- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぽかぽか
- 2010/04/30(Fri) -
母のあし子。   良いお天気でうとうとしてしまう。   近くのお店で靴get。   仕事用のもの。   帰宅後、買ってきた野菜の下処理していたら くたびれた。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パティステージさん & 天空さん
- 2010/04/29(Thu) -
もぅ何もかも放っておいて、今日は遊ぶ! と昨晩から決めていました。

母のリクエストで りんくうアウトレットへ。   食事はゆったり頂きたかったので、アウトレットに着く前に、と 全日空ゲートタワーホテル内の パティステージさんへ。   迷った末 頂いたのは、結局 ランチメニュー。

↓ オードブル。   上から時計回りに サラダ → ほうれん草とベーコンの玉子焼 → 忘れた(汗)

KIF_2039s.jpg

↓ じゃがいもの暖かなスープ

KIF_2040s.jpg

ここから 各自のchoice

↓ 母は 海老とセロリのパスタ

KIF_2044s.jpg

↓ ワタシは お米を頂きたかったので、小柱とほうれん草(たしか・汗) のオムライス

KIF_2042s.jpg

↓ +150円で、定番デザートではなく ケーキを選べる、ということで お願いしました。   拝見しているだけでも幸せです~。

KIF_2045s.jpg

んが、迷った末、母子ともに 割と見た目地味なお品をchoice

↓ 母は いちごのロールケーキ。   いちごがたっぷりで安心なお味。

KIF_2050s.jpg

↓ ワタシは マカロン付きのケーキ。   オレンジの粒々ムースと 別のムースの2段重ね…みたいな。

KIF_2051s.jpg

どれも 大変美味しゅうございました。   ケーキをchoiceするのにしたことで、とっても豪華になって 一層良かったなぁ~、と。   で、大満足の後 アウトレットへ。   大層な人出でした。

必要に迫られているのに、ほとんどの売り場から姿を消していた 雨傘(日傘がほとんどなので) をget。   それと ”買おうかな、どうしようかな” と思っているうちに こちらも売り場から消えた アイシャドウを見つけたので、それもget。   母は フェラガモで Tシャツをgetしていました。   可愛らしい、す。   品数少ないものの、互いに良い買い物が出来たのではなかろ~か、と。   ”これ、いぃね 10年前なら 似合ってたよね、間違いなくっ” てのは結構ありましたけど。   変わっちゃいましたね、体型が。   ナニより雰囲気が。   ま、仕方ない、す。   ヨシとします。


そろそろ夕飯時、ということで 久し振りに 南港のハイアット・リージェンシー(ここ) に行ってみました。   この頃 まるで行かなくなっていましたが、以前 とても気に入っていたホテル、す。   ”ナニを頂く?” と迷った末、中華を少しだけ頂くことに。   天空さん。

↓ 青野菜をスープで煮て炒めたもの…て メニュー(たしか)。   本日は ブロッコリーでした。   まぁ可愛らしく並んでいます。   XO醤など 3種類の調味料が用意され、好みでつけて頂きます。

KIF_2053s.jpg

↓ 牛ロースと ピーマン等の XO醤炒め… だった気が(をぃ)。   お肉、ふわふわ。   とっても柔らかいです。   特に お野菜が と~っても美味しい。

KIF_2056s.jpg

↓ 母リクエストの 葱そば。   白髪葱が た~っぷりです。   たっぷりだけど、見た目 とっても可愛らしいおそば。   1/4程度頂きましたが、とっても美味しい。   ワタシは白御飯。   御飯づいています。(^^ゞ

KIF_2057s.jpg

↓ デザートは、グレープフルーツ(レッド) と タピオカ入りの マンゴーミルク。   容器も可愛らしいですし、お味が マンゴーが五月蝿くなくて とっても美味しかったです。

