- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どたばた
- 2010/11/30(Tue) -
同じホームで複数路線の走る駅は苦手。
今日、やっちゃった。

降りる駅は知っているけど、それがどこ行きか、なんて把握していなかった。 途中から聞いたコトの無い駅名が聞こえて飛び降りた。 電車だと間に合わないから、タクシー乗り場のある駅まで電車で戻った。

ラッキー、一台待ってた! ワタシ ツイてる♪

順調に道は進み、目印の所で降ろしてくれる…はずだった。 間違いでは無いんだが、ワタシの表現が未熟だった。 構内だけど、ここ、ドコだよ~!??

「こんな建物があるトコどっちですか~!??」 道行く人々に助けて頂き、ジャストタイムにイン。

あ~、恐っ。
あそこは どこ行きなんだ??
調べにゃ。(-_-;)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
正月準備
- 2010/11/29(Mon) -
仕事前に ドタバタ片付け。   短い時間であったが ナカナカ効率よく動けたと思う(満足^^ )。   本日の仕事は の~んびり。   やっぱり好きだなぁ~、続いておくれ、来年度(念力っ)。

”服が入りました~♪” と仲良しブティックさんからメールがあったので、”ナンだったっけ?” と立ち寄り。   あれはナンて言うんだろう? チュニック丈のベスト? 冬物半そでの短いワンピース?   名前はわかんないけど、まぁそれだ。   そーだ、こないだ気に入ってたんだ。   色違い、あればなぁ~ なんて言ってたんだ。   ということでget。

他に ”お正月用に” と言うことで セーターget。   ”これも着てみる?” と出してくださったカーディガンも 非常に気に入りget。   チュニック丈ベストに合わせて パンツget。   結構getした。   正月準備@衣類の部 万全。   がんばって働こう♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一笑さん(焼肉・肥後橋)
- 2010/11/28(Sun) -
母とぴゅん♪   叔母や従姉とお昼過ぎに待ち合わせ、夕方解散。   ありがと~♪ お元気で~♪


昨日伺ったお店は、肥後橋の一笑さん(ここ・江戸堀店)。   リーガロイヤル中ノ島インの近く & 中華の徐園さんのごく近く。

KIF_2480.jpg

お店入ってすぐのショーケースには 美味しそうな肉の塊がドサッ。   すご~ぃ!   そして、ものすご~~~~~く分厚くて ものすご~~~~く美味しい!   ステーキや ユッケや ゲタカルビや いろんな種類のお肉を頂いたけど、どれもホンッとに美味しくてっ。   カクテキも美味しかったし、岩塩擂って頂くのも美味しいし。   いくら頂いても お腹大丈夫で、パクパクパク♪   でもって、非常にお財布にやさしいっ。   うわぁ~、このお店を知れて嬉しい♪

KIF_2481.jpg

↓ デザートにお願いした クレームブリュレ。   売り切れちゃったのも納得!の美味しさ!

KIF_2483s.jpg

サービスの皆さんが とても気をつけて下さる方々で。   お皿の枚数や スプーンの本数や いろいろ細々とした所に気を配ってくださり感謝。   他のお客様方も良い感じの方々で。   安心してこれからも伺えそう、す♪   ご馳走様でしたっ。


↓ 従姉がお土産にくれた DEMELのクッキー。   美味しいし、包装紙や箱もかわいいし♪   ありがと~♪

KIF_2486.jpg
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第63回 名曲コンサート
- 2010/11/27(Sat) -
~ ザ・シンフォニーホール ~

【指揮】  児玉 宏
【ピアノ】  北口 裕子
【管弦楽】  大阪交響楽団

【演目】
1. R.ワグナー  : 楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第一幕への前奏曲

2. K.H.ピルナイ : ドイツ流行歌の愉快な遊び
   第1変奏  バッハ 「前奏曲」風
   第2変奏  モーツァルト 歌劇「魔笛」序曲風
   第3変奏  シューベルト 歌曲集「美しき水車小屋の娘」風
   第4変奏  メンデルスゾーン 「無言歌」風
   第5変奏  ロッシーニ 歌劇「セヴィリアの理髪師」序曲風
   第6変奏  ヴェルディ 歌劇「アイーダ」風
   第7変奏  プッチーニ 歌劇「蝶々婦人」風
   第8変奏  レーガー 「モーツァルトの主題による変奏曲とフーガ」風
   第9変奏  R.シュトラウス 交響詩「ドン・ファン」風
   第10変奏  シェーンベルクの12音音楽もどき
   第11変奏  リスト 「ピアノ協奏曲第1番」~「ハンガリー狂詩曲」風

