- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
創作手料理 ゆずさん(淀屋橋
- 2011/06/30(Thu) -
ずっとずっと行きたかったお店、御霊神社前の ”創作手料理 ゆず” さん(ここ) に とうとう行ってきました!

20110630190622.jpg


お店が開くのは 12時過ぎてから(10分頃?) のようで、そのあたりを把握しきれていない私は 今回も ”いつ開くんだろ~? お昼休み中に帰れるかな? 諦めようかな?” と、数度 お店の周りをウロウロ。   結局、30分近く 周辺散策して やっとこ 暖簾がかかっているのを確認し、入店できたのでした(ほっ)。


ランチは、”お惣菜” と ”カレー” の2種類。   お惣菜をお願いしました。

20110630190546.jpg

ご飯、おそば、おみそ汁(若布と茄子)、お造り(しま鯵の昆布〆、玉ねぎ、きゅうり)、茄子の焚いたもの、烏賊と豆腐の焚いたもの(山椒の香り)、真ん丸なコロッケ。 900円。

もぅ~~~、30分 真っ赤に日焼けしながら彷徨って良かったです!   想像以上の美味しさでした。   これだけちゃんとしたお仕事されて、本当に素晴らしい。   何度でも通いたくなるお店でした。   とてもとても美味しかったです。   ごちそうさまでございました!


30分近く、私が ただ彷徨っているだけのワケもなく。

↓ 隣の建物にある 飛鳥漬け(奈良漬)のお店(ここ) で 奈良漬(西瓜、白瓜) を買ったり

20110630190634.jpg

↓ 先月 美味しかった パンデュースさん(ここ) で キャベツとソーセージ?の お総菜パンを買ったり

20110630190608.jpg



これら2つも あり得ないくらいに美味しかったです。   飛鳥漬、絶対もぅ一回買いに行きます。   パンデュースさんも このパンが一番好きかも(今まで買った中で)。   大当たりの一日でございました。   あ~、幸せ。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あちち
- 2011/06/29(Wed) -
次男・次女仕事 → ホームセンターへ母と一緒に買い出し。 畑仕事用の日差しを遮る黒いシートで 西向き窓の厳しい暑さを凌ぐため(TVでやっていたらしい)。 暑さ対策グッズが色々あった。 検討しつつ試してみよう。

さ、仕事の勉強しなくては。 (私より遥かに知識&経験豊富なプロ集団に 彼らの業務の基礎を教えねばならぬ、という恐怖)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美々卯さん本店
- 2011/06/28(Tue) -
”Pちゃんが行きたがってたお店、こないだ ランチタイムも開いていましたよ♪” と (先月担当した人が) 教えて下さったため、確認に。   時間が早かったからか、今回も 入店ならず(涙)。   次回は ゆっくり目に行ってみよう。

ということで、”冷えた おうどんがいぃな~” と 美々卯さん本店へ。   鱧のてんぷらと すだち風味の冷や麦 をオーダー。

20110628120859.jpg

この頃 美味しい鱧に当たらなかったけど、久しぶりに美味しかったです(揚げていたからかなぁ?)。   冷や麦は、鰹の効いたお出汁が 合っていました。   店内に広がる 出汁の香りの中で ゆったりと食事。   なんて幸せなことでありましょうか~。   ごちそうさまでございました。


帰宅後は ちゃぷん♪   はははははっ。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガスビル食堂(淀屋橋
- 2011/06/27(Mon) -
本日のランチは、”と~っても美味しい!” と評判の ガスビル食堂(ここ と ここ) さん。   初めての訪問です。   大阪ガス(平野町) のビル8Fにあります。   専用エレベータで8Fまで。

扉が開くと、高級なムードが。   クロークもあり、女性が立ち上がってごあいさつ下さいます。

20110627185817.jpg

案内板に従って進むと、広い空間に 重厚なテーブルとイスがポツポツと配置。   雑誌などもあり、のんびりさせていただけそうです。   そこを過ぎて初めて レストランの入り口。   黒服の方が案内して下さいます。   室内は品の良い 豊かな空間。   清潔でパリッと糊づけされたクロスが気持ち良いです。