KIF_2060s.jpg

↓ マンゴーの果肉や タピオカ グレープフルーツが た~っぷり、です。

KIF_2062s.jpg

あ~、美味しゅうございました。   よい休日となりました。m(__)m
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほっ
- 2010/04/28(Wed) -
次男・次女仕事の後 うちの仕事。   いつもどおり。   明日から連休。   嬉しいな~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なべ
- 2010/04/27(Tue) -
”分かりにくいトコ、ないですか~?” と聞いたばっかりに。   ”じゃぁ、次 分かりやすい復習問題、しようね” と言ったばっかりに。   本日も夜なべ仕事なり。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぐた
- 2010/04/26(Mon) -
終日仕事。   て、当たり前か、ふつー。   夕方帰宅したら ぐたぐたに疲れた。   ”夕飯にしよ♪” と、6時くらいから夕飯。   起きていられなかったから 仮眠。(^^;   8時半頃目覚めて 仕事の整理。   まだまだあるけど、もぅ寝よ。zzz

こないだのスィーツ部レポ、またもや ”あと少しでアップ♪” て思ったら 画面切り替わって 吹っ飛んだ。   ドッと疲れた。   くそぉ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっと言う間
- 2010/04/25(Sun) -
久し振りに 母のあし子でピュン。   帰宅後は、昨日預けたままにしていた 自転車を受け取りに行ったり 仕事準備したり。   あっという間に時間が過ぎて行きます。   まだまだ落ち着きませぬ。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PATTISSERIE AU GRENIER D'OR(京都・四条)
- 2010/04/24(Sat) -
調子も 若干戻り、久々の末っ子☆三女 スタート。   いままで 午前中終了だったので、”グルメ部” としてランチ食べ歩きしていましたが、今年度から 午後3時終了になったため、”グルメ部” 休部(涙)。   代わりに ”スィーツ部” 設立(友人命名・笑) & 活動開始しました。

第1弾は…。   しくしく。

かなり詳しいレポ 書いてたのに、日記 吹っ飛びました(むっ)。   もぅ一回 書き直す元気、いまナイので、後日 レポします。   画像だけ、載せときます。(=_=)


3度目くらいのトライです。   まめに保存して完成させますわ。
お店は、グルニエ・ドールさん。

↓ 錦市場の 豆乳ドーナツ屋さんと 麩のお店の間の筋を 少し歩くと 左手にあります。   こちらは、元お店。   今はケーキ等の販売のみされています。   と~っても美しくて豪華な空間です。

KIF_2032s.jpg

↓ 先ほどのお店から もう少し先に行くと 右手に見えてくるのが お食事できるお店。   急な階段を上がった 2階にあります。   3階はケーキ教室だそう。   いぃな。

KIF_2025s.jpg

相当な混み具合でした。   お聞きすると、40分程度の待ち とのこと。   周りの方の様子を見、お店の方にお聞きすると ”あと2・3人” という辺りで携帯に連絡を下さる、とのこと。   なので、頂くケーキと飲み物をお願いし(事前予約制)、携帯番号をお伝えし 近場の散策へ。   これ、とっても良いシステムだと思いました。   お忙しいのに 本当に有難いコトです。m(__)m

↓ ということで、錦市場へ。   左から時計回りに。   千波さんの 葉とうがらしの佃煮 → 桝さんの奈良漬(きゅうり) → 木源さんの うるめいわし → おむすび茶房さん という お米屋さんのおにぎり。   どれも美味しい~♪

KIF_2033s.jpg

”そろそろかしら?” とお店へ向かいつつ、”(ケーキ)持ち帰り用に” と先ほどのお店へ注文へ。   お支払いして店を出る頃に 連絡くださいました。   有難い~。

↓ 友人がお願いしていたのは こちら。   ベリーのタルトと アイスコーヒー。

KIF_2027-1.jpg

↓ ベリーのタルト。   さっぱりしてて美味っ。

KIF_2028s.jpg

↓ ワタシがお願いしていたのは こちら。   胡椒の粒がピリリと効いた Chocoケーキと 紅茶(アッサム・ミルクで)。   ティーコージの房が とっても可愛いです。

KIF_2029s.jpg

↓ Chocoケーキ。   赤いのが胡椒の粒。   相当ピリリ来ましたけど、これが良いですね~。   大層気に入りました。

KIF_2030s.jpg

↓ お土産にお願いしていた ベリーのパイと プリン(かなぁ? ホワイトChocoで蓋されています。 中にはくりぬいた後の ハートのChocoがin) と アーモンド。   おいしかった~。

