- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どーにも
- 2011/02/28(Mon) -
しんどくて。   朝起きて仕事準備始めたものの、”こりゃ駄目だ” と仮眠。   目覚めてから 仕事準備。   目が疲れているのかしらん?   すぐ眠くなるよ。   あしたのトコ、うまく説明できるかなぁ?(恐々)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんだ?
- 2011/02/27(Sun) -
日中、あし子。   ついでに近場で おちび用の買出し色々。   これでリクエストの品、大体揃ったかな?

この度のコトで、ボイストレーニングを受けに行こうかしら? と あちこち調べてみたりして。   色んなコースがあるのね。   どっちにしても すぐには無理ですなぁ。

ニュースを賑わす 入試のあの件。   ナニをするかね?   あっちでもこっちでも出来た、てのが驚き。   3~4校もの試験官が見落とすと思えない。   特定されますように。   そーでないと、他の受験生が可哀想過ぎる。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第65回 名曲コンサート
- 2011/02/26(Sat) -
~ ザ・シンフォニーホール ~

【指揮】   寺岡 清高(正指揮者)
【ピアノ】   イリーナ・メジェーエワ(ロシア)
【管弦楽】   大阪交響楽団

【演目】
1. ロベルト・シューマン  : 歌劇「ゲノヴェーヴァ」 序曲 作品81
2. ロベルト・シューマン  : ピアノ協奏曲 イ短調 作品54

   --- 休憩 ---

3. ヨハネス・ブラームス  : 交響曲 第3番 ヘ長調 作品90


今年度 最後のコンサートでした。
パンフレットによると、シューマン夫妻と ブラームスには 奇妙な三角関係があった、そうな。   むぅ~ん。   楽曲は、”あ、聞いたことある~♪” な箇所も所々ありました。

今年度も 成長はしませんでしたが、楽しませていただきました。   有難うございました~~~っ。   ピアノの方、とても綺麗で、とても上手で。   ”上手~♪” と思った瞬間 眠りに落ちてしまいました。   もっとちゃんと聞きたかったです(泣:自業自得)。


終了後、友人とお茶へ…行くはずが、お茶するところ どちらも めちゃ混み。   なので、”ソフトドリンクもあるから” と、ハービスのエノテカさんに参りました。   行くとね~、やっぱりね~、エノテカさんですもんね~♪

20110226191945.jpg

友人はロゼ、私は ”ロ・タンゴ・トロンテス(ボデガ ノートン)” という お勧め白ワインに致しました。   普段は赤のほうが好きですけど、なんとな~く白の気分。(^^ゞ   甘口の ”ぶどう酒~ぅっ” という感じで頂きやすいワインでした。


つまみ(…というのだろうか?・汗) は、トリュフとマッシュルームのピッツァにしました。   香り高いです。   さすが エノテカさん。

20110226191920.jpg


色々積もる話をし、別れてから 大丸デパートの食品コーナーに行ったらばっ。   うっそ~、アルションさんのコーナーが出来ているではありませんか。   ”こりゃ嬉しい!” とget。   モンブラン、チーズケーキ、パリブレスト。   やっぱり美味しいアルションさん♪

KIF_2742.jpg

で、”色々変わったね~” と歩いていると、イグレック+さんが パンの詰め合わせを 手ごろな価格で出して下さっていました。   迷わずget。   + 練乳パンも。(^^ゞ

