- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャーリーバーさんと マロニエさんと おうち
- 2011/07/31(Sun) -
20110731150241.jpg

こないだ グルメな友人に教えてもらった syaarii barさん(ここ) で 2点getしました。   阪神のデパ地下に出店されています。   もかむす の カリカリ梅じゃこ(モナカにご飯inみたいな感じ) と シャーリーロール の フォアグラ&オムレツ(クレープみたいな感じ)。   や~、美味しかったですし、面白かったですよっ。

↓ もかむす、中は って~と…

20110731150215.jpg

じゃ~ん!   可愛らしい♪

こりゃ ちょっと 色々買っちゃいそうです。(^_-)-☆



画像は 新幹線の中で撮っています。   うちの仕事の勉強会終了後、新幹線に乗っています。   体調、絶不調 → 不調 に戻ってくれて、本当に良かったです。


目指すは 東京プリンスホテル(ここ)。   新幹線に乗った ホントの目的は ”従姉の新居に遊びに行く” ですが、その前に こちらへ。  母が 仕事の関係で こちらに伺っているので 迎えがてら…です。   夕飯代わりに ひとりで 満楼日園(マロニエ) さんへ。   美味しいと評判の 冷やし中華を頂きました。


1323053_1240542754_188large.jpg

私、冷やし中華 どっちかと言うと 苦手です。   んが、こちらのは 美味しく頂けました。   ご馳走さまでございましたっ。


ころ合いを見計らって 母がいる会場へ。   懐かしいセンセ方、大変ご無沙汰いたしております。   色々がんばらなくちゃ、です。   若干 調子を崩しながらも なんとか 従姉宅に到着。   迎えに来て下さって有難う。   おばちゃま、みぃちゃん、シュシュちゃんも有難う♪   サプライズもいっぱいで、有難う~~~♪   お家もホントに素敵です~~~♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
THE ICE(大阪市中央体育館)
- 2011/07/30(Sat) -
20110730205720.jpg


初アイススケートショーに行って参りました。   THE ICE(ここ)。   真央ちゃん、ずっと会いたかったしっ。   念願かなった、て感じです。

そうそうたるメンバーでした。

浅田舞さん、真央ちゃん、小塚崇彦さん、村上佳菜子ちゃん、無良崇人さん、羽生結弦くん、友野一希くん、ジェフリー・バトルさん、フローラン・アモディオさん、アダム・リッポンさん、ジョアニー・ロシェットさん、アリッサ・シズニーさん、長洲未来さん、メリル・デイビスさん&チャーリー・ホワイトさん、シニード・カー&ジョン・カー姉弟、チン・パンさん&ジャン・トンさん、高橋成美さん&マーヴィン・トランさん。

海外からも こんな凄いメンバーが集まるなんて~! と感激。

始まってすぐに 真央ちゃんの声が流れました。   グッとこみ上げるものがあって、涙が出ました。   真央ちゃん、神々しいまでに美しかったです。   彼女、まだ 20歳なんですよね。   凄い子だなぁ。

色んな競技会で賞を取った選手たちは、やっぱりそれだけのものがあって素晴らしかったです。   佳菜子ちゃんが しっとりしたプログラムを演じていましたが、とても美しかったです。   また、羽生くんが凄かった。   ものすごく伝わるものがありました。   …語彙貧困はつらいな。(>_<)


8月7日、BSで放送されるそうです。   録画しなくちゃ。   来年も大阪に来て下さるそうです。   次回はアリーナで見なくちゃ。



本日は、アイススケートショーだけでなくて、もぅひとつ 初物が。

実は このショーの前に 仕事の会合があって、それに向かうべく移動していたら 体調絶不調になって。   最寄りの駅に着くころには 歩くのがままならず、顔からは ”私は人間シャワー?” て位に汗が吹き出すこと 3度。

駅員さんに ”少し横にならせてもらえませんか?(回復すると思った)” とお願いすると、車いすを用意して下さり 駅長室のソファーへ。   車いすに乗ったの、初めてですっ。   この時点で会合参加は諦めて、連絡。

気絶していたのか 熟睡していたのか(^^; 目覚めると1時間経過。   長い事すみません。   こわごわ起き上がって様子をみていたら、大丈夫そうだったし 歩けたので、ショーは行ったのでした(タクシーで ^^;)。