KIF_2035s.jpg
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
げほ
- 2010/04/23(Fri) -
不調~。   んが、徐々に回復のきざし。   はよ治れ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふん
- 2010/04/22(Thu) -
風邪なのか?   みかさんのドラマが始まる、ってのに。
土曜日、スイーツ部の活動がある、てのに。

熱っぽいから 測ってみたら 35.9 だった。   ”んなはず ないだろ?” と測りなおしたら、36.3 だった。   ”熱、あるような顔してるわよ” と母が言うので 測りなおしたら 36.2 だった。   ”?” と思い、もぅ一回測りなおしたら 36.4 だった。   一定しないなぁ。   てか、何回測るんだ?   ナンにせよ、微熱すらないコトは はっきりした。   ちょっと悔しい。   はよ治そ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶー
- 2010/04/21(Wed) -
花粉なのか 風邪なのか。   うっとぉしい。   あ~、やだやだ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ざらり
- 2010/04/20(Tue) -
飲むと必ず 風邪の初期症状みたいになる ペットボトルの水がある。   ザラザラしてて 喉の奥が腫れた感じになる。   いつもは ”喉の奥 痛いな。 声出にくいな。” と感じつつも 翌日には症状が治まるけれど、今回は長引いている。   いつも 気をつけて それを買わないようにしてるんだけど、こないだの日曜日、うっかり買って飲んでしまった。   ひとくち口に入れてすぐ ”ナンか変。 ザラザラしてる” て気づいたのに、勢いで飲んじゃって ペットボトル捨てるときに ”あ~、アレだった…” て気づいた。   ナンなんだろうね~?   成分が合わないのかしらん?   国産だと思うんだけど。

本日は バッタバッタと忙しく動いておりました。   パッと見 大して変わっていないけど、自分的には かなり片付いた気が。   やるコト、多いな。   やってもやっても ”やるコト” の山は大して変わらないや。   もしかしたら、増えて行ってるかも。   有難いことでございますなぁ。   弱音吐かずにがんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わ~♪
- 2010/04/19(Mon) -
三上さんが鳥越さんと 番宣兼ねて 朝のTV番組で対談しておられた。   かつては ”対談” て言っても、ゲストの三上さんが 終始 司会者自身の話を引き出す役に回ってしまう、ということが とっても多くて、ファンとしては ”司会者、ナニやってんだ? 自分の話を ゲストから引き出されっぱなしで どーすんねん?   ゲストの話を引き出しておくれよ~” とヤキモキするコトが多かったのだけど。   でもっ。   今日は違った…ほとんどの場合(編集でカットされたのかもしれないけど・笑)。

番宣兼ねた対談だけど、作品や役について よりも、三上さんご自身について の話が大半を占めていた。   ”三上博史☆小年表” みたいに。   珍しいことだと思ったし、私はかなり嬉しかった。   随分イロイロ経て、ほんの少しだけ気楽になって来られたようだった。   それ、嬉しいな。

だけど、まだまだ と~っても尖がってるよ。   いぃな~。   Only Oneだよ、やっぱり。   番組後半、鳥越さんに質問 ぶっ込む時のパワーに 大笑いした。   やっぱり、人から話し引き出すの とってもお好きなんだろうな、て思った。   すっごく生き生きされてるもん。   上手いし。   それでこそ三上博史。   やっぱり大好きだ~(笑)♪


↓ ”取り急ぎ作っちゃった” 感のあるBBS。m(__)m
ここ
この記事のURL | 三上博史さん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふむ
- 2010/04/18(Sun) -
終日 うちの仕事絡みの勉強会。   非常に得る所多し。   楽しかったけど、ぐったり疲れた~。   イロイロ教えていただいたから、がんばろ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わーわー
- 2010/04/17(Sat) -
伯母が来阪した時にgetしたパンツの お直しが上がってきたので 母と一緒に取りに行く。   今回はワタシも自分のパンツをget。   嬉しいぞぃ。