↓ 評判のビーフカレーをオーダー。

20110627185658.jpg

まずお皿が運ばれ、ステンレスのトレイに沢山のご飯を乗せた サービスの方が 横に立たれます。   ”もぅいぃです、て所で仰ってくださいね” と、少しずつ ご飯をお皿に乗せていってくださいます。

結構沢山乗せて頂きました。(^^ゞ   が、後で ”全部!” て言えば良かった と後悔。   ご飯自体も とっても美味しかったです!(追加して下さったかも、だけど さすがに言えず ^^;)

カレーは トロッとしていませんが、と~っても美味しいです。   形のある具はビーフのみ。   煮込んだ後、漉しておられるようです。   ビーフは ↓のように ”ステーキ1枚を 切り分けられましたか?” というような ゴロンゴロンとした大きさです。   ステーキ1枚はあるだろう、と思われる分量です。   でもって、お肉が ものすご~~~く美味しいです。

20110627185753.jpg

や~~~、美味しかったですっ。   ごちそうさまでございました。


↓ 帰宅時に 「まめ」さんを覗いたら、食べたことのないジェラート発見。   getして帰りました。(^^ゞ   幸せだな~。   ここの仕事、ずっと続かないかなぁ(期待)?

20110627185733.jpg
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
移し替え
- 2011/06/26(Sun) -
外出予定を取りやめ、仕事準備と勉強。   んが、家にいると いろいろ用事を思いついてしまう。   結果的に2つになったコロコロの大きいほうに 今までリュックに入れていた避難用のものを移し替えた。   先月 腰を痛めた時に 「緊急時、リュックなんて担げない」 と思ったため。   小さいのを買ったから、あんまり入らないな。   仕方ない、か。

グーグルMAPに うちの登録をしてみた。   まだ思うようにはなっていないけど、最低限の登録はできたらか まぁいぃや。   て、これ PCなんよね。   iPhoneのほうにも 反映されますように。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鳴門屋さん(JR環状線桃谷駅前)
- 2011/06/25(Sat) -

とろ~り クリームパン。 新製品だそうです。 薄いパン生地の中に とても美味しいクリームが たっぷり。 そのクリームには、驚く位のバニラビーンズ! や~、鳴門屋さん。 学生の頃から大好きでしたが、ますます 「好き」 が増しました。 ご馳走さまでございました。

来週からの仕事に備え、ネイルに行ってきました。 神経使う仕事の前は、意識して乙女度を増さないと 荒んでしまいそうだから(^^ゞ
今回は 白っぽいピンクをベースに ピンクっぽい白で フレンチにして貰いました。 出来上がりは 結構 地味。(^^ゞ きっぱり白にした方が良かったかも?、です。

夕方 おちび仕事。 立派~!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
YOKOGAWAさん
- 2011/06/24(Fri) -
ポスト型の貯金箱に 小銭をポンポン入れていた。   入りきらなくなったので、郵便局に持って行った。   5万円もあった!   大きなケーキを買おう!と思ったけど、いざ ホールケーキを前にすると ”同じ味ばかりもなぁ” と思ってしまった。   よって、いろいろ。   YOKOGAWAさんのケーキは大好きです。

20110624134736.jpg

↓ 母からのリクエストで クッキーも大量に。 次回美容室に行くまで 持つかな?(あっという間に無くなるんだろうな)

20110624134745.jpg


変わっていく時期…と書いていたけれど、どうも相当変わっていくようだ。   はぁ~~~(>_<)
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なつ
- 2011/06/23(Thu) -
20110623133645.jpg


母が帝国ホテルのお土産に買って来てくれました。 新製品だそうです。 マスカットの香りが爽やかです。 とても美味しゅうございました。

梅雨の晴れ間に 次々洗濯。 せっせと乾いてくれるので、夏は好きです。 しかし湿度の多さときたら(*_*)

机に触れてベタベタするのが嫌で、ずっと運転用のアームカバーしていました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にょほほ
- 2011/06/22(Wed) -
従兄から 先日の画像が届いた。   従兄は良いお顔。(^^   私は 学生時代、”いぃな~♪” て思ってた人と一緒の写真(うひひ)。  当時の友人に自慢したいぞ(うひひ・2)。

