- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
好きだ~
- 2010/09/30(Thu) -
数日前に ”有馬に行きたいね” という話になり、急遽 ランチ&温泉に行って参りました。   車で1時間半弱。   ドライブとしても 丁度良い距離です。   ホテル前のお花も すっかり秋です。   優しい色合いで和めます。

20100930173837.jpg

お料理は、お刺身 胡麻豆腐から始まって デザートまで。   丁度良い量とお味です。   食後、タオルとバスタオルをお借りして お風呂へ。   の~んびり。   渋滞が始まる前に帰宅しました。   日帰り温泉だったけど、相当のんびり過ごせました。   コレいぃな。

20100930173902.jpg


阪神、甲子園での最終戦。   優勝するために1つも負けられない。   ましてや今日は 矢野選手の引退セレモニーのある日。   絶対負けられない。   んが、まさかの逆転負け。   怖いな、て思ってたけど あの負け方をするとは思わなかっただけに びっくり。   残念だったけど、仕方が無いやね。   人間らしくて 阪神らしくていぃじゃないか。

矢野選手、大好きだった。   優勝決定時の試合や パレードのビデオは、残している(確か)。   早い時期に帰ってきてくださいな。   そして めっさ明るい笑顔でチームを元気付けて 引っ張っていってくださいな。   待ってます!
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
送った
- 2010/09/29(Wed) -
次男・次女仕事。   終了後、母を迎えに西へピュン。   印刷物100通郵送完了。   夕方帰宅。   のどかでございます。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徐々に
- 2010/09/28(Tue) -
涼しくなるにつれ 元気も徐々に回復。   夏はホントに苦手。   冷蔵庫をごちょごちょ触ってから ちょこっとピュン♪   終わってから 印刷の上がったのを受け取りに。   帰宅後 送付準備。   私の作った 第1号完成だ~♪   無難…て言葉がピッタリの内容だけど、最初だから それでいぃの。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日のおやつ
- 2010/09/27(Mon) -


ブルーベリーヨーグルトジュース。 んまっ♪

一日目。   前期と同じメンバー。   やりやすっ。   サポートしてくださる方は交代。   非常に張り切ってて びっくり。   声が大きいし、ピキピキパキパキ て感じ。   ”君ら、大阪の子と違うやろ?” と言う感じ(隠し切れない大阪特有のゆるさが無かったw)。   凄いなぁ、燃えてるなぁ。   見習わせていただきますっ。(^^ゞ

帰り、調整に出していたイヤリングの受け取りに行く。   丁度良い感じ。   嬉しい。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
客観的
- 2010/09/26(Sun) -
午前中、おちびちゃんたちの試験監督。   みんな よく頑張りました(偉いっ)。   サササッと評価して 母を迎えに西へピュン♪   良い気候となりました。   気持ち良い、す。   帰宅後は 残務処理と おちび☆今後の展望をば。   1つ1つこなしているうちに おちびちゃん達も 随分立派になりました。   偉いな。

いろんな事にどっぷり嵌ってしまうと 見誤ることが多くなってしまうから、極力 客観的に物事を見て 判断するようにしなくては。   良い結果を得られなかった おちびちゃんへの対応、ポイント誤らずに行わなければ。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
加賀鶴
- 2010/09/25(Sat) -
KIF_2340.jpg

涼しくなると 日本酒が気になりますな。   ということで 以前頂いておいしかった 加賀鶴(ここ)、取り寄せました。   両端は 頻繁に色んな大会で認められているお酒。   中央は 重陽の節句から10月末まで という短期間しか取り扱っていないお酒。   やっぱり美味しい♪   ほんの少しで満足できますよ~。


本日は。
朝食後 ”おやつBOX(子供か・汗)” を整頓。   くたびれて仮眠。   近くのデパートへ散歩がてら 食材の買出し。   昼食。   せーちゃん&おちび仕事。   ”今日も 無事終わったぜぃ♪” のお祝い?で ↑の加賀鶴を開封。(^^ゞ   頭がスッキリしてから 来週の仕事準備。   ごきげんで一日終了。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
快適
- 2010/09/24(Fri) -
本日 おちび仕事のみ。   終わってからの疲労度がまるで違う。   いつもは ぐったりして動けなくなるのに、イロイロ用事できた。   こりゃ楽でいぃなぁ~~~。