KIF_2746.jpg


なんかも~、大好きだったお店を一挙に回れたようで 幸せなコト この上なしです。   やっぱり梅田、大好きだなぁ~。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばたばた!
- 2011/02/25(Fri) -
”な~んとなく 穏やかだわね~” と数日間思っていましたが、やはり錯覚のようでした。   せねばならぬこと、山ほどございました(くぅ~)。   ということで、本日は おちびの用事でバタバタバタ。   こちらがボケていても、おちびたちが しっかりしてくれているので、なんとか回ってゆきます。   有難や~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほ~
- 2011/02/24(Thu) -
早い時間に仕事が終わったので、のんびり歩いておりました。   春みたいな暖かさで うっかり 2月である事を忘れそうでした。   なんとな~く行楽に来ていたような気になって、駅で赤福餅を買って帰りました。   …どっか行きたいねぇ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あいうえお~
- 2011/02/23(Wed) -
短時間、ふつーに会話する分には 問題なくなってまいりました。   よかった、よかった。   おちび仕事も ”この大きさより大きい声は出ません” と断ったら みんな静かに協力してくれました。   良い子たち。(^^

”3月も近いね♪” と思わせてくれるような 暖かな一日。   うれしいね~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くまもと
- 2011/02/22(Tue) -
20110222132242.jpg

大阪環状線が ”新大阪-熊本” PRしていました。   2時間59分で行けるようになるのか~。   早っ。


本日の仕事は、調子よく進みました。   声はちと危なかったけど。   次回以降も頑張ろう。   仕事が終わってからは 歯医者さんと耳鼻咽喉科。   どちらも終わりに近づいております(よかった、よかった)。   うちの仕事用に マイクを買ったのだけど、、、カラオケの機械用のマイクとは知らなんだ(大汗)。   明日、返品に行って参ります。   うちの仕事のときの声、どーするかねぇ(う~ん)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生姜蜜(セゾンファクトリーさん
- 2011/02/21(Mon) -
20110221211107.jpg

外出していた母が お土産に買ってきてくれました。   生姜の味が 喉に響きます。   美味しい~♪です。   お医者様にも ”かなり快方に向かっている” と仰っていただけました。   はよ治れ~。


確定申告準備、少ししていたけど、一旦休止。   仕事準備を優先させる事にしました。   今までよりかは 苦手でない分野だけど、まだまだ準備が必要、す。   みかさんドラマ、感想はBBSとかコンテンツとかに書こうと思います(ちょびっと)。   良かったなぁ~、と思いました。(^^
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大根もち
- 2011/02/20(Sun) -
20110220153544.jpg

母が作ってくれました。   美味し~♪   喉の炎症を抑える薬のせいか、胃がザラザラした感じだったけど、コレ頂き終えたら 食欲出てきました。   大根、最強。   ありがと~♪

声、声らしい声が 少し出るようになって来ました。   …うっかり出さないよう、気をつけているけど。   よかった、よかった。   早く治りますように。


確定申告の準備とか 仕事の準備とかしていました。   スカパーの契約番組の検討・変更もしました。   基本チャンネルを プロ野球開幕に合わせたチャンネルに変更。   欧州サッカーも見られるように。   へへへ、楽しみです。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むごん
- 2011/02/20(Sun) -
お医者様に見て頂きましたところ、喉がエラく腫れているそうな。   「数日間、絶対声を出しちゃ駄目」 という状態だそう。   なので、家族とニヤニヤしながら 筆談しています。(^^ゞ

無言で過ごすのも なかなか不便でございますね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きゅーぴー
- 2011/02/18(Fri) -
低音☆Pです。   楽☆しんごさんのネタ!? という位 普段と変わっています。   いよいよお医者さんに観て貰わなくちゃ、です。

それはそうと。


↓ どーん! 届きました。 母校制服キューピーちゃん!

20110218123509.jpg


嬉しがりですから、買いました。(^^ゞ
胸のマーク、やたらめったら細かい (桜の花を分解して その中にクロスと学校のイニシャルを配置) のですが、かなり再現されていました。   凄ぃなぁ~~~っ。   同窓会が作ってくださったようですが、感謝です。(^^

私がいた頃の母校は 非常に校則が厳しかったので、電車の中で後輩達を見かけると 随分変わってきたなぁ~、と思います。   でも、今で丁度良いのかも。   だって、妙な(←私の感覚で・汗) 厳しさがありましたモン。

