- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ずん
- 2012/01/31(Tue) -
日中、あし子。

夕飯は 冷蔵庫のお掃除。   結果、大ご馳走となる。   食べ過ぎて 胃が重い。   くぅ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちゃぷん♪
- 2012/01/30(Mon) -
日中、友人のフォロー。   夕方帰宅。   こないだ100均で買った 小さなカゴに色々入れて スーパー銭湯へ。   幸せ~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デビュー
- 2012/01/29(Sun) -
うちのおちびが 競技会デビューしました。 仲良く3人 ”べ​った” に名を並べました(大汗)。 結果は予想していたけれど​、終わってからの彼らの様子見て安心しました。 かつて見た事無​いような 憔悴しきった様子。 現実を学べたようです。 これで​ヘラヘラしてたら この先無い、と思っていたので。

帰り道、色々話しているうちに 元気になって、「このままじゃ終​わんねぇ!」 と、これまた 今まで見た事無いくらい やる気に​なっていました。 出場させていただけて 本当に良かったです。

私にも子供たちにも大​収穫でした。 本当に良い勉強させて頂けました。 子供​たちが、「べった やのに、賞状いただけて…有難いなぁ​」 と、しみじみ感謝していました。 「難しかったけど​、ものすごく面白かった!」 とも言っていました。 私​がしっかり引っ張ってあげなくちゃ!です。

競技会後の講評で ”レベルも上がり…” と仰って下さっていま​したが、うちのトコで 平均点を限りなく下げたと思います。 本​当にすみません。<(_ _)>   私も子供たちも 一層工夫し、努力します。   ま​た参加させて頂けましたら嬉しいです。 本日は、本当に有難うご​ざいました。<(_ _)>


”さぁ、ごはん ごはん♪” と向かった先は、百楽本店(ここ) さん。   バラバラのランチセットを注文し、銘々のおかずを全員で取り分けて頂きました。   美味しかったし 楽しかったね~♪   さぁ、また頑張ろう!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんだ~?
- 2012/01/28(Sat) -
終日 おちび仕事。

なんだろう?   この頃、平日よりも 土日の方が仕事している。   曜日の感覚が 一層無くなってきた。   いぃんだか 悪いんだか。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
せっせ
- 2012/01/27(Fri) -
ホームセンターで トイレットペーパーとか キッチンタオルが安かったので 買い足しに行く。   これで かなり空いていた ”トイレットペーパーBOX” も満ちる事であろう。

おちびは、今日も機嫌良くしていた。   良い事。

次男・次女の 評価も サクッと終了。   良い春を迎えるんだよ~。

確定申告の書類、あとは会計事務所に持って行くだけ♪ の所まで仕上げた。   こないだ来られた ”国勢調査のお仕事版” のような書類も ついでに仕上げた。   着々とこなしている私は えらい(自画自賛)。

こないだの懇親会で 補助教材の事を相談したら 山のような教材を送って下さった。   いや… こんなつもりじゃなかったんだけどっ。   どーするよ?   もっと軽~~~い感じでお尋ねしたんだけど。   どーするよ!?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガレット
- 2012/01/26(Thu) -
友人と 難波の クレープリー・アルションさんへ行ってきました。   日替わりランチをお願いしました。

↓ カリフラワーのスープ と

20120126171505.jpg

↓ ツナと… のガレット(^^ゞ と

20120126171536.jpg

↓ 黒豆のケーキ & …のクレープ(^^ゞ と。

20120126171524.jpg

変わらず 大層美味しゅうございました。<(_ _)>

↓ お店で頂いたのは アルション・ブルー だったけど、お土産には アールグレイ。   寒い毎日、これ頂いて 暖まります。<(_ _)>

20120126185636.jpg



久しぶりに 心斎橋をブラブラし、H&Mで数点getしたり(安くて可愛くて大好き)、YAMAHAで視聴したり、メガネ屋さんで メガネのレンズ代えて頂いたり。   良いオフとなりました。   お付き合い下さって ありがと~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
区切り
- 2012/01/25(Wed) -
次男・次女仕事 今季終了。   「途中で終わっちゃうかな?」 と少し心配していたけど、無事 最後まで出席してくれました。   ホントに勉強しない子だったけど(苦笑)、彼女なりに頑張ったようです。   良い将来が開けますように!

