- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひえびえ~
- 2011/04/30(Sat) -
知人出演の舞台を見に行く。   昔話。   和めます。

帰りに 予約していたロクシタンのボディクリーム(バーベナ)を受け取りに行く。   夏は冷感のある すっきりした香りのものが 良いかしら?と思って。   少しずつ季節が動いておりまする。


世界フィギュア、昨日の評価に 「なんでやねん!?」 と画面に向かって 思いっきりブーブー言って疲れ果てたので(←あほ)、本日は 日本人3選手の演技が終わったら さっさとTVを消して、「美しかったな~♪」 とサバサバしていた。   そーしたら、思いがけず 安藤さん:金!   やー、嬉しいわ!   おめでとうございます!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手仕事
- 2011/04/29(Fri) -
部屋の模様替えをする予定が、”車のシートカバーを変えましょう” と新しいのを取り出した所から 予定を大幅変更することに。   ちょこっと手を入れたいところがあって、それをしていたら ”ついでにあれも これも” と、結局 終日手縫い仕事をすることに。

ま、ずっと したかったことが出来たんだから、いぃっか。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しかった~♪
- 2011/04/28(Thu) -
南海グリルさんに久しぶりに行って来ました。 こちらのステーキ、やっぱり美味しいです。

食後、こちらも久しぶりの かん袋さんへ。 氷くるみ餅、やっぱり美味しい~! 幸せでございます。

ごちそうさまでございました(^o^)
(画像は後日)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休みだぜ
- 2011/04/27(Wed) -
次男・次女仕事 → おちび仕事 な一日。   毎年のことだけど、GWが終わるまでは なんとな~く おちび達がフワフワしている。   …私もフワフワしているのかもね、似た者が集まる て言うから。   どーんとしよう、ドーンと。

さぁ 4月中にバッタバタ片付けて GWは楽しむぞ~~~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くたん
- 2011/04/26(Tue) -
新しく所属したトコの試験申し込みに行く。   迷子にならずに行けた。   これなら大丈夫、よかった。   慣れ親しんだトコの申込書を取りに行く。   ついでに気になっている試験について問い合わせる。   直接聞いたほうが良さそう。   帰宅後、TELし 一件落着。   資料が届くの、楽しみ。   なんだかくたびれて仮眠。   よく寝たのにね。

久しぶりに料理すべ、と とこぶし買った。   にんにくとソテーしたのを食べたくなって。   かな~りの期間、貝類を食べていなかった気がする(昨日除く)。   やっぱり美味しいね~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北新地 海櫻さん
- 2011/04/25(Mon) -
北新地 海櫻さん(ここ) に伺いました。   初めてのお店でしたが、と~~~~っても美味しくて またぜひ伺いたいと思いました。

↓ 暖かいお豆腐に牛筋のかかったもの と 自家製ピクルス+生ハム と お野菜+ホタルイカ。   画像が悪くて悲しい・涙

KIF_2860s.jpg

↓ パン。 ニンジンや よもぎ(確か・汗)は、モチモチ♪

20110425_5.jpg

↓ カツオのたたき+フルーツトマトソース。 お野菜もたっぷり

KIF_2862s.jpg

↓ 桜エビと 豌豆のパスタ

20110425_4.jpg

↓ 尾崎牛+キャベツ+万願寺 の炭火焼(塩で頂く)

20110425_3.jpg

↓ 活け黒アワビのお鍋(その後、リゾットも)

20110425_1.jpg

↓ マンゴーのシャーベット+カッテージチーズ+…(忘れた・汗)

20110425_2.jpg

ひとつひとつ きちんと食材のブランドを説明して下さったのですが、ほとんど再現できず申し訳ないことです。   食材もとっても良いものを使って下さいましたし、お味もとっても美味しかったです。   ごちそうさまでございましたっ。


その後、”久しぶりに ゆっくりキタを歩ける♪” と、ぶらぶら。   ↓ ”こどもの日のプレゼント” を頂きました。   いやぁ~~~、ありがとうございますっ。   ジノリのカップ。   とっても可愛くて嬉しいですっ。(^^

