- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も有難うございました
- 2011/12/31(Sat) -
20111231.jpg

とても穏やかな大晦日です。   今年も 有難うございました。

来る年 日々 心穏やかに過ごせますように。


100通近くの会報を 宅配メール便で配送手続き。   今年の仕事、これで完了。   買い出しに行ったり 掃除したり 母がおせち作っているのを手伝ったり 一人暮らしする 近くの伯母のところに おせちを届けに行ったり。   夕飯には おせちの失敗作を食し、お弟子さんが届けて下さった 年越しそばを有難く頂きながら 一年が暮れてゆきます。

画像は、季節外れに咲いた 金魚草。   花瓶の中で 益々育っています。

みなさま 本当に有難うございました。   来年も どうぞよろしくお願い申し上げます。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桃谷楼さん
- 2011/12/30(Fri) -
お墓の掃除に行った。   一昨年は 曇り→小雨で悲しくて、昨年は 豪雨のため見送りで。   今年はとても晴れてて暖かかった。

帰りに家族の忘年会。   心斎橋大丸8Fに入っている中華料理屋さん、桃谷楼さん(ここ) へ。   ここ、好きなんだ~。   ちょっと甘口でヘルシーなお味。

↓ お豆のムース? 豚の蒸したの 海老のソースかけ 湯通ししたトマト ピータン。   どれも美味しい~~~♪   私は グラスに入ったムースが一番好きだった。

20111230184808.jpg

↓ スープ。   卵 人参 玉ねぎ かぼちゃ 等々 色んな野菜が細かくカットされてin。   かぼちゃの甘さが とてもよい感じ。

20111230184719_20111231001242.jpg

↓ 4種のおいもを揚げたのを キノコの餡かけにしたもの。   4種のお芋は、里芋 じゃがいも さつまいも 山芋。   すりおろして 裏ごししていらしたと思う。   とても丁寧なお料理。

20111230184640.jpg

↓ choiceのお品。   これは ピリ辛海鮮。   頭の血管が広がるくらいに ホンっとにピリ辛で。   だけど、と~~~っても美味しくて。   こりゃいぃな~♪

20111230184621.jpg

↓ choiceのお品。   これは 酢豚。   豚が大きくて 丁度良いくらいにカリッカリ。   この、”丁度良いくらいにカリッカリ” て難しいんだよね。   ホント、丁度良かった。   お味はもちろん とっても美味しい♪

20111230184605.jpg

↓ 杏仁豆腐。   濃厚で とても美味しい。   器が深くて 結構ボリュームあった。

20111230184540.jpg


美味しかったな~~~♪   また他のも頂きに参りますっ。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
良い感じ
- 2011/12/29(Thu) -
終日 寒い部屋の片づけ。   まだまだ山盛り!だけど、目標のところまで出来た。   おちび仕事 初日準備も 思っていたところまで出来た。   今回は あるものでやって行く。   今までのもので充分足りて 良い感じ。(^^

夜は、町内の ”火の用心~~~♪” に参加。   3年になるのかな?   随分慣れてきた。

母のお弟子さんで コットンのお店をされている方が ”営業です~(笑)” と言って、可愛いコットンのカレンダーを10種類置いて行ってくださった。   ホント可愛くてっ。   近所の方はじめ そのお店に行けそう&お顔の広そうな方々に お配りする予定。

伯父から 豚の色んなお肉が届いた。   合計2kgくらい。   沢山だ~(+o+)   母がお礼を言うと、「トントン拍子の一年となりますように♪」 というコトだそうだ。   面白いな~(笑)。   そういえば 昨年も頂いて 同じように笑った。   ホント、トントン拍子の一年となりますように。   今年も あと2日。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ここか…
- 2011/12/28(Wed) -
日中、あし子。   叔母にも会えて良かった。   今日は寒い部屋の片づけ。   後回しにしてきた場所だけに やることいっぱい。   着こんで片付けよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美 ok
- 2011/12/27(Tue) -
20111227181912.jpg

美容室 → 郵便局 → yokogawaさんで買い物 → おせち食材&鏡餅get → 印刷所へ 会報受け取り → 一部、メール便にて発送 → 洗車 → 会報発送準備 → 資料整理(途中)