駅員の皆様、お忙しいところ 本当に有難うございましたっ。<(_ _)>
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美容液
- 2011/07/29(Fri) -
20110729174513.jpg

無くなりかけていたトップコートと 蒸発して濃くなったマニキュアの ”薄め液” を買いにお店へ。   他に 使い勝手が良さそうで 可愛いのがあったため、補充。   薄いピンクとゴールド。   薄いピンクは、ベースに使えるし、ゴールドは華やぐし。   良い買い物が出来た。

商品を出して頂くのを待っていると、昨日日焼けしたことを 思いだし、その旨伝えた。   対策に 出して下さったのが カーマインローション。

懐かしい~。   幼いころ、これを化粧水みたいなつもりで パチパチはたいてつけたものだった。   鏡の前で 母と並んで ちょっと大人になった気になっていた。   まだあったんだね~。   冷蔵庫で冷やして 今晩から パチパチいたします。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
焼けた(+_+)
- 2011/07/28(Thu) -
母の用事に付き合って 金融機関巡り。   母の仕事が始まるまでに 少し残った事があったので、母を家に送り届けてから 散歩がてら出直し。   午後2時前後 という昼日中、傘もささず帽子もかぶらず 紫外線対策も日焼け止めも何もしないで テクテク40分歩きまわった。

こりゃ、いくら 日に焼けない体質の私でも 焼けるよなぁ(反省)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぺこん
- 2011/07/27(Wed) -
次男・次女 → おちび。

ホントは今日で終わりだったはずの 次男・次女。   先週の台風で1週間延びて 来週もある。   8月に入っても授業、て。   小学生はもぅすっかり夏休みだ、てのに。   大変ですな、学生も。   あと1週間 がんばりましょ~。

おちび達が若干苦手とする項目を強化すべく ゲーム形式でやってみた。   嵌ってくれた。   よしよし。   夏休み中に 大得意になろうね。

ダイエット、空腹を感じるけど、まぁ昨日より慣れてきた。   昨日は目が回ったもん(苦笑)。   幸福感を得るため、夕飯は取ることにした。   カロリー高いものは ごく少量にし、全体の量を若干減らして品数多くすることにした。   で、苦しくなるまでは食べない、と。   一日の終わりが 食事無し とか ダイエットフードだけ なんて悲しいもん。

気がつくたびに 胃やお腹を凹ますようにしていたら、気のせいか 少し細くなった気がする。   出来る範囲で頑張るぞ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
調整
- 2011/07/26(Tue) -
昨年11月頃から ”きゃぁ~~~!” という内容の 夜稼働する仕事が入り、食生活が乱れに乱れたのでした。   コンビニおにぎりでなければ、若い子に合わせた こってり&どっかりメニューの学食、てな具合に 量も内容もぐちゃぐちゃ。

その後も 気の張る仕事が続き、そういう時におきまりの ”しっかり食べなきゃ” 意識が強くなり、しっかり&どっしりした食事が続きました。   で、ここ数カ月の グルメランチの日々。   ウエイト、ぐんぐん上昇するのは 当たり前、おまけに 体型も 一層崩れてしまいました。   歩く時、足首 危ないモンなぁ(どんだけ重いんだ?)。


ということで、本日より 1ヶ月間、デトックス というか、大きくなりすぎた胃を小さくし、乱れに乱れた生活パターンを 健康的なものとすべく ダイエットを開始しました。   急にしてもね、ということで、本日は お腹をへこませて 40分の散歩と 食事量を若干少なくしてみました。   途中、お腹すいて困ったけど これも慣れてくることでしょう。


そうでなくても体力の落ちる夏場。   無茶はしないでおこうと思います。   秋に反動の出るのが怖いからですけどっ。(^^ゞ   ”ダイエットする” というと、友人たちが 色んなアドバイス下さいました。   本当にありがたい事です(thanks)!   しっかり頭に入れて 身体にある余剰なものを すっきり出してしまおうと思います。

健康が一番。   健全な生活、送るぞ~~~!(^O^)/
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いちおく(壱屋)さん 本町
- 2011/07/25(Mon) -
5月末に仕事でご一緒だった方々の飲み会に呼んで頂きました。   場所は、本町。   お店は、「本気炭火焼鶏料理 ”いちおく(壱屋)”」 さん 本町店(ここ) 。

