- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すっかすか
- 2010/07/31(Sat) -
午前中、植木屋さんが 植木のcutに来てくださった。   まぁ~、”つんつくてん♪” に短くなって 庭の風通りが良いこと!   こんな感じに 部屋中 ”すっかすか” に片付けたいものでございますなぁ。   かなり難しいけどっ(実際 持ってるCD 並べてみたら、どれも処分できなかった・汗)。

お昼過ぎからは おちび☆上級のお稽古に お付き合い。   頑張ってますなぁ、彼らは。   私なんて グダグダしてるのに、彼らの方が 格段に シャッキーン!としている。   立派ね、あなたたち。

キリの良い時に ちょこっと おやつを出すのだけど、”アイスキャンディーなんて どぉ?” と聞くと ”好き~♪” と。   ”あずき なんだけど?” と言うと ”ソレ、キツイわ~” と。   言いますな(苦笑)。   結局、ピーナッツ入り たまご煎餅3枚w となりました。   ピーナッツは、ナンでも好きみたい。



試しに作った 和え物がhit。   なので、その覚書。(^^ゞ

きゅうり: 細切りにして 塩をしておく
みょうが: 千切りにして 水に放ち 灰汁を抜いておく
白胡麻
おぼろ昆布(うちは 芽かぶのおぼろ)
だし醤油

きゅうり・みょうがの水を しっかり切り、そこに 香ばしく炒った白胡麻 と おぼろ昆布を入れ 混ぜる。   すっかり混ざったら タラリと だし醤油をたらして 混ぜる。   おわり。   美味しかった~。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おわった
- 2010/07/30(Fri) -
”前期” と名の付く仕事、すべて終了~っ。
評価も せっせと終了~っ。

今日は おちび仕事が休みで 急いで帰らなくても良いため、ランチをお店で取ることに (いつもは電車の中で コンビニおにぎりだった)。   少し迷ってから アフタヌーンティールームで エリンギと黒豚の黒胡麻パスタにした。   ゴツかったなぁ~。   美味しかったんだけど、”ガッツリ行きましたっ” て感じだった。   ”アボガドの…” の方が 今日の私には 合っていたかもしれない。   また食べよ。

20100730151758.jpg

この前期の間、ランチといえば マクドのドライブスルーか コンビニおにぎりだった。   それぞれ美味しいんだけど、数ヶ月続くと やっぱりちょっと侘しくなった。   目線も 点から点…でしか無くなっちゃった。   荒むよなぁ。   食生活に潤いを(目標)♪


帰宅後、母が嬉しそうにしている。   幼い頃から来てくれてたお弟子さんが、昨年の春 生まれた赤ちゃんを連れて 遊びに来てくれたらしい。   そー言えば 年賀状に ”抱っこしてください!” て書いてたなぁ。   そりゃそりゃ 可愛い赤ちゃんだったらしい。   よかったね~。(^^

”打ち上げだぃ!” と言うコトで、スーパー銭湯に。   久し振り。   気持ちよかった~。

この夏に担当するかもしれなかった仕事が 軒並みclose。   てか しなくて良くなった。   どーしたもんかぃね~? と思いつつ、うちのコト ガサガサやりましょ~ と気分を切り替えるのであった。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
湿気に負けた
- 2010/07/29(Thu) -
朝、日帰りで四日市に行く母を駅まで送り、ついでに銀行周り。   溜め込んでいた用事、終わって ほっ。   お昼前に帰宅し、ランチを取ったら 急にくたびれた。   今思えば ”今日は 涼しいから” と エアコン入れずにいたのが どーもまずかったらしい。   色んな用事を予定していたが、午後は ぐったりして過ごした。   夕刻になって 湿気が少なくなってから ようやく人心地ついた。   勿体無い一日の過ごし方、しちゃったなぁ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぷち投げやりw
- 2010/07/28(Wed) -
次男・次女仕事も本日で終了。   まだ評価はしていないけど、どうも ”なんだかねぇ~ (=_=) ” て感じになりそう。   なんだろね~ やれやれ~。   でもまぁ、終わった、終わった。

帰宅後の おちびちゃん仕事は、”おちび、夏休み真っ只中” なため、どこか ふわ~ ぼけ~ としてて。   ワタシも くたびれモードだから、丁度良い、か。   ま、いぃっか。   うん、いぃや、いぃや。(=_=)