な一日。

私も車も綺麗になった。   鏡餅も買った。   あとは片付けと掃除だけ。   あと4日もある。   嬉しいな~♪

画像は、久しぶりにケーキ(yokogawaさん)。   とてもオーソドックスなものを選ぶようになった。   美味しかった♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カウントダウン
- 2011/12/26(Mon) -
日中 あし子。   昨日張り切って片付けたからか、なんだかダルい。   夕方 整体に行って 先生と大掃除の話をして帰宅。   今年もあと5日。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かたづく
- 2011/12/25(Sun) -
やっと普通に動けるようになった。   はじめは少し怖々だったけど、徐々に大丈夫と分かって 安心して動いた。   重いもの持つのは避けたけど。   部屋片付けをした。   何年振りだろう? て書類も片付ける事が出来た。   ホントに嬉しい。   ずっとワケ分かんなくなってたんだ。   来年度は仕事がガンガン入っても大丈夫だよ(笑)。

母は伯父の所へお見舞いに行った。   ホントは私も同行するはずだったけど、治りかけている腰を冷やして 痛み再発するのを恐れたため自宅待機。   伯父はとても元気だったらしい。   よかった。   次回は同行したい。

スケート、見ごたえあった。   3月のメンバー、とても好き。   みんな好き。   若い人もドンドン出てきてて、日本て凄い。
この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
雪やこんこん
- 2011/12/24(Sat) -
20111224181451.jpg

午前中、おちび仕事。   これで仕事納め。(^^

午後から ネイルandブティック。   ネイルは相談しながら こんな感じにして頂いた。   雪やこんこん♪ 冬物語。   ひと月くらい持つらしい。   来月のプランも既に決めている。   楽しいなぁ。   ブティックでは、セーター ベスト パンツ をget。   どれも気軽なものばかり。

帰宅後、ひとりのおちびを特訓。   納得の結果が出た。   して良かった。

フィギュア、昨晩から見ているけど 見ごたえがあって楽しい。
この記事のURL | ネイル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
mariageアイスクリーム(木次乳業
- 2011/12/23(Fri) -
20111223231224.jpg

頂戴いたしました、木次乳業さん(ここ) のアイスクリーム。   初めてでしたが、美味しい~♪です。   有難うございましたっ。

本日は西へぴゅん♪   友人と会う。   良いお話できて良かった。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たんたん
- 2011/12/22(Thu) -
日中、告別式に参列する。   うちの仕事でとてもお世話になっているセンセのご主人さま。   とても仲の良いご夫妻だったと聞く。   夕飯時、目の前で急に倒れ、そのまま帰らぬ人となったそうだ。   どれほど衝撃を受けられた事だろう。   なんて可哀そうな。   立ち直って頂きたいけれど…。

一旦帰宅し、銀行やら郵便局やらに 振込や入金に行く。   時間の制約があるからバタバタ。   ランチを取ったのが16時になった。   この頃 色んなものに飽きているのか 何を食べてもあまり美味しいと思えない。   帰り道 整骨院に寄った。   17日から連日だから…6日目。   かなり良くなっている。   歩行に問題は無くなった。   まだ荷物を持てない。   これがクリアーされれば 復活!宣言。   年内に治るかな?

台所とお風呂場の 照明器具が新しくなった。   明るいな~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼむぼむ
- 2011/12/21(Wed) -
20111222011647.jpg
20111222011633.jpg


次男・次女仕事 仕事納め。   予定通りの範囲をなんとか終えられて ほっ。   講座以前の基本的な事が ホントに出来てなくて、その辺りの指導に時間がかかったけど、かなり改善した。   よかった。

おちび仕事も かなり終盤。   結構な盛り上がりの中、冬休みに突入しようとしている。   良い事だ~。

画像は、頂いた LUSHのお品♪   前にあるのはスノードーム(ソープ)。   後ろの3つは左から おとぎの国のサンタ(ボム)、クリスマスイブ(バブルバー)、黄金のセレブレイト(ボム)。   すべて期間限定のお品。   わぁ~ぃ♪   他にも ブールミッシュの焼き菓子等々 色々頂いた。   ありがとうございます~~~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リフレッシュ
- 2011/12/20(Tue) -
20111220132842.jpg