お米が無くなりかけてたので 買ってから帰宅。   おちびは 今日も元気。   うちのおちびの良いところは、「○○しなさい~!」 とキーキー言わなくても 自己管理の出来るところ だと思います。   ワタシと相談して目標設定したら もぅ後は、逆算して 「○○までに ○まで行きたいから、今 ○しなくちゃ!」 と突っ走れる所です。

小学1・2年生で この意識を持てる、て 凄くないですか?   …まぁ全員じゃないけど。(^^;


私がバタバタして 優秀なおちびに手伝ってもらってたら、それを見かねたのか 「さや(以前習ってた お姉ちゃん) の受験が終わったら、バイトに来させよか? 大変やん?」 と申し出てくれた おちびアリ(笑)。   また、「私が大人になって どっこも就職できなかったら、ここで雇ってくれる? その為には どんな勉強してたら良い?」 と就活始める おちびもアリ(笑)。   昨年 65周年だった うちの教室の 100周年はどうするの? て話になり、35年後は さすがに無理かな~? と返事すると、「僕がやったるで!」 と申し出てくれた おちびもアリ(笑)。

どれも 以前出てた話だけど、今日また 同じ話が全部飛び出しました。   バイト代払うのも お給料払うのも あと35年続けるのも 今は 想像すらできないけど、おちび達の申し出が ホントに可愛いです。


おちび自慢して 本日は おやすみなさいませ。<(_ _)>
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり和
- 2012/01/24(Tue) -
ここのところ チャッチャと出来て見栄え?のよい 肉料理(てか 焼くだけ・汗) ばっかりしていましたが、突然 ”鯖の味噌煮が食べたい~!” となり、1年以上ぶりに作ってみました。   んまっ♪   セロリの葉っぱも お浸しにし、んまっ♪   懐かしい味の食卓となりました。

あと、たらの白子を サッと湯がいて ポン酢にしたり。   和食、ばんざい!だな~。

母が 白菜と大根を切って 浅漬けにしたものを お気に入りのキムチ(お店で買ったもの) と合わせて1日漬けていました。   市販品だと 辛すぎるけど、これだと丁度良くなりました。   母、偉い!
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
入浴剤の日
- 2012/01/23(Mon) -
金融関係やら クリーニング受け取りやら お花買いに行ったり、やら 色んな用事で 飛び回る。

その後、昔使っていた携帯3台を docomoに持って行った。   目の前で穴開けるのねん。   昨日から 入っているデータやら何やらを取りだしたり 消したり…の作業をしていた。   画像を見てると、当時の その場所にスッと戻れた。   楽しい思い出、沢山 取り出せてよかった。

↓ 帰る時、docomoさんから頂く。   docomo茸がいっぱい。   可愛いなぁ~。

20120123194037.jpg

一旦帰宅後、おちびの試験申し込みに 車でピュン♪   「まだ〆切りまで 随分あるけど?」 と言われながら出してきた。   忘れそうだもんね、微妙に時間があると。(^^ゞ

帰り道、ショッピングセンターに立ち寄った。   ここに連れてきてあげたかったため、母も同行。   お気に入りのネックレスが見つかって良かった。   私も買ってもらった。   この頃 色々買ってもらっている。   子供だ~。

LUSHも覗いてみた。   2つボムをget。   太陽がいっぱい! て感じのと バラが7つも飛び出すもの。   楽しみ。   今日は、入浴剤に縁のある日だね。

20120123194534.jpg


朝ドラ「カーネーション」、尾野さん最後までしなくて 夏木さんが3月から演じられるらしい。   夏木さん、とても好きだけど 尾野さんで最後まで、と思っていたから(大好きだから) しばしショックで どんよりした。   数時間して立ち直り、今は 楽しみに思えるようになった。   この名作、最後までワクワクできますように!
この記事のURL | TV | CM(0) | TB(0) | ▲ top
学んだ 美味しかった
- 2012/01/22(Sun) -
毎度のことながら タイトルつけるの、苦手。(^^ゞ

