- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「Love Letters」 旅日記
- 2010/06/30(Wed) -
舞台についてのことは BBS(ここ) にしか書いておりません。m(__)m   ”もぅ少しフランクに イロイロ書きたいなぁ” と思うものの、なかなか。(^^ゞ


昼過ぎまでの仕事を終え、ピュンピュンと 関空へ。   目的は、夜 パルコ劇場で上演される 三上さんと安田成美さんの 朗読劇 「Love Letters」 を観劇するため、す。   上京するのは 確か、「あわれ…」 以来だと思うから、まぁ 何年ぶりでしょか。   結構 冷静、す。


↓ この飛行機に乗るんですと。   黒くて ”軍用機” みたいです。   思わず (`・_・´)キリッ! としてしまいました(笑)。    後日、母に 画像を見せましたら、”くじらみたいね~♪” て言ってました。   そー考えると 可愛いな~。(^^;   Star Flyer航空(ここ) だそうです。   内装も 黒っ! やっぱり (`・_・´)キリッ! です(笑)。

KIF_2161s.jpg

ところが、とっても良かったんだな。   この航空会社、と~っても気に入りました。   これからは 選んで ここのに乗ろう。

3段階調節できる フットレストもあるし、一人一台 目の前に モニターがあって、タッチパネルで 音楽 動画 地図 等々 choiceできます。   動画は、オリラジのDVD? をやっていました(ニュースとか イロイロあったけど、これにw)。   DVDをずっと見ていたら 疲れてしまうので、時々 地図に切り替えたりして。

この地図が優れもの。   飽きません。   海域の大陸棚とかも 確認できるような とても高い位置からの映像や 少し下がった位置での映像 など 3段階~4段階 くらい 画面が切り替わります。   航路が表示され、今 どこを飛んでいるか 飛行機マークが移動して 示してくれます。   時には ”○フィート 気温:-270” 等々、色んな情報も教えてくれます。   楽しかったなぁ~、これ。

機内サービスも 乗務員の方が回ってくださいます。   やっぱり嬉しい、これ。   機内でコーヒーを頼むことはないのですが、”チョコレートが付いています” との事だったので コーヒーに。(^^ゞ   美味しかった、す。


渋谷に着いたら、ホテルが思ったところになくて(汗)。   ちと焦ったりして。   デパートの案内の方に ”周辺施設のこと、お尋ねしても良いですか?” とお聞きしたら、地図まで下さいました。   ありがと~ございますっ。   お蔭さまで 辿り着けました。

荷物を置いて 少し休憩し、さて 劇場へ。   ”どーやって 行ったらいぃですか?” とホテルの方へ質問。(^^ゞ   またもや地図を下さり、”左に行って、○を○の方へ 登って行ってください” と。   ”のぼる? 妙なこと、言うなぁ~” と思ったものの、まさにそーでした。(^^;

友人達にも会え、舞台も楽しく、その後の わちゃわちゃ会話も楽しく。   ホンッとに行ってよかったです。   ありがと~ございました。m(__)m

↓ 原作本 等々

KIF_2165s.jpg

↓ 頂きもの(ありがと~)

KIF_2166s.jpg
この記事のURL | 三上博史さん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くらっくら
- 2010/06/29(Tue) -
元☆お泊り仕事 の日。   やっぱり ピシッとしなくては…てのがあって、キッチリカッチリ 長袖ジャケットを着るので、それだけで 今日のような暑い日は消耗。(=_=)    普段から この服装の皆様、頭が下がります。   もちろん、他の仕事のときも ジャケットは着用するけど、挨拶済ませたら すぐ脱いじゃうもんね、わたし。   ”今年は頑張ろう” て思ってたけど、6月20日過ぎに断念しちゃったわ(自慢にならない)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じとじとじとじと
- 2010/06/28(Mon) -
湿気に取り巻かれて フリーズしております。 >P

現場は 快適だったのになぁ。
 ↑ ”もぅ帰っても良い時間?” て位にゴキゲンだった。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
湿気に弱い
- 2010/06/27(Sun) -
昨晩は JAZZライブへ。   と~っても楽しかったです!   後日、明日の日付でレポします。