   --- 休憩 ---

3. L.v.ベートーヴェン   交響曲 第3番 変ホ長調「英雄」 作品55


久しぶり~ に行って参りました。(^^

クラシックに対する私の成長は、数年前とほぼ変わらず。(^^ゞ   1番目のワグナーは、相変わらず マエストロ☆鳴瀬望 の指揮姿からドアップになったシーンで脳内終了し、”それ答”のエンディングが流れ出す…という。   演者の方、演奏をないがしろにしているようで 申し訳ないことでございますが、これは ”それ答”病で 不治の病。   お許しくださいませ。

今回の演目の2番目は、”音によるジョーク” だそうで、それぞれの楽曲のパロディーだそうです。   パロディーは、もともとの知識がないと意味を成さないわけで。   リストを見ると どの楽曲も相当有名だと思うけれど、私に分かるのだろーか?   結果、ほんの少し分かった気がする私は合格点!(自己採点:甘)

3番目の楽曲も不治の病が(汗)。   ”英雄(ひでお by らっきょ)” ですもんねぇ。   らっきょが校内Radioをしてたんでした(確か)。   ”マエストロ、もみ合ってたよなぁ” 等々思いを馳せていたら演奏終了。   うっ。


終了後、久々にご一緒できた友人と ヒルトンでお茶。

↓ 友人がリクエストした ティラミス。   クリスマス仕様。   甘すぎず、フワフワして非常に美味でした。(友人から画像が届いたので追加掲載っ:thanks!)

TS3L0126.jpg


↓ 私は ラムレーズン・アイスクリーム と オリエンタル…(なんちゃらかんちゃら)tea。   香りがとっても オリエンタルぅ~♪   オレンジ絞っていただきます。   美味しい~♪

20101127215947.jpg

↓ アイスクリーム あっぷ。   んまっ♪

20101127220009.jpg

↓ 友人からプレゼントしていただいた ガスパール&リサのファイル。   可愛い~!(thanks!)

20101127234030.jpg

↓ ヒルトンホテルは、遊園地状態のクリスマス☆クリスマス。   ロビーにはかなり大きな模型があって、電車がとっとこ走っています。   この中のどこかに ミッフィーちゃんが隠れているそうな。   私は時間の関係で探せなかったけど、その後 残った友人は見つけられたのでありましょうか~?

KIF_2476s.jpg

↓ トナカイの背に寝転がって 飲んだくれているサンタ。   ビール腹で衣装、はちきれています(笑)。   これは、ピアノの上のモニュメント。   ほかにもホテル内、サンタさんだらけ。   和食のお店前には 赤い着物を着たサンタさん、中華のお店前には 赤いチャイナ服のサンタさん。   ココにもサンタ あそこにもサンタ 上にもサンタ 背後にもサンタ(笑)。   笑えます(大笑)。

KIF_2477s.jpg

↓ これは ヒルトンプラザのほう。   美しい~。

KIF_2479.jpg

この後、叔母や従姉、母と食事に参りましたが、あんまり長くなるので また明日。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふ~
- 2010/11/26(Fri) -
先週ほどではないけれど、午前中 ぷち廃人。   だんだん慣れてくるんだろうかねぇ?   おちび、元気でありんす。   結構、結構。   第2弾!の新聞作り、佳境に入っております。   私の担当のトコだけ残ってるよ。   急がにゃ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
へん
- 2010/11/25(Thu) -
というか何というか。   妙な時間の仕事のため、夕飯が妙な時間になるのでありんす(よって、日記書くのも妙になり・汗)。   食べたような食べていないような。   ”何か変だ” て思えて仕方がなかったため、ロッテリアで ミネストローネスープと シャカシャカサラダを シャカシャカせずに食しました。   お腹は ”納得” て感じになったけど、やっぱり何か変~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チキンカルボナーラ(マクド
- 2010/11/24(Wed) -
20101124125731.jpg