20110425_6.jpg
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぽよぽよ
- 2011/04/24(Sun) -
終日 あし子。   のんびり ぽよぽよ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
順調
- 2011/04/23(Sat) -
午前中おちび。
ワタシは仕事だったから挨拶のみだったけど、いつもお世話になっている会計事務所の担当の方(新任)が 母に挨拶にいらした。 どしゃ降りの中、お疲れさまでございます。

午後から せいちゃん。 私の都合で、私がせいちゃんを担当するのは今日が最後。 母の教室に戻って行きます。 2年間、よく続けてくれました。楽しかったわ~、有難うね。

その後 おちび@上級。 いつものメンバー。 のんびりして楽しいコトです。

片付けも順調。 良い感じ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徐々に改善
- 2011/04/22(Fri) -
10日ほど前から ”ぎっくり腰になりそう~” な雰囲気プンプンだった 私の腰。   暖めたり固めたり、色々して様子を見ておりましたが、昨日辺りから かな~り危なくて、リーガバスでは ”やべっ、立ち上がれないかも?” て感じでした。   なので、昨日から 整骨院に通っているのですが。

プロってすごい~♪

まだ完璧ではないけれど、何かに掴まらなくても立ち上がれるようになりました。   すごいなぁ~♪   いろんな専門の方がいて下さって 有難いです。   しっかり治して頂いて ちゃっちゃと動こう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今井さんと リーガ・メインラウンジ
- 2011/04/21(Thu) -
隣の国際会議場でやっている 書道展を見がてら リーガロイヤルホテルへランチに行きました。   今回は、B1の ↓ 今井さん(おうどん) でお昼御膳を。   ご飯は筍ご飯。   おうどんは、おぼろにして頂きました。   おかずも どれもとっても美味しく頂きました。

20110421120258.jpg


サラリと書道展を拝見し、”のどが渇いたね~” とメインラウンジへ。   お庭に近い席にして頂きました。   の~んびり。   とても好きな場所です。

20110421143249.jpg


↓ 私は、イチゴパフェとコーヒーを頂きました。   美味しい~♪

20110421140757.jpg


ごちそうさまでございました。(^^


リーガバスは 立派な方々が大勢いらしていました。   車も立派なものが沢山。  故鳥井様のお別れ会があったようです。   私たちの後ろに座っていらした方が 窓の外を見て ”塩川さんだ♪” と。   塩爺ファンなので(^^ゞ キョロキョロ。   バスを降りてしばらく歩くと すれ違えました。   めっちゃくちゃ姿勢が良くて めちゃくちゃ男前でした!!!   や~、惚れてしまいました。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終盤
- 2011/04/20(Wed) -
次男・次女仕事。  拡声器持参で行く。   角度の関係かなぁ? ちょっと喉が痛かった。   おちびの時はそんなことないのに。   また工夫してみよう。

震災がらみで あわわ…していたら、4月も終わりに近付いている。   おちび仕事の来月の準備、していなかったよ。   ということで、昨晩から あわわ…(汗)。   何とか間に合って ほっ。   落ち着いた生活できるようにしなくちゃ(汗)。

xp号から vista号へ ”お気に入り”の移行完了。   記憶を頼りにやったけど、簡単にできてよかった。   ただメールは Outlook Expressから Outlookに変わったからか、うまく移行できない。   調べてみるか~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぎょぎょ
- 2011/04/19(Tue) -
歯のチェックで歯科に行く。   まずまず良いらしい。

出たついでに、市役所へ行く。   大きなバスが止まっている。   被災地にお手伝いに行く人々を乗せるためのものらしい。   じーんとする。

市役所へ行ったのは、我が家(築数十年&木造家屋) の耐震診断申し込みをするため。   必要書類が足りず、出直した。   床の下やら 天井の裏やら…を見てくださるらしい。   電気のカバーを外したりもするとか。   ぎょぎょ。   ちょっと片付けるだけではダメですな。   必死になって片付けよう。

ふと思いついて、「この辺り、断層はどうですか?」 と聞いてみた。

資料を見せて頂いて驚いた。   長居公園の西側、JR阪和線のところにある、てのは知っていたけど(だから高架にする際 いろんな意見が出た記憶がある)、まさか南海高野線 それも堺東駅が断層の真上みたいなトコにあるとは思ってもみなかった。   しかも コレが ”動くと怖いよ~” と言われている 上町断層とは知らなんだ。   ちょ…ちょっと てか かなりエラいコトでないか?