”フリーなofficeの勉強会、来ませんか?” と誘って頂いてたので、出向く。   久しぶりの梅田、て感じ。   Microsoftのものと さほど変わらない。   これがフリーなら普及するだろうな、きっと。   ”さほど変わらない” て事を知れたのは非常に大きかった。   これを1から自分で検証するのは、とても大変だ。   ほんとに有難うございましたっ。

講座会場で 数年ぶりの人に会う。   互いの状況報告をしたが、情報系講座は 同じような事らしい。   彼女はマナーやコミュニケーションの仕事もしているようで、そちらは需要があるものの まぁね、あんまりね、大変だよ、という事だった。   ”(そちら方面は) 仕事、あるよ” とよく聞くけど…私はあんまりしたくないな~。   ”面倒くせっ” と思っちゃうから。   できる、できない ともかくとして、性分に合わない というか。   …できない、てことだな、これは。(=_=)

画像は、伊勢丹とLUCUAの間にあった 巨大な雪だるま。   ちょこっと和む。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いてて
- 2011/12/19(Mon) -
午前中と夕方 の2回、整骨院へ。   少しずつ良くなっていく。   まだ数日かかるかな?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中央に集まる
- 2011/12/18(Sun) -
朝から昼過ぎまで うちの仕事絡みの講習会に参加。   行けるかな~?て感じだったけど、なんとか辿りつけた。   腰痛は昨日より 若干マシ。   それが理由かわからないけど、少し貧血起こしてる感じ。   手足頭に血が足りないぞ、て感じ。   なんとか帰宅したものの 夕方からの おちび仕事は母に変わってもらった。   横になって少し回復。   急ぎの手配を幾つかした。   今日はもう寝よう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じっと
- 2011/12/17(Sat) -
昨日の朝 ちょっと痛めた腰が 昨晩からこたえてきた。   今朝、「こりゃあかんわ…」 と、ちーちゃん仕事を母に頼み、整骨院へ。   少しマシになったかな? と思ったのもつかの間、徐々に痛んできた。   よって、月曜日行く予定だった ”クエを食す日帰りの旅” キャンセルし、動かなくても出来る作業に精を出した。

年賀状、仕上がった。   あとは投函するだけ。

腰、早く治らないかな~~~。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぎょぎょ
- 2011/12/16(Fri) -
気になる事が出てきたので、検査予約した。   年内は予約がいっぱいなので、年明けになるらしい。   大ごとでなければ良いけどな~。

教材、”3冊送ってくださ~い” と言ったら ”(そんな少しじゃ)送れません” と言う。   仕方がないので、片道1時間かけて買いに行った。   送料着払いにしてくれたら良いのに。   交通費と時間、勿体ないよ。   交通費の方が はるかに高額だよ。   こんなちょっとのことで 出向かないといけなかったら、体調崩したら難しいよ。   なんとかならんか? 旧体質。

おちび仕事は なんだかね。   おちびが騒々しい。   私がちょっと元気ない。   なんでだろ?   やっぱり調べてもらわにゃ。

年賀状、印刷完了。   後はちょこちょこ言葉を書き足すだけ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぴゅんちゃぷん
- 2011/12/15(Thu) -
日中、母のあし子。   夕方からスーパー銭湯ちゃぷん。   極楽、極楽~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ざわざわ
- 2011/12/14(Wed) -
次男・次女仕事、来年度は前期のみとなるらしい。   仕方ないな~、この後期 少なすぎたもんね。   てか、学生自体がめっさ少ないのだが この学校。   来年度、入学者数が増えますように。

おちびはザワザワしている。   もう少ししたら落ち着くかな?   落ち着かせにゃな。   まぁでも、みんな頑張ってて偉い。

先日の会報、下刷りが上がってきた。   良い感じ。   私はこれで良いと思うけど?

