- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
んまんま♪
- 2010/08/31(Tue) -
20100831181449.jpg
20100831181530.jpg

先日買った 冷蔵庫のエコポイント交換で、お願いしていた商品が届いた。   ↑の画像の 落花生(こば屋本店さん・タカシマヤを通して) と 画像は無いけれど 播州の お素麺。   お素麺は まだ食していないけど、この 落花生、ものすご~~~~~~く 美味しいっ。   15さやずつ位 小袋に入っているから、ちょっとお洒落だし。   無くなったら また買おう。(^^


20100831181544.jpg

今の現場近くにある パン屋さんで 数点get。   パン屋さんは多いけど、今回は KOLN(ケルン) さん てトコのお品。   本店は御影で、老舗のパン屋さんだそう。   なんちゅーか、美味しいとは聞いてたけど、お値段のお手ごろなのに びぃ~っくり。   右手前は クリームパンだけど、ものすご~く ずっしりしている。   どれも ほんのり甘くて 美味。   また行こう。


20100830212348.jpg

昨日 母が買ってきてくれた アンリのショートケーキ。   んまっ♪   ありがと~♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プレゼント♪
- 2010/08/30(Mon) -
20100830200519.jpg

帰宅したら ”お買い物” に出かけていた母が ”プレゼント、あるわよ~♪” とウキウキした顔で言う。   なんだろか? て思いつつ 可愛くリボンのかかった包みを開けると、ワンコの 携帯電話入れが登場!   可愛いね~♪   ありがとね~♪


ワタシは、というと。

いつも 仕事帰り バタバタと 移動しているけれど、本日は 特に急ぐ必要がなかったため、成城石井へ ブラッ。   折角 ウメダに来てるんだもんねぇ。   どっか 寄りたいよねぇ。   荷物が重いから、衣類を見る気にはなれないけれど、せめて美味しいもの getしたいよねぇ。

ということで、切れかけていた イロイロ他 get。
ゲランのお塩と GABANの黒胡椒と Oh!HOT(唐辛子ペースト)と 小鯛笹漬けと 野菜とソーセージのテリーヌと ミニピッツアと オリーブ。   うちの近所にあるものも 梅田で見ると 美味しそうに見えるフシギ(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
in out
- 2010/08/29(Sun) -
20100829225741.jpg

こないだの仕事で ご一緒させていただいた同僚に教えてもらった DEPAPEPE(公式)。   神戸出身?の アコースティックギターの デュオ。   かな~り有名だそうだけど、偏っているワタシは ちぃとも知らず(汗)。   明るかったり切なかったり元気だったり。   とっても心地よい音楽、す。   ”絶対欲しい” て思って get。   やっぱり良いわ~。   嬉し、す。


しばらくamazonに出してたけど 買い手のつかなかったモノを bookoffへ売りに。   百円程度かしら~? て思ってたら、まさかの 1,270円で買ってくださいました。   有難いなぁ。   どなたかの元へ売れて行きます様に。


先日注文していた セキュリティホン(玄関ピンポン♪)、本日 設置に来てくださいました。   やーやー、面白いなぁ。   ついでに 火災報知機の設置もして頂きました。   これで母もイロイロ安心、す。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飽きた
- 2010/08/28(Sat) -
↑ 暑いの。 (‐"‐)


朝から あし子。   健康講座に参加。   腰を回すことによって 内臓を正しい位置に戻すのだそうな。   だから フラフープ(wii) した時、お腹周りがすっきりしたのねん♪ と勝手に納得。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つくつくぼーし
- 2010/08/27(Fri) -
”降って湧いた仕事” 第二弾、はじまり はじまり~。   もぅ様子がつかめているから 気楽なもの。   同僚の皆さんも 意外なくらいに良い感じ。   距離感が 丁度良い。   これ 難しいんよね。

現場も 穏やかで 温かいし、とっても気に入っております。   別の同僚も ”ワタシ ここ 気に入ったわぁ” て言ってました。   うん、同感。   スタッフさんによると、夜 帰宅時 後方に気配を感じて 振り返ると、いのししが 走り抜けていった、とか。   ぶつからなくて 良かった、すね~。   日中は つくつくぼーしが 元気に鳴いています。   まだまだ暑いですけど、空は 秋色を帯びてきました。   自然も感じられて、いぃ感じ、すね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おふ
- 2010/08/26(Thu) -
ひたすら ぽ~ と過ごした 一日でした。