本日は 母と西へ。   ゆっくりするのは久し振り。   の~んびり。   帰宅後、元気だったのに 少し休憩取ったら疲れが。   すぐに動けば良かったよ。   大反省。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鈴木央紹 Quartet ~Mr.Kelly's~
- 2010/06/26(Sat) -
アーティスト : 鈴木央紹(ひさつぐ)さん (ts ここ)、
          若井優也さん (pf ここ) 、
          佐藤ハチ恭彦さん (ba ここ)、
          原大力さん (dr ここ)


友人ご家族と一緒に 参加させていただきました。   ステキだわぁ~。   ”とっても老舗のお店” とお聞きしていたので、とっても古めかしくて 暗い店内を予想していましたが、なんとなんと ホテルの1Fで 店内も とっても明るくて 清潔感たっぷりで サバサバしていました。   びっくり。   居心地良かったです。

お客様方は、”通い慣れておられるなぁ~” という風情の方々で満席。   ワタシ一人だったら、萎縮してしまうところでした。   ありがと~ >友人。

とっても 心地よくて 楽しい音楽に浸らせていただきました。   演者の方々が とっても信頼しあっておられるのも伝わってきて、居心地良かったです(語彙貧困ですみません・汗)。   良い時を過ごさせていただきました。   有難うございました~~~。m(__)m


↓ とっても美味しい和菓子♪(thanks!)

KIF_2160s.jpg
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すごい~!
- 2010/06/25(Fri) -
ワールドカップ。   ”3時半プレイ開始だと リアルタイムでは ワタシ 無理だ” と録画予約した。   朝方目覚めた時に 携帯でネットを見たら ”2-1 日本、点差縮められる” とあった。   勝っている & 2点も取ってて 大層驚いた。   ”日本=得点できない” と思ってた。   ごめんなさい。m(__)m

その後は ちょくちょく確認。   3-1 になって、ロスタイム:4分 と発表されてからは ”うわぁ~~~、怖い 怖い” と リロードを繰り返した。   勝利が分かって 歓声挙げて あとはぐっすり時間まで すやすや。   目覚めてから 出勤までの間で 本田さんのゴールまで確認。   すご~!   美しい~!!

現場に行くと、学生たちが ”Pちゃん、サッカー 見た?” と。   彼らはリアルタイムで応援していた模様。   興奮して眠れず、徹夜して来たらしい。   なので、”今日は 起きてるだけになると思う” と。   よかろう、特別な日だもん。   ”そんなコト言ってても、みんな寝るだろうな” と思っていたけど、興奮がまだ冷めていなかったのか 全員元気に起きていた。   若いなぁ 元気だなぁ。

帰宅後、夕飯取りながら 続きを見た。   日本、ホントに強いなぁ。   とっても面白いっ。   こんなに楽しいゲームを有難う♪   彼らのプレイを 大会終了ギリギリまで 見ることが出来ますように!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒酢ドリンク(Yakult)
- 2010/06/24(Thu) -
20100621151214.jpg

”お気に入りドリンク” が、”フルーツmix カルピス” から こちらに変わりました。   仕事終わりに立ち寄る スーパーのレジ近くにあったのを 手にして以来(88円の大セール継続中♪)、やたらと気に入って(^^ゞ

大きさが良いですな。   おちびちゃんで。
で、美味しいし。   88円の間は きっと飽きずに飲み続けることでありましょう。


本日は、午前中 金融機関周り。   午後から 母のあし子。   帰宅後も活動予定だったのが 昨晩(てか今朝) 寝たのが 4時だったため、イマイチ捗らないうちに 夕方に。   イロイロ作成・提出しないとイケナイものがあって、連日 3時頃就寝になっておりまする。   ナニがイツの話だったか、脳内で混乱中(またか・苦笑)。   体調、整えねば。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この子はだぁれ?
- 2010/06/23(Wed) -
ルノの ”可愛いイレーヌ” に気が付いて、おちび(男の子) の一人が質問してきた。

”この子はだぁれ? (とっても可愛いんだけどっ)”

この質問が来るとは思わなかったなぁ(笑)。


”どうして こんなの貼ってるの?” とか ”これ なぁに?” とか ”これ ど~したの?” て質問が来ると思ってたから、かなり意外。   そっか、そっか、可愛いか (にこにこ)。