や~~~、美味しかったです!   ニックネーム☆委員長 お勧めのお店は、いつも美味しいですなぁ(て2度目だが)。   さすがグルメさんです。   また来ちゃうかも、です。


この 待ち合わせ場所に行ったらば 6月末にご一緒させて頂いた皆様が 声かけて下さいました。   や~~~、懐かしいわっ。   変わらずお元気で何よりです。   「飲み会、誘って頂いたから~(今ここにいます)」 と言うと、6月組さんも企画して下さるそうな。   嬉しいな~(笑)。

みなさま 大変なことが多いと思いますが、がんばって行きましょうね~~~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日常
- 2011/07/24(Sun) -
終日おちび仕事。   終わってから美容室。   いつものようにYOKOGAWAさんでケーキget。   平和に一日が過ぎてゆくのでした。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あたり屋さん(東三国)
- 2011/07/23(Sat) -
半年くらいの調整期間を経て(笑)、友人たちと ようやく行って参りました あたり屋さん(ここ)。   新大阪から 御堂筋線でひとつ千里中央寄りの駅から 徒歩5分くらいの お蕎麦屋さんです。

まずはお料理を頂きながら 積もった話を色々と。

↓ お豆腐。   大豆の味がします。   香り良いです。   んまっ♪

20110723213955.jpg

↓ 焼き味噌。   お味噌、て感じじゃなくて豆って感じでした。 香ばしい。

20110723213941.jpg

↓ 白瓜の 海老あんかけ(たしか)。   んまっ♪

20110723213928.jpg

↓ 出汁巻き卵と 八尾の枝豆。   どちらもんまっ♪   枝豆は、かかっているお塩も美味でした。

20110723213855.jpg

↓ 茄子の揚げだし…だったかな?   んまっ♪

20110723213843.jpg

↓ 友人の2杯目、蕎麦焼酎。   そば湯で割るところがオツですね。

20110723213814.jpg

↓ 友人の 梅はも 冷やし蕎麦。   とってもさっぱり。   んまっ♪

20110723213730.jpg

↓ 友人の 辛み大根蕎麦。   とってもピリッとしていました。   んまっ♪
20110723213705.jpg

↓ 私の 鴨ざるそば。   お蕎麦もですが、お出汁の美味しい事!   鴨肉もたっぷり入っていました。   んまっ♪

20110723213717.jpg



今後の楽しい計画も色々と持ちあがり、お腹もいっぱいになり、良い時を過ごさせていただけました。   有難うございました。   ご馳走さまでございました♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ももゴーヤ
- 2011/07/22(Fri) -
20110722005540.jpg

お世話になっている先生から届きました。   岸和田・包近(かねちか)の桃。   こちらの桃は、とても香り良くて美味しいのです。   有難うございました~♪


F1000409.jpg

我が家のゴーヤ。   今年は さして大きくならないうちから 熟してオレンジになります。   不思議だな~。   気候と関係あるのかしらん?
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
COO(空)さん 道修町
- 2011/07/21(Thu) -
10数年来の友人たちと 暑気払いに行ってきました。   お店は、こないだランチがおいしくて ”夜も絶対来たい!” と思っていた 道修町の COO(空:ここ)さん。   コースもありましたが、アラカルトでお願いしました。

クーポン券を使って 1杯目のドリンクは生ビールを。   サントリーです。   んまっ♪   次は ”赤が飲みたいね~” の声多し、で赤を。   久しぶり感も手伝ってか、「値段は問いませんから~♪」 という 大人な声も入り、ワインに詳しい友人が決めてくれました。

ロマネコンティーもあるお店ですので、値段の上限は大変なものだと思うのですが、われわれのお財布事情を鑑みて 友人がセレクトしてくれたのは、↓ これ。   ボルドーの2008年もの。   Les Fiefs de Lagrange ~SAINT JULIEN~(これ)。   香りも色もお味も とても良くて、美味しかったです!