↓ 先日撮影した ”今年のゴーヤ”。

20100721090022.jpg
20100721090009.jpg


今年も 葉っぱが 朝顔と混在しております。

うち 一本は既に食しました。(^^   ここに写っていない おちびが もぅひとつあります。   今年は いくつ出来るかな~?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水遊び
- 2010/07/27(Tue) -
日中、あし子。   帰宅後、庭の水撒き。   ホースの先にシャワーみたいなのがついてて、それで水量調整するのだけど、水遣り中に ソレがすっぽり抜けてしまった。   ホースにはめようとしたけど 上手くはまらない。   結果、頭から水をかぶり ずぶ濡れ。   ”ひゃぁ~” と小さく叫びつつ 笑いが止まらなくなった。   なにやってんだ、ワタシ(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終わってく
- 2010/07/26(Mon) -
いよいよ ぽつぽつと 前期終了となり。   北海道のお土産くれた子達とも 本日でさようなら。   ありがとね~。   みんなは夏休みかぁ。   ワタシも少しだけ 息継ぎするかな。

それにしても 昨晩は暑かった。   滅多なことでは 朝まで目覚めないワタシが 暑さで 2度も目が覚めてしまった。   今晩はどーだろか。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しっかり生きる
- 2010/07/25(Sun) -
昨日に引き続き 叔母 従姉と過ごす。   いろんな事話せてよかった。   さて ワタシも頑張ろう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うを佐さん(おすし)
- 2010/07/24(Sat) -
朝、テレビ一式と シュレッダー、回収してもらう。   すっきり。   午前・午後と 梅田で仕事。   久し振り~。   天神さんの日だったので、どれほど混んでいるだろう? と心配していたけど、想像よりは 人が少なくて ほっ。   ランチも時間内に済ませられた。

夕方 横浜から来ている 叔母と従姉 そして 母と待ち合わせて食事。   アクティ大阪最上階の うを佐さん(おすし)。   昔から ちょくちょく行っているお店。   やっぱり美味しかったよ~っ。

画像は 後日。m(__)m

↓ にぎり。   これに 赤出汁と茶碗蒸し。

20100724223843.jpg


↓ 梅酒ロック

20100724223829.jpg


↓ のどぐろ(半身)煮付け:んまっ♪

20100724223806.jpg


↓ はも

20100724223816.jpg

↓ お土産に頂いた 浅草今半さんの 牛肉の佃煮(thanks!)

20100724231734.jpg



食後、ホテルのCafeでお茶し、初めて カラオケへ。   叔母も母も カラオケボックスが初めてだったようで、”あら 綺麗ね~♪” と感想。   1時間だけ遊んで参りました。   楽しかったなぁ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テレビ動かす
- 2010/07/23(Fri) -
2Fにあったテレビ一式を玄関まで運ぶ。   処分してもらうため。   かな~り古いTV一式だし、地デジ対応じゃないし、10年弱 全く見ていなかったから、これからも見ることないだろう、と結論づいて。   少しずつ 色んなモノを動かしている。

補講の子達、結構出席してて驚いた。   がんばるなぁ~。   帰宅後、おちび仕事。   夏休みだからか、ユルユル。   ピッと締めていこう。

明日も一日中仕事。   でも梅田で、だから ちょっと嬉しい。   久し振りの都会だぜ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
せっせ
- 2010/07/22(Thu) -
一日中オフ。
ずっと気になっている 印刷所周りをしようか、と思ったけど うちの中のことだけをすることに。