日中、うちの仕事の勉強会でした。   普段の勉強会と少し違って、PC持ち込み~の、鉛筆や消しゴム使って 数字と格闘し~の、の ガッツリ頭を使った勉強会。   宿題まで出ました(笑)。   1か月ちょぃかけて 宿題します~~~。   ホントに勉強になって、とてもとても有難かったです!   嬉しいなぁ~。

もぅ少し余韻に浸って 居残りたかったけど、別の会合があって ピュン♪ と帰宅。   車置いて 電車に飛び乗りました。   ミナミでご飯です~。

着いた時に 場は大盛り上がり中。   すっかり出来上がって、ご機嫌なみなさまに やんややんやと迎えて頂きました。(^^;   有難いことでございます~~~。

お客様に 父をご存じの方がいらして、ホントに嬉しい言葉を頂きました。   「この言葉を聞くために あの団体に所属する道がついたんだ」 と思えるほどで、色んな父の無念(というか がっかり というか) が晴れたように思えました。   みんな 直接伝えることはなかったけど、お父さんにすごく感謝しておられたんだよ~。   やってきた事、様々な配慮は どれもちゃんと届いていたんだよ。   良かったね~♪



食後、お店を変えて スィーツ(笑)。
↓ みつ豆。   とっても久しぶりで おいし~♪   ご馳走さまでございましたっ。

20120122221035.jpg

↓ 「東京土産だよ~♪」 と頂いた ”サカキバラメグミ 7 アイディアハンカチ”。   ガーゼタオルのハンカチを 色んな使い方が出来るように 少し加工されています。   可愛いし、嬉しいし~♪   ホントに有難うございました!

20120122221820.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちぇ~っく
- 2012/01/21(Sat) -
F1000528.jpg

午前中、ちぃちゃん仕事。 大急ぎで昼食とって ネイル。

今回は、赤ベースのチェックにして頂いた。   可愛いなぁ。   前回の ”雪やこんこん♪” は、ホントに1カ月持った。   放っておいたら まだまだ持ったかもしれない。   荒っぽい大掃除にも耐えてくれた。   有難い。   しばらくコレで楽しみつつ… 次のを考えよう。(^^

ネイル後、大急ぎで帰宅し、おちび上級仕事。   このクラス、賑わってきた。   よいこと。

昭和の時代からの 資料整理、や~~~っと終了。   さ、次の整理しよう。
この記事のURL | ネイル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
せっせ
- 2012/01/20(Fri) -
おちび、元気。   良い事。

暮れから続いていた 資料整理ももぅすぐ終わり。   さて、また次の山を片付けるとするか~。

古い携帯も データ消してdocomoさんへ持っていこう。   色々すっきりするのだ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
隠居?
- 2012/01/19(Thu) -
ランチをしに いつもの焼き肉屋さんへ。   その後、昼日中から スーパー銭湯へ ちゃぷん♪   小雨降ってたけど、露天風呂の屋根のあるとこに 上半身いたら 気にならない~っ。   午後1時過ぎ、というのに まぁ混んでる事!   呑気な生活しておられる方が こんなにおいでとは~!   楽隠居は良いものだ。   …て、私は隠居していないけど。(^^ゞ

帰宅後は、来月の準備。   もぅ1月も後半かぁ。   早っ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんな日も
- 2012/01/18(Wed) -
次男・次女 → おちび。   する~んと流れてゆきました。   きっと平和だったんだろう(あんまり印象に残らない日)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くっく
- 2012/01/17(Tue) -
滅多に立ち寄らないスーパーに入ったら、お料理教室でご一緒させて頂いていた方に お会いした。   懐かしい~。   教室帰りだそう。   私がやめて もぅ2年?   随分懐かしんで下さり、有難かった。   先生方も変わらずお元気だそう。   良かった。   あの空間、大好きだったな~。

先週 なんとな~くつけてたTVで ドラマ「ハングリー!」 を見て、美味しそうな料理に 嬉しくてたまらなくなった。   その辺の感覚が この出会いを呼んだのかも? などと無理やりこじつけ。   ということで、本日もチラ見した。(^^ゞ   マンガみたいなドラマだけど、お料理しているシーンが大好きで、嬉しくてたまらない。   料理シーン、いぃなぁ~~~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かに~♪
- 2012/01/16(Mon) -
”年に一度は行きたくなる” カニとお風呂を頂きに かんぽの宿 富田林さん(ここ) に 日帰りで伺いました。   海につながっていない富田林。   しかも山のてっぺんにある この地でカニとは~! と驚きますが、とても美味しいんです。   カニだけでなくて、こちらのお料理は どれも美味しいです。

