出された 宿題をした。   3分の2 終わってたから あと少し。   今日中に 下書き終えて 明日プリントアウトし、チェックしてから清書して提出しよう。   色んな事、急ぐのだ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちく満さん
- 2012/02/08(Wed) -
20120208.jpg

いくつか見当つけた 耐震工事の業者を 母と下見に行く。   現場に行って 感じるものって きっとあると思ったから。   徐々に絞られて行き、電話でも話し だいたい心づもりできた。   なかなか大変な事ですな~。

画像は、途中 ”お腹すいた~” と立ち寄った ちく満さん。   やっぱり美味しいわ~。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おまかせ
- 2012/02/07(Tue) -
お世話になっている会計事務所に 確定申告に必要な書類を持っていく。   自分でやれよ、という程度のものだけど。(^^ゞ   センセは うちの領収書見ながら 「この耳鼻咽喉科、良いですか?(行きたい)」 など 呑気な事ばかり仰っている。   たぶん間違いないと思うけど… よろしくお願いいたします。

お風呂をすっきりさせるため、ホームセンターで 突っ張り棒get。   良い感じになった…かな?


あ、昨日 おひなさま出した。
実印も 見つかりました♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
失せもの 気づく
- 2012/02/06(Mon) -
散歩がてら ブラブラ金融機関巡り。   …て、引き落とされる前に入金(汗)。   カードで買うのは好きだけど、引き落とされるのは好きでない。   …皆そぅ?(^^ゞ

ちょこっと片付け。   こないだ きちんと綺麗にしたのに もぅ散らかっている。   今 散らかっているとこも まだ片付いていないと言うに。   急げや急げ。

金庫に行ったついでに 印鑑を確認した。   ぎょぎょぎょ。   私の実印が無い。   どこ行ったんだろう?   そういえば、年末年始の片付けの時、”なんだ? この印鑑?” てのがあった。   よくよく記憶を辿れば、あれが 私の実印のはず。   捨てようか? と思い、”いや、印鑑だから” と踏みとどまったのは覚えている。   どこに入れただろう?(汗)   すぐ必要無いけど、探しておかなくては。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おそろしや
- 2012/02/05(Sun) -
日中 あし子。   高速が渋滞していたので 地道に下りたら 回転寿司屋さん発見。   ”ちょっと早いけど?” と言いつつ 夕飯に立ち寄る。   帰宅後、みか上皇見て 宿題の続きして 早瀬浦 裏底飲んで さて 寝よか?

たまこ様、ある意味 芯は通っておられるけど(天然な人だと思ってた) 違うよ、絶対。   上皇さまが可哀そう過ぎる。   王家、おそろしいわ~。   鳥羽上皇の御心に平穏を(望めそうにないが…)。
この記事のURL | 三上博史さん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早瀬浦 裏底
- 2012/02/04(Sat) -
20120204.jpg

今年も この季節がやってきました。   春の訪れを告げるお酒、早瀬浦 裏底、届きました~♪   飲めてた頃は、大きな瓶でお願いした事もありましたが、ここ数年 ほとんど飲めなくなっているので、小瓶。(^^ゞ   やっぱり美味しいです。   ちょびちょび頂きたいと思います。


立春の本日、午前中は ちぃちゃん仕事、午後は おちびの資料作成や ”宿題” の続きなどして 過ごしておりました。   面倒な事にとらわれることなく、集中できる事があるのは 幸せな事でございます。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さむっ
- 2012/02/03(Fri) -
昨日の方が寒かったけど、それでも今日も まだまだ寒い。   ぶるっ。

色んな資料を作って過ごした。   今年に入って 初めて整骨院に行った。   腰、時間かかる。   でも悪い病気、というのでもなさそう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むむむ~
- 2012/02/02(Thu) -
うちの仕事の勉強会で出された宿題に 四苦八苦中。   ”できた~♪” と思っても、”あら?” てトコを見つけ、1つ触ると あそこもここも… と 大改造せざるを得なくなる。   で、分からなくなって また 1からやり直し。   こりゃ大変だな~。   私が担当になる事は 多分無いと思うけど、ホント 大変だよ、これ。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
choco
- 2012/02/01(Wed) -
20120201220840.jpg

おちびのお祝いを買いに行ったら 色々目について 自宅用にスィーツget。(^^ゞ

VAN DENDERさん(ここ) のchocoと 新宿中村屋さん(ここ) のボンボンchocoと 一六本舗さん(ここ) の一六タルトと 松浦軒本舗さん(ここ) のカステーラと。   あと、suntoryの山崎 小瓶も。(^^ゞ

どれも大好き。

で、VAN DENDERさんのchoco。   迷ってコレに決定。   オレンジピールのchocoも右側にin。   これを美味しく頂くために 山崎を買ったんだ~。

20120201231012.jpg

ボチボチ頂きます。   …きっとまた 14日が終わるまでに 他のも追加購入するんだろうな。   2月は choco お楽しみ月、なのです。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