ほぼ一日中 台所にいた。   楽しいなぁ~。   芋茎を炊いたり、おくらをお浸しにしたり、キャベツ1個を 甘酢漬けや 浅漬けにしたり、ポテトサラダ作ったり。   色んなキノコも和え物にした。   色んなもの 作り置いた。   さばの水煮缶、そろそろ期限が怪しかったので どーしようか悩んだ。   使ったことないもんね、この食材。   結局、にんにくや 芋茎の柔らかい所と炒めて 出汁と醤油で味付けした。   意外にも かな~り美味しくなった。   水煮缶、ナカナカ良い。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よかったね~
- 2010/07/21(Wed) -
次男・次女仕事 → おちび仕事。   今日は おちび達の成績発表の日。   ずっと狙い続け チャレンジし続けたのに、一度も取れなかった子が まさかの上級でget。   驚いたなぁ~。   本人もビックリ。   よくやったね、えらい、えらい。   ”合格だよ♪” と言っても、ナンのコトか分からず キョトンとしてた子が ”やったよ♪” というと理解してくれたり。   可愛いなぁ。   またがんばろね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドライブ
- 2010/07/20(Tue) -
西へピュン。   駐車場が満車のため、時間つぶしを兼ねて ランチへ。   お品の出てくるのが まぁ ゆっくりなコト。   ”(これだけ時間かかったから) そろそろ空いてるよね?” と行ってみたら まだ満車。   気力、萎える。   ”もぅいぃっか” と言うコトで、帰宅。   なんじゃらホイ。(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しずか
- 2010/07/19(Mon) -
なかなか自分で見つけられなかった ”迷惑メール アドレス指定の受信拒否” 機能。   仕事帰りに 現場近くのdocomoショップに行ってみた。   ものすご~く混んでいる。   そっか、祝日だったんだ 今日。   ニュースで ”三連休” て言ってるから イツのコトかしらん? と思っていたら まさに今、だった。   3日ともバリバリで働いてたよ。   な~んか 仕事から離れる時がナイなぁ。   まぁ、そんな状況も あと少し…のはず。   がんばろ。

”お待ちいただく間に もしも出来そうなら” と、設定マニュアルを受け取り、ソファーに腰掛けてやってみた。   出来た!   そっか、あと一歩のところまで 来てたんだな~、こないだ。   ということで、一週間ぶりに 携帯が静かになった。   ”へん” フォルダも ”もぅ用がないから” と削除した。   ワタシに平穏な時が戻ってきた。   嬉しいなぁ~。


現場は、夏休みに突入した子達もいて のんびりモード。   新しくすることはナニもなく。   ワタシは 時々見回るものの みんな大して困っている様子もなく。   あんまりウロチョロすると かえって邪魔なので、様子見ながら回った。   この子達とも もぅすぐお別れか~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うしっ
- 2010/07/18(Sun) -
午前中 試験監督。   午後 評価。   夕方 母を迎えに神戸へ。   夜 評価続き。   てな一日。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふつー
- 2010/07/17(Sat) -
クリーニングに出しに行ったり、”エコポイント” の申請を教えていただきに行ったり、乾燥剤や 庭仕事の多い母へプレゼントの ”おでかけカトリス (これ)” を買いに行ったりして 午前中終了。   午後から せぃちゃんと 明日の試験前練習のおちび達 対応。   終了後、突然くたびれて 仮眠。   ”カトリス” のCMが流れて、母 大喜び(笑)。   そんなこんなな一日。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あわわ
- 2010/07/16(Fri) -
昨日の日記、かんっぺきに 忘れていました。   てか、書いたつもりになってました。(^^;   なんだかな~。

本日は いつもと変わらず バタバタとした一日。   有難いことでございます。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
せっせ
- 2010/07/15(Thu) -
”一日 20分、片付けるコトを習慣化する” ということで、本日は ”昔の本棚” を片付けました。   小学生の時に買ってもらった 学習百科事典、勿体無かったけど 処分することにしました。   ちゃんと戸棚に入れてたのに、開けてなかったから カビとかが来てて。   ちょっとなぁ~、て感じになってて。   なので。   この本、買ってもらったとき すごく嬉しかったんだよな~(遠い目)。   ありがと>両親。

これからの生活に必要なものだけ 極力残して行こうと思っております。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
へろっ
- 2010/07/14(Wed) -
次男・次女仕事 → おちび仕事。   この頃 おちび仕事の途中で エンジン切れになる事多し。   歳のせいかしらん?   鍛えにゃね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おふ
- 2010/07/13(Tue) -
ゆっくり寝る。   嬉し~。   起きてからは 外のことをイロイロ。

昨日から届く 変なメールは ”受信メール” フォルダに ”へん” てフォルダを作って、自動的に そちらへ移動するようにしておいた。   とりあえず コレで様子を見ていこう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
げっ
- 2010/07/12(Mon) -
空き時間に ”(仕事用の) 携帯HP、作ってみようかしらん” と チャッチャとやってみた。   PCのサイトより こっちの方が需要 あるかしら? と思ったため。   簡単に出来たのだが… メルアドも ひと手間かけてからでないと 分からないようにしたのだが… それ以来、2時間おきくらいに ”うっせ~わっ#” なメールが来るようになった。   ”やっぱ、やめとこ” と サイトを削除し、サービスも取りやめたのだが やっぱり来る。   うっせーわっ#