料理長は、山田隆さん と仰います。   すごいなぁ~、と思います。

まずは ど~ん!   ゆで蟹です。   大きさ比較のため、車のキーを上部に置いてみました。   これが1人分です。   ずっしり重いです。   もちろん、みそもたっぷり入っています。   つぃ手が伸びそうになりますが、昨年の教訓を生かし(笑) 今年は ぐっとこらえて 後回しにしました。

えぇ、これを最初に頂いた日にゃぁ… 後の物が ほとんど入りません。(^^;

20120116174919.jpg

先付けの 蟹の和え物。   膾に蟹のほぐした身が乗っています。   酢の加減が抜群です。

20120116175108.jpg

蟹のお造り。   ”氷が解けないうちにお召し上がりください” との事です。   蟹の甘さで 顔がほころびます。   大根のけんも シャキシャキしてて美味しいです。   このシャキシャキを出すには、大根の切り方他 色んな気遣いが必要なので、嬉しいです。

20120116175053.jpg

焼き蟹。   これは2人分。   甲羅を下にして焼いて、レモンを絞って頂きます。   身が白くなったら(透き通らなくなったら) 焼きあがり♪ だそうです。

20120116175119.jpg

蟹のてんぷら。   ホントの(笑) カニ足でした。   いや…お店によって かまぼことか色々あるから。(^^ゞ   他のてんぷらも たっぷり(5品だったかな?) でホントに美味しいです。

20120116175041.jpg

茶碗蒸し。   蒸しあがった直後に ほぐしたカニ身をトッピングされているようでした。

20120116174957.jpg

カニ鍋。   2人分。   お野菜たっぷり カニたっぷり。   お出汁も 甘口で美味しいです。

20120116174946.jpg

もちろん、この後 雑炊です。   3種の香の物もあり、最後はアイスクリームで〆です。


お腹いっぱい。   今年も美味しい蟹を頂けました~~~。   食後は ゆ~~~っくり温泉につかり、幸せかみしめたのでした。   ごちそうさまでございました!
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かわいいよ~
- 2012/01/15(Sun) -
20120115.jpg

日中、友人のフォロー。   なんやかんやとしていると、懐かしい顔ぶれに出会えた。   嬉しいな。   帰り道、母と待ち合わせて食事。   期待して行ったけど、ちょっと思ってたお味でなかった。   同じお店でも 店舗によって お味、違うのね。   ハービスentで ぷらぷらし、巾着袋を買って頂く。   嬉しいな~♪   ありがと。


「平清盛」、2回。   とっても面白い!   1回の時に、「この作品、好きになりそう!」 て感じていたけど、もぅ2回目にして確信した。   三上さんが出てる、出てないに拘わらず、私はこの作品が好きだ~っ(ここで宣言しても?)。   DVD買おう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無事補給
- 2012/01/14(Sat) -
午前中、ちぃちゃん仕事。

来月の準備をし、暮れの大掃除で出来なかった エアコンの洗浄(スプレーでプシューっという…) をした。   初の試みだったけど、良かったみたい。   ”この頃 暖まりにくくなったね~” と話していたけど、洗浄後は あっという間にポカポカになった。   こんなに簡単だったら これから気軽にやることにしよう。

灯油も無事補給出来たし、これで安心。   寒くても平気。

どん! と捨てても平気な片付け(仕事外) が 半分強 終わった。   これからだね~、大変なのは。   捨てがたいものを どうやって整理or処分していくか。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よしよし
- 2012/01/13(Fri) -
昨日昼過ぎから 灯油缶が すっからかんに。
2台のストーブのうち、1台は4分の1程度 もう一台も半分強 くらいしか入っていない。   さて、この状況で 土曜日の巡回灯油販売まで 持たせる事が出来るのだろうか!?   …て、買いに行けば良いだけの話なんだけど。   な~んか面倒で。(^^ゞ