先日から どーしようか考えていた光テレビ。   導入すること決定。   これでWOWOWも電波障害関係なく見ること出来るし、CSだって見ること出来るし。   …どちらも視聴契約は 見たい番組が出来た時にするけれど~。   嬉しいなぁ。   工事は12月頃予定。   嬉しいなぁ。


こないだ ”もぅ使わない” 本を おちび達に ”欲しいものがあればどーぞ♪” と見てもらった。   料理本とイラストの綺麗なイギリスの本がメインだったんだけど。(^^ゞ   美しいもの・美味しそうなものは人気ありますな。   前回 ”どーぞ♪” した児童書より もぅすごい勢いで 本抱きしめて帰って行きました。   お母様が不在の時、自分で料理 作るそうで、参考にするんですと。   ケーキ作りも頑張るんですと。   えらい、えらい。   がんばれ♪


先日 母に毛糸のネックレスをプレゼントしてくれた のんちゃんが、大泣きして入ってきた。   ”なんじゃらほぃ?” と思っていたら、母の前にぺたんと座って ”グミが グミがぁ!” とワンワン泣いている。   お友達が 綺麗な星型のグミを持ってて、パクン♪と食べてしまったそうな。   彼女のグミだから 別に問題はナイのだが、ソレを欲しかったそうな。   んが、グミはお友達のお腹の中。   どうしようもないわな。   けど、悲しいわなぁ。   随分泣いて 泣き疲れて寝入ってしまった。   たまにはこんなコトもあるわな。   子供も大変だわな。   そろそろ帰る時間になって お兄ちゃんが優しく起こしてくれたのだけど、逆ギレされて お兄ちゃん 気の毒なり(笑)。

いつもは騒がしい おちび達が 注意したわけでもないのに ”のんちゃん、寝てるから” と、静かにしてた。   偉いっ!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涼しい~♪
- 2010/09/23(Thu) -
最高気温、昨日:32度 → 本日:28度。   涼しいよ!   湿気も無くて快適だよ!   ”息継ぎできる気温” だよ!   嬉しいなぁ~~~。

母のあし子。   ピュンピュン。   のんびり。   早く寝るべ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつもどーり
- 2010/09/22(Wed) -
次男☆次女仕事 再開。   メンバー、おなじみがいて 笑う。   懐かしそうにしてくれてるし。   面白い子たち。   今度こそ 単位取るんだよ~。   ”ランチはマクドのドライブスルー” な食生活も再開。   徐々に いつもどーりになって行きますな。   結構、結構。


帰宅後は おちび仕事。   彼ら、元気ですわ。   燃えてはります。   えらい、えらい。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
有馬温泉
- 2010/09/21(Tue) -
KIF_2339s.jpg

昨日から有馬温泉。   泊まったのはいつものお宿。   やっぱり ここのお風呂がいぃなぁ。   特にナニも無いけれど、静かで品があって好きだよ~。   日中は まだ暑いけど、お料理にも鍋がつくようになった。   こちらで頂くお肉は いつも とっても美味しい。   次回は久し振りにステーキもいぃかも。

今回は車で行ってみた。   山道を行くのだけど、幾つか渓谷も通るので ”ドライブしている”感 満載で、とってもステキ。   運転は そんなに難しくなかった。   対向車が多いのには驚いたけど。   今までバスで行ってたけど、これからはコレだね。


母が ちょこちょこ図書館に 読みたい本をリクエストしては借りてくる。   今回は 『ゲゲゲの人生 わが道を行く (水木しげる著)』 だった。   さらっと読み終え、返却期限まで まだ随分あるらしい。   と言うコトで この旅行に持って行った。