三人兄弟の末っ子(女の子) も 意外な反応を示した。

母が ”この子は イレーヌ ってお名前で、三人兄弟の一番上で…” て話したら、”うわぁ~、残念っ。 私は末っ子だわぁ。 描いてもらえないわぁ(悔)” と。   ソコに反応したんだ(笑)。   母、大急ぎで ”他の子も描いてもらえたんですって。 今回はこの子が展示されたけど” とフォローすると ”やった♪” て(笑)。   自分のこととして 捉えるんだな~。

”意外” に満ちていて、ナニかと面白いことでありました。(^^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フェアー
- 2010/06/22(Tue) -
KIF_2155_20100622005612.jpg

某現場は、”○○フェアー” と銘打って 物品が販売されたり 食堂に10種類近くのメニューが増えたりする。   ヨーロッパフェアー の時もあったし、北海道フェアー の時もあった。   いつも結構面白い。   今は 沖縄フェアー。   生協で販売されていた ちんすこう と サンダーアーギー をget。   楽しみが あちこちに。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
六花亭 Choco
- 2010/06/21(Mon) -
仕事を手伝ってくれている子達が 先週、学会でお休みしていた。   6人中3人行ったから、凄い率。   もちろん 代わりの子が来てくれたから、仕事は大丈夫。   だけど、このゼミの子達は 半端なく仕事が出来る。   目線がプロ目線だし、人柄もとっても良い。   良いところに就職できるといぃなぁ。

行く前は 準備が大変そうで、倒れるんじゃないだろうか~? と心配だったけど、無事? 発表も終えられた模様。   彼らが読んでいる本を執筆された方もいらしたそうで(そうだろうな~)、彼らの口調からすると ちょっと嬉しかった模様。   サインは貰わなかったらしいけど(←こんな質問をした私はアホ・汗)。

有意義だったようで、よかった よかった。(^^

↓ そんな彼らが3人で買ってきてくれたお土産。   六花亭のBaby Chocolate MIX。   すっごく嬉しい!   ありがと~♪

KIF_2154.jpg
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルノアール展 と 市立科学館
- 2010/06/20(Sun) -
開館に合わせて 母と車で ルノアール展へ

↓ 国立国際美術館(大阪・中之島 ここ) にて。   私たちは ほとんど並ばずに入れたけれど、出る頃には長蛇の列!   そろそろ終盤だもんね。

20100620143705.jpg

今回の コピーが大好きで。   ”見ルノ、知ルノ、感じルノ。” て。   ”上手いなぁ~” て、ずっと思っていました。   ↓ こんな ”可愛いイレーヌ” が呟いているかのような場所に そのコピーがあるから、なおのこと ステキ。   入館後は、松坂慶子さんの音声ガイドを頼りに回りました。   聞きやすくて お借りしてよかったです。

20100620143650.jpg

ルノアール。   初めて見たわけじゃないのに、今回 一番感動したかも。   絵画をこんなに立体的に感じたコト、無かったです。   人物の肌は フワフワしてて、触れたら絶対に柔らかいはず!と 思っちゃったし、ダンスのドレスは フワフワ動いているよう。   凄いなぁ~~~。

おちび達に見せてあげたいぞ、と ”可愛いイレーヌ” のポスターをget。   それ以外にも フォルダや 一筆箋や カードや マグネット等々 多数get。(^^ゞ   ルノアール展を出た後も 美術館の売店で ピカソのマグネットや 岡本太郎さんの一筆箋(持ってたのが無くなりかけていたため) get。   大満足。

↓ getしたgoods

KIF_2157s.jpg



母の恩師のお宅に 伺う予定の時間まで まだ1時間ほどあったため、食事してから 大阪市立科学館(ここ)へ。   ワタシは好きで何度か来てたけど、ホントに久し振り。   今は はやぶさ が帰還したトコロなので、その関係のコトもあったけど、今回残念ながら 時間が合わず 見送り。   見たいな~。   また来よう。

↓ 写真を写している人がいたので、”いぃの?” とワタシも撮影。   …良かったんかぃね?(^^ゞ   これは、太陽と その他の星の大きさを比較した模型。   太陽、でかっ。   地球、ちっちゃっ。