ということで、もしも ”もぅ ヤだね” と思ったら、携帯メルアド変更するかも、です。   その節は、お手数をおかけしますが 登録変更、よろしくお願いいたします。m(__)m   …変更せずに済めば、一番良いのですけどね。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっとこ
- 2010/07/11(Sun) -
うちの仕事絡みの勉強会で 名古屋へ。  見ていただくもの、やっとこ間に合わせた。

友人が ランチを付き合ってくださった。   イロイロありがと~♪   楽しい時間は あっという間に過ぎますな。   また行けるコト、あるだろか。   その時は またヨロシクお願いしますっ。

画像と詳細は 後日っ。m(__)m


お店は、日本料理 京たち花 さん。(^^   月替わり懐石 ”楓” を頂きました。
とりあえず、お献立と 画像挿入準備のみ。


↓ 小鉢(長芋豆腐 おくらとろろ 美味だし)


↓ 吸物(清汁仕立 鱧吉野煮 梅肉 ミニオクラ)


↓ 造り(鯛 帆立貝 甘海老 あしらい一式)


↓ 煮物(茄子蓬麩 合鴨ロース煮 青味 銀餡)


↓ 焼物(鱸酒盗焼 枝豆 玉蜀黍真蒸 はじかみ)


↓ 酢物(冬瓜甘酢漬 切胡麻 ボイル蛸 グレープフルーツ)


↓ 食事(御飯) 留椀(赤だし) 香の物(三点盛)


↓ デザート(アイスクリーム)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一の傅さん(京都)
- 2010/07/10(Sat) -
末っ子☆三女仕事の打ち上げに 一の傅さん(ここ) に行って来ました。   ここは、この仕事が始まってすぐの頃、友人に案内されて ”買い物” に行ったお店です。   ”お食事も出来るらしいから、これ(買って帰るもの) が美味しかったら、来ようか~” て話してて、結果 来ることになったのです。

↓ 以前もご紹介させていただいた 外観

KIF_2253s.jpg


↓ 店内の待合所には ♪コンチキチン♪ の山鉾が

KIF_2237s.jpg


↓ 店内の待合所から 店先を写したもの。
  左の暖簾の先は、お店。 前方の階段を上がって お食事するところへ。

KIF_2236s.jpg


↓ お部屋の仕切り。   このお部屋はフツーのお部屋ですが、ちょこっと覗いてみたら、個室はステンドガラスがとても綺麗でした。

KIF_2239s.jpg


↓ お膳には メニュー。   畳まれた状態で置かれていました。

KIF_2240s.jpg


↓ ここから先は、とりあえず画像のみ。   後日細かく書きます。m(__)m

↓ ”一の傅”さんの ”一”を模ったお皿に盛り付けられた ”季節の前菜盛り合わせ”。   新蓮根の蒸し物、黄身の味噌漬け、鮪の香味寿司 など

KIF_2241s.jpg

↓ ”前菜” の拡大版。   新蓮根の蒸し物、鮪の香味寿司、枝豆と梅肉?のムース。   新蓮根はお出しが餡状になってて 美味しかったです。   鮪のお寿司は、下に拡大画像。   ムースは、かき混ぜていただくと、酸味と甘味が程よくなって とっても美味でした。

KIF_2242s.jpg

↓ 鮪の香味寿司。   綺麗に写らず残念。   寿司飯に 程よく炒られた胡麻と 千切りの大葉が混ざっています。   寿司飯と鮪の間には 大根の薄切りが(これを写したかったw)。

KIF_2245s.jpg

↓ 既に ?なもの(汗)、黄身の味噌漬け、八幡巻きと谷中生姜の揚げ物。   黄身の味噌漬け、大好物なので とっても嬉しかったです。   谷中生姜の揚げ物、最高に美味しかった!

KIF_2243s.jpg

↓ ”葛打ち鱧と 卵豆腐のお吸物”。   お出汁がなぁ~。   もっとしっかり 昆布とカツオのお味のするほうが好きです(ワタシの店じゃないのにエラソー・謝)。   鱧も もっとしっかり葛を落としてる方が好きです。   なんか、ズルンズルンしてしまってました。   蒪菜は立派でした。   お椀は難しいですね。

KIF_2246s.jpg

↓ ”焚きトマトの冷し鉢”。   ”完熟トマトをサッと焚き、味わいの違うトマトのジュレを掛けた、冷製の焚物” だそうです。   トマトトマトしていました。(^^   冬瓜が とっても美味しくて嬉しかったです。   左右にある 白い粒はナンだったろう(金平糖だっけ?・忘れた・汗)?