例によって 花の水遣りの時 突然 ホースの先がとれて 着ていた コットンのワンピが ”脱水前” 状態になりましたけど。   そのままじゃ 水が滴って 家の中に入れないので ベランダで つまめるトコ つまんで ワンピ絞って やっとこ脱衣所に行きましたけど。   暑い間は まぁいぃっか。

明日から ”お外の仕事” part2 のスタートです。   今回は 前回と同じ現場・スタッフさんなので、気楽です。   有難いことでございます。   明日は早いぞ、早く寝よう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アナログ
- 2010/08/25(Wed) -
KIF_2283s.jpg

母が 大片づけしていたら、”どこに直したんだろう~? 捨てたんぢゃ?” 疑惑のかかっていた レコードの団体さんが発見された模様。   ”聞きた~~~い! 聞かせてあげた~~~い!” と、プレーヤーをget。   モノを減らしてるんだか 増やしてるんだか いつも 分からないことになる P家。   家風かしらん(汗)。

レコード自体が古いからか 機械がむむむ…なのか 音に深みは無いものの 聞けるから まぁ良し ということで。

”うたの練習” を ちょくちょくしに来る伯父がいて、”今度は コレ歌うねん♪” とレコード買っては うちに置いて行ってた。   うちの家族全員が ドタバタと動き回っている中、持参のレコードを回しながら 悠々と歌う伯父。   ”なんで 家で歌いはれへんのやろ?” と、小さなプレーヤーを プレゼントしたこともあった。   んが、その後も うちに来て歌う… の生活 変わらず。   そー言えば 伯父の実家、だもんね、うち。   ”お父さん” でいなくていいから、くつろげるんね。(^^ゞ

伯父は 生真面目な仕事を終えて 帰宅してから 着替えて うちに来て歌い、自宅に 寝に帰っていた …ように思う。   結構ひんぱんに来ていらした。   家族がドタバタしつつも 時々足を止めて ”えぇ歌やんなぁ~” などと 一言声かけたりしていた。   そんなこんなな 伯父の練習用レコードも その中に。

お洒落さんだった 別の叔父が ”兄ちゃん、もらって♪” と置いていったシャンソンのLP盤とか、父が 若い頃 せっせと買い貯めた タンゴのEP盤とか 嬉しそうに練習してた 歌謡曲とか ワタシのお気に入り ”バンビちゃん” のEP盤とか。    故人も偲びつつ 懐かしみつつ 根っこ下ろして前を向けるよう、時々針を落とそうと思う。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さすが
- 2010/08/24(Tue) -
今の仕事も 明日でオワリ。   てコトで かなり終盤に入った本日、ワタシ的に ひと段落。   仕上げていこ~。 

現場は かなりお洒落な場所にアリ。   今までバタバタ 横目にして過ぎてたけど、本日 少し時間があったため パン屋さんに立ち寄り 数点get。   DONQさん(ここ)。   デパートに入っているDONQさんしか 知らなかったけど、ここには カフェもあるんだね~。   他にもイッパイあるよ、お洒落なお店。   行けそうな時に 散策しよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ずんずん
- 2010/08/23(Mon) -
先日見ていた セキュリティフォン(玄関ベル)、なかなかの優れもの。   かな~り離れてても ちゃんと画像に写しこんでくれる。   ”まだ行ける?” と、ズンズン離れてみても まだまだ写る。   ピンポン♪押した人の 履歴画像も 数枚遡って残してくれる。   凄いなぁ~。   というコトで、購入決定。   仕事から帰ってから 注文しに行きました。   少しずつ 変わって行っております。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごろごろ
- 2010/08/22(Sun) -
美容室には まだ行けない …と 日中 自宅で毛染め。   ”休日~” て感じだなぁ。   予定してたことはあったけど、暑さで どーにも こーにも。   クーラー入れてても じわじわ暑いのね。   ”スポーツ飲料、美味しいねぇ♪ 炭酸入ってる方が いぃねぇ♪” と 母と最後の一本を分け合った。   明日は 買い足さねば。  この酷暑も あと3日ほどしたら 少しずつ 納まっていくとか。   嬉しいなぁ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
買い物 楽し
- 2010/08/21(Sat) -
日中、ピノキオ。   母と 久し振りに梅田で買い物。   気に入ったもの 沢山見つかって良かった。   夕飯、中華。   んまっ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねむっ
- 2010/08/20(Fri) -
本日も 無事終了。   ふー。   この2日、睡眠不足なり。   早く寝るなり~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Chocoケーキとシュークリーム
- 2010/08/19(Thu) -
KIF_2280s.jpg