次男・次女仕事 → おちび。   おちびは変わっていく時期。   まぁいぃや 楽になるもんね。   あんまりごちゃごちゃ考えんとこ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちゃぷん
- 2011/06/21(Tue) -
急遽 焼き肉ランチ & スーパー銭湯に行くことに。   贅沢ですな~。   帰宅後は、仕事準備(受け取りや買い出し) で飛び回る。   さて、仕事がらみの勉強するか。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かわる
- 2011/06/20(Mon) -
事務的な確認と 仕事のための勉強 な一日。

今日は ”今月でやめます” の電話が複数あった。   一生続ける人なんていないから 悲しんでも仕方がないけど、さみしいね。   ま、喜んで頂けてたみたいだったから、良かったと思うことにしよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しずか
- 2011/06/19(Sun) -
終日 おちび仕事。   他の行事と重なり、参加者 ごく少数。   ま、こんな日があってもいいや。   夕方、疲れて仮眠。   低気圧が来ている時は 疲れやすい、す。   これは小さいころから。

大河「江」。   3話くらいから ちょこちょこ見出して 今はすっかり嵌っている。   秀吉・江 の漫才?が期待できなくなってきたな~、と思っていたら、秀忠・江 が面白くて嬉しい。   て、嵌っている理由は それだけじゃないけど。   魅力的な役者さんが沢山で 本当に楽しい。   来年は三上さんが前半を引っ張るのかな?   初出演だから、そこまで重くないかな?   どっちにしても 楽しみっ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
改めまして
- 2011/06/18(Sat) -
従兄が参加している ”全日本9人制バレーボール シニアオープン大阪大会” の観戦に行ってきました。   場所は、懐かしい 元職場。   体育館が敷地内に移設された…というのは、ニュースで見て知っていましたが、色んな場所が ゴロンと変わっていました。


昼休み、食事もそこそこに ロッカーで着替え 飛んで行った体育館は、すっかり取り壊されていました。   月一回の ”利用抽選会” は異様なくらい燃えて参加したものでした。   ”何をするため?” というと、職場有志とのバレーボール大会をするため。   行動力、ありましたね、遊ぶことは(汗)。

体育館の裏手にあった 貯水施設&ランニングコースは ”工事中”の柵の向こうで確認できず。   健康管理センター(ジムとかサウナとかがあるところ) は、残っている様子でした。   ここも 同僚と、”ランニングして身体を引き締めよう!” と、仕事終わりに走っていました。   …私は1周だけ(恥)。   終わってから センターで供される おうどん等は しっかりいただいていましたが(汗)。

柔道場があった場所は 駐車場になっていました。   ←には、警察の方々が よく練習に来られていました。   その辺のことを分かっていなかった新人の頃、”また犯人が潜伏している(恐怖)!” と、息をひそめて 緊張しながら 横を通ったものでした(汗)。   そーだ、ここでは雨でグラウンドが使えない日、(部対抗☆女子ソフトボール大会に備えて) ノックを取る特訓をして頂いたのでした(下手だったから呼び出されて・汗)。

テニスグラウンドや サッカーや、ソフトの練習をしたこともある場所は、柔道場の向かいにありました。   休日、テニスに興じた時もありました。   ソフトの練習で、バッティングやグラブさばきを教えていただいたりもしました。   そんなこんなな 元・柔道場の向かいの敷地。   そこに新しい体育館は建っていました(長っ)。


↓ 体育館

20110618134431.jpg

現代風、というのでしょうか?   とてもシンプルで心地よい空間でした。

従兄チームは 良い感じに勝ち進んでいました。   40歳以上に参加資格がある この大会。   60代の方もプレイされていました。   とてもレベルが高くて ゲームを拝見していても とても楽しいです。   ”凶器かぃ!?” と突っ込み入れたくなるような アタックもあったりして。   あれは、当たった人(レシーバー) 災難だなぁ(素人考え・汗)。   元全日本プレイヤーの方もいらして、当時 その方のファンだった私としましては まぁ嬉しい、ったら(笑)。