20100620165830c.jpg

↓ getしたgoods

KIF_2156.jpg



”力比べ” 等々 いろんな科学のもの で遊んでたら 丁度良い時間。   で、恩師宅へ。

今回は ご本を頂きに。   既に 他のお弟子さんたちが 持って帰られているので、残っているものの中から…なのだけど、それでも大変な量。   先生、とっても勉強されてたんだなぁ~、と感心。   お勤めしながら これだけの勉強されたんだもん。   ワタシが ”時間ない” てのは 言い逃れに過ぎないよな、と 分かりきってることを また思ったり。

向学意欲がまた湧いて参りました。   時間 やりくりしよ~。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まぁね
- 2010/06/19(Sat) -
本日 同僚のピンチヒッターで現場へ。   昨晩 その準備をしていて うわぁ~!なコトになったのだけど、同僚曰く ”終わりよければ全てよし♪” ということで、結果的に無事終了。   あ~良かった。   昨晩は どーなることかと思った。   よかった、よかった。   でも気をつけていかねば。

ワールドカップ 残念だったけど、とっても強い相手に善戦だった…ように思えた(サッカー知らないくせに偉そうだが)。   偉そうついでに もひとつ書くと やっぱり先発メンバーは ベストメンバーなんだなぁ、と 選手交代見て思った(すみませぬ~)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
相変わらず
- 2010/06/18(Fri) -
昨晩 とっても疲れているはずなのに 目が パッキーン!と開いて ナカナカ眠れなかった。   朝方から少し眠れたようで 仕事に行くときは すこぶる元気だったけど。

テンポを掴んだ仕事も 残すところ あとひと月半となった。   彼らとのお別れも近づいてきたかぁ。   元気出していこう。

うちのおちび達は 少し落ち着いて来てくれた。
えがった、えがった。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たからもの
- 2010/06/17(Thu) -
奥様から連絡があり、急遽 母の恩師の作品を頂くために同行。   なんでも非常に大きいため、車でないと無理 とのこと。   ホントに 驚くくらい大きな作品だった。   それも2部構成。   古典の臨書。   すごい!   恩師42歳の時の作品。   45年も前かぁ~。   ワタシは 先生に出会って無かった、この時 まだ。   他にも いくつか下さって、改めて 凛とした美しさに見とれた。   やっぱり凄いわ、先生。

お疲れになられるから、と 早くおいとまする予定が ”まだ良いでしょう?” と、結局 夕方5時頃まで お邪魔させて頂いた。   泣いたり笑ったりしながら、色んなお話を伺い 楽しかった。   前回頂いたのは 紙だった。   今回は 作品。   ”次は 本です” と笑っておられた。   何もかも手放してしまわれたら 寂しくなられるであろうに。   その分 無駄にせず 大切にさせて頂かなくては。   奥様の夢も実現できたら良いのに。   ワタシもがんばろ。


帰り道 夕飯時だったので 中華レストランへ。   んまっ♪   ”お茶して帰ろ♪” とお店に入ったら とっても仲良しだった先輩発見!   こないだ来た時 いらっしゃらなかったから、移動になったのか と思ってた。   コーヒーご馳走になった。   ありがと~ございました♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シール
- 2010/06/16(Wed) -
無難な日。   結構、結構。

先日の講習会でgetしたお土産を おちび達にプレゼントした。   ちょっといぃ感じになった?   もぅ10年越しくらいで 手に入れたくて仕方が無かったモノなんだよ~。   もぅ手に入らないんだ、て諦めてたのを やっと見つけた時の喜び、ったら。   喜んでもらえて良かったよん。(^^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こくり
- 2010/06/15(Tue) -
ホンッとに久し振りに あし子。   こくりこくりと眠ってばかり。   いけませんな。   車検費用も振り込んだし、先日 注文していた物品も届いたし。   また落ち着いて生きて参りましょ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わ~!
- 2010/06/14(Mon) -
Wカップ、日本勝利~!
前評判聞いて 何の期待も無く 何となく見ていたのだけど 勝利~!   おめでとうございます~!