明日の準備で 大わらわ。   4つ書かなきゃいけないのに、まだ1つも出来ていない。   何の練習もしていないの、バレバレだけど 仕方ないか~。   また勿体無い事しちまった。(=_=)    ということで これからネット落ちして頑張りまちゅ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マクドのてりたま
- 2010/04/16(Fri) -
20100414133807.jpg

次男・次女仕事の日(今日じゃないけど) は ランチが マックのドライブスルーになるコトが多い。   食事せずに帰宅するには ちとお腹が空きすぎるし、職場とウチの距離が わざわざ車止めて お店に入るほどでもないし … 等々の理由で。   手軽なんですな、やっぱり。

てりやき系が好きなので、どーしても その比率が高くなる。   この日は ”期間限定☆てりたま”。   てりやきバーグに でっかな目玉焼きが乗っている。   ”たまごたまご” した味が面白い。   たまご、やっぱり腹持ちが良い。   てりやきバーガーだけだと 後からお腹が空くけど、この日は 空かなかったもん。   ごちそうさまでございました。m(__)m


本日は 月曜日と同じ現場。   学科が違うので、学生のカラーも まるで違う。   面白いね。(^^
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バイト
- 2010/04/15(Thu) -
少し前、暢気に暮らしていた頃の友人から電話があった。

友 : ”いま 仕事してるの?”
P : ”してるよ。 毎日じゃないけど”

で、聞いてみると 電話してきたのは 彼女が関わる仕事の バイトの人数が足りないから ”来て~♪” と勧誘するためだった。   どんなバイトか、というと 学校に行き、集団検診のお手伝いをする という内容。   身長や体重を測ったりするらしい。

”白衣が着られるし、お弁当も出るよ♪” と友人。   さすが ワタシのツボが分かっている(笑)。   一日だけだし、白衣 着てみたいし(笑)、やってみっか♪ と受けた。   それが今日本番。

ワタシは測定の担当でなく、”ちゃ~んと漏れなく周りましたか?” て 一覧表をチェックする担当だった。   データをチェックするのは、おそらく 一般の人より早い …と思う。   日頃の仕事が仕事だから。   さくさく機嫌よくこなして 一日終了。   面白かったな~。   年に1度くらいなら また したいな、と思った。   ありがとね。


朝 この頃にしては異常に早かったので、もぅ眠い。
おやすみなさいまし。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2010/04/14(Wed) -
↓ 昨年より 色が浅いけど、今年も咲いてくれました 友禅菊。   和服の柄に ぴったり合うお花。   しとやかで好きです。   挿し木するだけで どんどん増えます。(母・談) お利口~♪

KIF_2018s.jpg

↓ 先日 富田林に行った時に 道の駅で買った 小手毬。   買ったときは 固い蕾だったのに、ちらほら咲き始めました。   かわいいな~♪

KIF_2019s.jpg

↓ これも同じく 道の駅で買った 卯の花。   空木(うつぎ) とか、雪見草(ゆきみぐさ) とか言う名前もあるんですって。   うっすらピンクで とっても可愛い、す。

KIF_2020s.jpg


本日より 今年度 次男・次女仕事のはじまり、はじまり~。

”類を見ないキャラクター(笑)” が勢ぞろいしている 次男・次女達だけど、昨年度あたりから 結構ふつーになってきて、今年度は ”学校、違った?” て思うくらいに ま・と・も・っ なメンバーでした。   だけど、明るくて 人懐っこいところは いつもどーり。

可愛いなぁ~。   この学校、やっぱり いぃなぁ~♪   いろいろ内容も見直したし、気分一新。   がんばって行きましょう~♪   あ… 一声発したら大ウケし、”メ○ド喫茶でバイトしたら、間違いなく ナンバー1になれるよ~♪” てキャッキャ言われましたわよ。   毎年、声でいじられますな~(汗・微笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じゅんび
- 2010/04/13(Tue) -
外の仕事は オフだったけど、仕事準備に一日費やす。   同じようなことをしてはいるんだけど、細かなトコが ちょこちょこ変わったので、そのあたりのメンテナンスや 大幅見直し 等々。   若干 ”それってどーよ?” な風に変わって行ってる…トコもある。   疑問は持ちつつも とりあえず流れておこう。   流れているうちに分かるコトもあるだろう。   意見述べるのは それからだ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わけわからん・汗
- 2010/04/12(Mon) -
このblogにも 相当前から ”アクセス解析” をつけているんだけど。   どっちかと言うと 解析結果には あんまり興味は無くて、”どんな感じにしたら どーつくの?” ていう 技術的な興味からつけたんだけど。   ほんのチョコット時間が空いたので、”どんなソースだっけ?” と、またもや妙な興味から 管理者ページを見に行ったら。