試合の合間に 探検してみました。


↓ 野球部が練習していたグラウンドです。

20110618144652.jpg

今は、NOMOベースボールクラブの本拠地(だったと思う)。   都市対抗野球の時などは、”○時から応援バスが出ます” とアナウンスされ、”行ってきます~♪” と、仕事を置いて 野球の応援に出かけたものでした。   東京ドームにまで 足を運んだこともありました。   …呑気だったなぁ。   上司、よく黙って耐えて下さったなぁ(反省)。


仕事していたところも 見に行ってみました。   あれ? 入口が閉鎖されている。

↓ 正面に回ってみました。   

20110618145111.jpg

こちらも閉鎖されているようでした。   ガラス戸だから 中が見えます。   私が就職活動で面接を受けた部屋の入り口、お正月 晴れ着を着た女の子たちが 並んで嬉しそうに写真を撮ってもらった場所、給湯室へ 魔法瓶を持って行き来していた廊下、この廊下を右に行けば私のいた部屋…。

あの時と同じ 忙しく行き来する人の気配を感じます。   笑って冗談言って バタバタ走って ”やだよ~”と言いながら、終業後勉強会をして ふざけているようで でも真剣に仕事して。   ”どうしてあんなに 力入れて生きていたんだろう?” て思うくらい、精一杯生きていました。   父には ”信じられないくらい面白い会社” と羨ましがられていました。

色んなところが変わったけれど、ほとんど変わっていないところを見つけました。   部屋のすぐ傍にあったグラウンド。   年に1・2度 ”これから草取りの時間です~!” のアナウンスとともに 軍手が配られ、みんなで一斉に草取りをしていたグラウンドです。   女子ソフトボール大会の会場でもあります。   入社早々、朝練・昼練・夕練をしていたのも このグラウンドです。   大会以外でも 土日も出社して ここで遊んでいたこともありました。


同僚たちの消息はわかるけど、他の人たち みんなどこに行っちゃったんだろう?   みんな優しかったです。   少しの寂しさと同時に ”あんなに幸せな時を過ごさせていただけて…” と感謝が溢れてきました。   本当にありがとうございました。   幸せを沢山下さった この会社がますます発展しますように。


↓ 従兄がお土産にくれたお菓子。 ”関の戸”(ここ)。   とっても美味しいです!   有難う~~~♪

20110618203257.jpg

従兄のお蔭で 試合観戦も楽しかったし、来るはずのなかった場所に来れ 温かな気持ちを沢山思い出せたし、懇親会も。   本当にありがとうございました。<(_ _)>
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まぁね
- 2011/06/17(Fri) -
おちび用に買い出し。   喜んでくれそうなものを幾つかget。   来月の準備をし、渡すこともできた。   予定通り。   おちび仕事も まぁまぁ順調。

昨日、”無理っ” と言っていた仕事、来週月曜日に交渉して下さるらしい。   どうなるかね?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
凸凹
- 2011/06/16(Thu) -
朝 連絡があり、急遽、うちの仕事関係のセンセが 来られることになった。   以前から訪問については お聞きしていたけれど、まさか当日連絡とは思わなかったから ちょっと慌てた。   色々見て頂くことが出来、私も とても楽しく有意義に過ごさせていただけた。   さ、また頑張ろう。


終了後、”万障お繰り合わせの上 ご参加を” と呼びかけられていた 次男・次女仕事の勉強会?へ。   私の立場で行ってもなぁ? と思いつつ ”万障お繰り合わせの上” だもんなぁ、と参加したが、良いお話をうかがえて 行って良かった、と思えた。   …途中までは。(^^ゞ

途中休憩の時、帰れば良かったんだよな~、周りの様子を見て。   アンケートを熱心に書いてて 周りを見なかったのがまずかった。  まさか中心人物以外、みんな帰っていたとは(大汗)。   後半は、小さく小さ~~~くなって過ごしましたとさ。   次回以降は もぅ行かないぞ(決意表明)。