そうこうしているうちに 4分の1程度のストーブに ”そろそろ給油して下さい” サインが出て、ドキドキしながら 昨晩から過ごした。   ”大きな山” の本日、無事 乗り切る事が出来、かなり安心して明日を待つ事が出来る。   よしよし。   …何を ”がまん大会” みたいなこと、やってんだか。(^^ゞ


おちび仕事、まずまず順調。   どんどん伸びていってね~♪


スタジオパーク、ゲストは三上さん。

何年たっても ちっとも変わっておられない。   この方の 仕事に取り組む姿勢が大好き… というか、もぅもぅ頭が上がらない… というか、”尊敬” の言葉しか出てこない… というか。   三上さんにはまり込んだのは、この ”尊敬” の想いがあったから と思う。

最初は、”誰? この上手な人…” に始まり、知れば知るほど ”なんて凄い…(尊敬)” に変わって行った。   どこまでも真面目で 真っ直ぐで 謙虚で。   ちっとも変わっておられなかった。   嬉しかったな~。

作品年表、よくまとめられたな~、と思う。   ”汚れちまった…” が出た時は、歓声上げた。(^^ゞ   個人的に 欲を言えば、やっぱり ”三部作” の ”チャンス!” は入れてて欲しかった、と思うし、私がはまったきっかけの ”それが答えだ!” も入れてて欲しかった。   …贅沢だね。(^^ゞ

”青ひげ公の城” や ”ヘドウィグ” のパネルは嬉しかった。   あ~、もぅ なんでこんなに淡々としか書けないのか。   見てる時は ワクワクしてたのに。   どこかに制御スイッチが入っている。   やだな、私。(=_=)
この記事のURL | 三上博史さん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょきちょき
- 2012/01/12(Thu) -
すっかりオフ日。   予定していた用事は沢山あったけど、ウールのハイソックスに付いている毛玉が気になって仕方が無く、小バサミで チョキチョキ。   1つ出来たら 他のも気になって チョキチョキ。   チョキチョキチョキ。   結局、一日中やっていました。   …なんちゅー。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごー
- 2012/01/11(Wed) -
次男・次女仕事、仕事はじめ。   変わらず ゆる~ぃですが、まぁ始まりました。   あと2回かぁ。   平穏に終わって行きそうな気がします。

いつもランチは マクドのドライブスルーでしたが、ひとりで回転寿司に入れるようになったので、立ち寄ってみました。   こりゃいぃや。   4皿でお腹いっぱい = ランチ代420円 = お財布に優しくて、おばさんになった身体にも(マクドのセットよりは) 優しい。   こりゃいぃや。   来週からはコレにしよう。   …てか、あと2回だけど。

おちび仕事も 本格的に始まりました。   結構いぃじゃなぃ?   みんな頑張っていますね~♪   今年もぶっ飛ばしましょう~~~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
問題なし
- 2012/01/10(Tue) -
腸の内視鏡検査を受けて参りました。   面白いパンツはいて(笑) 血液検査して 筋肉注射して バリウムで胃の検査をするときに使うベッドに横たわって。   空っぽの腸に ガスと一緒にカメラを入れるらしいですが、ガスを入れるのが苦しかった、す。   ぺしゃんこの風船に空気を入れてる感じ?   ”風船も 空気入れられてる時、こんなに苦しいんだろうか?” と想像し、荒っぽい作業をしていた事を反省しました。

センセが ”Pさん?” と声をかけて下さるので、”何かありましたか?” と尋ねると、”それは これから調べます(憮然)”   ”へ?”   ”腸の一番上に到着した事をお伝えしました” と。   …ややこしいよ、そのタイミングの声かけ。(=_=)

結局、”悪い顔したところは どこもありませんでした” と言う事で、私の腸内は ”べっぴんさん” だったようです。   ほっ。   調べて頂き、有難い事でございます~。<(_ _)>


終了後は、おちび達の試験申し込みに行き、クリーニングの受け取りやら出すのやらをし、腸の結果を 紹介状書いて下さった医院に届けに行き、歯医者さんで点検して頂き、うちの事をごちょごちょし… で終わって行ったのでした。

