- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よく動いた
- 2011/11/30(Wed) -
次男・次女仕事 → 金融関係 → 申込書受け取り(まだだと分かる・汗) → 問題受け取り → ランタン提出 → 帰宅。   帰宅後、あちこちから荷物の受け取り。   仕分けして評価して準備して… 本日も暮れゆくのであった。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラッキー♪
- 2011/11/29(Tue) -
偶然乗り合わせた個人タクシーが クラウン☆マジェスタでした。   マジェスタ乗ったの、初めてでしたが ドアを閉める音からして 違う。   ぼんっ!て低い心地よい音。   シートがまた、身体にしっくり。   や~~~、良い車でした。   良いな~~~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恒例の
- 2011/11/28(Mon) -


人間ドックに行って参りました。 何となく現状維持の印象。 良きコトなり。

ただ、身長が縮んでいました。 昨年、5ミリ縮んだ時は余り気にしていなかったけど、今日は2年前からすると 9ミリ縮んでて。 もしかして、“年を取ると背が縮む” って言う、アレ? え~、もぅそんな時期になったの!? と軽くショックを受けました(+_+)

帰宅後は、楽しみにしていた アップルジンジャーティーを入れて ホッコリしました。 お菓子みたいです。ピンクペッパーが効いています。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キハチさん(ハービスent
- 2011/11/27(Sun) -
グルメな友人たちと ハービスentの キハチさん(ここ) に行って参りました。   天王寺HOOPに入っているキハチさんは 行ったことあったのですが、あちらのカジュアルな雰囲気とまったく違って、こちらは高級感あふれるお店でした。

迷った末、Seasonal という中くらいの(^^ゞ コースをお願いしました。

↓ 選べる前菜、私は ”サッと炙ったアオリイカのサラダ 青森県産あらめの山葵風味ドレッシング” にしました。   ズッキーニが(画像では確認しにくいけど) とても美味しかったです。   もちろん、イカも何もかも。   前菜、かっちりしたお味でした。

20111127173443.jpg

↓ 次に 選べるスープまたはパスタ。   私は ”じっくり煮込んだ鶏肉と冬かぶの熱々スープ”。   美味しいです~♪   少し入っているお米が香ばしくて、ナイスです♪

20111127173421.jpg

↓ 選べる主菜。   私は ”薄切り仔牛肉の網焼き トマトソース グランメール風” に。   仔牛肉は、少し硬かったけど お野菜等のお味も良く、美味しく頂けました。

20111127173338.jpg

↓ デザート全体画像。

20111127173251.jpg

↓ デザート アップ画像(笑)。   シャーベットが特に美味しかったです!

20111127173237.jpg



↓ ハービスentのクリスマスツリーは、形が同じで フロアーによって色が変わっていました。   シルバー、ゴールド、グリーン、赤…。   とても綺麗♪

201111271.jpg

↓ ロイヤルコペンのブティックでgetした 紅茶。   アップルジンジャーなので、きっと美味しいはず♪

20111127185719.jpg

気になるお店が沢山ありました。   また出直しましょう♪
本日は、”おけいこ事” が話題になりました。   何かしたいとは思うものの… 目の前の事ばかりで手一杯な状況だったりします。   これを打破すべく 来年取り組みたいな~、と ちょこっと考えたりしました。


↓ 叔母から届いた りんご♪   箱を開けただけで良い香りが部屋中に。   有難うございました~~~っ。

20111127173625.jpg

この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランタンづくり
- 2011/11/26(Sat) -
午前中、おちび仕事。   休日にするおちび仕事は いつも以上に好きです。   おちびが のんびりしているからでしょうか?