本日のお昼。   これとアイスティ。   マクド(マックという世代もある) の新作 チキンカルボナーラ。   箱を開けたとき ギョッとしました。   なんでか、ってーと 箱上部の黄色いのが マスタードに見えたから。   ”こりゃ辛そうだな~ どれくらい入ってるのかな?” て思いました。   …たまごでしたけど。(^^ゞ

お味は んまっ、でございました。   んが、車中で運転しながら食するのは ちと難儀でございました。   卵がトロトロで こぼれそうでござんした(上手に食した私は器用:行儀が悪い、とも言う)。   おうち食だったら、なかなかイケてると思いますっ。


次男・次女仕事と おちび仕事の間に いろいろ買出しをしたため、一息つくまもなくドドドドドッ、と。   この頃 このパターンは こたえる様になってきました。   そんなお年頃でしょうか?   まだ早いと思うんですけどねぇ(体力つけろ > 私)。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
住処
- 2010/11/23(Tue) -
有料老人ホームに引っ越した伯父に会いに行く。   どんなトコだろか?と思っていたのだけど、ホテルみたいで と~っても素敵!   綺麗な個室で 家具も自分のを(少しだけど)持ち込めている。   近場にお散歩できるところもある。   漂う空気も温かく、過ごしやすい ったらナイ。

ランチに 伯父と一緒のものを頂いたのだけど、量も種類もたっぷりで非常に美味しい。   サイドメニューもお願いできる。   カナリヤもいた。   イエローだったけど。   伯父は非常に元気だった。   表情が明るい。   よかったなぁ~。   沢山お話して 沢山笑ってきた。   いぃなぁ、あんな老人ホーム。   気に入っちゃった。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Cocomeroさん(寝屋川)
- 2010/11/22(Mon) -
大阪・寝屋川市のイタリアンのお店、Cocomeroさん(ここ)。   ず~~~っと気になっていたお店のひとつです。   と~っても美味しかったですよっ。

↓ 野菜のマリネ

20101122152924.jpg

オリーブ2種、にんじん、パプリカ2種、ペコロス、ゴーヤ、れんこん、ごぼう、セロリ、かぶら?等々 合計10種類以上の野菜が可愛く盛り付けられていました。   甘すぎず酸っぱすぎず、ちょうど良いお味。   野菜の香りも残っています。   美味しいなぁ~。   一人で頂くには ちと量が多かったけど、完食。   美味しかったもん。


↓ きのこと鶏肉のリゾット

20101122152914.jpg

これもお~い~し~~~ぃ♪   鶏肉は、ちょうど良い大きさで ゴロンゴロンと入っており、鶏肉自体が良いお味。   きのこも数種。   実は、”コレがしつこいとキツい” と思って、マリネをお願いしたのですが、ちぃとも大丈夫。   大丈夫、てのも変な表現で、非常に美味しい。   や~、コレ 美味しいわっ♪


↓ コーヒー と サービスのデザート(りんごのコンポート)

20101122152904.jpg

丁度 そんなサービス期間だったようです(ラッキー♪)。   りんごのコンポート。   これがまた 美味しい~♪   くし型に切ったりんごが ホンッとに美味しく煮られています。   上には シナモンの香りのジュレがたっぷり。   サービスのデザートにしては、あまりに贅沢で感激です。

いや~~~、幸せ。   美味しくて しみじみ幸せな気分に浸れるのは、ホンッとに平和で有難いコト。   また伺えれば良いなぁ~~~、と思います。   ごちそうさまでございました。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
叙々苑さん(ホテルニューオータニ)
- 2010/11/21(Sun) -
おちび達の試験監督で大騒ぎしながら またひとつ年を重ねました。   この一年も 仕事でわーわーやっていそうです。   有難いことでありますな~。   友人たちや 伯母や 従姉妹たちからお祝いメールやメッセージ、沢山頂戴しました。   嬉しかったよ~、ありがとうございました。