髪がセーラーの襟に触れる長さになると、切るか 学年ごとに色を指定されたゴムで2つにくくるか しないといけませんでした。   なので私は いつもベリーショート。   くせ毛なので、くくるとエラい事になるのです。   ベリーショートに この制服。  …似合わなかったなぁ。(^^;

スカートの長さも がっちり決まっていて、それを変える、なんて不可能でした。   先生が ものさしを持って歩いておられて、”?” と思われたらすぐ指導が入る、という。   中学が かなり自主の気風にあふれた学校だったので、”そんなに細かいトコ見ないといけない 先生も大変だなぁ~” と思っておりました。(^^;


母校、ナニが変わった、て こんなグッズを出そう! と思える事や 実際 出しちゃえるようになったトコですね(笑)。   地味~~~っ & PR下手で有名?な わが母校。   ちょっと嬉しかったりしました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あ~あ~
- 2011/02/17(Thu) -
低音ボイスのPです。   面白いから 暇見つけては こそっと ”あ~あ~” と声出して ”低っ” と独り突っ込み入れています。   どーも声だけで終わってくれそうですな。   有難いことで。

本日は 昨年11月からの ”突然舞い込んできた仕事”。   今月と来月は午前中。   久しぶりの満員電車に揺られ、職場近くの喫茶店でモーニング(安くてバラエティ豊富で美味しい:お気に入り)。   現場は快適。   結構好きなコト話しています。   みかさんの作品紹介も したことあります(わははっ)。   もちろん、真面目にしましたけどっ。

仕事の後、母と待ち合わせで西へ。   途中、ランチ。   ヒルトンの周荘さんに行こうと思ったら、閉店していました。   好きだったのに、悲しい~(涙)。   よって、卯の家さんへ。   1人ひとつのかまど炊きご飯、食べたくなって。(^^ゞ   ホンッとに久しぶりだったけど、美味しかった、す。   西梅田の仕事、どっかにないかねぇ(何が目的だ? ^^;)?

夕飯も外食。   今度はヒルトンの燦さんへ。   ここのランチが大好きでっ。   夕飯は初めてだったけど。   数品頂き、満足。   好きだなぁ~、ここ。   西梅田の仕事…(以下略 ^^;)。

今日は 3食とも外食だよ。   …メタボちゃん。(=_=
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もしや?
- 2011/02/16(Wed) -
5日ほど前から 喉が痛くて仕方が無かった。   ”こりゃ、風邪引きかけているかも?” と、せっせと うがいをしていたが、症状 改善せず(いつもうがいで治る)。   昨日も 買い物中、どーも悪くなっている気がしたため 昨晩 マスクして寝た。   やっぱり良かったみたいで楽な気がする。

んが、大きな声は出ず。   仕事上では それが良い方に転んだようだ。(^m^   声が出ないもんだから、おちび達が わーわー♪ 言っても 無言で微笑むだけの私。   声を出すときは マンツーマンで要点のみ。   最初騒いでいたおちびが 徐々に静かになっていった。   威圧感を与えたかね?(ふっふっふ)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふんいき
- 2011/02/15(Tue) -
ほぼ2ヶ月休みだった仕事が再開。   夜だったのが朝に変わり、”みんな来なくなるかも~” と営業さんと話していたのだが、変わりなく みんな出席。   偉いなぁ~、君ら。

本格的な説明が どーにも苦手で、身近な例を挙げて話すのだけど、おそらく小難しい人が聞いたら 色々クレーム入れるであろう ”身近な例”。   まぁね、かなり無茶な例だとは分かっているけどさ。   でもさ、雰囲気は伝わってると思うんだよ。   イメージできなきゃ頭に入らないよね~(私と一緒にするな、てか?)。   いぃんだ、たぶん これで 私は。


仕事の後、税制変更の説明会に参加してから帰宅したら 届いてた!
↓ じゃぁ~~~ん。

20110215171937.jpg

こないだから 熱心にサイトをめぐり、やっとこ手に入った 早瀬浦 浦底。   嬉しいなぁ~。(^^   そして もうひとつ届いてた!