大急ぎで昼食済ませて ランタンづくりのイベントに参加するため、長居植物園(ここ) へ。   銀杏がとても綺麗に色づいていました。

20111126164847.jpg

土曜日は 園内でハーブティをご馳走になれます(10~12時)。   本日は、レモングラスのみ のお茶。   とてもすっきり!です。   ひんやりした空気の中、ポカポカの日差しを背中に受けて頂く ハーブティは殊のほか美味しく感じられました。

20111126164919.jpg

園内散策し、いよいよ目的のランタンづくりです。   丁寧に教えて下さいました。   持ち帰ってもよし、園内で 12月10日から始まるライトアップに参加させて頂くもよし、一旦持ち帰って 参加させて頂くもよし、とのことでした。   せっかくなので、一旦持ち帰りました。   ろうそくでライトアップしましたが、綺麗です。   楽しかったです。   有難うございました♪

20111126210050.jpg

終了後、この期間 土日祝日に 園内を走っているロードトレインに乗車させていただきました。   機関車の形をした車で 園内一周します。   案内して下さるのは(音声)、マイケル・ジャックソンさん(笑)。   どえらいテンションのおじさんでした(笑)。   とっても楽しかったです。(^^   それにしても、長居植物園、広いなぁ~~~。

20111126164937.jpg


植物園では とてものんびり出来、帰宅後は、大好きな先生と 思いがけず電話でお話し出来、”お風呂にでも行こうか?” と、スーパー銭湯へ ちゃぷん♪ しに行き、真央ちゃんのロシア大会優勝を見届け、満足しきって 本日は終わって行くのでした。   めでたし、めでたし。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんとか
- 2011/11/25(Fri) -
おちび仕事で 初の試み、なんとか終了。   これから評価しないといけないけどね。   でもまぁ、1から企画して それを終えられたんだから、良かったとしよう。   来年以降、見直さないといけないところが沢山あるけれど、”実行した” ということで 良かったとしよう。   よかった、よかった 自画自賛。(^^ゞ

悲しいハガキの届く時期。   母の大切な友達の知らせも届いた。   入院中のその方に 夏ごろ ハガキを送ったのに、返事のないのを気にしていた。   私が言うのも申し訳ないことだけど、とても美人で、とてもお茶目な可愛い方だった。   母のファンでいて下さって、時々 ふたりでランチしては なにやらちょっとヤンチャして 楽しんでいたようだ。   豪快で楽しい思い出を沢山くださった。   感謝申し上げます。   ゆっくりお休みくださいませ。

理事会で 圧倒的過半数の反対があったのに、スルーして 決定してしまう会長。   それって なんだろか?   会員みんなの方向が決まるくらい重要なことなのに。   この頃の世の中、不思議な事がいっぱいだ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
親子
- 2011/11/24(Thu) -
日中、あし子。   厚手の衣類を出し入れしてたら ストーブ出しそびれた。   まだ耐えられるけど、早く出さねば。   てか、扇風機収納せねば(すっかりオブジェと化している・汗)。

高速ETCのところを 早々と大掃除していた。   今からしてたら 年末、バタバタしなくて良いな~。   うちも はよしよ。

伯父や叔母からFAX頂いてた。   返事を書こうとしたけど、どうにも文章がまとまらない。   思い切って電話した。   声が聞こえる、て とても良い。   私は断然メール派だけど、電話っていぃな~、と しみじみ思った。


男子バレーボール。   横田さん、て選手が出ていた。   ”似てるよ? もしや?” と思っていたら、やはり ミュンヘンの時の横田選手の息子さんだった(従姉のツイッターで知った)。   横田さん、好きだったな~~~。   大古さん、森田さん、横田さん がアタッカーで活躍してて(確かそうだったと思う)、私はビジュアル含めて(笑) 断然 横田さん派だった。