安心して普段の生活に戻れます。   有難いことです。<(_ _)>
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぐるぐる
- 2012/01/09(Mon) -
ちぃちゃん仕事 はじまり~。   ぼちぼちやって行きましょう。

終わってから 片付けの続き。   こちらも ぼちぼち。

明日の腸内視鏡検査に備えて 午後8時半から時間をかけて下剤&腸内洗浄剤を飲んだ。   ”ただ飲むだけ” だから、作業しながらでも大丈夫と思ってた。   お味(笑)は、味の素さんのだからか 想像したほど悪くなかった。   少し塩辛いけど、お料理じゃないから 気にしなくても良いんだろうな。

んが、この塩辛い液体を 1500ml飲むのは かなり気分が萎えた。   作業する気になれなかったから、座ったまま出来る ”書いていなかった 一昨日と昨日の日記書き” をした。   ”書いた方が良いかな?” などとBBSに感想まで書いた。   ナニ気を使ってるんだ?   そんな時に文章、書くもんじゃないな~。(=_=)

塩辛い味、口に残ってるよ。   お茶で紛らしていたけど、まだ消えない。   早くリセットしたいから、ジュース飲もう(飲んで良いそうだ)。   …消えるかな?   コレ もぅ飲みたくないから、明日の検査結果 良好ですように。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
平清盛 1
- 2012/01/08(Sun) -
大河を初回から見ることは稀ですが、三上さんが出演されるから見ました。   や~、初回からバンバン登場して下さって 嬉しい限りです。   それも ”三上さんだね♪” て役ですね♪   嬉しいです~。

前半の 心優しき青年天皇(当時)は、”ちょっと どーするの~?” と慌てる位 可憐で麗しかったです。   声も 毒が無く優しくて ”純粋培養の 性格も良い人なんだろうな~” と想像しました。   しかし、画面のどの女性よりも 青年天皇が美しいという…。      たま子さまが 「今は会いとうない」 と仰せの際も 「そりゃ 強引なお爺さんの元育ってきて、優しくて 自分より綺麗な男性目の前にするのは辛いやな」 などと ズレたコト考えてしまいました(壇さん、すみませんっ)。

しかし 白河法皇が 想像を絶する 酷い人で。   驚きました!   何すんねん。   伊東四郎さんと三上さんで 祖父と孫? て思っていましたが、伊東さんがドン!とされてるし、三上さんが可憐だし…で、ちっとも違和感なかったです。   すご過ぎる…。

鳥羽上皇、本当に可哀そうです。   プライドを傷つけられた人を演じるの、三上さん すごく上手だから、この先 と~~~っても楽しみですっ。

…褒められた事じゃないけど、BBSにコピペしよ。(^^ゞ



日中は、友人のフォロー。   目を酷使したみたいで、大河見終わった後 痛くて仕方がなくて、ひたすら目を休めておりました。   年取ったかなぁ?(取ったけどっ)
この記事のURL | 三上博史さん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
せっせ
- 2012/01/07(Sat) -
ひたすら片付け。   資料、ずいぶん整理できた。   これは氷山の一角。   だけど、一角を整理したよん♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじまり~
- 2012/01/06(Fri) -
おちび仕事、始りました。   風邪のため欠席、の子も多く。   流行っているんですねぇ。   そんなこんなですが、ま、今年も始まりました。   元気に頑張って行きましょう~♪

終わって片付けて スーパー銭湯にピュン♪   幸せだよ~
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばたばたばた
- 2012/01/05(Thu) -
F1000524.jpg

明日からの おちび仕事に備え、ばったばったの一日でございました。

固い蕾だった お正月の花も 盛りを過ぎかけております。(^^;   水仙が とても良い香りを放ってくれています。   自然の香りは やっぱり良いですね♪


毎度思いますが、やっぱり私は ばたばたと仕事しながらの生活が 合っているようです。   リズムが出来ますもん。   日々に感謝しつつ 頑張って参りたいと思います。   さ、続きしよ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さ、また頑張ろう
- 2012/01/04(Wed) -
201201042.jpg