↓ 蒸気の温熱シート(笑)。   目の分は使った事あったけど、”体”バージョンは初めて。   気持ち良いらしい。   実際貼ってみた。   気持ち良い~♪   温泉気分~♪   こりゃいぃや♪

20110215171948.jpg


↓ ちなみに 本日のランチ。   古譚でランチBセット。   古譚ラーメン+餃子ハーフ+おにぎり てラインナップ。   …私はオヤジか?(=_=

20110215132422.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2度目
- 2011/02/14(Mon) -
20110214171746.jpg


今シーズン2度目の積雪。   お昼ごろから降り始めた。   すぐに止むと思っていたのに、シンシンシンシン…降り続く。   夕方の時点で随分積もっていたから、明日朝は どんな感じになっているだろう?   傘差して庭に下り、片手で雪だるま 作ってみた。   目鼻もつければ良かったなぁ。(^^ゞ

20110214171725.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うしろめたさ
- 2011/02/13(Sun) -
部屋の片づけをしていたら、色んな時代の文集等々が出てきた。   中2の時、”将来、何になりたいか” をテーマに書いていたが、読んでて声を出して笑ってしまった。   これを書いたときのコトは、覚えている。


当時、な~んにも ”なりたいもの” の無かった私は困ってしまった。   ”別段変わった事も無く、今のまま の~んびり気楽に過ごせたら良いなぁ~” と心底思っていたので (その点、今もほとんど変わらないけれど)、”何にもなりたく無いけど?” と書こうとした。   今となっては、それはそれで良いのではないか?と思うのだけど、当時の私は それじゃ ○ 貰えないよな、と計算した。(^^;

その課題の出る少し前に、うんと幼い頃から仲の良い友人(他校に通学) が ”栄養士目指すの!” と言っていたのを思い出した。   ”それって一体、なんじゃらほぃ?” と思った。   他の友人達も ”お父さんと同じ仕事をするの!” など、色々言っていた。   人と一緒じゃ駄目だよな と思い、しばらく考えたが やっぱり何も思い浮かばなかった。   そのうち、”友人と同じ道に進む、てのもアリ?” と、”栄養士” の路線を目指すつもりになった。

目指す方向は 一応決まったけど、動機付けをどうするか、ここは 真剣に考えた。

真剣に考えた結果を文章にしているのだが、”友人から聞いた仕事なんだがなぁ” な後ろめたさが溢れ、言い訳満載で、その言い訳がまた あまりにも馬鹿馬鹿しくて 無理やりすぎて 書き上げた直後、自身の心が折れて 目指す事すら止めてしまった。   人真似は良い事、なにもない と学習した瞬間だった(薄笑い)。


当時、もぅ少し賢いかと思っていたけど、いまとほとんど変わらず バカだなぁ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんだ
- 2011/02/12(Sat) -
午前中、おちび 振替仕事。   午後から おちび特別仕事。   うちの仕事は やっぱり気楽なので、”働いた” て気にならない。   なので、終わってから なんとなく くたびれていたりすると ものすご~く不思議な気がして仕方が無い。   今日も どーにもくたびれた。   なんでだろね。   気が緩んでるのかね?

母校から 同窓会報が届いた。   いつも ちら見するだけなのに、ちょっと食いつく記事があった。   母校の制服を着た キューピーちゃんを 限定数販売、とあった(笑)。   写真もある。   これ、可愛いじゃなぃ~~~(大笑)?   買おうかなぁ?(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルーシー・リー展
- 2011/02/11(Fri) -
朝起きたら、温暖な泉州地域なのに ↓ この雪。   5cm以上積もっていました(驚)。   予定していたものの ”足元 危ないかも?” 等々 思ってナカナカ外出の決心つかず。   ”えぃやっ” で家を飛び出しました。