↓ 従妹から バースディプレゼント、ということで アロマキャンドルとオイルが届きました。   神戸のお店のものらしいです。   ”女性” という枠からはみ出たような がさつなコトばかりしている今日この頃の私なので、”あ~、気持ちのゆとりを持たねば” と反省しきり。   ローズウッド、良い香りです。   ありがと~♪

KIF_2475.jpg

↓ 日中、外出していた母が 買って来てくれたガーベラ。   ありがと~~~♪   優しくて好きです、ガーベラ。

KIF_2457.jpg


”行きたいお店でご馳走してあげる♪” との有難いお言葉に お願いしたのは、叙々苑さん・遊玄亭@ホテルニューオータニ(ここ)。   有名人blogとかで ちょくちょく見てて、行ってみたかったんです(へへっ)。   なので、チェック済みのお品をオーダー。

↓ 壷漬けカルビ と 叙々苑サラダ。
  
KIF_2464.jpg

壷漬け…は、想像以上に野菜が入っていました。   栗は知っていたけれど、りんごが入っていたのには驚き。   しかも美味しかったという…(聞いた話w)。   カルビは 特大のが1つ。   でも十分満足。   サラダはとても美味。   美味しいなぁ~。   サラダ菜ときゅうりだけのシンプルなもの。   タレは ごま油とにんにくと何か…でしょうか?   美味しかった、す♪


↓ 特上薄切りロース。

KIF_2465s.jpg

んまっ♪ です。   頂いた直後も美味しいと思ったけど、食後 数時間たっても残る後味が 非常に美味。   お値段って、こーゆー処に出るのかもしれない、と思った小市民☆P。


↓ 冷麺(小)。

KIF_2466s.jpg

おだしの昆布がとっても利いています(使っていると思うんだが・汗)。  驚いたなぁ~、冷麺で こんなにしっかり昆布の味がするなんて。   ということで、昆布出汁大好き人間としては 嬉しい限り。   お酢や辛味ソースを入れると、(私の思っている)冷麺らしくなりました。


↓ サービスして下さったアイスクリーム。

KIF_2467.jpg

ハート型です。(^^   たぶん、ホワイトチョコでコーティングしていると思う。   溶け出してズブズブにならないから、良いですね、これ。


↓ ホテルのロビーには ツリー。

KIF_2472s.jpg

もぅこーゆーシーズンなんだ、と改めて思ったりして。
いや…そーなんだけど。(^^ゞ

念願のお店にも行け、良い一日を過ごせました。   本当に有難うございました!!!
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イブ
- 2010/11/20(Sat) -
KIF_2455s.jpg

午前中、せぃちゃん仕事。   終わってすぐ タイマー山ほど購入。   午後から おちび入れ替わり立ち代りで 夕方まで。   今日から 新☆企画だったので、入れ替わり立ち代りになったん、す。   思ったより盛況。   企画して良かった。   昨晩 母も手伝ってくれ、夜なべして作ったカード、想像通りに盛り上がった。   1組じゃ足りないな。   もぅひとつ作っておこう。   お正月じゃないのに、ぷちお正月の雰囲気漂う 本日でありんした。

画像は、”1日早いけど~” と母が買ってきてくれた TAKANOさんのケーキ。   フルーツいっぱい&さっぱりした甘さで とっても美味しかった、す。   ありがと~♪   嬉しかった~♪   ローソクの本数は、意味なし、す。   せっかくあるから、と全部使用。(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほげ~
- 2010/11/19(Fri) -
F1000207.jpg

先日 淡路島で買ってきたデンファレ、蕾だったのが開いた(左下の花)。   かわいぃ~♪(撮影:母)


昨日までの過労(疲労、てなもんじゃない) からか、お昼過ぎまで廃人。   おちび達がやってきた間は 多少復活。   終了後、若干廃人。   早く寝て 明日は元気になろう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終わった~
- 2010/11/18(Thu) -
「こんなに不安なの、久しぶり」 な飛び込み仕事、初日無事終了~。
やっと生きた心地した。