市役所は、堺東駅の真近くにある。   「もしも 断層が動いたら、ココぶんぶん揺れますね?」 と思わず言ってしまった。   あほである。   揺れるどころじゃなかろーに(汗)。   いろんな資料を頂いて帰宅した。   杞憂に終わってほしいものである。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっきり
- 2011/04/18(Mon) -
デスクトップPCを おちび仕事の部屋へ移動させ、仕事部屋には ノートのvista君を設置した。   非常に部屋が広く感じられる。   良いことだ。   気になっていた 机後ろの空間も掃除できた。   プリンタやスキャナの接続も確認し、ばっちりOK。

メールも 最初 あわわ…だったけど、トラブルシューティングの指示通りにしたら なんとか使えるようになった。   素晴らしい。   あとは、デスクトップ機に入っている お気に入りやメール関係を移行すれば ばっちりOK。   これはボチボチやっていこう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まずまず
- 2011/04/17(Sun) -
終日家にいる予定だったけど、日中外出。 「会えるかねぇ?」と半信半疑だったけど、会えるモンですね、ご縁のある人には。 重い腰を上げたのが無駄にならず良かったです。

帰宅後、貼っていた押しピンをユニバーサルデザインの物に張り直した。前から気になっていたから、出来て嬉しい。

デスクトップPCを無線化。何とか出来た。別の部屋に移動させたけど、プリントアウトする時とか スキャニングする時、どうなるんだろ? またやってみよ。

ここまでしたら、突然の腹痛と嘔吐感。 本日のめちゃくちゃな食事を反省したけど、どうも冷えたらしい。 薄着、ダメダメ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第66回 名曲コンサート
- 2011/04/16(Sat) -
~ ザ・シンフォニーホール ~

【指揮】   高橋 直史(ザクセン州エルツゲビルゲ歌劇場音楽総監督)
【管弦楽】  大阪交響楽団

【演目】
1. L.v.ベートーヴェン  : 序曲「レオノーレ」 第3番 作品72b
2. W.A.モーツァルト  : ピアノ協奏曲 第19番 K.459 ヘ長調
   --- 休憩 ---
3. L.v.ベートーヴェン  : 交響曲 第7番 イ長調 作品92


【春はクラシック!】 ということで始まりました、今年度。

なんとな~く 足を運ぶのが億劫だったのですが、行って良かったです。   いつものように ユタ~~~っと座っているだけの私ですが、なんちゅーんでしょうか 演奏会が終わったときには 身体の芯にあった疲れが取れて、”さぁ 何かしましょ♪” と、気力が出てまいりました。

音楽の力は凄い。   ホンッとにありがとうございました。



午前中は、おちび仕事の中でも 対象:おちびちゃん。   のんびり仕事できました。   楽しいなぁ。

で、終わってから ↑ に飛んで行き、帰り道 ヨドバシカメラで デスクトップPCを無線LAN対応にするためのブツをget。   その後、靴の修理のため、大丸デパートへ。   靴を預けて 地下食料品階へ。   小腹が空いたので、回転寿司を ちょこっとつまみ、向かいにある つるとんたん(ここ) さんで、試食させていただいてから スープを数点get。   美味しい~♪   良いお店が入ってくださいました。(^^
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
届いた♪
- 2011/04/15(Fri) -
20110415232052.jpg

先日注文していた 拡声器(笑)。   画像の色が悪いけど、実物は紅白で とっても可愛らしい。   サッカーの時の ♪オレーオレオレオレー♪ の音楽を鳴らすボタンもある(笑)。