KIF_2729s.jpg


京阪なにわ橋駅から 地上に出たら目の前に ↓ どーん!
大阪市立東洋陶磁美術館で開催されている ルーシー・リー展(ここ) に行って参りました。

KIF_2734s.jpg

この瞬間、”来て良かったぁ~~~!” と満足感でいっぱいに。(^^ゞ

先日、たか木さんに行った時 友人が ”良かったぁ~!” と教えてくれたのです。   その時の私は、”誰? リー て、中国の方?” などと、どんだけ知らんねん(怒)? な質問をしていたという…(冷や汗)。   ものすご~く有名な方だったんですね。   すみません(謝)。

オーストリア生まれのユダヤ人のルーシー。   お父様はお医者様で 裕福な家庭に育ったそうです。   進学先の美術大学で陶芸に魅了され、その道を進みだします。   スキー仲間と結婚。   戦争が激しくなり、イギリスに亡命。   そこで居を構えた所に工房を作り、創作活動を開始。   結婚生活は破綻しますが、同じ場所で創作活動を続けます。   そして生み出された 器の数々。

作品も と~~~っても素敵ですが、ルーシー自身も これまた可愛らしい!   映像がありましたが、当時 80歳。   創作風景をレポされていました。   お顔も可愛いし、とっても小柄。   電気釜から 身を乗り出して作品を取り出すとき、足がすっかり地面から離れてしまって、にっちもさっちも行かなくなり、レポーターに足を押さえてもらって ようやく起き上がれた…という 思わず微笑んでしまう映像もありました。

そして、友人が言ってたので 注目していたのですが、頭や体は ”おばあちゃまだなぁ~” という感じで揺れているのに、ろくろが回っている時の手や指先は 全くシャキン!としたまま。   凄いなぁ~~~、と感動。   なんとも言えず 可愛い方でした。   教えてくださって、有難う! >友人
   

↓ 作品も、本当に可愛くて 綺麗で エレガントで。   形も模様も色も どれも大好き!   1つ1つ見ても可愛いけれど、ケースに並んでいる様が もぅとっても可愛くて!   友人が、”並んでいる姿が もぅ可愛い~~~!” と絶叫していましたが(笑)、ほんと同感(笑)。   ケース全部 ”大人買い(こらっ)” したくなるような 愛らしさでした。

KIF_2738s.jpg


↓ 帰りは 中之島公会堂にある 中之島倶楽部でお茶。   建物同様、来られているお客様方も 素敵でした。

KIF_2736s.jpg
この記事のURL | 美術 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さむっ
- 2011/02/10(Thu) -
今晩辺りから 雪が降るとか?   あれ? 明日だっけ?   とにかく また寒くなっております。   この凍りそうな冷え方も好きです。   んが、2日程度に留めておいていただけると非常に有難い(誰に言ってる?・汗)。   3日続くと やはりちと嫌になります。   冷え切ってしまうんでしょうな。   …なにをブツブツ言ってるんだか。(=_=

本日、歯医者さんでした。   治療は終了、とのこと。   あとは数回に分けて 綺麗にしてくださるそうです。   ありがたいこと。

今晩は 天然☆鯛の切り身を買ってきました。   塩焼きにして すだちかけて頂こうと思っています。   春ですな。(^^

朝の連続TV小説「てっぱん」 を ちら見しました。   元阪神の赤星さんが出ているのかと思いました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えらいわ~
- 2011/02/09(Wed) -
おちび仕事。   みんな、頑張るなぁ~~~(感嘆)。   不思議なくらいに みんな努力家。   見習わにゃ。(^^ゞ