”紛れ込んできた” 感のある仕事、本日よりスタート。   初めての現場 & 依頼元も この内容では初めて、という 初☆初づくし。   ”うっそ~?” てなコト、山盛りてんこ盛り …なのは、いつもと同じ(汗)。   不安イッパイで 始まったのも いつもと同じ。   始まっちゃえば、”ナニか?” て位に 開き直っちゃうのも いつもと同じ。

日常が戻ってきた、ということで。m(__)m


ホンッとに久し振りに 阪急の方に行けたので、TOPSのChocoケーキと エストローヤルのシュークリーム get。   シュークリームは 写真取る前に食べちゃった。(^^ゞ   どちらも やっぱり美味しゅうございました。m(__)m
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじまり
- 2010/08/18(Wed) -
施餓鬼でお寺へ。   思ったより早く終わったため、祖供養の品を送りにデパートへ。   それでも時間が余ったため、ホテルでお茶。   久し振りですなぁ~。

↓ 日中、携帯から変な画像を送ったため、メンテして再投稿。

moblog_02bbfb83.jpg


余裕を持って おちび仕事、再開。   私も 休みボケが治っていないけど、おちび達も ポケ~としててくれたので、良いバランス(ホントかな? ^^ゞ)。   まったり 仕事再開となったのでした~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
打ち上げ
- 2010/08/17(Tue) -
日中、あし子。   帰宅後、”夏休み最後だから” と 焼肉 → スーパー銭湯ちゃぷん♪   明日から また バッタバタの毎日です。   良い休みでした。  また がんばろ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
が~ん
- 2010/08/16(Mon) -
映画のポイント有効期限、先月末で切れていた。   もぅ半年過ぎちゃってたの!?   5回分の 映画+ポップコーン、無駄にしちゃった。   勿体無い(大泣)。   あの せっせと貯め続けた日々が無駄になるとは。(;;

仕事準備、せっせ。   がんばります♪
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あつ~
- 2010/08/15(Sun) -
元気に片付け。

お昼過ぎ、母のお弟子さんから電話。   帰省したから 遊びに行っても良いですか? とのこと。   もぅ お稽古は辞めているけど、節目 節目に来てくださる。   母も嬉しそう。   有難いこと。   彼女は、介護犬の訓練士になりたくて 上京し、一人暮らしして バイトしながら 訓練所に通っている。   ナカナカ大変な道のりだそう。

会うなりいきなり ”生きていけてるの?” と質問し、大笑いされた母。   以前、”アルバイト代で 食べていけるのかしら? お腹すかせちゃ可哀相” と、お米一袋と お菓子少々を 送っていた。   ”田舎のおばあちゃん”的な差し入れに、彼女は 大笑いしたことだろう。   ふつーは ”食べていけてるの?” て聞くんじゃなぃか(笑)? この場合?

夢を追えてる時期って、大変だけど 楽しいと思う。   がんばれ~。

まだ少し休みはあるけど、明日からは 仕事の準備に入ろうと思う。  なので、片付けや整理を メインにするのは 本日が最後。   まだまだだけど、ほんの少し片付いたかな~。   仕事準備、さっさと終えて 片付けの時間 少しでも持てるようにしよう。


送り火。   無事お見送りできた。
お盆期間中、元気に張り切っていた母が またくたびれている。   早く涼しくなるといぃね~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっきり
- 2010/08/14(Sat) -
窓を全開にし、カーテンもすっかり開き、はたきを持って パタパタパタ。   色んなクロスも 庭に持っていって バサバサバサ。   風を通してから 掃除機掛けて拭き掃除。   クロスを掛けなおして 配置整え すっきり爽やか。