当時は、家族でしょっちゅう 大阪の体育館まで実業団バレーの観戦に行った。   私がスポーツ観戦を好きなのは、父の影響が大きいと思う。   父は自分でする人じゃなかったけど、どのスポーツも詳しくて 采配(笑) の的中することが多かった。   実況(笑) 聞きながらの観戦は楽しかった。   今はTVの実況聞きながら観戦している。   実況…うまい人 いないのかな?   煩いばかりで 楽しくない。   色々な制約があるのかしらね?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒くなったよ
- 2011/11/23(Wed) -
昨晩から毛布を入れだした。   いつもの年より ゆっくりめ。   ストーブはまだ出していない。   今まで必要じゃなかったから。   外のピープーいう風の音を聞いてたら、いよいよ出さなきゃ、て思う。   明日はコレが仕事だな。

友人が 大阪市内の分譲マンションを探している。   自分も住む気になって(笑)、色々ネットで調べている。   別の友人が昨日、”これどぉ?” とちらしをくれた。   と~ってもステキ。   ここなら良い♪   んが、かなりする。   今後の収入や 維持管理費等の支出を考えると…むぅ~ん。   て、私が住むわけじゃないんだけど。(^^ゞ   大きな買い物だなぁ~~~、とつくづく思う。   良い物件が見つかりますように。

数年ぶりの友人に会った。   思いがけず…だったものだから、人目関係なく 思わず ハグッ。   数ヶ月前にお父様が亡くなったそうだ。   彼女は、ご両親の看病のために こちらを引き払って実家に帰っていた。   大変だったね。   でも、御見送り出来て良かったね。   それをしたかったんだもんね。   またゆっくり会おう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
里山の食卓
- 2011/11/22(Tue) -
友人と 阿倍野の「里山の食卓(ここ)」で、うだうだ話しながら食事。 普通にご飯食べながら ゆっくりしたい、てコトで選んだお店だったけど、想像以上に良かった。

和食バイキングのお店。 野菜がたっぷり。 スィーツやドリンクの種類も多い。 そして美味しい。 2時間の時間制限はあるけど、充分。

良いお店に出会えて良かった。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじまり、はじまり
- 2011/11/21(Mon) -
わたしの50台が始まりました。   それも、ありえないくらいに華々しく。   友人が40になった時、40本のバラをプレゼントしてもらい、”いぃな~、いぃなぁ~!” と もぅひとりの友人と ヤンヤ言ってたのを 覚えて下さってたみたいです。   私にもくださいました♪

↓ 50本のバラ。   ベルベットのような とても美しい赤いバラです。

1323053_1419226780_185large[1]

道行く人々が 「うわぁ~~~♪」 と言いながら、バラにくぎ付けされています。   「本物?」 と聞いて来られる方もいて(笑)、くんくん♪ してもらいました。(^^;   ホームで電車を待ってたら、女子高生が 「あんなん貰ったら、泣くわ~♪」 て言ってます。   そうだよな~、嬉しいよね。   以前 友人が、「女優にでもなった気分だった」 と言ってましたが、や~ ホント。   思いがけず、ホントに有難うございました♪


夕飯は、母と 新阪急ホテルのロインさんへ。   アワビとステーキを少しずつ出して下さるプランがあって、それをお願いしていました。

20111121193017.jpg
20111121193005.jpg
20111121192954.jpg
20111121192943.jpg
20111121192910.jpg

…画像の大小はありますが。(^^ゞ
程よい量で、美味しかったです。   ご馳走さまでございました♪


帰宅すると、友人から お花が届きました♪

1323053_1419246764_117large[1]

ラッピングに隠れて見えていませんが、バラと ガーベラと マーガレットが沢山の花束です。   キラキラしたものが振りかけられています。   可愛い~♪   こちらも しっかり水をあげてくれるのを待ってから 真っ白の可愛い花瓶に入れました。   とっても可愛いです。


昨日に引き続き、カードや メール、Fax 等々で たくさん祝って頂きました。   なんて幸せなことでしょう。   しっかり地に足付けて、後悔のない 50台を送りたいと思います。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お好み焼き と クレープ
- 2011/11/20(Sun) -
久しぶりの友人たちと お好み焼きを食しに ”味乃屋さん(ここ)” へ。   人気店とは聞いていたけど、11時30分開店で 35分には満席、という凄さ。   お店、決して狭くないです。   なのに、凄いな~!   お好み焼きは、お店の方が焼いて下さいました。