従姉のとこから帰ってきました。

お昼は 伯母が取り寄せて下さった お気に入りの餃子でパーティ。   大根サラダや ほっき貝のサラダ、じゃが豚のお吸い物 等々 美味しいものづくめ。   みんなでワイワイ頂きました。

今日もお従兄ちゃんに会えて嬉しかったし、昨日からの作業を 従姉の息子くんや 従妹の娘ちゃんと一緒に ”あーしよう、こーした方が良いよ” と楽しかったし。   お義従兄さんと ”こーしましょうか?” なんて言いながら 作業するのも楽しかったし。   階下では 伯母や母、従姉や従妹たちが 歓談してて温かな空気が流れてるし。

な~んだか とっても ”家族 一族” って時を持たせていただけて 本当に有難かったです。   新年早々 お仕事できて、”今年は仕事いっぱい頂けるかも?” と幸先良い気もしたりして(笑)。   ホントに有難うございました。   今年一年、がんばります~。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごちそうだよん♪
- 2012/01/03(Tue) -
201201041.jpg

従姉のトコに伺いました。   今年も従姉のお孫ちゃん(このはちゃん) に会えました(嬉)!   お手伝いも出来るようになってました。   大きくなったね~♪   あんぱんまんのパズルや なぞなぞ、今年初参加の 従妹の娘ちゃんと3人で出来ました。   楽しいね。

従姉の娘ちゃん家族や 従姉の息子くん などなど あちこちから集まってて、我々も混ぜて頂きました。   お手製のご馳走でパーティ。   ホントに美味しかったです。   近くに住む従兄が 懐かしい写真をスライド上映してくれました。   みんな若い~(驚)。   幼いころのように 時を経て またこうして集える事、本当に嬉しく 有難く思います。

義従兄さんが 「Pちゃん、HP作れる て聞いたんだけど?」 て声をかけて下さり、「ごくごく簡単なものなら…」 て返事をし、「どれくらいで出来るの?」 て尋ねられ、「今日明日あれば 簡単なものなら…」 て返事をし、「じゃぁ~」 て流れになり(笑)。

従妹の娘ちゃんに手伝ってもらって 一緒に作りました。   およそのとこは本日完成。   明日 帰るまでに 見直して アップロードして レジュメ作れば完成、す。   義従兄さんは 「新年早々 大変なこと頼んじゃった(大汗)」 て申し訳ながって下さいましたが、娘ちゃんと私は 結構楽しんでおりました(少なくとも私は楽しかった、すよ)。   HTML、何年振りだろう? 1から作ったの。   結構覚えていたことに感動です(笑)。

夜は、「一度に入れるから」 と、近くのスーパー銭湯へ ワゴン車に乗ってピュン(笑)♪   食事もそこで 居酒屋風に(笑)。   こんなのも 気楽で良いですね~(笑)♪
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだ2日
- 2012/01/02(Mon) -
日中、ぴゅん♪   高速を走っていると、”お正月だなぁ~~~” と実感する。   車が少なくて 風景ものんびりしている。   お正月のドライブは(空いている道 限定)、大好きだ。

夕方帰宅し、おせちを胃袋に片付ける。   まだ少し残っているけど、2日で食べきれるくらいが 丁度良い。   1日だけだと物足りないし、3日も だと飽きてしまう。   今年はばっちり。   さすが母。

テレビのチャンネルを切り替えていたら とんねるずさんが スポーツ選手と色々しているのがあった。   プロの選手が ものすごく楽しそうで、見ている私も 楽しくて 嬉しくて 心から楽しめた。   この番組、いぃな~。   スポーツっていぃな~。

全部見ていると 時間が足りなくなるので、テニスの途中で切り上げて 大掃除の続き(汗) を始めた。   ごちゃごちゃになっている部屋の物を 別の部屋へ移動し、がんがん見直した。   捨てるもの、ゴミ袋4つになった。   まだまだ出ると思う。   続きは後日。

友人から 三上さんが 1月13日、スタジオパークに出演される、との情報が入った。   されるだろう、とは思っていたけど 随分早くて驚いた。   楽しみだよ~♪

筆を出すのは面倒だったので(汗)、筆ペンで 書初めした。   今年は 字の練習、しっかりしよう。   …て、まだ1月2日なんだ。   もぅ随分経ってるような気がするよ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