数度チャレンジしたものの 「やっぱりワタシと合わないわ」 と友人達にこぼしていた現場なのだけど、今回は内容がまるで違うからか 間に入って下さったのが古巣(笑)だからか、居心地良い、ったらない。

良かったなぁ~。 半年続くから、これは有難い。 ビクビクしないで行くとしよう♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆず
- 2010/11/17(Wed) -
F1000202.jpg

いつもは 小さいうちに収穫するのだけど、今年は 目摘みをして放っておいたら こんなに立派になったらしい。   すごいなぁ~。

次男☆次女は変わらず頑張っている。   えらいぞ。   おちびも昨日得た知識を元にやってみたら、とても活気が出てよい感じだった。   これをもっと改善していこう。

明日から 振って沸いた仕事開始。   準備…やばっ。   がんばらにゃ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほぉ~
- 2010/11/16(Tue) -
日中、うちでバタバタ。   夕方から うちの仕事がらみの用件で京都へ。   手土産、何にしようかな~?とデパートをウロウロしていると発見!   スイーツマジック(ここ)さん!   関西でも取り寄せなくて大丈夫になったんだ~(感動)。   即☆決定。

用件は、教室見学。   OFFの時に見せてくださったコトはあるけれど、稼働中に見せて下さることはマレ。   そんなことしてくださるとは思いもよらなかったから、お声がけ頂いたときはびっくりしたのなんのって。   勉強になったなぁ~。   話だけだと、”え? その方法で大丈夫ですか?” て思っちゃうけど、実績上がってるし 確かに見ると大丈夫なんだよな~。   ものすごいやり方だよな。   出来るとこから取り入れさせていただこう。

帰宅してから食事、では とても遅くなるので外食。   入ったのは、”何を食べよう?” と、キタで食事に困った時 いつもココ、て決めているお店。   何をお願いしても口に合うし、量も適当だから、迷ったらココにしている。   で、本日は ハンバーグセットを和風でお願いしたのだが。

驚いたことに ハンバーグが鍋に入って出てきた(笑)。   びっくりした~(笑)。   美味しかったよ、やっぱりとっても美味しかったんだけど、パンをお願いしちゃったから。   パンの横に この鍋は やっぱりちょっと変な気がして仕方がなかったから、次回はお皿に乗せて下さった方が嬉しいかも(笑)。   …楽しかったから良いんだけどね(どっちやねん、というブレブレ感想w)。

1622890861_213.jpg
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ストーブ出す
- 2010/11/15(Mon) -
午前中、緊張の伴う電話数本をかける。   案ずるより生むが安し、だった。   まだまだ気は抜けないけれど、ひとつずつ扉を開けている感じ。   笑顔でしっかり着地できますように(祈)。

お気に入り仕事。   今週から楽なのだ。   それもあって、”舞い込んだ仕事” を受ける余裕が生まれたのだけれど。   同僚☆最新情報によると、やはり来年度は我々にとって厳しい流れになりつつあるらしい。   やだな~。   形を変えて通いたいものだ。

コツコツ始めた ”1日1箇所片付け”。   本日は 天井から下がっている扇風機が そのままになっていたので、ほこりを払ってカバーをかけた。   ”片平さん” が、明日は寒い と仰っていたので 電気ストーブも出した。   明日は夕方から うちの仕事がらみで京都に行くので、ハーフコートも出した。   いよいよ冬だなぁ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みかん狩り(淡路島)
- 2010/11/14(Sun) -
うちの仕事がらみの行事で淡路島へ。   みかん狩りと散策。   一日中、と~~~っても楽しく過ごさせていただいた。   ありがとうございましたっ。