20110722005256.jpg

お料理の数々は 以下。(画像取り忘れたけど、突き出しは豚の角煮。美味しかったです!)
↓ トマト ホタルイカの沖漬 鯛の内臓を塩辛にしたもの

20110722005557.jpg

↓ チーズ3種盛り(白、ヤギ、青 と いちじく 枝付きレーズン)

20110722005443.jpg

↓ 牛肉のたたき(たっぷり大根おろし)

20110722005425.jpg

↓ サーロインステーキ(生シイタケ イチョウ型にしたニンジン)

20110722005359.jpg

↓ フォアグラ(しめじ)

20110722005344.jpg

”もぅ少し飲みたいね” ということで、先ほど少数意見だった 白を。
↓ 今回は、PIEROPAN 2009年 SOAVE CLASSICO(これ)。 こちらもさっぱり 美味しかったです♪

20110722005207.jpg

このあたりで 先ほどのお料理が終わったので、追加。   もぅ一回食したかった トマト フォアグラ そして ↓ これ。   生春巻き。 

20110722005232.jpg

↓ ご飯も欲しい~! ということで、貝紐の塩辛? を乗せた お茶漬け。

20110722005220.jpg



どれもとっても美味しくて、お店の方々も優しくて ホントに楽しい時を過ごせました。   友人たちも 大変喜んでくれましたし、私自身も また運ばせて頂きたいと思いました。   ありがとうございました。   ご馳走さまでございました~~~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いらっ
- 2011/07/20(Wed) -
台風のため 次男・次女仕事、close。   1週間延期となるらしい。   ちぃとも台風らしくなかったので、複雑な心境。

山奥仕事の営業さんから電話。   仕事を同業他社に どんどん取られているようだけど、電話で話してて 「こりゃ仕方がないや」 と思った。   講座タイトルとサブタイトルに出てくる単語くらいは およその意味で良いから 知っておこうよ。   てか、分からずに ”この講座はどうですか?” なんて売り込みしたって、大した提案も出来ないじゃん。   営業力のある 元講師だった人々が 売り込みかける会社に 勝てるわけないじゃん。   これ、ずっと指摘され続けてる事じゃん。   何年かかっても直さない、ってどぉよ?   自営業者になったつもりでやってみなよ~。

ひとしきり 「ナンなんだよ、まったく」 と、ぶーぶー思って ”あ~、私にも当てはまるとこ、あるな” と反省。   あ~ぁ。


おちび、試験結果 返す。   悲喜こもごも。   まぁ終わったことだから、次に向かって頑張りましょ~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆?
- 2011/07/19(Tue) -
毎年 7月末か8月はじめに 昔飼っていた ぴぃちゃんたちが 夢に出てくれる。   今年は 少し早くて 今朝だった。   デモフィックカナリアの デモちゃん(命名の発想貧困・汗) が横たわっているので、水を飲ませたら元気回復し、赤カナリアの ふくちゃん に変身! という二段構成だった。   いつも通り ”ぴぃ♪” という嬉しそうな声も聞こえた。   や~、お帰り♪   ゆっくりしていってくださいな。

外の用事を済ませ、少し疲れて 仮眠をとっていたら、今度は 父の次兄と 父が登場してくれた。   伯父と私が楽しそうに会話しながら帰宅したら、教室の戸が開いて 父がとても嬉しそうに 「おかえり!」 と出迎えてくれた。   父に頼まれていた用事を まだ出来ていない報告をしたら、「忙しかったんやろ? そんなん、しゃーないやん」 と労わってくれた。   「帰ってきてくれたん?」 と聞くと、黙って笑っている。   ありがと、ありがと と泣いていたら目が覚めた。

父の夢を見ると いつも身体が軽くなる。   疲れを持って行ってくれてるんかね?

台風がまだ大丈夫な様子だったので、母と 整骨院へ。   こないだは満員御礼、て感じだったけど 今日は 貸切。   ゆっくりさせて頂く。

なでしこさんたちの インタビューを見ながら 枝豆つまんでのんびり過ごす。   偉いな~、この人たち。   心洗われるわ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
湿気あり
- 2011/07/18(Mon) -
台風が近づいているから と思うけど、大変な湿気。   うがががが~。

ここ数ヶ月間の ドタバタを物語る 部屋の散らかり様。   それらを片付けておりました。   まだ継続するから 完璧に、は出来ないけれど。   うちの仕事の来月準備もせねば。   7月も終盤ですな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おでかけ
- 2011/07/17(Sun) -
おちび試験監督 → 評価 → がりがりくん買い出し → おちび上級練習 → 評価・来月準備(未完) → ちゃぷん・焼き肉   な一日。