なんか 新しいのに変わるみたいで、”旧版” の人は乗り換えた方が良いみたいだった。   で、やってみた。   あっれ?   旧版と 新版、二つのアクセス解析アイコン 表示されちゃったよ。   旧版、消せないよ。   イロイロ探したけど、どこで旧版 設定してたのか忘れちった。   探し出せねぇ。(^^ゞ

…てコトで、画面左上に チロチロと 同じアイコン 点滅しております。   お恥ずかしい~。(=_=)

また時間が空いて 気が向いたら 覗いてみよう、管理者ページ。


本日は、気楽な仕事 一回目。   ここ、好きだ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はたらく
- 2010/04/11(Sun) -
午後から うちの仕事絡みの会議と懇親会。   今までは ”おいし~ですね~♪” てウキキしてれば良かったのが、お仕事することになったので そーとばかりも言ってられず。   ドドドッと口に入れて パチパチ写真撮って 色んな方にお願いして。   忙しいぞ。   こりゃ大変だぞ。   喜んで下さったから 良かったとするか~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
辻まつり
- 2010/04/10(Sat) -
おちびちゃん仕事を2本してから 友人と食事し、心斎橋のライブ会場へ。   とっても楽しかった~!   もぅ少し詳しく 後日 この日記、メンテします。   本日は寝まちゅ。m(__)m


~ 詳細 (^^ゞ~

● ライブ会場: 心斎橋BAR MUSZE
(大阪市中央区東心斎橋1-20-16 B1、電話:06-6282-0396)

KIF_1969s.jpg


少し前に 現住所に移転したそうです。   こじんまりとしていますが、とってもオシャレで可愛らしいジャズバーでした。   お聞きしたところによると、平日 午後2時頃から ジャズ喫茶としてオープンしているそうです。   土日の夜は ライブだそうです(飛び入り不可)。   お食事系はナイので、どこかで食事をしてくる必要があります。   ドリンクは 1,000円単位(1,100円分) のチケットを買って その範囲で支払いします。   無駄なく使い切るのは ナカナカ難しいです(笑)。

…というのが、ざっくりした お店情報ですが、とっても好きになっちゃいました ここ。   居心地、いぃです~~~。   今回は どんなバンドの方か分かってるので、安心して行ってますが、ポイと行っても きっと大丈夫、てな 妙な安心感 持っちゃいました。(^^ゞ


● 出演バンド: Mitch All Stars、Tiger Burning、辻祭りセッション

Mitch All Stars さんは、こちらによく出演されているようです。   明るい~~~!   ペットと ボーンと ベースと ピアノと ドラムス の編成でした。   ものすご~~~く楽しかったです。   上手だったなぁ~(プロの方へ 失礼承知で・謝)。   Mitchさんの お声、とっても良かったです。   またライブに行かせていただきたいバンドさん。

Tiger Burning さんは、辻佳孝さんのピアノと ギネス認定世界最年少ジャズドラマー☆大我(たいがくん:公式)のドラムスと 出宮寛之さんのベース。   大我くん、めでたく6年生に進級できたそうです(笑)。   演奏 これまた すご~ぃ。   すご~ぃ迫力と ”どっちに転ぶだろ~?” な音の広がりが楽しいです。   私の好きなジャズだなぁ~♪   辻さんがアメリカに行っちゃったら、このバンド 帰国するまで お休み…だろうなぁ。   数年後、パワーアップした音楽、聞かせて下さいね。

”この日のため” に集まられた というアーティストによる ”辻祭りセッション”。   こちらも すご~く期待してたのだけど、帰る時間の関係で 聞くことできず。   残念。   でも、2組の すご~ぃ演奏 聞かせていただけたから、大満足、す。