ホント 一晩で読み終えた。   ”目に見えないもの” の存在は私にも理解できる。   なので、イロイロ不思議と思わずに 読み進めることができた。   水木さんって 面白いなぁ。   共感できること、多し。   ただ、時代もあったのだろうけれど、ご両親様の懐の深さには 頭が下がる。   ちょっと凄いよ。   私が親なら 切れてるかも(汗)。

で。   戦争はやっぱり 絶対にしてはいけない。   こんな不幸なことはない。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
有馬
- 2010/09/20(Mon) -
KIF_2333s.jpg

午前中、うちの仕事がらみの講習会。 非常に得るところ多かった。

終わってから高速飛ばして有馬温泉へ。   以前営業さんに教えて頂いてた 太閤の湯で ちゃぷん♪ ちゃぷん♪
岩盤浴も初体験。 凄く汗が出てびっくり!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
擬似☆引越し準備
- 2010/09/19(Sun) -
私の周りで 引越しが流行って?いる。   一戸建てからマンションに引っ越す際、相当な処分が必要となるらしい。   周囲に影響を受けすいワタシ。   ブーム?に乗って ”引越しするつもりで片付けよう!” と、どうしようも無かった 私の部屋の片付けに着手。

当面の目標 : 本箱1つと大量の本や雑誌を入れていた3段重ねBOXを 空っぽにして 大型ごみに出す。


本箱の中を見直して 思い切らないと もぅ どうしようも出来ないレベルなので。   諦めついた本や雑誌を積み上げていった。   かなり空いたけど、からっぽになるには もぅ少し時間がかかりそう。   本自体は まだまだあるけど、当面は この本箱からっぽに集中。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北京(ホテル阪神)
- 2010/09/18(Sat) -
午前中、まつげ。(^^ゞ


大阪・福島の ホテル阪神内にある 北京(中華)。   以前 よく行っていた。   ”あそこのお味が好き♪ 久し振りに行こう♪” と言うコトでgo。   セ・リーグ首位を争う 阪神タイガースを ホテル挙げて応援する 3999円メニュー。   レストランごとに色んなメニューが用意されている。   で、ソレに。(^^

↓ 前菜の 松茸・おくら等々。  松茸、今年 お初。   んまっ♪   お腹一杯 盛りだくさん。



↓ 帰りに 一人1つ 阪神のクリアーフォルダをプレゼントしてくださった。   母、大喜び。   鳥谷選手と城島選手。   この二人が今の阪神の顔なのね~。




北京、今日 行ってよかった。   9月末で撤退するらしい。   ものすごくビックリ。   もぅ一度来て、今度は 好きだったメニューをお願いしようと思う。   好きなお店が また減っちゃうよ。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがと
- 2010/09/17(Fri) -
印刷所へ 最終確認に行く。   良い感じ~♪


若い頃乗っていた ロードレーサーを 母のお弟子さんに貰って頂くことになったため、色んな調整をしてもらいに 自転車屋さんへ。   自分でしようとしたら 後輪が うまくはまらなくなっちゃって。   それで(汗)。

KIF_2331s.jpg

この自転車で 随分色んなトコに行ったなぁ。   近所の友人と待ち合わせて 堺から西宮まで 一日掛けて往復したコトも 数度あった。   お正月の ホテル☆Cafeツアー には、大抵 この自転車が一緒だった。   父と一緒に遠出したこともあった。   思い出いっぱい。

ロードレーサーなのに ハンドルがママチャリ(笑)。   ダウン形式のは ちょっと怖いからね。   それで ちょっと変わった形のこの子。   初めて乗ったときは ハンドルが軽くてクルクル回るは 前傾姿勢になるは、で ものすご~く怖かった。   慣れるもんですなぁ。

↓ ウェアは こんなん。   パンツには お股のトコロに 鹿皮が縫い付けられている。   お股、痛いんだわ、とっても。   鹿皮くらいじゃ とっても無理! 座布団必要! て思ってたけど、慣れるもんですなぁ これも。   懐かしい日々でございます。

KIF_2332s.jpg

貰ってくださって ありがと♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お初
- 2010/09/16(Thu) -

くり。

少しだけ 栗ご飯に。 後は茹で栗に。 秋ですなぁ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プレゼント
- 2010/09/15(Wed) -