おちびちゃん達が 「今日はこれからバーベキューするの」 「今日はこれから 水着買いに行くの」 「来週、小豆島に旅行に行くの」 と口々に言うので、「Pは ちぃとも予定ないわ~」 と言ったら、「お散歩は? 楽しいよ~♪」 と。   涼しい時間に行きましょうかね、お弁当持って。

本日も よく働きました。   労働の後の スーパー銭湯は気持ち良いですな。   明日もまた 頑張りましょう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これから夏本番
- 2011/07/16(Sat) -
午前中、ぐだぐだ → 母子で 整骨院(身体のメンテ)。
午後、明日試験の おちびたち特訓。   頑張りましたね~。   力を発揮できますように。

もぅ ”暑いの、飽きた。 夏、終わっていいよ” 感でいっぱいの Pでございますが、これからなんですね、夏。   飽きたんですけどっ(誰に言ってる?)。   いつになく ”暑気払い” と称した、友人や 職場仲間との宴会が 来週以降 月末まで 複数ございます。   それは楽しみ。   美味しいもの頂いて 元気出そうと思います。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっぱり
- 2011/07/15(Fri) -
”な~んだかな~” と思っていた金融機関と いよいよ最後の取引が終了する。   本日 午前中、その手続きに行ってきた。   数年にわたって 何度も足を運び、本日初めて 感じの良い人に会った。   こんな人もいたんだね、ここ。   あと一本、営業さんから電話があって 終了、となるらしいけど、これが問題。   この営業さんにカチンと来たのが 事の始まりだったから。   スムーズに障りなく 終わっていけますように。   私が受け流していけますように。   あと少しだ。


1323053.jpg

母がJRのチケットを買うのに ついて行った。   出口のところに こんな子がいた。   今まで気づかなかったよ。   かわいいなぁ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
挑戦
- 2011/07/14(Thu) -
うちの仕事で親しくなった友人と ランチ。   阪急インターナショナルのブッフェに。   彼女は初めてだったらしく、喜んでくれた。   ホントに頑張りやさんで、数年に一度会うたびに ズンズン!と成長&発展を遂げている。   毎回学ばせて頂くことが 山盛りてんこ盛り。   今回も 目からうろこ なことを教えてもらった。   さて、出来るかな?   参考にさせて頂こう。

その後、新開発された JR大阪駅周辺を散策。   てか、おしゃべりしながら歩いてたから、ほとんど見ていないけれど。   私の夕方の予定時間まで 付き合って下さって、ありがと~。


夕方の予定とは。   私が将来、”したいな~” と思い続けている講座があって、その一部 どうやって進めるのか さっぱり見当がつかなかったのだが、今 担当しておられるセンセに ”見せて♪ 教えて♪” とお願いしたら 快くOKして下さった。   信じられない~~~。   ありがと~~~。

ということで、現場に伺った次第。   あろうことか、そのセンセから ”何冊もあるから” と、使用教材まで頂戴した。   うわ~~~、ありがと!   今まで 数度チャレンジし、”わからん” と投げ出していた事が、少し読めるようになった。   これは大きな進歩ですぞ。   ホントに有難うございました~~~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガール
- 2011/07/13(Wed) -
次男・次女 → おちび → ちゃぷん

悪魔のような ターコイズの指先、数時間で落とした。   次は白一色 + 薬指だけ色とりどりのラインストーンへ。   涼し気で気に行った。   うん、これで行こう。

そしたら、だ。

おちび・その1(小3男子)が 「へ~んな指っ(どーのこーの)」 と悪口並べ出した。   ”子供には 白の指先、気持悪いかもなぁ” と少々反省しつつ ”でも、これでいぃの” とスルーしていたら、他のおちび(小3男子)たちが、”をぃ、そこまで言うたるなよ” とエライ上から目線で かばってくれ出した。   ”女の子” になった気分だわ(笑)。

しばらくすると ホントの女の子たちが 私の指先に注目し出した。   感覚が合うみたいで、結構気に入ってくれた模様(笑)。   で、”ここに こんなラインを入れたら もっと素敵かも♪” などなど アドバイスしてくれる。   面白いな~。   おちびたちと ガールズトークしたよ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オフは
- 2011/07/12(Tue) -
歯医者さんへ 歯のチェックに行く。   ずい分良好な様子。   よかった。   その後、整骨院へ。   数年前 初めてぎっくり腰になって以来、調子を崩すと お世話になっている。   今回は、多少 足がだるいくらいで、特に緊急を要したワケではないけれど。   これからは、大ごとになる前に 身体のメンテのため 行くことに決めたのだ。   仕事のない時は、ゆっくりメンテ。