↓ 友人がオーダーした ”餅入りお好み焼き” を焼いて下さっている画像。   こんな風にするんだ~! と感動(笑)。   御味見させて頂きましたが、まぁ美味しい事♪   こりゃいぃな。

20111120164610.jpg

↓ みんなのオーダーしたものが揃った様子(笑)。   私は すじと下足の2色お好み焼きにしました。   美味しかった~~~!   チーズの友人もいて、御味見させていただいたけど、やっぱり美味しいっ。   フワフワしっとり、です。

20111120164555.jpg

外は長蛇の列、なので 食し終えたら 早々に退出。   お茶しに クレープリー・アルションさん(ここ) へ。   んが、予約で一杯で 15時くらいまで空かない、とのこと。   仕方がないので、時間まで 別のお店でお茶。

大阪市長選の関係で 町は大騒ぎ。   お店を探していたら、平松市長が歩いてはりました。   凄いオーラ。   品が良くて男前でした。   私は平松氏、就任された頃から ずっと好印象です。   発言も ちゃんとしてはると思います。   大阪都、にするかどうかを問うのなら、大阪府民も投票権が欲しいですよ。


↓ お茶しに行ったお店で、友人たちから サプライズ!   うわぁ~~~、びっくり。   嬉しかったですっ。   ありがと~~~♪

201111208.jpg


そろそろ空いたかな? と再びアルションさんへ。   混んでましたけど…入れて頂けました。   有難うございます~~~っ。

↓ 友人オーダーの たぬき(笑)。 ガレットです。  んまっ♪

20111120164342_20111121004152.jpg

↓ 友人オーダーの ポンム。   リンゴのクレープです。   んまっ♪

20111120164355.jpg

↓ 私オーダーの…(汗)。   オレンジのクレープです。   んまっ♪

20111120164406.jpg

↓ 紅茶は もちろん、アルションブルー♪   んまっ♪

20111120164419.jpg

数年振りでしたが、やっぱり美味しかったです!


私の行きたいお店ばかりご一緒くださった 友人たちに感謝!   沢山の物やお気持ち頂きました。   ありがと~♪   楽しかった~~~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土曜日おちび
- 2011/11/19(Sat) -
午前中、ちぃちゃん。   大雨の中、大変だね~。(=_=)

午後から おちび。   結構 盛況。   がんばってるなぁ、おちび。   よかことですたい。   それにしても、知らぬ間に上手になったもんだ。   無駄にバタバタしているワケではなかったのかもしれない(ちょっと嬉しい)。

色んな うちの仕事の準備と 色んな食事会(なぜか11月と12月上旬に集中する・笑) の打合せ等でメールを頻繁にやり取り。   こんがらがってきた。(=_=)

先日作ってもらったスーツが出来上がり、送られてきた。   いつもと違うデザインにしたのだけど、シャキン!としてて なかなか良い。   生地の時は、派手かも? と思っていたけど、仕上がってみると、地味かも? て感じになっていた。   なんだか非常に落ち着いた印象。   不思議だね~。   ま、いっか。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
間に合う
- 2011/11/18(Fri) -
…毎月の事だけど いつもギリギリ間に合わせている。   ま、よかったとしよう。

突然 まりんちゃんが去って行った。   驚いたよ~。   忙しすぎて疲れ切っていたから、すべてを一度 リセットするそうだ。   それも良い事だね。   でも、戻っておいでよ~。   まりんちゃんがいると楽しいよ。

ということで、相変わらず どたばたの一日でございました。   こうして一生 終わっていくんかぃね?   まぁそれも良い、か。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
作成の日
- 2011/11/17(Thu) -
明日の準備に充てる予定が… 先日の勉強会で見聞きした 色々な事が頭に浮かび、それらの教材づくりをしておりました。   半分くらい出来たし、いよいよ明日の準備をしなくては。