KIF_2247s.jpg

↓ ”銀だらの 『蔵みそ焼』 柚子こしょう風味”。   今回のメインです。   お皿も人間国宝・井上萬二氏作の 有田焼だそうです。   美しい~。   この 銀だらの味噌漬けは 本当に美味しくて、リピートしまくりっ、です。   柚子こしょう風味は初めてで、”どんなかな?” と思っていましたが、いつものより 若干塩分大目、て感じでした。   赤出汁と香の物。   土釜で炊いてくださった御飯。   美味しかったです。

KIF_2249s.jpg

↓ ”バニラアイスの はったい粉掛け”。   …まんまです。(^^ゞ   カリカリに焼いた 八ツ橋と小豆が添えられていました。   カリカリ八ツ橋、好き。

KIF_2251s.jpg


↓ 別の店ですが。(^^ゞ   友人は グリーンティにしていました。   ワタシも飲み物だけにすれば良かったです(後悔)。   ”白玉団子” に弱いんです。   見ると注文したくなります。   どうしても食べたくなって注文したのがコレ。   抹茶アイスのトッピングに 白玉、水饅頭、抹茶ムース(だったかなぁ?)、モナカ(だったかなぁ?)。   それぞれが甘いの何の、て。   参りました(涙)。

KIF_2254s.jpg


”今回は、一の傅さんが収穫だったね♪” と友人談。   うんうん、ありがと~♪   後期は、ランチに適した時間割になってくれるといぃなぁ~。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2010/07/09(Fri) -
目覚めて 用事や仕事をし、”日が暮れたよ” と眠る。   一日が ”点” みたいに過ぎていく。   点 点 点 の積み重ね。   ワタシは ひとつひとつ 積み上げることに 神経を集中させている。   きっと とても幸せなことなんだろうけれど、なんだか とっても妙な感じ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっきり
- 2010/07/08(Thu) -
先日購入した 冷蔵庫が届いた。   メーカーは 前回と同じ パナソニック製。   他のメーカーも検討したけど、野菜室の広さが 気に入ったため ここのに。   前回のより やや小ぶり。   だけど、とても入れやすくて ”沢山入ったなぁ~” て印象。   とっても使いやすい。   こりゃいぃや♪   進化しているんだわ~(感心)。

これまた 先日購入した 空気清浄機を 初めて動かした。   説明書を読んでいると、どうやら 周囲のホコリも吸い込む…みたいなコト書いてたから、”しっかり掃除してから 使おう” と思い、今日になったもの。   なかなか快適。   お香を焚くと、”におい” センサーが反応して 赤くなる。   敏感だね~(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SALT & LEMON (MAC)
- 2010/07/07(Wed) -
20100707230943.jpg

週に一度は マクドのドライブスルーを利用したランチ… になること多し。   これが原因で太ってきた気もするんだけど、便利だかんね~。(^^;   本日は、新製品 ”SALT & LEMON”。   とっても美味しかった~♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
買いました
- 2010/07/06(Tue) -
不在者投票に行ってから 母と電気屋さんへ。   冷蔵庫と 空気清浄機をgetするため。   よい買い物 できました。   空気清浄機にプラスして 小ぶりのイオン発生器も買っちゃった。   これは、寝室にも 持ち運び出来るように、と考えて。   さて、どーでしょか。


※ 書いていなかった日の分も やっとこ書き終えました。   自分の記録ですけどね。(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほぃほぃほ~ぃ
- 2010/07/05(Mon) -
ゆる~ぃ仕事も 今月末でひと段落。   このゆるさなら、ワタシでも務まるから好き(笑)。

この頃 あちこちで見かける 空気清浄機。   ”いぃんかね?” て疑いの目を向けていたけれど、先日 東京で泊まった部屋にもあって。   非常に良いこと、実感しました。   閉め切った ホテルの部屋なのに、まるで 高原にいるような爽やかさ。   こりゃいぃや。   買おう(決意)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第62回 名曲コンサート と リーガロイヤル
- 2010/07/04(Sun) -
~ ザ・シンフォニーホール ~