※ 記述時間変更して書いております(前倒し) ※
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
びわこ
- 2010/06/13(Sun) -
うちの仕事絡みの勉強会で びわ湖湖畔へ。   行く直前は 限りなく テンション下がっていたけれど、ホテル送迎バスに 仲良しの姿を見つけた時から テンションup。   その後は 数年ぶりの仲良しさん達に 続々会えて 楽しい、ったらなかった。   わーわー キャーキャー。

勉強会の内容も 楽しい、楽しい。   ”うちのやり方で OKだね♪” てコトや、”それ いぃな、もらったよ~♪” なコト 盛りだくさん。   ずっと手に入れたかったブツも 手に入ったし、日本top人材を 軽く上回る結果を出す人の方法も ものすご~く面白かった。   実生活に取り入れて どーのこーの、というのは ちょっと難しいけど てか ワタシには 必要もないのだけど、知識として 知れたのは、非常に+であった。

世の中には 面白いもの、考え方、いっぱいあるなぁ~~~。   いやぁ~~~、よかった。

参加させていただけ、本当にありがとうございましたっ。
お世話になりましたっ。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花咲み(はなえみ) さん
- 2010/06/12(Sat) -
末っ子☆三女仕事。   本日は お蕎麦屋さんに行く予定が 我々の行ける時間と 営業時間が合わないこと 判明。   よって、以前 ランチタイムに行ったことのある 伏見桃山(京都) の ”花咲み(はなえみ)” さんへ。

”なににしよ~?” と迷い迷って メープルワッフルと 野菜&アボガドサンドを 半分こ することに。


↓ メープルワッフル。   見た目のずっしり感と違い、非常にサクサク。   美味♪

KIF_2149.jpg


↓ 野菜たっぷり&アボガドのサンドイッチ。   んまっ♪   パンも野菜も美味しかった、す。   揚げ物は ポテトとオニオン。   どちらも丁度良い感じで美味。

KIF_2148.jpg


↓ プレゼントでつけてくださった きなこのクッキー(だったと思う)。   これもとっても美味。

KIF_2151s.jpg


コーヒーも美味しかったし、こちらに伺ってよかった す。   ご馳走様でございましたっ。(^^
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さぶ帰る
- 2010/06/11(Fri) -
パタパタ慌しい金曜日。   本日も頑張りました。

昨日 車検に出していた車が帰ってきました。   乗ってみたけど やっぱり良い感じ。   イロイロ調整していただけて安心です。   さて また 頑張りましょ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ざくざくラー油バーガー(モス)
- 2010/06/10(Thu) -
KIF_2145s.jpg


朝 たまたま TVを見ていたら (NTV ”スッキリ!”)、”今日からモスバーガーで テリー伊藤さんプロデュース? の ざくざくラー油バーガー発売♪” て紹介されていた。   かな~り気になり、美容室に行った帰り モスに立ち寄ってget。   ワタシ含めて ワタシ前後の人 みなさまが注文されていた。   大変な売れ行きだ~。

お味は めっさめっさ うまっ!   かなりの満足感と 幸福感に満たされる。   これは絶対 また買いに行く。   28日(金)まで。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふ~
- 2010/06/09(Wed) -
次男・次女仕事と うちの仕事と。   このところ おちびちゃんたちの元気に 押され気味。   もっとパワフルに行かねば~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
道路
- 2010/06/08(Tue) -
駐車しちゃいけない道路しかない …つまり、どんな道路も ”ちょっとだけ” でも止めちゃいけない とは シラナンダ(汗)。   あんまり交通量の多くない道路は 邪魔にならないよう、隅っこに ”ちょっとだけ” 止めてもいいと思ってた。   今までだって、忘れ物取りに戻って うちの前に止めてた時あったから。

知り合いのブティック覗きに行って、交通の邪魔にならないよう 隅っこに止めてたら おまわりさんから 注意受けた。   知りませなんだよ~。   ”学校、行ったんでしょ?” て聞かれたけど 都合の良い解釈してたみたいですよ~(恥)。   口頭注意で終わって 良かったですよぉ~。   もぅこれで覚えたので、今後 気をつけますっ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
だるま
- 2010/06/07(Mon) -
空時間の使い方が上手になった。   非常にごきげん。   帰り道 京阪デパートの北海道物産展に行く。   先日getして好評だった ”雪だるま” のお菓子を買うため。   もちもちしてて可愛くて美味しい。   680円程度。   後日画像アップ予定。

↓ 雪だるま のお菓子画像 (小倉あん、じゃがいも餡、クリームチーズ、ミルク、チョコレート の5色のお味:正しい名前、忘れちゃった・謝)