↓ 途中立ち寄ったPAで 明石焼きを。 ”タコ入りの卵焼き” て印象。

KIF_2406.jpg

↓ 今年食したみかんの中で 一番おいしかった。   甘さが濃厚でとってもジューシー。   袋いっぱい頂いて帰った。   おまけで柿も(ラッキー♪)。

20101114221701.jpg

↓ 『ウェルネスパーク五色』 にて散策。 ここは 洋ランセンター。   ハロウィンなのか、巨大かぼちゃがゴロゴロしてて楽しい。   背高のっぽのお花は、葵かなぁ?   あんまり大きくて驚いた。

KIF_2453s.jpg

↓ 来館記念に、と デンファレの鉢植えget。   800円。   可憐♪

20101114155251.jpg


この洋ランセンターに来る途中で ”あの鐘を鳴らすのはあなた~♪” な鐘があった。   あくゆうさんが淡路島出身でいらっしゃるコトから 建てられた…のだったかな?(^^ゞ   ♪街は今~~~♪ て歌い出しそうになる趣を持った鐘であった。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬支度
- 2010/11/13(Sat) -
灯油を買った。ホットカーペットも出した。冬支度、着々と進行中。

黄砂が酷いので、洗濯物を乾燥機へ持って行った。

おちび上級と中級仕事。やって良かった。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
買った
- 2010/11/12(Fri) -
冬用のパジャマとネグリジェ。   昨年まで着ていたのが、”なんだかな~” になっていたため たまらず(苦笑)購入。   トレーナーとか着て代用してみたけど、やっぱりパジャマ党なので違和感がある。   新しいものは嬉しいぞよ。

おちび達も頑張っている。   出来るのに いつまでたっても自分で考えず、甘えて ”わかりません” ばかり言うおちびがいるのだが、今日も ”わかれへんもん~♪” と騒ぎ出した。   分かってないワケないんだ、この子は。   腹が立ったわけではないが、”…えぇ加減に覚えんかぃ” と 私の口からボソッと ひとこと飛び出した。

時々やっちゃうんだ、”どちらの方ですか?” て口調で ボソッ て。(^^;
狙ったわけではないが、ふつーの声量 & 若干低めの声で ボソッと言われると、おちびは ものすご~くこたえるらしい。   必ず、てくらいに その直後から ピシッと自分で出来るようになるんだから、やっぱり甘えてたんだねぇ。   いつも甘えるのは良くないよ。   いつも、じゃ 成長が無い。   自分の足で立ってみろ、おちび。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あいがいっぱい
- 2010/11/11(Thu) -
11月11日。   1 1 1 1 → I I I I ということで、”愛が一杯” の日らしい。   数年前 友人の弟が そーゆー理由でこの日に結婚したので覚えてしまった。   ”そーゆー理由なんだって”、て サラッと聞いたけど、妙に照れた。   なんでだろ(笑)。   ”愛” て言葉、真顔で聞くのは(言うのも) どーも恥ずかしい、すよ この頃。

母が 海老を買ってきた。   赤海老、というそう。   魚屋さんお勧めの 塩焼きにしてみた。   とっても甘くて美味しい。   頭は出汁に使ってみた。   焼いて塩しているから、非常に良い出汁になった。   て、ほんの少しだけど(海老4尾じゃぁねw)。   海老、この頃食していなかったけど P家で塩焼きブームになりそうな予感。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お利口
- 2010/11/10(Wed) -
本日の次男・次女たちは 妙に真面目に(課題に)取り組んでいた。   どーしたんだろ~?   いつもは ”をぃ…(呆)” と必ず注意するポイントがある、てのに。   大人になったんだろーか。   てか、それが当たり前っちゃー当たり前なのだけど。

”出来てるかぃ? 分かるかぃ?” と尋ねたら、”はぃ。 僕ら、ちゃんとやってるでしょ?” て嬉しそうな顔して返事してきた。   こんな問題も出来るようになってきたんだ。   ほぉ~、頑張ってるじゃない。   しっかり勉強してくださいね~♪