幼稚園児☆のんちゃんが母に 「センセに作ったの。 あげる♪」 とプレゼントしてくれた 毛糸のネックレス。   「へぇ~♪」 と笑って見ていたら、「毛糸、余ってるから 今度作ってきてあげる」 とな。 余ってるから、てか(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休養
- 2010/09/14(Tue) -
本日 のんびり。   冷蔵庫や戸棚の中を ガサゴソして こまごました物 作った。   ”今日はこんな日” でいぃや。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桑名
- 2010/09/13(Mon) -
20100913203233.jpg

伯父の告別式で桑名へ。   伯父の作った標本が 数点飾られていた。   美しいなぁ。   この後は 博物館に寄贈されるらしい。   いとこたちと 昔話含めた色んな話をし、すっかり子供時代に戻った。   あんな面白い子供時代を過ごせて 私たちは幸せだったと思う。   故人が遺族を繋いでくださる。   有難い。   これからも仲良くしよう。   従妹の子供たちが 大活躍していた。   いぃ子、いぃ子。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
懐かしむ
- 2010/09/12(Sun) -
叔父の一周忌法要で東京へ。   途中、従姉が横浜で拾ってくれた。   高速ピュンピュン。

↓ 建築中のスカイツリー

20100912215924s.jpg

高速はとっても空いていたけれど、撮る時 決まって車が横切る。   車の写真、4枚くらい撮って ようやく撮れたのがコレ。   そんなこんなで ワタシの携帯の電池、切れた(泣)。   道を進むにしたがって ツリーも大きくなってきて。   従姉が撮ってくれた写真が ↓ コレ。


↓ 高速降りて 信号待ち中。

DSC00265s.jpg

↓ ここまで来ると かなりデカい。   てか、この垂れ幕が気に入って お願いして写してもらった。(^^ゞ   散歩してたら 丼ご馳走してくださる、てか?(わくわく)

DSC00266s.jpg

↓ お寺で通してくださったお部屋(待合室)。   文明開化の音がする♪ て感じの ステキなお部屋。   前回は とっても立派な和室だった。   さすが。

DSC00263s.jpg


お目にかかる機会も多くなり、ますます 打ち解けさせていただけ 有難い。   近しい親族が 楽しげに過ごしている様子を 叔父は喜んでくれているだろうか。   叔父が繋いでくださったご縁。   大切にさせて頂きたいと 改めて思った。

色んな準備等で お疲れなのに、ありがと~♪ >従姉妹
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
安らかに
- 2010/09/11(Sat) -
今朝、桑名の伯父が亡くなった。   昨年 伯母を亡くし、しばらくして 体調を崩してしまわれた。   従妹が四日市に嫁いでいる関係で そちらの病院に入院しておられた。   何度も大きな山があった。   従妹が 心労で倒れてしまわないか、と心配で 四日市に顔を見に行ったときもあった。   これからは 今まで以上に ちょくちょく会って 色んな話しをしよう。

物静かで とっても優しい伯父だった。   蝶が大好きで、大変な標本を 幾つも作っておられた。   その世界では ちょっと認められていた、と聞く。   虫が苦手だったワタシは ”Pちゃん、これ 綺麗でしょう?” と伯父がニコニコ見せてくださる標本を 涙目して見ていた記憶がある。

トンボにも詳しくていらした。   今は随分忘れたけど、トンボの名前と それを見分ける力がついたのは 伯父のお蔭だと思う。   ぷち都会の子供だったワタシは、”御在所岳に アキアカネを見に行こう♪ い~~~っぱい飛んでるよ♪” と誘われ、卒倒しそうになりながら ついて行ったコトもあった。   行ってみると ホントに綺麗で それ以来 トンボが苦手でなくなった。

写真も音楽もPCも 新しいことが大好きで、次々モノにしておられた。   お料理も上手だったなぁ~。   ”Pちゃん、メール頂戴ね♪” と仰っておられた声が 今も耳に残っている。   もぅ送れないなぁ。   伯父の作品サイト、復活させよう。   当時、と~っても喜んでくださったもんなぁ。  おじちゃま、待っててね。