耳鼻咽喉科にも行っておこう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おわった~
- 2011/07/11(Mon) -
山奥仕事、なんとか終了!   無事に終わったかどうか、なんて 分かんない。   いぃんだ、終わったんだ。   それだけで充分だ。   あ~~~、幸せだ~~~。

帰宅して 入浴 → 夕食。   そして ”仕事モード” なピンク系のネイルを さっさと落として こないだ買った ターコイズ&ホワイト を塗ってみた。   ぎょっ。   悪魔みたいだ。   でもって、白で入れた フレンチがぶっさいく。   難しいんだな、フレンチ(知らなかった)。   見慣れるのに時間はかかりそうだけど、ま いぃや。

緊張の連続だった日々よ さようなら。   これからしばらくは 人間らしく生きるのよ。   あ~、幸せ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がんばるぞ~
- 2011/07/10(Sun) -
”今頃ですか?” な 午前中。   ランチは ガストで 冷麺と しらす丼(小)。   想像より ずっと美味しかった。   あ~、このまま解放感に浸りたい。   けど、明日の 山奥仕事準備が まるっきり なので、大急ぎで帰宅。

オファーがあった時、”いや、もぅギリギリ…” と引いたのだけど、受けざるを得なくなった。   ギリギリなのに、随分たって 追加・変更が入った。   ”無理~! 降りますっ” と 自分の中で切り離したが、会社の人が 対応して下さっていたらしい。   で、どうも 一層ややこしいことになり、しかも 担当=私 は変わらないらしい。   やり取りのメールが送られてきて 意見を求められたが、なんか 険悪な雰囲気。   …わぁ~ん(汗)

っちゅー事で、涙目の 今日この頃。   無難に 平穏に する~~~っと終了できることを ひたすら祈る。   今まで 何度も書いてきたけど、もぅ ここ、行かないもん。   老体には厳しいもん。   なぜか行き続けているけれど(汗)。   さ、出来るだけの資料を作って 出かけるか(泊まり)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なつかし~
- 2011/07/09(Sat) -
昨年度で終了し、残念がっていた お気に入り仕事の場所に行ってきました。   違う内容で。   やっぱり好きだわ、ここ。   前期はcloseでしたが、後期は開講されますように(祈)。

久しぶりに ↓ コカルドさん(ここ) のケーキをget。

20110709192728.jpg


やっぱり美味しいなぁ~~~。

そして、いまビビっている 月曜日仕事が終わってからの楽しみに、と ネイルグッズもget。

↓ 夏らしく ターコイズブルー + ホワイト + きらきら

20110709192750.jpg


さ、明日 明後日と がんばろう。   がんばるぞ~!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つぎ
- 2011/07/08(Fri) -
おちびは今日も元気です。(=_=)   良いことだ。

かなりの疲労感がありますが、明日の仕事は気を抜けませぬ。   彼らのためにも 私のためにも。   さ、準備しよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガスビル食堂
- 2011/07/07(Thu) -
華麗なランチ☆最終日。   そぅ、淀屋橋仕事も 本日最終です。   お尋ねしたところによると、もしあったとしても 早くて年明け以降とか。   そっか~。   あると良いな~~~。

ということで、贅沢して ガスビル食堂さんのムーサカを頂きに参りました。   ギリシャ料理ですって。   こちらの名物料理の一つだそうです。

1323053_1205163031_171large.jpg

アツアツなお皿に しっとりなめらかなマッシュポテトが ぐるりとあります。   や~~~、美味しいわ!   中には、デミグラスソースで しっかりお味の付いた お肉ごろごろと なす、ニンジン、マッシュルーム、トマト等々 野菜が ごろごろ入っています。   ほ~~~んと美味しい!

しみじみ幸せを感じました。(^^ゞ



”どうして こんな優秀な人々を 私が担当するのだ~!?” と、半べそかきながら始まった 今回の講座でしたが、なんとか着地できたようです。   とても勉強になったし、励みにもなりました。   担当させていただけて良かったな~~~、と心から思えます。   あ~~~、楽しかった。   みなさま、ありがと~~~!   良い将来が開けますように!