おちび達も 機嫌よく頑張っていた。   えらいぞ、おちび。   大変な進歩であるぞ。   試験結果が出て、不合格の子がいたのだけど、不合格を嘆くのでなく 点数を見て、今後の伸びしろがあるコトを喜んでいた。   そーなんだよ、今回の試験には間に合わなかったけど、確実に力がついてきてるんだよ。   それが点数に出てるでしょ?   次の試験までに どんな練習をすれば良いか もぅ分かったよね。   次回までに 仕上げていこうね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きゅ~
- 2010/11/09(Tue) -
まさかまさかの飛び入り仕事。   これが入ってくるとは思わなかった。   担当することがあっても たまに、か 半分くらいかな? て思っていたのに。   うそでしょ?て感じ。   ほぼ半年かかりっきりになる。   なんの準備もしていない。   始まるのは来週。   うへぇ~。   動き出す時は、いろんな事が 同時にどん!と来る。   どれもエライこっちゃなぁ~、な仕事ばかりが動き出した。   ミスのないよう、頑張らねば。

…みかさん活動、復活できる見通し、立たなくなっちゃった。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
目的
- 2010/11/08(Mon) -
ワタシの用事に付き合ってもらい、母とピュン♪   母にしてみれば予定外だったようだけど、”行った先で ミックスジュースフロートを食べる♪” というのを目的に据え、同行してくれる気になったらしい。   可愛らしい(笑)。   終了後、母のパンツを直して貰っていたブティックへ。   良いもの色々あった。   しっかり働こう。(^^ゞ



☆ 本日の片平さん ☆
ポイント: 風冷え

~風を通さない上着が必要ですよ~、てなコトから~
お父さんの服、風を通さん(とおさん)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
凄いなぁ~
- 2010/11/07(Sun) -
連日熱戦が繰り広げられている 日本シリーズのこと。   昨日なんて あと少しで午前様…という(驚)。   ずっとTVの前にいるわけじゃないけれど、気になって ずっとつけっぱなし。   連日 頭のどこかで ゲームの行方を気にしながら作業している。   どっちを応援している…というワケではなく、こんな面白い試合 ずっと続けば良いのに、て思うから 負けているほうを応援し続けている。

けど、とうとう終わっちゃった。   野球って 面白いなぁ~、て再認識できた試合の数々だった。   ロッテのみなさま 中日のみなさま、ホンッとに楽しい試合を有難うございましたっ。   ロッテのみなさま、おめでとうございましたっ。   中日がセの代表で良かったわぁ。
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
増えた
- 2010/11/06(Sat) -
20101106211518.jpg

午前中、おちび達の仕事をし、来てくださっていた ”土曜日のお爺ちゃま” をお送りした後、あし子 ピュン♪   予定を済ませてから 念願のIKEAにGo。   楽しいなぁ~。   目的のモノは保留にしたけど、タッパーと小瓶が 可愛くて安かったのでget。   物をドンドン捨てているのだが、それ以上に増やしている われわれ母子。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
散歩
- 2010/11/05(Fri) -
母の用事で銀行や郵便局へ。   少し離れた場所だったけど、”良い運動になりそう♪” と徒歩で。   暖かでとても心地よい気候。   気分いぃなぁ~、と3つ目の銀行に到着。   れ…(愕然) 通帳忘れた。   心が一瞬折れたけど、どうしても しておかなくてはいけなくて。   一旦 帰宅後、再び徒歩で出直し。   相当歩きました、足 久し振りにガクガクですもん。

だけど 心地よいものですな。   非常に優秀な友人で ”嫌なコトがあったときは、ひたすら歩く” て言ってた子がいましたが、(今回 嫌なコトがあったのではナイけれど) なんとな~く ゴチャゴチャ考えていたことが もぅ どーでも良くなっちゃいましたもん。   ”ワタシがどーだろうと 世間は動く。 太陽は昇って地球は回る。 何とでもなるわっ” て思いましたもん。   散歩って、良いですなぁ。


☆ 本日の片平さん ☆
ポイント:冬物に入れ替えを
出しにくい場所の物は休日の旦那様に頼んじゃいましょう

夫に言おっと♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬支度
- 2010/11/04(Thu) -
”このまま冬に突入ぽぃぞ” と、冬物を出した。   思いっきり寒い時のはまだだけど。   あ~、もぅこんな季節になったんだなぁ と物思う秋の日。(=_=)    夏物と合い物、思い切って見切りをつけ 減らした甲斐あって 約半分になった。   減ったら減ったで なんだか寂しい。   ”もぅ着ないや” と減らした服の なんと面白かったコトか。   実用的な服ばっかり 残っちゃったなぁ。   時代もある、か。