今日は 届いてすぐ使ったから 要領を得ないところもあったけど、おちび仕事が終わってから練習して 無事 音量等、習得した。   部屋で使うには ちょっと変な感じだけど、声が大丈夫になるまで この子のお世話になるつもり。   よろしく~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
反省
- 2011/04/14(Thu) -
降ってわいた仕事、本日終了。 学生に恵まれました。 ただ、彼らに充分な力をつけてあげられ無かったのは、私の責任。 ごめんよ。 モチベーション下がって大変だけど、何とか3ヶ月後桜咲かせてくださいね~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじまり
- 2011/04/13(Wed) -
次男・次女仕事の 今年度が始まりました。   相変わらずの面々で。   ”また来たよ~♪” とニコニコと。   ふつー、一回で終るべきなんだが。   悪びれずに さらっと言ってしまえる この子達はすごい(苦笑)。   まぁ今年度も頑張りましょうね~。

おちび達も少し落ち着いてきてホッ。   ひとつ大きくなったね。   またしっかり頑張ろうね。


何となくざわざわしていた 私の心が、ようやく ”日常” に戻った感じ。   次男・次女パワー、恐るべし(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごほごほ
- 2011/04/12(Tue) -
咳が出ます。   花粉のせいらしいです。   ヒノキめ。

日中、うちの仕事の勉強会。   直接的な内容ではなかったけれど、非常に参考になりました。   夕方から ”ふってわいた仕事”。   ここもあと1回かぁ。   お名残おしゅう存じます。   さ、がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とっとこトマト
- 2011/04/11(Mon) -
先日加入させて頂いた団体の事務所へ 書類を持っていく。   看板も頂いて帰宅したが、祖父の時のものがあったことを知り、返却しに行った。   返却時は、母も一緒。   帰路、帝国ホテルのカフェ フライングトマトで夕食。   桜にちなんだお料理が多くて楽しい。

おじーちゃんの時の看板が また陽の目を見ることになりましたよ~、常ちゃん!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母校の桜
- 2011/04/10(Sun) -
20110410121715.jpg

20110410121726.jpg



投票で母校へ。   私たちが卒業のときに植えた桜が満開でした。
良い旅立ちの春となりますように。

たけのこを茹で、夕方から うちの仕事がらみの総会へ。   楽しく過ごさせて頂きました。   感謝。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
でびゅー
- 2011/04/09(Sat) -
祖父の代にお世話になっていた所へデビュー。   緊張したけれど、みなさま温かくて安心できた。   祖父のお弟子さんもいらして しばし歓談。   そこで分かった事。

父は、3人兄弟の末っ子と思われていたらしい(笑)。   その方は、父の2人の弟の友人。   ”兄” だと分かって、と~~~っても驚いておられた。   まぁね、2人の弟より おとなしくて可愛らしいタイプだけどねっ。

母も2人妹がいるけれど、末っ子だと思われる人。   末っ子タイプな2人が結婚したんだね~。   子供の私から見ても 可愛らしい両親であります。


大学時代の同級生、まーまもいた(笑)。   数年前、まさかこの業界で出会うとは!と驚きあったものだけど、グループも同じだった(笑)。   変わらへんな、まーま(笑)。   面白いわ~。   よろしくね~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじまり
- 2011/04/08(Fri) -
おちび仕事、はじまり。   おちび、大騒ぎ。   まぁ今日は 仕方ない、っか。

おちびの始まる前に 長男・長女のトコへ ガイダンスに行く。   良い子達だわ~。   私はたぶん担当できないけどっ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あと少し
- 2011/04/07(Thu) -
飛び入り仕事も 来週で終わり。   本日は受講生達と ”お名残おしゅう存じます~” とやっておりました。   ホントに長いようで短かったなぁ。   こんなに快適に務められるとは思わなかった。   あと2回、がんばろう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スギ、卒業か?
- 2011/04/06(Wed) -
ずっとスギ花粉アレルギーでした。   んが、数年前からどーも スギが終わってから なにやらムズムズするようになっていました。   もしかして、スギを卒業し、ヒノキになった?   てことは、ランクアップ?(^^;
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
んまっ♪
- 2011/04/05(Tue) -