人恋しい秋なのか、友人たちとご飯に行く約束が次々と。   この頃飲んでなかったけど、ぺっこりーなのお世話にならなくてはいけないような気が…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
声が枯れるよ
- 2011/11/16(Wed) -
次男・次女仕事 → おちび仕事。

今日は 一日中 声を出し通しだったから、てのが大きいと思うけど、夕方以降 声があんまり出なくなった。   拡声器使っても聞こえにくい、て 困るよな~。   近々 耳鼻咽喉科に行ってみよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
けつい
- 2011/11/15(Tue) -
午前午後と うちの仕事絡みの勉強会。   非常~~~~に勉強になりました。   今まで 言葉は聞いたことあったけど、やり方を知らなかった事 教えていただけました。   こんな場にお声掛けくださり、ほんとに有難うございましたっ。

少し早めに抜けさせて頂き、夕方の待ち合わせへ。   新しいMacに関するご質問を頂いたものの 私ではさっぱり…なので、ヘビーユーザーさんをご紹介させて頂いたのです。   まぁ私は ”ちゃちゃ入れ” というか、なんと言うか… ま、そーゆーポジションで。(^^ゞ

仕事が終わってから お土産までいただき、お夕飯もご馳走になり(しかも大ご馳走 @@;)、話に花が咲き、大盛り上がりで 気づいたら 0時過ぎ(ぎょえ~!)。   なんとか大阪駅まで電車で行けたものの、駅に着いたら ”全ての運行は終了しました” の非情なアナウンス。   どーするよ?   半べそかきながら タクシーで帰宅いたしました、とさ。

決意 : どんなに素晴らしいご馳走でも、どんなに楽しくても 終電だけは逃さない
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほうじ
- 2011/11/14(Mon) -
20111114221904.jpg

ゆったり豊かな時間が流れます。   昨日、祖父母の27回忌を済ませ みんなで近くのホテルに宿泊。   お墓参りに来ました。   美しい山並み。   子供のころ のんびり眺めていた風景です。   随分開発されてて 驚いたけど。

20111114221826.jpg

チェーンソーでの彫刻が趣味な 従弟の家には、あちこちに作品が。   古いものには、蔦が絡まったりして とっても良い感じです。   とっても上手。   すごいな~。

201111148.jpg

日曜大工も趣味の一つで、好きが高じて 小屋まで作ってしまったそうな。   もちろん、囲炉裏も自分できった そうで。   つり下がっている魚も従弟の作。   ここで 焼き肉とか ”いくら汚れても良いこと” をするらしい、す。

201111147.jpg

”懐かしいね~♪” と、従妹と 近くの林を散歩。   ここも随分整備されていました。   もっと広かった気がするけれど、私たちが小さかったからでしょうか?

201111146.jpg


のんびりさせて頂き、”また会おうね” と約束し、取り壊しが決定し 既に主の亡くなった桑名の家へ。   懐かしいお品を 銘々に頂きました。   幼いころに過ごした場所が無くなるなんて 不思議な気分です。

201111144.jpg

桑名で降りることは もぅないだろう、と 安永餅 と ご当地PRETZをget。   安永餅、子供のころ よく頂きました。   四日市の長餅より 少しパリッとしてるんですよね。   かみしめながら しみじみしました。


熊本の叔母を 空港バスまで見送り、帰宅したのでした。   またみんなに会えますように。   温かなお気持ちを沢山、ホンっとに有難うございました。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近くなる
- 2011/11/13(Sun) -
法事で、伯父 伯母 従兄弟たちに会う。 今回は祖父母の27回忌で、次となると少し開く。 これからは、法事関係無く 時々会おうよ、と話した。 実現すると良いな~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土曜日おちび
- 2011/11/12(Sat) -
午前中、ちぃちゃん仕事。   他の兄さん姉さんもいたので、ちぃちゃん キョロキョロし通し(汗)。   いつも1人だから、さぞ楽しかったであろう。