最後のあいさつの後、ビッグサプライズ!
↓ 色紙と お菓子を用意して下さっていました(涙)。

sikisi.jpg

忙しい中、お小遣い集めて 用意して下さってたんですね。   お菓子のチョイスも私が好きだと言ってたものでしたし、色紙にある 温かな言葉の数々に グッとくるものがありました。   休憩時間のスナップ写真も頂きました。   大爆笑の連続だった日々が懐かしく蘇ります。

こんなにまでしていただいて(涙)。   みなさま、本当に有難うございました。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
若者よ
- 2011/07/06(Wed) -
次男・次女 → おちび。

社会人さん対象の仕事が続くと この ゆる~ぃメンバーが お花畑に見えます(笑)。   こんなに呑気にしてても生きて行けるんだな~、幸せな時代だな~、私にも こんな時期があったんだよな~、と いつも以上に うすら温かい眼差しを向けておりました。   彼らにしてみれば 彼らなりに 苦労や心配もあるんでしょうけれど、社会人のそれとは 比べ物になりませんわな。

ということで。   さぁ 明日も頑張ろう~~~!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Marble* treさん(淀屋橋
- 2011/07/05(Tue) -
”美味しいよ~♪” とお聞きしていた Marble* tre(マーブルトレ:ここ)さん に行ってきました。   湯木美術館の前の道を 東(堺筋の方) へ行ったところにあります。   何度か前を通ったことがありましたが、さっぱりとお洒落で 目を引くお店です。

20110705173437.jpg

Bランチをお願いしました。
↓ サラダと サラミと 穴子。   たっぷりだし、美味しいです!

20110705173658.jpg

↓ パスタは、ちりめん?キャベツと さわら?。   と~っても美味しいです!

20110705173515.jpg

もう充分 お腹いっぱいだったけど、お料理です。
↓ チキンと じゃがいも。   これまた皮がパリパリ 身はしっとりで 美味しいです!

20110705173501.jpg

↓ デザートのティラミス。   これがまた美味しくて!

20110705173449.jpg

ご馳走さまでございました。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
COO(空)さん と ゼー六さん
- 2011/07/04(Mon) -
1323053_1201354110_226large.jpg


本日のランチは、淀屋橋・ガスビル裏手にある COO(空:ここ)さんで焼肉定食。   お肉はもちろん、ご飯やお味噌汁もとても美味しいです(シャーベットのデザート付き)。   お肉、とても良いお味でしたし、量もたっぷりでした。   しゃぶしゃぶとか 色んなメニューがありました。   また来たいなぁ~~~。


↓ 先月教えて頂いて、やっと見つけた ゼー六さん(ここ)。   リンクは本店のもので、私が行ったのは 北浜と淀屋橋の間のお店です。   ちょっと分かりにくいですが、御堂筋(淀屋橋駅近く)の 三井住友BKと りそなBKの間の道を 東へまっすぐ。   風邪薬の ”改源” のビルの近くにあります。

20110704173339.jpg

アイス最中が有名で(テイクアウトのみ)、それをお願いしがてら 店内でバニラアイスを頂きました。   バニラビーンズを使った… という種類のものではないけれど、まぁ 何とも言えないくらい、さっぱり美味しいです!   こりゃ、癖になります。

20110704173349.jpg

アイス最中は、とても薄い最中の生地に アイスをたっぷり入れて下さいます(注文通してから)。   バニラ、抹茶、ココア、ストロベリー、小豆 の5種ありました。   や~、これは美味しいです。   ごちそうさまでございました!

20110705173736.jpg
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
んまっ♪
- 2011/07/03(Sun) -
うちの仕事がらみの 親睦を兼ねたバスツアーに参加しました。   行き先は和歌山。   湯浅(ゆあさ) は、日本にお醤油が 初めて入った地だそうです。   まずは工場見学を。   湯浅醤油さん(ここ)。

20110703101323.jpg

こちらは、元々 金山時味噌とお醤油の両方を作っていて、時代の経過とともに 金山時味噌一本に絞っておられたそうです。   今の社長になってから、”おいしい お醤油を作りたい” と取り組まれ、凝りに凝っているうちに 1本3000円のものに到達した…とか。   これは、モンドセレクション金賞を数年にわたって受賞し続け、ミシュランに☆をいくつかもらっている 世界中のシェフ達からも 愛用されているそうです。