たまたまつけていたTVで 監督と早大3選手の会見が放送されていた。   しっかりしている。   こんな学生生活を送れた彼らは ホンッとに幸せ。   そんな幸せに 見合うだけの子達だったんだろう。   そして監督、なんて良い人。   彼らが可愛くて仕方が無い様子が伺えた。   涙出ちゃった。(^^ゞ


☆ 本日の片平さん ☆
ポイント:すっきり青空

クリアーな青空です。
洗濯物に使ってクリアー。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
せんば
- 2010/11/03(Wed) -
船場が舞台の舞台を見に行く。
いぃなぁ~、船場言葉。
先代がいらした頃、うちのお坊さんのコト、「こぼんちゃん」って呼んでたけど、あれは末の男の子だったからだろうか? 「小さなお坊さん」って意味かと思ってた。


☆ 本日の片平さん ☆
あすのワンポイント:休み明け、快晴

明日 木曜は祝日明け、お天気が気になりますね。
木曜、注目よう~〓
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
基地
- 2010/11/02(Tue) -
光テレビと思っていたら フレッツテレビの設定だったらしい。   ”へ?” と鳩豆顔をしていたら、違いを説明してくださった。   そーそー、私はフレッツテレビを申し込んだんだ(苦笑)。   申し込んだ後で 色んなサイトを見ているうちに 光テレビのサイトに行き当たり、”あら、こんなことも出来るのね♪” と勝手に同じものと理解し、盛り上がっていたのであった(苦笑)。

まぁいぃや。   これでもぅ電波の状態に関係なく 見ようと思ったら wowwowだって スカパーだって見ることが出来るんだし。   丁度スカパーが16日間無料で全チャンネル視聴できる、というので申し込んでみた。   そんなに見ないけど、色々選択肢が増える というのは楽しいコトだ。   気に入ったのが見つかったら ちょこっと契約してみよう。


↓ 光テレビ用の終末装置が増えて、要塞化したワタシのPC周り。   合計5つ機械がある。   電話とテレビと無線ルーターと…纏まらんもんかぃね?   動物達もキューキューひしめき合っている。   まるで彼らの基地みたい(笑)。

20101102230936.jpg

↓ 上の画像で 真っ黒けに写って目立たない子がいたので、改めてパチリ。   ルーターの上が彼の場所なのだけど、分かんないね、上の画像じゃ。   彼は リーガロイヤルバスのチョロQ。   車のキーにつけよう、と 買ってもらったのだけど、ちょっと嵩張ったので ここが居場所に。

20101102232730.jpg


☆ 本日の片平さん ☆

明日のポイント : 太平洋側は行楽日和
明日、文化の日は お出かけきぶんか~   (ばんざーい!)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どどどどっ
- 2010/11/01(Mon) -
あした、光テレビの工事に来てくださるので またもや散らかした部屋を片付けております。   どどどどっ!て勢い。   片付けるのは好きだけど、散らかすほうが得意だなぁ。

今行ってる ”お気に入り仕事”。   来年度に向けて大幅見直しをしている、てのは聞いていたけど 本日の同僚情報によると、(我々の立場からすると)見直ししすぎて 我々の仕事自体 ”廃止”になる恐れも出ているとか。   えぇ~!? それは い・や・だ・よ!   内容を見直す必要性は非常に感じてるけど、廃止は駄目だと思う(我々の立場からすると:笑)。   だって、出来てない子 結構いるんだよ(我々の立場は関係なく)。

”大きな手袋” と思ってgetした ユニクロのフリース。   うちに帰ってよくよく見たら、”あたたかソックス” だった。   軽く凹む。



☆ 本日の片平さん ☆
平年並みの肌寒さ

コートを出しておこーっと♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