先日、買えなかった ”早瀬浦 浦底”。   毎日チェックしてたら(へへっ)、今日 若干本数売り出されてた。   無事get♪   嬉しいなぁ~~~。


adorer、ものすご~く久しぶりに トップページだけ触った。   ”節分過ぎたら復帰できるかも? (いや難しいかなぁ?・汗)” などと書いちゃってたから、少しでもしなくてはっ と思って。   ”やり方、覚えているかしらん?” と恐々だったけど、できて ホッ。   少しずつ すこ~しずつ 触って参ります(謝)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごそごそ
- 2011/02/08(Tue) -
今月のうちの仕事準備と 少し前から苦にしていた アンケート項目のピックアップ。   これでひとまず見ていただこう。   ここまでしたらくたびれて仮眠。zzz   これから 放ったらかしにしていた部屋の片付け。   散らかすことの方が多いから、いつも散らかっている。   やれやれ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小泉淳作展(大阪高島屋
- 2011/02/07(Mon) -
母に誘われて 小泉淳作展に行ってまいりました。   ”平城遷都1300年 光明皇后1250年御遠忌 東大寺本坊襖絵完成記念” の美術展(ここ) です。   堺・大安寺の襖絵を目にして以来、襖絵は大好きですが、これは驚きました!   ”綺麗~♪” なんてモンじゃない。   知れば知るほど 驚きの連続!でした。   すばらしい~。   お近くの方、ぜひっ。

東大寺始まって以来☆初 の襖絵だそうです。   奈良時代から続く東大寺☆初 て。   くらくらします。   ”東大寺は華厳宗だから 華やかなのをお願いします” とオファーを受けられ(言葉が軽くてすみません)、小泉氏が描かれた襖絵は 3通り。   部屋ごとに変わります。   順に 蓮→ 桜→ 鳳凰等(高貴な方を案内される部屋の襖絵)。


20110207202308.jpg


蓮は、多くの種類があり ひとつひとつ別の種類の蓮を描かれたそうです。   大変な迫力と 美しさ愛らしさ清らかさ。   もぅ大好き!   蓮が一面に描かれた部屋の様(映像) は素晴らしかったです。

蓮の間に続くのが 桜の間。   3通りの桜が描かれていました。   吉野の桜、東大寺本坊の桜、あと…(失念・汗)。   これがまた 花びら1枚1枚描かれていて 本当に美しかったです。   こんな襖絵のある部屋にいたら ずっと笑顔でいられそう。   嬉しくって仕方がなくなるような桜です。

桜の間に続くのが 聖武天皇御影、光明皇后御影もある 鳳凰等の間。   鳳凰はビロードのような質感があって、絵だと思えませんでした。   素晴らしい~。   皇室の方々は こんなお部屋に入れるんだわ~、などと思ったりして。

この襖絵展、2月14日(月)まで。   また、東大寺で4月5日~10日 一般公開されるそうです。   ライトアップもされるようで、行かなくちゃ!です。


この画像 左端と右中央は、今回の襖絵とは違います。   小泉氏は 墨絵で名を成しておられる方だそうで。   その作品も展示されていました。   す…素晴らしかったです!   リトグラフが販売されていて、ブランド物のbag買う事を思ったら 買えるお値段だったので、相当悩みましたが 結局 ポストカードで満足する事に(ううっ)。


小泉氏のメッセージもありましたが、とても楽しい方だな~ と思いました。   飄々とされてて。   記憶違いだったら申し訳ないのですが、確か ↓こんなコト書かれていました。

蕪とか 野菜を描いていたら、”あなた、墨画をされるから” と、鎌倉建長寺の天井に龍を描く事になり、それが終わった~、と思っていたら 京都の建仁寺さんが ”うちの天井に 龍、無いから描いて下さいな” と依頼され、仕上げたんです、と。   それが70歳越された頃の事(驚)。   80歳になる頃、東大寺さんから ”襖絵、描いてくださいな。 墨絵でなくて、色を使って” と依頼され、”色を使ったのをやってみたかった” と、取り組まれ、仕上がったのが 85歳のこと。   その襖絵、40面!   ”そろそろ 蕪や野菜を描く生活にもどれるかしら?” みたいに締めくくっておられました。