ようやく元気になった母(バテてた) は 台所を重点的に片付けていました。   ”これ捨てていぃ?” と聞かれ、”もぅ少し置いてて~” と返事するワタシ。   片付かない原因は やはり私、す(汗)。

そーだ、ひと月以上 ”行方知れず” になっていた 自転車の鍵。   出てきました。   てか、ちゃんと引き出しに直していました。   隅っこにあったので 見つけられなかった模様。   あと、”作文” 書くための資料も ”ドコ行った?” になってたけど(以前、片付けすぎた・汗)、見つかりました。   よかった、よかった。


と、こんな感じで よい休日を過ごしております。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
迎え火
- 2010/08/13(Fri) -
日中、”しらとりの郷(道の駅)” に お盆の買出しへ。   お花沢山と お供えの野菜や果物等々 沢山get。   組まれた ”仏花” を飾る気になれなくて、一度も手にしたことがない。   ちょっとした反抗と言うか、なんか そんな感覚(苦笑)。   今までずっと 色んな可愛いお花を 自分たちで選んで活けてきた。   今回も 蓮の実は入れたけど、可愛いお花を沢山 組み合わせた。   きっと この方が喜んでくれてると思うんだ。

amazonに出したCDは 順調に売れている。  …て 3枚だけど。(^^ゞ   でも、有難いこと。

昨年は シーン… て感じだったけど、今年は 少し帰ってきて下さってる感じがする。   賑やか…て感じじゃないから 他の方、どーされたんだろ?   まぁナニかご都合でもあったんだろ。   どうぞ ごゆっくりなさってくださいませ~。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のんびり
- 2010/08/12(Thu) -
頭を ほぼ空っぽにして過ごした一日。   これぞ ホントの充電。   良かったなぁ。

先日 (気持ちの上で) 頑張って仕分けした ”もぅ聴かないね” てCDを (捨てるのはアーティストの方に申し訳ないので) BOOKOFFに売りに行こう とした。   んが、”その前に” とamazon に出してみた。   ひとつ あっという間に買い手が付いた。   よかったなぁ、無駄にならなくて。   1週間くらい様子見てみよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よちよち
- 2010/08/11(Wed) -
暑~っ。   台風が近づいているからか、気圧に負け気味。   がんばれ、私。

本日は 一日中 メイクもしないで うちで片付け。   あんまり捗らないけど、やらないよりは マシ、て感じ。

あと、ずっと気になりつつ なんか気が重くて 後回しにしていた ”今年から担当☆係り” の手配で 電話ガンガン。   想像より かなりスムーズ。   ちょっと やる気出てきたよん。   8月中に 1冊分仕上げねば~。   がんばるよん。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
安らかに
- 2010/08/10(Tue) -
朝早くから枚方へ行く母を駅まで送ったあと 西へピュン。   友人と会って ちょこちょこ話す。

帰宅後 電話あり。   お茶の先生のお姉さまから。   先日送ったお見舞いが届いた、とのこと。   ただ 先生は亡くなってしまわれた、とのこと。   私が 先生から葉書をいただいたのが 3月。   それから数日後に亡くなった、とのこと。   大企業で ずっと秘書を務めて来られただけのことがあって、とてもキリッとしていらした。   そして とっても可愛くていらした。

それにしても残念。   とっても残念。   まだまだお若くていらっしゃるのに。   たしか 私と10くらいしか違われなかったはず。   勿体無くて仕方が無い。   それにしても立派でいらした。   ほんとに見事。   先生は どこまでも先生でいらした。   どうぞ心安らかにお休み下さい。   そして お姉さまが 少しずつ元気になっていかれますよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちゃぷん
- 2010/08/09(Mon) -
新名神使って 帰ってまいりました。   この道、初めて通ったけど ホンッとに綺麗で快適でした。   山の中だったので(街中より いっそう雨は多い) 昨晩から かな~りの雨。   それが理由ではないけれど、観光することも無く いつも通り チャプン♪チャプン♪ のんびりして参りました。   伯父や伯母も とっても元気で ホンッとに良かった、す。   SAで チョコチョコ降りるの、楽しかった、す。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うっ
- 2010/08/08(Sun) -
午前中 うちの仕事がらみの勉強会。 終わってから 高速飛ばして温泉にチャプン♪ 幸せだ~♪ んが、食べ過ぎて非常に苦しい(自業自得)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまご
- 2010/08/07(Sat) -
お昼前後、西へピュン。   夕方から おちび☆上級仕事。   本日は ま~~~ったり。   ”かもめの卵(これ)” をおやつに出したら、ネーミングで大ウケ。   そっか、初めて聞いたら ウケるよなぁ。   次回は ガリガリ君にしよう。   暑い時は アイスの方が喜ばれるみたい(そりゃそーだなぁ)。