KIF_2142.jpg


らっきょも 追加で2kg買った。   飽きずに下処理。   明日漬け込み。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふくい
- 2010/06/06(Sun) -
うちの仕事絡みの勉強会で福井へ日帰り。   1年半ぶり。   やっぱり元気もらえます。   ありがとうございます~~~っ。   がんばろ~。

途中、衝撃の速報が。   人生の師とも呼べる方の訃報。   どれほど多くのことを教えていただけた事か。   どれほど ”当たり前(でもそれを分かっていなかった)” の事を教えていただけた事か。   豊かな人生を送るヒントを沢山下さった。   生きる方向も教えてくださった。   いまあるのは、その方のお蔭。   さみし~。   教えていただいた生き方をしていこう。   それをする事で恩返ししていこう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あつ
- 2010/06/05(Sat) -
あつつつつ~。   6月らしくなって参りました。   ちょっと安堵。   末っ子☆三女仕事 → よくできる子仕事 → 明日の資料作成 な本日。   1つ作ったけど、1つだけじゃ駄目だろな。   もう1つ作ってから寝るか。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごろっ
- 2010/06/04(Fri) -
引っかかっていた 諸々のコト、ゴロッと好転。   気分変えれば事態も変わる、てホントですなぁ。   ひらりひらりと生きて参りまする。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごろ
- 2010/06/03(Thu) -
ゴロゴロゴロゴロ 身体休め。   休める時に休むのです。   と 明日は 土曜日(でもないが) のお爺ちゃまが来られる日。   ゴロゴロばかりもしておれませぬ。   お通しできるよう、整えねば。


2Fのベランダにあった レモンマートルの鉢植えを ”(随分大きくなってきたから) 下ろせるうちに降ろしましょ” と庭へ。   ホンッとに大きくなりました。   今は 蕾がイッパイ。   花開いたら 画像アップします。   …レモンマートル茶、まだ飲んでない。   お花が終わったら 葉っぱ 摘もうかしらん。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何なりと
- 2010/06/02(Wed) -
”でもなぁ、アレより他 しゃーないよな。 やっちゃったよな、ごめん” と ボソボソ独りごちてから 次々起こって来る事に対応していた。   ひと段落ついて、”さて…” と前を通ったら ポン!と声が聞こえた。   ”まぁ 何なりとあるわな(笑)”。   ふつーに聞こえたから ふつーに和めた。   ありがとね。   今後、こんなコトにならないよう ちゃんと目が届くよう、いろいろ見直していく。   がんばる~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
充電
- 2010/06/01(Tue) -
明日の仕事内容の確認以外は どの作業も入れないようにして すっかり身体休めの日にしました。   ちょこっと動いては ゴロゴロゴロ。   夕飯後は HDに入れていた 「こころの遺伝子(IKKOさん)」 を見ました。

”これまでの人生の常識を捨てなさい” これは、いま目の前にいる人に 全力で誠実に向き合うために とても重要なコト。   ズシンと来ました。   トップギアで走る師弟。   病に冒され、方針転換してからも やっぱりワタシには トップギアで走りぬかれているように思えて。   素晴らしい師弟関係だなぁ~~~、と 羨ましくも思えました。   それだけのコトのある人たちなんだわ。   素晴らしい。

今日は もう1つ ズシンと来る言葉をキャッチ。   友人のblogを見ていたら、パナソニック創業者の松下幸之助さんの名言が。   この頃 イラッとすることの多かったのが スッと解消。   ”謙虚であらねば” と日頃思っていたけど、相当 エラソーになっていたことに気づきました。   自分以外の人を みんな自分より上 と思えば、イラッとするハズもないですよねぇ。   ものすご~く楽になりました。   ありがとね♪

KIF_2140s.jpg

”全然大きくならないねぇ” と言ってた ゴーヤの苗が ここ数日の日中の暑さで 大きくなったのを確認したり、サボテンが 今年も大きく華を咲かせたのを確認したり。   まだまだ涼しいけど、夏に向かっているんですなぁ。

KIF_2136s.jpg

↓ 先日会った友人からの 韓国のお土産。   のりと美容パックシート。   のりは早速頂いて とっても美味しかった、す。   パックはそろそろ使おうかなぁ。   パッケージが可愛くて、開けるのが惜しい、す。   ありがとね♪

KIF_2135s.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