ピアニストの辻さんは、来月から ニューオリンズに行かれるそうです。   数年間、あちらで頑張って来られるそうです。   得ること多い滞在となりますように。   楽しいパーティを有難うございました♪   お誘いくださったセンセ、有難うございました♪(ご覧になっていないと思うけどw)
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぐた~
- 2010/04/09(Fri) -
おちびちゃん仕事が始まりました。   ホント、おちびちゃんのパワーには圧倒されます。   この元気な子らと 関わっていられるから ワタシのテンポも 多少は人並みに近づけるのでしょう (放っておくと 時間が止まるくらいにスローなので)。   初日である本日は ぐた~っ、です。   ”日常” が始まりました。   また頑張っていきましょ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どたばた
- 2010/04/08(Thu) -
夕方からの 母の仕事が 春休み明け。
なので、仕事場に ”整理途中” で広げに広げていた 色んな資料を大整理。   仕上げられるワケもなく、ワタシの仕事場に 大移動。   なので、もの凄いコトに。   気合入れて片付けよう。

午後から 明日のイベント用のグッズを買出しに。   いつもは電車で行ってたけど、荷物が重くなるのと 大阪市内を車で走るのに 少し抵抗が無くなって来た為、冒険して 車で行くコトに。   ものすご~く楽だった。   来年からも 車にしよう。

ヘロヘロだったけど、スーパー銭湯の格安チケットの期限が近づいていたため 母とピュン。   やっぱり お風呂は良いですな~。   帰宅したら ぐったり疲れて この日記書く元気も無く 床についたのでした(言い訳)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲット
- 2010/04/07(Wed) -
数年前に 従姉から ”Pちゃんも買いなよ~” と推めてもらってた クロコのお財布、ゲット。   従姉のツテを頼もうかしら? て思ってたけど、よくよく考えると Bag等をいつも頂くトコでも 扱っておられたな~、と思い出し ”知ってる方の方が 喜んでくださるかしら?” と、先週 そちらでお願いしていた。   朝早くに受け取り。

とっても綺麗な皮目。   意外に軽い。   嬉しいな~。


いきなり の朝方は 自宅に帰ったら もぅ駄目で、日中 眠くて 眠くて。   来週から 本格的に動き出すから、身体を慣らしておかねば。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
また~
- 2010/04/06(Tue) -
s_KIF_1960.jpg

最高気温:22度 の予報。   暑っ(笑)。   桜は まだまだ満開。   こんなにお花見した年、ないんじゃ? てくらいに あちこちで桜を見ることができました。

伯父・伯母を駅や空港まで送り、昼過ぎ帰宅。

洗濯やら 荷物片づけやら 植木に水遣りやら あれこれ がさごそごそ。
早寝の習慣がついたので(たった2日で ^^;)、”その日中” に床についたのでした。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワールド牧場(大阪・富田林) ほか
- 2010/04/05(Mon) -
昨日のうちに 富田林に移動。   今回も 母の姉妹旅行に同行させて頂いた。   運転手はワタシ。   数日前に レンタカー借りて練習しに来た場所。   いやぁ~、やっぱり楽だわ マーク?。   シートも快適。   そして驚いたのが トランクの収納能力。   半端ない。   入れても入れても まだ入る(笑)。   坂道も ストレス無く上り下りできる。   すごい車だったんだなぁ~(今頃絶賛 ^^;)。


朝食後、道の駅に立ち寄り 植木鉢等 買い物。   道の駅は楽しいね~。   続いて ワールド牧場(ここ) へ。

s_KIF_1912.jpg


時間の関係で はじめに予定していたトコロを取りやめて こちらにしたのだけど。   なので、申し訳無いコトに まるきり期待していなかったのだけど、相当 楽しめた。   駐車場のおじさんによると、昨日は 相当 混んでいたので、今日で良かったね のんびり周れるよ、とのこと。

山が すっかり切り開いて作られている。   私以外 全員75歳以上のメンバーのため、歩いて回るのは ちと無理。   ということで、ゴルフ場で走っていたんだろうな~、というような ゴーカートみたいな車で周ることにした。   これが 半端無いくらい面白くて。   車の運転、ワタシ 好きだ~。   特に駐車場とかも無くて、好き勝手に 思いついたところで止める事が出来るのも気に入った(そこかよ・笑)。   伯父・伯母も オープンカー状態が 非常に面白かったらしい。   キャッキャ言って 大笑いしてくれている。