ミスドで100円ドーナツgetし、午後から おちび仕事。   土曜日のおちびは のんびり出来て 一層楽しい。   仕事…てか、趣味 て感じ。   みんなも楽しそうで良い感じ。

夜は 片づけものしながら NHK杯フィギュア見て のんびり過ごす。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やんややんや
- 2011/11/11(Fri) -
午前中、カットとカラー。   終わってから お決まりのヨコガワさんへgo。
今回は、クッキー多数 と ドーナツ と ケーキなど。

↓ 焼きドーナツ。   想像以上に美味しかった。

20111112010607.jpg


↓ タルトタタン。   と~ってもおいしい~♪

20111112010620.jpg


や~~~、幸せだわっ。


帰り、高島屋に寄って フルーツget(柿 りんご)。   こないだ気に入った 松茸(トルコ:1パック1,500円!) が少々値上がりしてた(と言っても2,000円!)。   昨日の カニ鍋のスープが残ってるし、そこに入れたら 美味しいだろうし、”やっぱり もぅ一回食べたいよ♪” とget。   トルコの松茸、結構イケる。   美食続きの ここ数日であった(幸せだ~)。


おちび、一時集中するようになった。   ごちゃごちゃだ。(=_=)   次回は 少し落ち着くかな?   落ち着いて欲しいな~。

かなり大勢のおちびから、「髪、切った?」 と聞かれた。   概ね好評。   1名だけ(男子) 「前髪が変になった」 と言う。   「前の方が良かった?」 と聞くと、「前の方がマシだった」 と言う。   「”マシじゃなくて、前の方が良かった” て言ってくれた方が良いんだけどな」 と言うと、「いや、”マシ”だ」 という。   ”なんだよ(ぶ~)” と言うと ニヤニヤ笑う。   おもろいやっちゃ。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋 深まる
- 2011/11/10(Thu) -
20111110155758.jpg

桜宮周辺の紅葉。   緑にちらほら 赤や黄色が混じっているのが可愛らしい。


午前中、おちび父兄仕事。   楽しいな~、父兄対象の仕事。   夢が広がる。

午後から 久しぶりにスーツを作って頂きに行く。   ワインレッドに黒が混じった生地にしてもらった。   良いのになると良いな。

別のお店だけど、先日スカートを買った際に ”お揃いのtopsもあります” ということで 探して頂いてた。   ”取り寄せました♪” ということだったので、見せて頂きに行く。   アンサンブルだった。   アンサンブル、ずっと欲しかったんだ。   そして これは とっても可愛い。   その上 6割引き。   魅力的~♪   即☆買い。   しっかり働かなくちゃ。(`´)


昨日 北海道展で買った カニ足が 冷凍庫に入りきらなかったので すっかり融けてしまい、どうしても今日食べなくてはいけなくなった。   ということで、この冬 初めての鍋!   白菜も 春菊も とっても美味しい。   寒い季節は 好きでなくなったけど、鍋が美味しいから いぃ…かな?(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どったばた
- 2011/11/09(Wed) -
次男・次女仕事 → コンビニ振り込み → デパートの北海道展でドカ買い (^^ゞ → デパートの野菜売り場で 4品(りんご・じゃがいも・たまねぎ・みかん) 箱買い (^^ゞ → 抽選会で5回引くも すべて落選(景品:洗剤・嬉しいよ) → クリーニング出し入れ → 一旦帰宅(母の在宅を確認) → 教材コピー → おちび仕事(若干遅刻・汗) → 整骨院 → 北海道展でgetした ステーキ弁当が夕飯♪