ということで、色々御味見させていただきました。   お醤油、とても美味しい!です。   迷った結果、”やっぱりコレだなぁ~” と、3000円のもの… の小さな瓶(200ml 1000円)を。(^^ゞ   画像中央の 箱入りのがソレです。   画像左は、だし醤油。   便利かな?と。   右は、お店からプレゼントされたもの。   嬉しい~。


20110703233522.jpg

次の目的地は 白浜。   ランチ & (希望者)温泉 です。   食後、温泉に入らず 付近を散策。   円月島(ここ) が 近くにあるようで 行ってみました。


↓ 海にぽっかり浮かぶ 真ん丸に穴のあいた島。   円月島。   とっても可愛いです。   干潟?も広くて とてものどか。

20110703182037.jpg

↓ ちょっと驚いたことに ここに 無料の足湯がありました。   ”御舟足湯” というそうです。   足を入れてみました。

20110703181952.jpg

↓ やや熱め。   でも、とっても気持が良いです。   集合時間まで充分あります。   両足を入れてしばらくしたら 額から汗が噴き出てきました。   涼しい風に吹かれながら 円月島や干潟を眺め、足を出したりつけたり。   極楽~♪です。

20110703182121.jpg

途中、”とれとれ市場” という、海産物を扱うお店に寄ったり、インに寄ったりしながら 無事帰宅しました。

↓ さすが和歌山! なキャラメル。   どんな感じかな?(^^

20110703233510.jpg


楽しく過ごさせていただきました。   有難うございました~。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
六甲高山植物園
- 2011/07/02(Sat) -
数年前から 母が行きたがっていた 六甲高山植物園(ここ) に とうとう行って参りました。   この暑さを考えれば 車…だけど、六甲のあの道を運転するのは やはり怖くて断念。

↓ ロープウェイを利用。   片道10分。   ロープウェイ往復と 山上バス乗り放題のチケット(1300円)をゲット。

20110702201415.jpg

窓がないので、ひんやりした 山の空気に包まれながら 山上まで連れて行ってもらえます。   ゴンドラでなく ”急こう配を走る登山鉄道” て感じなので、景色はそんなに見えないけれど、”山に来たぞ~!” 感を満喫できます。   山の空気って、どうしてあんなに美味しいんだろう。

↓ 到着しました。   神戸の港が見えます。   と~っても涼しくて爽やかです。

20110702173826.jpg

↓ 山上バスに乗って 六甲山ホテル に到着しました。   皇族の方々も ちょこちょこ来られるようです。   ”避暑地” の雰囲気が漂っています。

20110702201647.jpg


ランチは、サーロインステーキのセットにしました。   神戸だから、やっぱりお肉? て思って。   お肉はまずまず…てトコでしたが、前菜は美味しかったです。

↓ これは 六甲の野菜で作った 前菜。   このホテルは、菜園を持っていて どうも そこで色々作っておられるようです。   左下のオレンジ色は、にんじんのソース。   甘くて濃厚。   上の紫色は、茄子・じゃがいも・にんにく・パプリカ・トマト・ズッキーニ(たぶん) のテリーヌ。   貝柱やら 鶏肉やら。   美味しかったな~。

20110702201503.jpg

再び 山上バスに乗り、目的地 六甲高山植物園へ。   広大な敷地が 自然な感じで 美しく整備されています。   大きな木も沢山あって、森の中にいるよう。   湧き水の音も爽やかで、なんとも 心地よい場所です。

↓ 季節がら あじさいが多く咲いていました。   んが、変わったあじさい多し。

20110702174024.jpg

20110702173939.jpg

20110702173850.jpg

20110702201601.jpg

17時閉園でしたが、時間までゆっくり過ごさせていただけました。   道中は やっぱりちょっと ”遠いなぁ” と思ったのですが、どこでもドア を手に入れて また来てみたいです。

↓ 帰りのロープウェイは こちら。   2種類ありますが、両方に乗れてラッキーでした。

20110702173755.jpg


出かけた時の暑さを忘れ、”今日は涼しいね~” と勘違いしていたことを 下山してから気づいたのでした。   日帰りでしたが、どこか旅行に行ったくらい すっかり気分転換できました。    お母さん、ありがと~。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