オフにしていた携帯にメール着信。   来月予定されている、”お泊り仕事” の内容が追加になったそうな。   無理。   今の私は、いっぱいいっぱいでございますよ。   追加分の勉強や調査をする余裕は ございませんよ。   ということで、固い決意を持って 下ろさせていただくことに。   他の優秀な方にお願いして下さいな。   行きたい人多いと思うよ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
調査隊
- 2011/06/15(Wed) -
次男・次女仕事 → コインランドリー調査(笑) → おちび仕事。

”コインランドリー調査” は、従兄から頼まれて のこと。   来堺時、大量に洗濯する必要があるらしい、す。   そーだろうなぁ。

ここ2日間充電したので、本日は 心穏やかにw過ごせました。   いつもこうでなくちゃねぇ。   さ、仕事準備するか。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夢を見よう
- 2011/06/14(Tue) -
荷物の返送手続きや リフォーム受け取り。   その後 友人に会いに西宮へ。   クールビズ対応に、と梅田でブラウス一枚購入。   冷房、最低温度が高くなるのはキツいな。   どうなるんだろ? この夏。

レ・ミゼラブル、歌穂さん LASTエポニーヌを演じ終えられたらしい。   素晴らしかったよね~、この方のエポニーヌ。   紅白出場された時の動画があったので、久しぶりにしばらく浸った(ここ)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Night and Day(阪急インターナショナル)
- 2011/06/13(Mon) -
20110613130311.jpg

昨日、お茶しに来た時 数点リーフレットを持ち帰ったところ、”明日近くに行くから、ランチに行こう♪” という話になりまして、本日も参ってきました。(^^ゞ

いやぁ~~~、品数の多いこと。   そしてどれも美味しく、工夫が凝らされていること♪   参らせていただいて良かったです。   癖になっちゃいそう。(^^ゞ

ごちそうさまでございました。


ヴァンクリ、覗いてみました。   思っていたのがあって嬉しかったけど、私にはちょっと違ったかなぁ? 残念。   相手して下さった女性のネイルが 抜群に可愛かったです。   次回の参考にさせていただこう。(^^ゞ   レオナールで涼しげなTシャツgetしました。   久しぶり~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花様さん(Nu茶屋町
- 2011/06/12(Sun) -
淀屋橋仕事の資料引き渡し… というと事務的ですが、それを口実?の 食事会に参りました。   て、全員で二人ですが。(^^ゞ   待ち合わせは 阪急インターナショナル(ここ)。   久しぶりでしたが、やっぱり好きです ここ。

お茶しつつ 資料をお渡しし、”わからんよ~!(大汗)” なモロモロを とても詳しく教えて頂きました。   キャリア上、大先輩に当たる方ですが、”これは知ってる? これは大丈夫?” と、ホントに親切に 手とり足とり教えて頂いて またもやマンツーマンレッスン状態でした。   ありえない~!   本当に大感謝!です。   厚かましいお願いも 快く聞いてくださり、ランチのお店へGo。


ランチは、花様(かよう)さんへ(ここ)。

ずいぶん以前、四ツ橋にあるお店に参ったことがありました。   野菜がおいしくて、”もう一度行きたい!” と思いつつ、なかなか叶わなかったのですが、今回 ネットで Nu茶屋町に入っているのを見つけました。   即☆決定。   今回はランチメニューでしたが、お野菜たっぷり サラダはお代わり自由 やっぱり美味しかったです。

↓ お代わり自由な サラダ

KIF_2875s.jpg


↓ 先輩のメインメニューは 鶏

KIF_2878s.jpg

↓ 私のメインメニューは 豚。   んまっ♪

KIF_2877s.jpg

どちらも 周囲に色んな野菜のおかずがついています。   味付けは濃いめでした。   ここでまた ひとしきりおしゃべりし、”待っている人、多いから” ということで 続きはお茶のお店へ。

↓ ”どこにしよう~?” と言いつつ、近場のミスドへ。(^^ゞ   新製品のドーナツとコーヒー。   こちらのコーヒー、美味しいし お代わり自由なのが嬉しいです。

20110612152704.jpg

↓ 初めて足を踏み入れた ルクア内に 大好きなスープストックTOKYOを発見。   数点getしました。   嬉しいな~。

20110612152646.jpg


想像以上に楽しく、(私にとっては)とても為になる一日でした。   本当にありがとうございました!!!<(_ _)>
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほっ
- 2011/06/11(Sat) -
耐震調査が終わりました。 築40年だけど大した問題は無さそうです。 これから市のチェックを経て、1・2ヶ月後に今後が決まるそうです。 大事になりませんように。