昨年からのセミナー 『米芾』、本日 最終。   書けなくて 行くのやめようかなぁ~、と何度も思ったけど 最後だしっ と足を運んだ。   行って良かった。   これからの一年は 古典のセミナーには参加せず、初歩をしようと思う。   とんでもなく難しかったけど、とっても楽しい日々だった。   有難うございましたっ。

↓ 終わって ハラペコ。(^^ゞ   ずいぶん遅いお昼。 杵屋さんで 梅昆布うどん。



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よし
- 2010/09/10(Fri) -
KIF_2327s.jpg

母のお弟子さん(小1) が ”ワタシ きゅうり育ててるよ。 センセ、一本 あげる♪” と持ってきてくれたらしい。   可愛いなぁ~。   ものすご~く香り高くて美味しかった。   ”来年は、(ゴーヤだけでなくて)きゅうりも作ろうかな~?” と母。   そーだね、こんなに美味しいのが出来るんだったら いぃね。


ずっとずっと 苦にしていた 印刷所への資料渡し、やっと出来た。   やり始めたら面白かったんだけどね。(^^ゞ   どんな感じに仕上がるかな?   楽しみ。

先日 イロイロお話させていただいていた先生から 資料、届く。   お礼の電話したら また詳しく教えてくださった。   有難い。   ”やり方、根こそぎ見直さなきゃ” と非常に思う 今日この頃。   ホントにね。   立て直さなきゃね。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガールズ(え”?)
- 2010/09/09(Thu) -
とっても久し振りに美容室へ。   好きだな~~~、ここ。   だけど、ここに来るのは おそらく今日が最後だよん。   担当の方が独立されるので、ついて行くのだ。   その方のお店が なんとっ、長男・長女仕事の かなり近くということ判明。   嬉しいなぁ、好きな地域に行く機会が増えるよん。


久し振りに! と、ランチは 長堀のイル・メルカート・アンジェロさんへ。   一人だと どーしてもランチメニューから選ぶことになってしまう。   イロイロ食べたいんだけど 仕方がないや。   また誰かに一緒に来てもらおう。

↓ サラダとパン (見りゃ分かる・汗)
KIF_2324s.jpg

↓ 牛肉ゴロゴロのパスタ
KIF_2325s.jpg

あと コーヒー。   む~~~、誰かを誘おう(誓)。


本日は、”まつげエクステ” も してもらう予定だったので、調べておいたお店へgo。   予約していなかったため、1時間半後に 再度行くコトに。   で、デパートぶらぶら。   母から頼まれた袋や スウェーデン発の Glimmis(グリミス:ここ) という 交通安全グッズ(とっても可愛い) を数点get。


↓ 大丸心斎橋店の さくらパンダ。   いつ見ても可愛い~~~♪   お口から ペットボトルのキャップを入れるのだ。

KIF_2326s.jpg


まつげエクステ。   快適。   ぐっすり眠っている間(1時間)に 仕上げて下さってた。   少ない本数のにしたからか、前から見たら あんまり変わらないけど、風をそよそよ感じる(笑)。   んが、それ以外は忘れている。   横から見たら やっぱり長くて可愛い感じに。   こりゃいぃわ~。

大好きな心斎橋にも まつげ関係で 月一くらい来れるし、大好きな 長男・長女仕事の近くにも ちょくちょく行けるし。   嬉しいなぁ~~~。

帰路、先日getした フェラガモのイヤリングの調整をお願いしに お店へ。   ついでに他のフロアーの衣類を見てたら 気に入ったのが数点。   良い買い物できた。   さ、明日から またがんばろ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぐぐぐ
- 2010/09/08(Wed) -
本日 全部の資料を持って 印刷所に行く予定だったけど、台風余波もあるし ナニもこんな時に わざわざ行くコトもないし… と取りやめ。   ワタシの記事も まだ完全に 出来上がっていないし。(^^ゞ   急いで仕上げよう。