年賀状、印刷仕上げた。   今回は、友人たちver. と おすましver. の2種類作った。   例年より 若干凝ってみた。   新しいとこに所属したのを忘れて 例年通りの枚数注文したら、30枚足りなくなった。   買い足さねば。   減らそうと思って ずっとやってきたけど、今回 グン!と増えた。   まぁ仕方ないね。   新しいご縁が増えて良かったね、ということで。(^^ゞ


↓ 親しくさせて頂いているセンセから 福井県の里芋を送って頂いた。   美味しそう~♪

20111214140709.jpg

湿気が来るといけないらしい。   説明書通りに 1日~2日乾燥させるため、廊下に新聞をひいて その上にゴロゴロ転がした。   たのしみ♪   有難うございました♪


↓ 祖母の実家(宮城) が 岩手のりんごを送って下さった。

20111214140723.jpg

とっても可愛い。   嬉しいな~♪   有難うございました♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再検査なし
- 2011/12/13(Tue) -
20111213203727.jpg


バタバタと忙しい一日であった。

こないだの人間ドックの結果を聞きに行く。   例年通りで悪化していない模様。   体重を5kg減らすよう 注意を受けた。

→   振込とか入金とか

→   歯医者さんへ歯磨きチェック。   上手に磨けているそうな。

→   役所へ 耐震診断のその後について 質問に行く。   色々親切に相談に乗ってくださった。   お役所、やさしい。   補助金を出してもらうなら、年度を跨ってはいけないらしい。   なので、4月以降に着手することになるらしい。   設計とか工事とかに5ヶ月くらいかかるらしい。   補助金使うなら 気の長い話になるな。

→   こないだの甲状腺検査の結果を聞きに行く。   毎年1回の様子見で良いらしい。   「長く話すと 声が出にくくなります」 と言うと 「それは誰でもです」 とおっしゃる。   前はそんなコトなかったんだ、私。   「カラオケに行けなくなりました」 と言うと とうとう呆れられた。   カラオケ、特別好きでもないけれど、鼻歌すら歌えない てのは やっぱりつまらんよ。

→   役所に教えて頂いた業者一覧から 近いとこを見に行く。   見積もり取ってもらうつもりだったけど、なんだか暗いし むき出しの階段登って行かなくちゃいけないし、で ビビってしまい、素通りして帰ってきた。

→   そろそろ切れかけていた お米の買い出し

→   母が作品を仕上げたので、慰労で近くに食事へ。   久しぶりで美味しかった。   近所の母の友人も偶然来てて大笑いになった


さて、明日も頑張るか。
画像は、リーガロイヤル堺のツリー。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
納品?
- 2011/12/12(Mon) -
日中、母のあし子。   夕方から印刷所へ原稿を持っていく。   頑張って仕上げて下さるようだ。   ありがたい。   あちこちに連絡・手配し、乾ききらなかった洗濯ものを持って乾燥機へ。   ふっくら。   ありがたいな~。   夕飯は、なんだか気が向いて買った コンビニおでんとおにぎりで終わらせちゃった。   …変な時間に食べるもんじゃないですな。   せっかく用意していた夕飯が後日送りとなりました。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
できた
- 2011/12/11(Sun) -
終日、家で新聞作り。   新聞…てか、昨年度から担当している、会報作り、す。   今までは ちょこちょこ手を入れていたから大したことなかったけど、今回は 半年もの間 まるきり放っていたので、記憶を取り戻すのが大変でした。   思ったより早く出来たのは、慣れてきたからかしらん?   明日の納期に間に合って嬉しいです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すぱにっしゅ
- 2011/12/10(Sat) -
友人と会って話してたら 別の会いたかった人にも会えた。   面白い出会いがあった。   ちょっと楽しみ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スタートだよ
- 2011/12/09(Fri) -
午前中、仲良くして頂いているセンセ(てか、友人) の所に うちのおちびの今後の事で 色々教えて頂きに行った。   すごいなぁ~~~。   うちのおちびの将来が明るくなったよ。   ありがと~~~♪

お昼過ぎ、耐震調査をしてくださった業者が 説明に来られた。   ”建て直さないと とてもとても…” か ”何から何まで 全部手直ししないと…” と言われると思っていたのに、驚くくらい小規模な補強で なんとか最低限 やり過ごせるようだった。   へぇ~~~!?   ちゃんと見積もり取らないと分からないけれど、かなり嬉しい。

教えて頂いた事、おちびに伝えて相談した。   とても嬉しそう。   なんだか とっても楽しくなってきたよっ。

母の健康健診結果が出た。   すべて良好だったらしい。   よかった、よかった。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
準備
- 2011/12/08(Thu) -
甲状腺を調べて頂きに病院へ。   数年前に見つかった腺腫(ポリープ、と言わないんだって) の経過観察のため。   サイズは11mmと大きいけど、良性だから放っておいてよい というのが今までだった。   今年はどうかな~?