次男・次女仕事 と おちびの間に これだけ盛り込むのは、やっぱり無謀であった(反省)。   そういえば、おちびが よく泣く日であった。   私の記憶にあるだけで…3名?   今日は ちょっと違った事したからね。   難しいと感じた子もいたようだ(そりゃそうさ)。   分からないのが悔しかったらしい。   負けん気強くて良い事だ。   次は分かるようになろう。   一緒にがんばろね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
立冬
- 2011/11/08(Tue) -
さすが。   ひんやりしてきましたよっ。   やっとこ、ですよっ。   数日前 毎日汗かいてた、てのに 今日は厚手の衣類 着用しましたよっ。

ということで、”こりゃもぅ着んわ” と ガサガサガサ。   作業効率悪い、ったら無い。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アサヒビアホール
- 2011/11/07(Mon) -



友人とのんびり過ごしたあと、アサヒビアホールさんへ。   お料理もビール(ちびちびとしか飲めないけど) も美味しい♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
だる~ん
- 2011/11/06(Sun) -
ガサガサと動き回っていたのだが… 何をしたのやら ほとんど作業した形跡がない。   なんだかなぁ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
双龍居(そうりゅうきょ) さん
- 2011/11/05(Sat) -
午前中 ちぃちゃん仕事。   母をデパートまで送り、本家小嶋さんへ 夕方の食事会メンバーにあげる お土産を買いに行く。   芥子餅 一人1つだけど。(^^ゞ

午後から おちび仕事の勉強会に出向く。   私は まだ新人なので、ナカナカ慣れないけれど 色んなお話を伺う事が出来、とても良かった。   宿題も出たけれど、年明けの勉強会も とても楽しみ。   また頑張ろう~♪


遅がけのランチをし、待ち合わせの時間まで 梅田をぶらぶらしてから 集合場所の JR天満駅へ。   連れていって頂いたお店は、中華料理の 双龍居(そうりゅうきょ) さん。   有名らしい。

201111051.jpg

お料理の量を考えて 2,000円のコースをオーダーして下さっていたようだけど、”これで2,000円!?” て位に まぁ出てくる出てくる、次々大量に運ばれてきた。   画像は、オードブル。   品数も多ければ、1つ1つの量が半端なく多い。

201111052.jpg

画像はこれだけ。   後のは、わーわー話したり わっさわっさと食べてたら 撮り忘れた。(^^;   私にしたら珍しい事。   ホントにそれくらい とってもテンポ良くて(笑) とっても美味しかった。

ふかひれスープは、大量のふかひれと 沢山のカニ身が入ってて、8人の予約なのに 10人前あった(店主談)。   いや、ホントにそれくらいあったと思う。   ”足りなかったら マーボー豆腐頼むんだ♪” て楽しみにしていた幹事さんが ”(マーボー豆腐)無理…” と満腹になったくらい。   何でもとっても大量。(営業的に良いのか悪いのか・笑)

また行きたいけど、こりゃ通常の中華以上に 大人数で行かないと食べきれないな~。   む~ん。   駅までの道中、魅力的なお店が 沢山あった。   天満、いぃ!   良いとこ教えて下さって、有難うございましたっ♪


↓ ディズニーシーに行かれた方からの お土産♪

20111105231235.jpg

ミッキーとミニーの型をした マカロニ? と、おかし。   可愛いなぁ~♪   ありがと~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しんみり
- 2011/11/04(Fri) -
おちび成績発表を聞きに行く。   まぁこんなもんだろ という結果。   今までやってきた結果が出ただけの事。   良い場合も 悪い場合も。   るねちゃん れなちゃん、頑張っただけの事あったね。   おめでと♪   今回がっかりだったメンバーは、きっと 心当たりがあるはず。   無かったとしたら 伸びシロ無いよ~。   どちらにしても 次に備えて また みんなで進んでいこう~♪

父が親しくさせて頂いていた方が 対応して下さった。   色々思い出話をし、心休まるひと時であった。   その方は定年後 嘱託で勤務されていたそうだ。   その嘱託期間?も 残りわずか。   ”もぅPさんに お目にかかれることも無いと思います” の言葉に お互いこみ上げるものがあった。   時間はどんどん流れていく。   温かな思い出を大切にして 一刻一刻を愛おしい思いで 過ごしていきたい。