けど、あ~~~苦手。   この日記の ”○月のまとめ” を書くことすら 億劫なワタシが 半年以上分の情報をまとめるのは もぅエラいこと。   ぐぐぐ 苦手だ。   がんばろ、がんばろ。(=_=)

”夕飯だけダイエットフード” 2日間で挫折。   今日なんて おちび仕事している時 クラクラしたもん。   目もかすんでたし 大きな声も出せなかったし。   こんな状態で夕飯抜くなんて無理っ。   お米食べないと無理っ。   ということで、しっかり頂きました。   目がはっきり見えるようになったよ~~~♪(どれほど空腹だったんだ?)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっと涼しい
- 2010/09/07(Tue) -
長男☆長女仕事の お手伝い。   一日こっきり。   久し振りの同僚たちに会って ホッとやすらぐ。   なんだろね、他のとこでも同業者ばかりなんだけど 居心地も良いんだけど、ここからの仕事はやっぱり homeだよなぁ、と思う(末っ子☆三女含む)。   気遣いせずに ボーっとしてても大丈夫、みたいな。   有難いこと。

そんな同僚が ボソッとつぶやいた。  「今日の最高気温、34度なんですって。 ちょっと涼しいね」   言ったそばから みんなで大笑い。   35度を下回ると涼しい、て感覚になっちゃった。   異常だよね。


母が 「長男☆長女仕事に 行くんだったら、YOKOGAWAさんのクッキー買ってきて♪」 と言うので、get。   クッキーだけでなくて、ケーキとマカロンもget。   やっぱり んまっ♪

KIF_2321.jpg

↓ マカロンは、バニラ ピスタチオ 薔薇 オレンジ。

KIF_2319.jpg
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元気
- 2010/09/06(Mon) -
金融機関を チョロっと周り、西へピュン♪   のんびり過ごさせていただきました。   帰宅後は クリーニング受け取り。   すでにナニを出していたか、すら 忘れておりました。(^^ゞ

本日から 3日間 夕飯をダイエットフードに。   食べ過ぎてたからね~、ここんとこ ずっと。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みなみ
- 2010/09/05(Sun) -
KIF_2316s.jpg


午前中、”土曜日のお孫ちゃま” 来られる。   久し振りに ワタシも参加。

午後から うちの仕事絡みの会合へ。   ふむふむ…て わからんのは いつものこと(汗)。   会合の後は 食事会。   んまっ♪   ニューミュンヘンさん(ビアホール)。   いつも美味しいよ~♪   お土産に 大量に残った から揚げを分けていただけた。   らっき~♪

終了後、”久し振りのミナミだぜ♪” と、タカシマヤをブラブラ。   随分リニューアルできてた。

食品売り場にて チューリップローズ なる紅茶をget (MLESNA TEA HOUSEの ティーバッグ:これ)。   箱に書かれているメッセージ(3面にそれぞれw) のうち、この紅茶の説明を そのまま写させていただくと… ”ナチュラルローズにパッションフルーツを加え、甘いリンゴでメローに仕上げた ムレスナ君の最新作です。おいしいー” とのこと。   美味しそう。   楽しみっ。   他の面のメッセージも すっごく可愛い&面白くて、箱を眺めているだけでも楽しめる。   他の商品も またgetしよう。

あちこち覗いて フェラガモで イヤリングget。   1つはワタシ 1つは母へ。   洋服は 気に入ったものは合わず。   ”10年前なら 間違いなく似合ったんだけどな~” て、思う 加齢した子豚なワタシ。   目線を変えよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガリガリ君
- 2010/09/04(Sat) -
午後から せーちゃん → 上級の子仕事。   と言っても、まったりまったり ほげほげ~。   身体も疲れませんな、楽で有難いです。

おやつは 彼らリクエストの ガリガリ君。   近くのスーパーにあったのを買ったら、どーやら 彼らが大好きな味(ソーダ) とは違ったらしい。   おまけに 箱入りしか無かったから ソレにしたけど、ソレは小さいらしい(苦笑)。   情報得たので、来月は リクエスト通りのモノ 用意することに致します。