終わってから郵便局やら銀行やら。   デパートに夕飯のおかずを買いに行ったら、おせちの材料が並んでいた。   今年は少し作ろう と思っていて、こないだも 鯛の子の下処理をした。   元々好きだから、夕飯の材料と抱き合わせて 色々買った。

イカのお造りは、半分凍らせた。   これは、日の出卵にする予定。   さごしは、片身 薄塩して凍らせた。   これは、近くなったら白味噌につけてから焼く予定。   活けの車エビは 真っ直ぐに串し、普通の海老(苦笑)は 爪楊枝で花海老にし、海水の辛さの塩水につけて凍らせた。   これらは、焼いたり 煮〆にする予定。   他にも おせち以外の下処理を色々した。   台所に立つのは楽しい。

母の用事に付き合い、車の点検に行った。   ”レディースディ” だったので (狙ったのだけど (^^ゞ)、お菓子を出して下さった。   これが結構美味しい。   年末だからか、洗剤のセットも下さった。   有難いな~。   この頃、預金してもこんなに沢山くれないよ。   …小額だからかな?(^^ゞ

仕事の準備をやっとこさで終え、本日も暮れゆくのであった。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
平穏がいい
- 2011/12/07(Wed) -
次男・次女仕事 → 買い物、受け取り、おちび仕事。
…いままで通りのパターンなのだけど、ここのところ イレギュラーが多かったため、新鮮な感じがした。


ここ数日の間に 堺市が全国的に有名になった(汗)。   区は違うけど、現場に結構近かったりする(大汗)。   ”なんてお気の毒なこと。   平和な町だったのにね。 この頃物騒ね~” というのが近所での会話。   庶民ばかりが機嫌良く暮らしている、と思っていたのに 結構な方がいらして驚いた。   そんな町だったっけ?   日中、ヘリコプターは かなりの数が旋回しているし、警察車両も 忙しそうに走っている。   また静かで呑気な町に戻ってほしい。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょうちょ
- 2011/12/06(Tue) -
あし子をし、うちの事をしていたら すっかり夜になった。(=_=)

あ…

↓ ポツポツ食べかけていた YOKOGAWAさん(ここ) の シュートレン。   ”そろそろ傷みそうだぞ~” と気になってきたため、1回分ずつcutし、ラップに包んで冷凍した。   これで安心。

20111205195728.jpg

ちなみに、これをgetした際、ドーナツやらクッキーやらもget。
↓ その時の図。

20111127185731.jpg


あ…
今日は 凄い事があったんだった!

↓ これ。

20111206232107.jpg

なんやと思いますか?   えぇ、蝶々です。   この蝶々、凄い根性していました。

大小路の交差点(堺市堺区) で信号待ちをしていたら、私の顔の真ん前に止まったんです(もちろん、フロントガラス越し)。   じっと見つめ合う事 数分…。   信号が変わり、発車したら 細い足で踏ん張りながら(汗)、羽を画像のように畳んで風をやり過ごしていました。   ”そのうち離れるだろ~” と思いつつ 蝶々に気を使って 少しゆっくり目に走りました。

が、ちぃとも離れない。   ”(信号が)赤になって 止まったら離れるだろ~” と思ったのに、ちぃとも離れない。   この画像は、その時のもの。   大浜あたりです。   土地勘のある方なら、結構な距離だと お分かりいただけるはず。(信号 4つか5つくらい)

いよいよ高速に乗りました。   湾岸線は、80km/hです。   ”蝶々、どうなるんだろ? 離れて~!(涙)” と思いつつ、70km/h で走り出しました。   …離れない。   頑張っています(汗)。   わき見運転じゃ? て言われそうだけど、視界のど真ん中に居るので、頑張っているのは目に入ります。

どこまで頑張るんだろう? と思っていましたが、三宝辺りで 視界から消えて行きました。   なんと、地道 + 高速1区間 頑張りました。   凄いなぁ~~~。

彼(彼女?) が、後続車両に はねられていない事を祈っております。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カフェ&バー ララクレッソ(大丸梅田)
- 2011/12/05(Mon) -
友人と会う。   色々話して楽しかった。   小腹が空いたので、大丸梅田店 15Fにある ララクレッソさん(ここ) へ連れていって頂いた。