牧場は、コーナーコーナーで 動物が纏められていて、色んな体験が出来る。

まずは、”子牛にミルクをあげよう” 体験(笑) にチャレンジすることに。   ”モォ~、ンモォ~” という 子牛の期待する声が聞こえる。   可愛いぞ。   んが、時間が決まっていた(そりゃそーだ)。   近くを散策しながら待つことにした。

s_KIF_1926.jpg

↓ 生まれたての ひよこを見たり
s_KIF_1913.jpg

↓ 子豚に エサをやったり、大人の豚に ちょっかい出したり、”もぅすぐ鶏” な ひよこを見たり して待っていたけど、”ミルクやり、もぅいぃっか~” てコトになり、移動。
s_KIF_1919.jpg

↓ ヤギのコーナー。   ここでもエサやりしたけど、すごい勢い(笑)。
s_KIF_1928.jpg

↓ 子ヤギと カメと うさぎのコーナー。   どこにも要領の良いのがいるもんで。   この子ヤギ、少しでも有利なポジションで エサを貰おう、と カメの甲羅に登ってきたので 大笑い(笑)。   カメ、まるで動ぜず。   器、でかっ。   伯父が 子ヤギの眉間に拳をあてると、押し返してきた。   DNAだな~。   しばし 伯父と 子ヤギの押相撲を観戦。(^^
s_KIF_1933.jpg

馬を見たり、乳牛(乳搾り体験も出来る:しなかったけど)だとか、鳥だとか 犬だとか ホントに ”牧場だな~” な動物達と ほぼ2時間戯れ、大満足。   お土産も買い、ランチ予定の場所へ移動。


↓ ”大阪に来られること、滅多に無いから” ということで、我が家のお馴染み 食道園さんへ。   ランチは初めてだったけど、やっぱり美味しいっ。   みなさまも大喜び。   よかった、よかった。
s_KIF_1952.jpg


↓ ”大阪に来ても 堺に寄ること きっと無いだろうから” ということで、かん袋さんへ。   夕方近かったので かなり心配したけど、まだ お店が開いてて ホッ。   氷くるみ餅(シングル)。   やっぱり美味しい~っ。
s_KIF_1959.jpg

その後、本家小嶋屋さんにも行ったけど、こちらは既に閉店後。   16時でありんした。   残念っ。


ということで、2日目終了。   楽しく充実した一日でありんした。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よい日和
- 2010/04/04(Sun) -

おさむちゃんに始まり フラメンコで終わった集まりでした。 賑やかだったなぁ~(笑)。 ナンの集まりなんだ?て感じですが、らしくて よかった、よかった。(^^)

桜も満開。 暖かくて、ホントに良い日でした。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヨーグルト
- 2010/04/03(Sat) -
KIF_1873s_20100403185910.jpg

グリコさんの ”幸せの 贅沢アロエ ヨーグルト” んまっ♪

真四角のアロエが コロコロたっぷり 入ってます。   ヨーグルト自体は 甘口。   ”お菓子” て感じです。   さすが グリコさん。   んまっ、んまっ♪   甘くないヨーグルトが好みですけど、これはこれで 非常に美味しい、す。   かなりデカいカップでしたけど、”美味しいね~ 美味しいね~” と言いながら ふたりで食べてたら、あっ という間に空っぽに。   ”今晩と 明日朝用に” と買ってきてたけど、夜になる前に 空っぽ、す。   また買いにいこ。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぱたぱた
- 2010/04/02(Fri) -
準備、準備、準備~。   ぱたぱたぱた。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まずまず
- 2010/04/01(Thu) -
役所に行って該当番号を教えていただき、銀行の引き落とし口座の変更をし、一連の手続き 全て完了。 とうとう終わったかぁ~。

色んなトコに 退会や引き継ぎや変更の電話をし、予定完了。 すっきり。

懐かしい子が訪ねて来てくれたりして、活気のある一日だった。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