終了後、”お疲れさまでした~っ” ということで 南海グリルさんへ ステーキランチを頂きに ぴゅん♪   一大イベントが終わったような気分です。   これを機に 片付けをしっかりして 快適な日々を送りたいと思います。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんなもん
- 2011/06/10(Fri) -
とりあえず 部屋の中ほどの畳は見える程度に片付きました。   …て、どんだけ汚いんだ(汗)。   ま、ぼちぼちね。

おちび達も頑張っています。   えらいね~、君たちは。   私もがんばろう。

今年度納める市民税等の通知が来ました。   ガタンと下がった昨年度より もうひとつ下がっていました。   …て、収入が減っている、てコト?   ちょっと問題だな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やれやれ
- 2011/06/09(Thu) -
明後日 耐震について家を調べて下さる方が来られるのだけど、それに備えた片付けで クラクラでございます。   やりかけては中断…を繰り返しているものだから、もぅ何が何だか わけのわからない状況になっている 我が家。   何もかも全部捨てちゃえば 話は早いし楽なんだけど、そうもいかず。   ギリギリまで頑張りますが… ”散らかっていますけど~” と恐縮しながら 入って頂くことになりそうです。   あ~、やだ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くた~
- 2011/06/08(Wed) -
次男・次女仕事 → おちび仕事 → くた~ → 夕飯外食   な一日。

ヴァンクリのヴィンテージアルハンブラ ダイヤモンド リング(ダイヤ×K18イエローゴールド) 可愛いよ~。   1年以上前の発売だから、新品はもう無いかもしれないけれど、時々気になって サイトを見に行っては ”可愛いなぁ~” と頬を緩ませております。   新品だといくら位だろう?   ちょっと調べてみよう(あると良いのだが)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節もの
- 2011/06/07(Tue) -
20110607210358.jpg

”季節もの” の鮎が 今晩の食卓に上りました。   母がどちらかと言うと 川魚を苦手としているので、我が家の食卓に上るのは おそらく今年はこれが最初で最後と思われます。

鮎は美しいなぁ~。   画像で その美しさをきちんとお伝えできないのが残念です。   串は打たなかったけど、ちゃんと化粧塩して 美味しく頂戴いたしました。   養殖だけど、結構イケました。   ごちそうさまでした。


淀屋橋仕事、行かせていただけそうです。   とっても嬉しいです。   ということで、大人気のランチのお店、予約入れました。   楽しみです(そこ?・汗)。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しあわせだ~
- 2011/06/06(Mon) -
仕事部屋のカーペットを縫合したり 片付けをしたり。   合間に ”焼き肉ランチに行こう!” と、ピュン。   食後は、スーパー銭湯で 昼日中から温泉ちゃぷん。   帰宅後は少し仮眠。   幸せだな~。   旅行に行かなくても 私はこれで充分だよ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えらい!
- 2011/06/05(Sun) -
おちび試験本番。   どーなるだろか? と思いつつ、午後から評価会場へ。   30年ぶりくらいだな~、この感覚。   緊張しつつ懐かしい思いで評価。   うちのおちびちゃん達は、平素以上のものを出してくれました。   えらい、えらい。   よかった、よかった。

先日 封筒詰めした会報を 配送所へ持参。   メール便をお願いするのに 92通はコンビニでは大変!と思ったため。   正解でした。   無事配送お願い終了。

返品不可能だったジャケットを リフォームのお店に持参。   合計8cm縮めて下さることに。   良い感じになると良いな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏仕様
- 2011/06/04(Sat) -
仕事場のカーペットを洗った。 冬バージョンから夏のそれへ変更。 これから数日かけて仕上げよう。