んが、美味しいね ガリガリ君。   ワタシは初めて食したけど、かなり気に入りました。   みかん味・ヨーグルト味・チョコレート味。   どれも美味しかった、すよ(全部食べたんかぃ!? という自分突っ込み・汗)。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もと
- 2010/09/03(Fri) -
午前中、の~んびり過ごす。   これは 当初からの予定。   かなり 身体、きつかったから 無理にでも休めたのであります。   夕方からは おちび仕事。   ”降って湧いた仕事” の関係で ”お久しぶり” な子も多く。   ちょっと新鮮。   大心くんが さようなら。   元気でね♪   入れ替わりの2学期どす。

再来週から 始まるかも? だった 末っ子☆三女仕事が close。   やっぱり。   とうとう。   悲しいけど、あったとしても グルメ部=休部状態 になるスケジュールだったので、まぁな~。   んにゃ、やっぱり悲しいぞ。   来春は ランチ部の活動が出来るスケジュールですように。   切に祈ります。

つーコトで 久し振りに ゆったり過ごしたのでありんした。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北野(神戸)
- 2010/09/02(Thu) -
昨晩は コテンコテンに疲れていた上に PCの反応が遅く 画像処理に時間がかかりすぎたため 書くこと 断念。   てコトで 日付偽って 書いております。(^^ゞ


”降って湧いた仕事” いよいよオワリ。   何とかなるかね~?   ちと不安な子が2名。   当日、頑張っておくれ。

仕事が終わり、”折角 神戸に来てるんだし~♪” と、同僚と4名で ベタな神戸観光へ繰り出した。   行き先は北野の異人館。   何度か来たことあるけど、この頃さっぱり来ていなかった。   昔は ”ステキ~♪” と心動いたものだったけど、この頃は 母と同じ感覚だ。   つまり、”知らない人が住んでいた 古い建物” でしか無くなってしまった。   それって、ちょっと不幸かも。   ”キャ~♪” って心弾ませられる方が きっと勝ち組。(^^;

↓ と言いながら、2館チケット で、風見鶏の館・萌黄の館・ラインの館(無料) を見学。   見学後は シティーループ(市内循環バス) で三宮にリターンして食事 …という行程。

KIF_2311s.jpg


まずは ↓ 風見鶏の館。   昔、NHKの朝ドラの舞台になったトコロ。   当時のパネルもあった。   ドイツの方のお家だったそうで、ヨーロッパとアジアがmixされていて ステキ。

KIF_2299s_20100903234241.jpg

KIF_2286s.jpg


次に ↓ 萌黄の館。   こちらは、アメリカの方のお家だったとか。   壁紙がカントリーで愛らしい。   萌黄色が美しく、イロイロなパーツが愛らしい。

KIF_2293s.jpg

↓ ワタシが若い頃 異人館の中で 一番好きだったのが、萌黄の館の この場所。   やっぱり好きだった。   好みは変わっていないんだな~。

KIF_2296s.jpg


最後に ↓ ラインの館。   こちらは、フランスの方のお家だったとか。   市が管理しているようで、震災時の色々な資料の展示あり。   萌黄の館から こちらに向かう時の 石の坂道、なかなか趣があって 良かった、す。

KIF_2302s.jpg


↓ ラインの館のすぐ下にある シティーループ乗り場。   美しい~。

KIF_2304s.jpg


三宮駅周辺に戻り、”打ち上げ” と称した食事会。   迷った挙句 インド料理のコースにしたけど、画像撮るの すっかり忘れて 気づいた時には チャイが(汗)。   ”おしるし” だけパチリ。

KIF_2306s.jpg


みんなが 一貫楼さんの豚まんを お土産にgetする、というので ついて行って、私は 冷麺セットと 餃子をgetし、帰宅の途に。   楽しい現場を ありがと~~~♪でした。   また ご縁がありますように。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まったり
- 2010/09/01(Wed) -
”降ってわいた仕事” も そろそろ終盤。   ワタシもひと息つけるようになった。   快適な現場だったなぁ~。   頑張って あと一日 務めよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