↓ イルミネーションが綺麗。   暖かな日は、屋外でアルコール…てのが 良い感じ。   今日は寒かったので室内へ。

20111205194746.jpg

↓ 友人チョイスのパスタ。   おいしそう。

20111205195530.jpg

↓ 友人チョイスのケーキ。   ドライフルーツがふんだんに使われていた。   おしゃれ。

20111205194819.jpg

↓ カプチーノ。   かわいい。

20111205195312.jpg

↓ わたしの パニーニセット。   生ハム。   おいしい~♪

20111205195546.jpg

↓ セットについてるパフェ。   おいしい~♪

20111205194801.jpg


このお店、初めてだったけど、とっても良かった。   また伺いたいと思いますっ。   ご馳走さまでございましたっ。(^^
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いわし亭さん(杉本町
- 2011/12/04(Sun) -
午前中、おちび試験監督。   大急ぎで昼食取って 会合へ。   私に ”後輩” の出来る事が分かった。   続いて忘年会。   初参加で心配したけど、お気づかい頂き 楽しく過ごさせて頂いた。   有難うございました~♪   美味しかったです~♪   帰宅後、必要書類のプリントアウト。   本日も バタバタと過ぎていくのであった。   結構、結構。

※ タイトル変えて、以下、いわし亭(ここ) さんをメインに。(^^ゞ

↓ 宴会スタート時の御膳。

20111205195603.jpg

お刺身も カニ酢(毛ガニ♪)も 焚き合わせ(海老、蕗、鯛の子、筍、海老芋、ブロッコリーなど)も お鍋(白子や鯛?)も この後出して下さった色んなお料理も 全部全部ぜぇ~~~んぶ美味しかった。   びっくり!

↓ つまようじ入れ。   気に入った♪

20111205195634.jpg
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旬魚菜採 なかの家 さん
- 2011/12/03(Sat) -
午前中、ちぃちゃん仕事。   お昼過ぎから夕方まで おちび仕事。   来阪している叔母・従姉と夕飯取るために OAPへ。   母とも合流。   初めてのお店。   おいしかった。   お茶は、叔母たちの泊る部屋で ルームサービスをお願いした。   こちらもおいしかった~。   詳細、後日。(^^ゞ


※ 続き書きます(^^ゞ

行ったお店は、”旬魚菜採 なかの家” さん(ここ)。   美味しかったです~♪   お料理画像、ガンガン載せます。

↓ お造り 7種盛り。   ウニが特に絶品。

20111204_14.jpg

↓ 大根サラダ

20111204_15.jpg

↓ たこ酢(て名前じゃなかったけど・汗)

20111204_13.jpg

↓ イカの炙ったの

20111204_12.jpg

↓ 茄子田楽

20111204_8.jpg

↓ ステーキ

20111204_7.jpg

↓ 金目鯛の塩焼き

20111204_5.jpg

↓ 鉄火巻き

20111204_10.jpg

↓ 鯛雑炊

20111204_9.jpg

↓ 梅がゆ(梅、甘くなくて美味しかった)

20111204_6.jpg

↓ じゃこご飯

20111204_11.jpg

あと 鯖の箱ずしも食したけど 写真撮るの忘れた。(^^ゞ
どれもこれも 全部 とっても美味しかったですっ。   ご馳走さまでございましたっ。



↓ 帝国ホテル 大阪 の クリスマス飾り。   良いですね~♪

20111204_17.jpg

↓ 拡大画像

20111204_16.jpg

↓ アップルパイ。   おいしい~♪

20111204_4.jpg

↓ ショートケーキ。   こりゃこりゃ美味しい~♪

20111204_3.jpg

ご馳走さまでございましたっ。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動き出す気配
- 2011/12/02(Fri) -
色々相談に乗って頂いた。   耐震補強をどうするこうする、て話。   古い家だからね~。(^^ゞ   どうするかね? ほんとに。

おちび仕事。   何やら おちびが グン!と大人になった気がした。   何があった?   何だかわかんないけど、非常に燃えて 張り切っている。   どーした、おちび?   なんちゅーか、意識がとても高くなった、というか。   目指すところが エライ上になった、というか。   で、それに着実に近づいている、というか。   私は変わらず ゆる~いのだけど。   どーした おちび?   いぃぞ、いぃぞ(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