【指揮】  キンボー・イシイ=エトウ
【ピアノ】  佐藤 美香
【管弦楽】  大阪交響楽団

【演目】
1. M.ラヴェル  : バレエ音楽「マ・メール・ロア」 組曲
   1 眠りの森の美女のパヴァーヌ
   2 一寸法師
   3 パゴダの女王レドロネット
   4 美女と野獣の対話
   5 妖精の庭

2. M.ラヴェル  : ピアノ協奏曲 ト長調
   1 Allegramente
   2 Adagio assai
   3 Presto

   --- 休憩 ---

3. ビゼー    : 「カルメン」 第一組曲、第二組曲



今年度より 大阪シンフォニカー交響楽団 から 大阪交響楽団 に名前を変えられたそうです。   本日は、【フランスの名曲から】 ということで、このラインナップ。   ラヴェルも ビゼーも 子どもの頃、音楽の授業で名前を聞いた 馴染みのある作曲家たちです。

前半の楽曲は(まるきり パンフレットを見ないで)、”御伽噺みたいな音楽” と思っていたら、やはり マザーグースだったそうです。   「マ・メール・ロア」 = 「マザーグース」 なんですって。   とっても愛らしくて 楽しい楽曲でした。   2曲目は、”のだめ…” で使われていたそうです。

後半の 「カルメン」 は、”運動会の曲だ~♪” と思って聞いてて、後で 「カルメン」 と知って赤面しました。(^^ゞ   成長は無いものの、たま~に 非日常の この空間にいるコトは、やっぱり必要だよね と 思いを新たにしたのでした。m(__)m



同行してくださった 友人のリクエストで リーガロイヤルに。   久し振りに館内 ウロウロできて とても楽しかったです(thanks!)。   ”そろそろお茶にする?” と言ってたら、”模擬挙式があります♪” て館内アナウンス。   行ってみました(笑)。   元同僚に 会う、会う(嬉)。   楽しかった~。

↓ クリスタルチャペルの パイプオルガン。   陽光降り注ぐ このチャペルは 大好きな場所。   ”パワースポットぢゃ?” て位に 元気もらえます。

KIF_2228s.jpg


↓ もぅひとつあるチャペル、カロスクロノス のステンドグラス。   こちらは小ぶりのチャペルだけど、愛らしくて 好きです。

KIF_2231s.jpg


↓ 頂いた 三度豆。   おいしそう~♪

KIF_2235s.jpg


楽しい一日でした。   ありがとうございました~♪
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どしゃ降り ずぶ濡れ ランチも飛んだ
- 2010/07/03(Sat) -
末っ子☆三女仕事。   駅から現場まで そー遠くはないのに、ずぶ濡れ。   こんな日に フワフワしたスカート穿いた 私がイケナイ。   同僚は パンツにミュールだったもんだから、もぅ エライことに。   二人とも うげげ。(>_<)

お嬢ちゃん達も 全員集合とは いかなかった。   中盤過ぎまで ”ギリギリ何とかなるかな?” だったのに、いよいよ仕上げの段に入って 来なくなっちゃった。   体調崩しているらしいけど、参った。   来てくれない事には、どーしてあげようも 無いんだよ~。   来週、来てくれたとしても そーとー危ないよ~。   あ~~~。(=_=)

久し振りに 早く終わる日だったので、ランチに繰り出す予定だったけど…。   窓の外は どしゃ降り。   ”こんな雨の中、ずぶ濡れになって ランチ 行く気力ある?” と どんより 顔を見合わせ、中止に決定。

と言うコトで 早くに帰宅し、身体休めしたのでありました。
ま、いっか。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早出
- 2010/07/02(Fri) -
午後の仕事。  いつも30分以上前に現場に着いて作業している。   そんな時間、学生は 当然のコトながら ほとんどいない。   んが、今日。   いつもどおり行ったら、約半数の学生が 既に来ていた。   とてもゴキゲンだし。   なぜだろ?

「早いね~! ナニかあるの?」 と聞いても 無言でニコニコ。   なんなんだ?   スタッフさんが来られたので、「みんな、早いんですよ~」 と言ったら、「今日はね(笑)」 との返事。   なんなんだ?

結局、あまりの暑さに 昼休み 出歩くのを控えて、早めに ”涼みに” 来ているらしい、とのこと。   ほ~(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