何て言うお店か忘れたけれど、現場近くにあったインド料理屋さんで食事。
チキンカレーとサラダとナン。食後にチャイ。とっても美味しかったです。ご馳走さまでした!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがと
- 2011/04/04(Mon) -
20110404.jpg

画像は、従姉から 昨日頂いたストラップです。   色んなチャームを選んでつける事ができるみたいです。   とっても可愛くてっ。   ありがと~~~♪(^^/”


やはり神経使っていたのか、朝、エライこっちゃ! な状態に。(=_=

あの私がお豆腐ほんの少しと お粥数口しか 口にすることが出来ず、立つことも出来なくなり、臥せっておりました。   出発までに持ち直し、なんとか下山することが出来て ホントに良かったです。   運転しながら調子も上がってきたため、(有馬温泉散策を取りやめた申し訳なさから) 西宮の酒蔵エリアへピュン♪

大好きな 白鶴クラシックス(ここ) へ。   と~~~っても喜んでいただけて良かったですっ。   私も完全復活で ちゃんと食事できたし。   その後、まだ時間があったため 芦屋・六麓荘へドライブ。(^^ゞ   すみません、そんなとこ ”見物” に行って。   でも、”うわさに聞く 芦屋・六麓荘” がどんな所か見ることが出来て 喜んでいただけました(すみませんっ)。

なんとか無事にお見送りも済み、車も返却し、”やっぱり我が家♪” と元気一杯になったのでありました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よかった
- 2011/04/03(Sun) -
KIF_2783s.jpg

今年も花の季節になりました。(^^   画像は、今年の桜です。
親族が集まってくださり 本当に良い法事をすることができました。 ありがとうございました~♪

今年は、法然上人の800年大遠忌 ということで、春から色々な行事が予定されていたのですが、大震災の関係で お坊様方が大勢東北に出払ってしまわれ 秋に延期になったそうです。   毎日多くの亡骸を弔っておられるようです。   大切なお仕事だな、と改めて思いました。

↓ チューリップも満開。   チューリップらしからぬ姿ですが。(^^;

KIF_2780s.jpg
KIF_2787s.jpg


伯父伯母の移動に、と TOYOTAのアルファード(8人乗り) というワゴンをレンタルしました。   昨年も少し小さめのワゴンをレンタルしたので、ワゴンの運転は大丈夫 と思っていました。   ”こちらです♪” とご案内頂き 運転席に乗った印象は… 幅はいつものマーク2と変わらない と思いました。   高さは ”まぁこんなもんでしょ” でした。   ところが。

安心して後部座席を見た途端、身体がすくみました。   ”長っ!”   こりゃ、小型バスではなかろーか?   クラクラしたものの、投げ出すわけに行かず。   おまけにエンジンが ボタンポン♪で on offします。   車のクセに こんなに簡単でいぃんだろうか? などと疑いの目を向けつつ運転しておりました。(^^ゞ

なんとか伯父伯母を迎えに行くことが出来、お寺まで辿りつき、すっかり自信持ってしまったりして。(^^ゞ   法事後、伯父のところへ挨拶に行き その後 山越えをして有馬温泉まで。   無事にたどり着けました。   や~、無事故でホントに良かったです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母の走り書き
- 2011/04/02(Sat) -
20110402133216.jpg


あはは~(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじまり
- 2011/04/01(Fri) -
祖父の時代にお世話になっていた所への加盟を 正式に認めて頂けた。 「大丈夫だよ」と言われていたけど、書類が届くまではやっぱり不安だった。 これで1つ足掛かりが出来た。 活かせるように頑張ろう。

友人が会社を立ち上げたらしい。 元々元気な子だったけど、それにしても凄いなぁ~。 発展しますように〓
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
