- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひっくり返った室内で
- 2010/03/31(Wed) -
日中、母のあし子で 西へピュン。   セリのお蕎麦を頂きました。   美味しかったっ。   帰宅後、締め切り間近の競書練習。   あたふたあたふた の毎日でございます。

そーそー。   スタバで一番のお気に入りだった サクラ☆フラペチーノ、本日 今年最終だったそうな。   たまたま入って 口にすることが出来ました。   らっきー♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大片付け
- 2010/03/30(Tue) -
”今週で すっかり綺麗にする~!” との意気込みであります。   今まで 仕事のない時期でも ナンやかんやと用事が多くて 中途半端の上塗りをし続け、もぅ ナニがなんだか…になっておりました。   んが。   今回は頑張りますわよ。

今月末までの スーパー銭湯☆無料チケットを使わねば、と ぷち☆慰労で 行って参りました。   久し振り。   気持ち良い、すね やっぱり。   さぁ また明日がんばろ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レンタル
- 2010/03/29(Mon) -
初めて レンタカーを利用した。   7人乗りのワゴン。   ”デカいだろうな~” とおっかなびっくりだったけど、何のことは無かった。   あちこち下見して 駐車場の位置とか確認して 予定の6時間使わせていただいた。   よかったよ、下見して。   ワゴン、結構快適 て思ってたけど、返却して自分の車に乗ったら ものすご~く快適だった。   ”いぃ車だったんだな~” と見直した(笑)。   結局、イロイロ変更があり ワゴン借りなくても良くなった。   本番は自分の車。   ちょっと嬉しい。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
声ガラガラ
- 2010/03/28(Sun) -
うちの仕事絡みの勉強会。   昨晩、片付け以外に その準備もあってPC立ち上げていなかったのです。(^^ゞ   なかなかお目にかかれなかった スタッフの方にもお目にかかれて、非常にうれしゅう存じました。   いろんなこと教えていただき、影響も受けました。   参加させていただけて良かったです。

終わってからは いつものセンセ方と 合計3名で お食事&カラオケ。   お食事、こないだチャーハンが美味しかったお店(ここ) に参りました。   やっぱり美味しかったなぁ。   中ジョッキー傾けながら チャーハンと 餃子と 一品と。   こんなのもステキ。   久し振りなので 色んなオハナシできました。   思いがけないことって いっぱい起こってきますよね~。   思い描いた夢も 思わぬ展開、見せますよね~。   だけど その時々の絵を描いて 生きていかなきゃ、ですね~。

帰宅してからは 録画してた スケート見て よかったなぁ~、と安心できたのでありました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
片付けつつ
- 2010/03/27(Sat) -
せーちゃんの仕事と おちびちゃん☆上級の仕事。   みんながみんな 春休み中なので、のどかなこと この上なし。   奥の部屋に放り込んでいた 色んなモノを引っ張り出して分類。   数日かけて 分かりやすく整えよう。


…この日記、片付けに集中していたら すっかり書くの忘れてた。   よって、日付調整して記述。(^^;
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のんき
- 2010/03/26(Fri) -
片付け続きやら クリーニングに冬物衣料 持って行ったり、やら おちびちゃん仕事やら な一日。   明日が終われば春休み。   嬉しいな~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
がさがさがさ
- 2010/03/25(Thu) -
色んなモノを あっちへやったり こっちへやったり いつものように 片付けるはずが 余計に散乱。   いつかはきっと綺麗に片付くはずっ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よしっ
- 2010/03/24(Wed) -
来月始めに備えてのお買い物、母と済ませる。   少し気楽になった。   予約していた おちびちゃんたちへのプレゼントも 引き取る。   相変わらず バッタバッタな一日だったけど、まぁ平穏に過ぎて行った。   昨年の今日、バッタバッタの大移動だったんだよね。   とっても可愛いお顔して運ばれてった。  希望の花がパッと咲いたと思ったんだけどな。    予想外だったよね。   これから2週間 心して生きなくては。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がさがさ
- 2010/03/23(Tue) -
…と動き回った一日。

先日の 確定申告の際、国民健康保険の納付証明を持って行ってなかったため 市役所に証明書を貰いに行ってから 税務署へ更正の請求。   調整後、返ってくる金額 増えた。   嬉しいぞぃ。

金融機関も ちょこちょこ回る。   久し振りのとこもあって、パスワード すぐに出てこず ちょっと焦る。   思い出したから良かったけど。   文具や おちびちゃんに上げるブツを予約する。   すっからかんになった 冷蔵庫に補充すべく 食材をイロイロ買う。   食材買うの、楽しい。   月末月始に必要となる レンタカーの予約に行く。   レンタカー、自分で借りるの初めてだから ワケわかんないけど、とりあえず月末分借りた。   様子を見て月始どうするか 検討しようと思う。

夕飯は お豆腐と エノキ茸と セリ を昆布の出汁で炊いてポン酢で頂いた。   あと タラの芽をてんぷらにしたのと 鰹のたたき。   春野菜は 少しの苦味と 高い香りがあって、大好き。   明日朝は 生のなめこ茸を具にした お味噌汁。   ストーブの上にお鍋乗せて もぅ作っちゃった。(^^ゞ   早く来い、朝。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
表彰式典
- 2010/03/22(Mon) -
おちびちゃんたちの表彰式典。   挨拶したり 写真写したり 担当の仕事したり いろいろこなして無事終了。   みんな可愛かったな~ 立派だったな~。   しげちゃん ゆりちゃん あゆちゃん つっちー るねちゃん みなみちゃん あおいちゃん みんなおめでと。   ご父兄の皆様 おめでとうございました。   みんな、より一層がんばりましょね♪   おとーさん、おとーさんが可愛がった子達、みんな 立派になったよ~♪