終わってからは いつもどーり えっちらほっちら片付け。   明日お願いする予定の 仕事の資料も整えた。   体調崩しておられる お茶の先生(20年ほど前にお世話になった) に暑中見舞いがてら お見舞いのお品を送る準備もした。   明日は早いぞ、早く寝よう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よく動いた
- 2010/08/06(Fri) -
朝早くから外出する母を駅まで送り、その足で たまりに溜まった 色んな事柄を せっせとこなした。   ホンッとに よく あっちこっちへ走り回ったなぁ~~~(車で、だけど)。   今年度からすることになった うちの仕事絡みの ”係り” の仕事。   重い腰を やっとこ上げた。   まだまだこれからだけど、まぁ ”一歩 踏み出しました” ということで。


そーだ。   モスバーガーで あっという間に売り切れてしまって リピートならず、だった ”ラー油バーガー”。   7月31日から ほんの少しの間だけ 販売再開してくれたらしい。   本日 朝ごはん代わりに めでたく口に出来た。   んまっ♪   嬉しいなぁ~。

別件で ホームセンターに行ったら、うちでも 割と良く飲んでいる 水のペットボトル(大)が なんと、1本 80円で出ていた。   昨年、”85円だ~!” て 大興奮して買い貯めたのを思い出し、5箱get(制限無かったから)。   レジに持っていったら、”5箱ですか!?” と聞かれた。

…どーして? 多かったんかぃね? ま、いぃや 分けてもらえたんだし。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またか
- 2010/08/05(Thu) -
朝いちから、金融機関をウロチョロ。   出していたクリーニングの受け取りをして ”午前の部” 終了。   昼食とって ”午後の部” の活動するはずが、”とっても しんどいよ” と横になって 目覚めたら 夕方。(=_=)    明日の用事、増やしちゃった。

さて、夕飯作るか。
今晩は 部屋片付けに精を出すため、今後 ネット落ち予定。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペース
- 2010/08/04(Wed) -
日中、あし子。   夕方から おちび仕事。   まったり。   このペースにも慣れてきた。

夜 伯母から長電話。   明日は 最高気温:36℃になるらしい。   いぃ加減にしておくれ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっ
- 2010/08/03(Tue) -
日中、あし子。

帰宅後、昨日買った野菜を せっせと料理&下処理。   そしたら もぅ夜。   早いよ、一日過ぎるの。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
道の駅 しらとりの郷(羽曳野)
- 2010/08/02(Mon) -
”ぶどう、買いに行こう!” と、羽曳野(はびきの 大阪府) の道の駅に行って参りました。   うちから車で30分くらい。   河内ぶどう と言って 美味しいんすよ、大阪(東部) のぶどう。

今回買ったぶどうは デラウエアと 巨峰。   いやぁ~~~、美味しかったぁ~~~!   デラウエア、立派なのが 10房入りで(もちろん立派な箱詰め) 1,300円でした。   安っ。   と~っても美味しかったしっ。   これは出ている間 数度買いに行くと思われます。   巨峰も美味しい!   ぶどう、いぃなぁ~~~♪

他に いちじく(と~っても美味しかった)、まくわ瓜、卵(たまごかけご飯用)、なすび、ピーマン、ししとう、たまねぎ、ペコロス、白葱、ごぼう、青梗菜、つるむらさき、大葉、おかひじき、舞茸、ベーコンブロック、一口がんも、牛肉、三味豚 買いました。   やーやー、これからしばらく楽しめます。(^^


帰宅後は 昼食とって しばしお昼寝。   こんなに暑くちゃ やってられません。   夕方になってから 仕事場にしている部屋の 大掃除(継続中)。   家具の移動…とまではいかないけれど、BOXの移動等々 やっております。  がんばろ~。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