この ど迫力の襖絵が 80歳越されてからの作品だなんて、誰が思うでしょう?   本当に驚きましたし、胸打たれました(作品から受ける生命力に)。   ホンッとに 力強くて 素晴らしい作品、目にする事が出来て幸せでした。   誘ってくれた母に感謝です!
この記事のURL | 美術 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どーん
- 2011/02/06(Sun) -
日中、あし子。   明日、ドライブがてら 淡路島に水仙を見に行こう! と張り切って 色々調べたが、片道3時間かかることが分かった。   今後の予定とか 疲れ具合(苦笑) 等 考えたら、日帰りでは ちとキツい。   未練たらたら 色んなトコに出かけようとしたが(苦笑・2)、時間をかけているうちに スッと行って帰ってこれるところに行くのが 余計 面倒になり、”や~めた” に落ち着いた。

数時間もの間、ナニやってんだ? 私。(=_=)

”そーだ、そろそろだ!” と、発売開始を待っていた日本酒、”早瀬浦 浦底” を注文すべく検索。   えぇ~!?   既に完売ですとっ。(=_=)   少し前からチェックしてたのに、売り出し開始した辺りから 見て無かったよ。   来年まで待つのか~。  どーん。   今日はこんな日。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
働き者
- 2011/02/05(Sat) -
午前中、せいちゃん仕事。 午後から おちび仕事。 散歩がてら食材買い出し。 夕飯後、事務仕事。 クラクラしてきたけど、想像以上に捗った。 みかさん番組も終わりの方を少し見る。 変わらず色っぽいなぁ~。 色々落ち着いたら 録画したのを ゆっくり見よう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぽりぽり
- 2011/02/04(Fri) -
昨晩 撒いた豆を回収。   回収しつつ ポリポリもぐもぐ。(^^ゞ   止まりませんな、豆。   しかし、暖かいですな 本日。   有難いことで。   インフルエンザ大流行。   よく食べ よく寝て うつらないよう気をつけよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じわじわ
- 2011/02/03(Thu) -
お泊まり仕事、無事終了。 今回は新人さん対象だったので、いつもより多少気楽だった(へへっ)。 (出世されたので)この頃会えなくなっていた方にも会えたし、ナカナカ楽しかった。 昼休みには遊歩道の散歩も出来たし。 お泊まり仕事も悪くない、と思い直したりして。

現場に行っても おちびの様子を見ても、インフルエンザが ヒタヒタと近づいて来ているのを感じる。 かかりませんように。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おやつ
- 2011/02/02(Wed) -


おちび仕事をある程度済ませてから お泊まり仕事へ。

画像は おやつのドーナツ(レモン)。 夕飯のお弁当を食べ終え、母差し入れの(笑)お豆も食べ終えた。 お弁当、もう少し大きなのにすれば良かったかな?

これ食べちゃうと 他に食べ物無くなっちゃうな。どうするかな? と思いつつ さっきから眺めている。 コーヒーは3杯分持ってきた。 とりあえずコーヒー入れてから考えるか~。(-_-)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いぃんだって
- 2011/02/01(Tue) -
こないだの再検査結果、”やっぱりもぅ一回丁寧に調べていただいたほうが良いよ” との意見もあり、人間ドックの結果を持って 大学病院へ行ってみた。   結果は…適切と思える判断・処置だから、これで良いらしい。   良かった、良かった。   気をつけていかなくてはいけないけど、即☆入院とかじゃなくて良かった。   あちこちの病院の診察券が増える そんなお年頃。

明日からのお泊り仕事の準備をし、次男・次女仕事の報告と来年度の事務的な作業をし、台所で ごちゃごちゃ作って遊んだ。   私はきっと ”料理” というのが好きなのではなく、”食材を別の形に変えていく” のが好きなんだと思う。

うちの仕事絡みのコトで、”アンケートをとりましょう♪” と提案し、”そりゃ良いや♪” と大賛成されたのは良かったけど… アンケート項目のピックアップに苦労している。   こんなに難しいとは思わなかった。   ふへぇ~~~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