母が注文していた 姉妹たちから頂いた 喜寿のお祝い返しの品を 受け取りに行く。   …数え年じゃ無くてリアル年齢だけど(汗)。   私にも色違いを買っててくれた。   ありがと~♪   ”何もいらない” と言うから 形のあるもの 何もしていないのだけど、ちょっと申し訳ないな~。(^^;   ありがと~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ころっ
- 2011/11/03(Thu) -
友人がチョコっと出ている舞台を見に行く。   感じるところ、多し。

以前 母から譲り受けた指輪のサイズを 広げてもらいに行く。   貰った時は付けることが出来たのだけど。   なんと、4つもサイズを大きくする事になった。   太ったなぁ…(大汗)。   ついでに、欲しいなぁ~、と思っていたブレスレット ”つけっ放し” にするタイプのもので無い事を教えて頂く。   な~んだ、じゃぁいぃや。   付けたり外したり…は、私 苦手なのだ。

月末にする予定の おちび仕事のイベント?準備をする。   着々と出来ていっている。   楽しみっ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
整えねば
- 2011/11/02(Wed) -
長年使っていた ホットカーペットを粗大ゴミに出した。   2畳分 なんて大きなの、使わなくなったし 何より かなり傷んでたし。   思い出の品が 家の中から無くなって行く。

次男・次女仕事。   とうとう1名リタイア。   残り1名で翌1月末まで行く事決定。   最後まで残っておくれよ~。   力つけておくれよ~。   おちび仕事。   数名が時間ずれて来るだけで ぶっ飛んだ状況となる。   もぅ今日は 途中、なにが何だか…。(=_=)


次男・次女の帰りに ”予約されていた書籍が届きました” と連絡があったので、図書館に行く。   何を借りたか、というと ↓ これ。

20111102140705.jpg

サッカー日本代表キャプテン 長谷部誠選手の 「心を整える。」   何ヶ月待っただろう?   半年くらい?   ミーハー心もあるけど、これ読んで 心整えたいと思います。(^^ゞ


↓ 今日の画像じゃないし、話題と関係ないけど 時期がずれちゃうから掲載(てか、ずれたよ既に・汗)。

20111102140645.jpg

帝国ホテル 大阪 の ハロウィン飾り。   …あれ? 帝国ホテルかな?   もぅ1つのビルとの間のトコなんだけど。   携帯の画像では あんまり綺麗に写りませんな(残念)。   実物は綺麗だったんだけどな~。

私がコレを写している前後で おばちゃん達が ”(この大きな かぼちゃは)ほんまもん? ほんまもん?(=本物なの?)” と疑って(笑)、かぼちゃをポンポン叩いてはりました。(^◇^)   叩いた後、一瞬固まってから ”いやぁ~~~、ほんまに ポン♪て鳴ったわ。 ほんまもんやったわ~!” て キャーキャー 言うてはりました。   可愛いなぁ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばかすか
- 2011/11/01(Tue) -
買いました、服。   母が 1dayセールに行く、というので 荷物持ちのつもりでついて行ったら 結構 必要&気に入ったのが見つかって。   セールは 他の人の購買意欲に圧倒されるから それが苦手で行かないのですが、今日のセールは ゆっくりした空気が流れてたので、私のような のんびり者でも くたびれずに見ることできました。   良かったなぁ~。   荷物持ちの役目も果たせて、良かった す。

おちび仕事の部屋のカーペット 縫い合わせて、やっとこ 元通りに出来ました。   綺麗になって気分良いです。   さぁまた頑張りましょうね~~~♪

今年も あと2カ月。   早っ。   なのに 今日も明日も 25度。   暑っ。   冬は冬らしく。   寒いのは好きじゃないけど、寒い時は 寒い方が良い す。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