居間のホットカーペットも やっと洗って干すトコまで出来た。

いつもより 一週間以上遅いのは、仕事準備で余裕が無かったのと 腰を痛めていたため。 やっとP家の季節が変わりつつあります。
合間を縫って 明日試験のおちび仕事。 みんな偉いよ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まなぶ
- 2011/06/03(Fri) -
印刷所へ成果物を受け取りに行く。   帰宅途中で一部配送終了。   残りのものも 封筒詰め終了。   かつてはコレも大変な作業と感じていたけれど、淀屋橋仕事を体験した後では なんと気楽な作業なことか。   よかった、よかった。

注文していた通販の服が届いた。   あんまり通販で服は買わないけど、必要に迫られて買ったスカートが良かったので、”じゃぁジャケットも” ということになったのだけど。   ちょっと思っていたのと違った てか、微妙にダボダボ。   返品規定、ちゃんと読めば良かったなぁ。   こんな理由では受けてもらえないらしい。  ショック。   まぁこれで 買い物熱にブレーキがかかって良かった とするか。   服はやっぱり 試着してから買わなくちゃ。

おちび、頑張っている。   えらい子たち。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
平野町スエヒロさん と 本店づくし
- 2011/06/02(Thu) -
本日のランチは 平野町 スエヒロさん(ここ)。   老舗のビフテキ屋さんです。

20110602223531.jpg

ランプステーキ120g(1200円)にしました。   サーロインは ちょっと贅沢かな?と思っちゃって。   ご飯は、バターライスもチョイスできます。   カロリーを考えて 普通のご飯にしました。   お肉は堅めだったけど、美味しかったです。   ご飯も美味しかったし。   なにより、お店が昭和の雰囲気いっぱいで良かったです。(^^

20110602182454.jpg

↓ 近くに、湯木美術館(ここ) がありました。   ビルの中 突然登場!だったので、驚いたのなんのって。   この辺りは、紳士靴のお店と 画廊が多くあります。

20110602182506.jpg



”どうなっちゃうんだろう?” と心配で一杯だった仕事も 本日最終です。   みなさまのお蔭で ありえないくらいに楽しく務めさせていただけました。   ”こんなに頑張っておられる方がいらっしゃる!” ということが分かって、とても刺激受けたし。   蓋を開けてみれば、良いコトづくめの仕事でした。   有難うございましたっ。

ということで、”当分来れないだろうから” と、気に入ったお店や 教えていただいたお店を巡りました。

↓ まめ! の まめ新(ここ) さんのアイスクリーム。   豆も美味しいですが、これは絶品!   ひとつ300円強しますが、納得の美味しさです。

20110531021218.jpg

↓ そのまんま ”豆” です。   どんな料理に使おう?

20110531021247.jpg


”五感” の本店が近くにあるよ、と教えていただき、捜し歩いていたら 見つけました!   大好きなお店、高麗橋の 菊屋さん(ここ)。   高麗橋で見つけたから、ここは 間違いなく本店のはず(笑)!

20110602182528.jpg

ということで、記念に入店し、”わらび餅” を頂きました(少しですみませんっ)。   う~れ~し~ぃなぁ~~~♪

20110602214540.jpg


そしていよいよ 五感さん(ここ) 本店。   かぁ~っこいぃ!

20110602182615.jpg

↓ とろとろシリーズや

20110602214514.jpg

↓ 五感の代名詞? ロールケーキと チーズケーキや

20110602214527.jpg

↓ 東日本大震災 募金用のお菓子(ひとつ300円)

20110602214502.jpg

を頂きました。   買いすぎだと思うけど、”今度いつ来るか 分かんないし” と思うと つぃ。(^^ゞ

募金用のお菓子の傍に 募金箱が設置されています。   支払い後、お店の方が 募金用お菓子代金を返金して下さり、”こちらへ♪” と、募金箱を指されます。   で、自分で募金箱に入れる という形でした。

お店に支払って (お店の売り上げを)支払った本人が募金する…。   とても良いシステムだな~、と感心しました。


淀屋橋の仕事、また担当できますように。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うん
- 2011/06/01(Wed) -
次男・次女仕事 → おちび仕事。

次男・次女たちに流れ図をやってみた。 個人差は有るものの 楽しめた子も多かったようだ。 よしよし。

おちびは、試験結果発表。 悲喜こもごも。 また次に向かって頑張りましょう♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