例年通り 飾っていたお花を みんなに分けていただいて 帰宅。   ずっしり重い花束を抱えながら 昨年 この花束抱えながら 春風吹き抜けるホームに立って メール打ってた時のコト 思い出した。   今年も 暖かな風の吹く季節になりましたよ~。

宝泉さんのお店の前を通ったので、ひさしぶりに いろいろget。
↓ いちご大福 草もち 桜餅

KIF_1867_2.jpg

やっぱり美味しい。   とっても美味しい。   宝泉さん、大好き。

外出していた母も 桜餅と草もち 買ってきた(笑)。   これは本当によくあることで。   打ち合わせナシで買い物すると、全く同じものを買ってくる。   そして 同じものが家の中に溢れる(笑)。   ホントに しょっちゅう。   有名なお店のお品だったけど、ふたりして ”やっぱり宝泉さんのが 美味しいね” で意見一致。   我が家は 宝泉さん☆命であります(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
へへ~
- 2010/03/21(Sun) -
朝、おちびちゃんたちの試験監督。   大急ぎで終わらせて お寺にお彼岸の供養。   間に合わず(汗)。   母や従兄が済ませてくれてました。   有難うございます。   お墓に手を合わせて帰宅の途に。   お昼がまだの私に母が付き合ってくれて チャーハンの美味しいお店に。   んまっ♪

帰宅後は 試験の評価と報告書類の作成作業。   練習に向き合う姿勢と 練習内容の緻密さで かなりの差が出ますな。   見ててナカナカ面白いです。   分かっているけど、さて 私は? となると、モゴモゴしてしまいます。   見習わにゃ、おちびさんたちを。   頭が下がりますわ、彼らには。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風通す
- 2010/03/20(Sat) -
おちびちゃんに ”あげる” と約束していた英語の辞書、やっとあげた。   思っていたとこにあったのは、和英のだけだったから、今回 それだけ。   英和の方、”ちょくちょく使うかも?” と思って 箱から取り出していたんだった。   どこに入れたかねぇ?

色んな辞書が 同じ箱から出てきた。   辞書、好きだったんだ 学生の頃。   面白いモンね、辞書。   ゴロゴロしながら あちこちめくっては ”ほーほー” と飽きずに眺めてた。   あの頃得た 細切れの知識は 私の脳内から もぅどこかに行ってしまった。   勿体無いこと。

普段使わないような辞書、箱に入れっぱなしにしていたので ちょっと湿気っていた。   拭いて 風通しの良いとこに置いてたら、かなりさっぱりした。   気持ち良い~。   こんなだったら、他の本も虫干しせねば。


夕方から おちびちゃん☆明日の試験対策 仕事。   こーゆーのに来れる子は 結構大丈夫なんだよね。   来れない子で 心配な子が多いんだよね。   仕方ないけど。   さて、どーなるかな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やれやれ>自分
- 2010/03/19(Fri) -
昨晩 帰宅してから ”飲むぜ♪” と久し振りにビール ぷしゅー。   パーティ会場では まるで飲む気にならなかったのに 帰り道、突然 ”ビールだな、ビール” と飲みたくなって 買って帰ったのであります。   おいしいなぁ~♪

んが、すぐに ”もぅいぃや” てなり。   ”残すのもね 捨てるのもね 料理に再利用するのもね …やっぱ飲むべ” と、頑張って飲んだら 朝 やっぱり胃が疲れてて どよ~ん。   二日酔いではないけれど、胃が疲れててゲンナリ。   こんなコト 頑張らなきゃよかった。(=_=)    お昼過ぎには すっかり復活したけれど、朝は 爽やかに目覚めたいものでございます。

明日は朝から活躍するぞ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お元気で
- 2010/03/18(Thu) -
午前中、美容室。   時期的には若干早かったけど、夜 次男・次女仕事の卒業パーティに行くので ちょっと綺麗にしていただこうと思って。   自分ですると 滅茶苦茶だから していただくと安心で。

4年お世話になってて 初参加。   いままで 日程が合わなかった、てのもあるけど 気後れしてた、てのも大きくて。   そんなこんなで いつになく行く前から 緊張してw 気分悪くなりかけて(大笑)。   仕事でここまで緊張すること、ないのにね(笑)。

結果、行かせて頂いてよかったです。   お世話になってた方が 今年度で辞められる、て分かって ご挨拶もできたし。   数年ぶりにお目もじ叶ったみなさまにも ご挨拶できたし。   卒業する子って、どのメンバーだっけ? て思ったら、”僕達 うさぎなんです。 離れたら駄目なんです。 群れていないと死んでしまうんです” と、やたら長い理由をつけて ”隣同士、座っていいですか?” のアピールしに来たり、”ここにいたんだ~!” て、翌年度 教室探して 会いに来てくれたメンバーでした(笑)。   この学年、面白かったなぁ~。

色んな道に進んでいくようですが、楽しいと思えるコトが うんと沢山ある人生ですように。   きっと心配ないけどね。(^^

帰りには お土産まで頂いて恐縮しました。   ありがとね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うごく
- 2010/03/17(Wed) -
”寒くなるかも?” と残していた 半コートも 陰干しして直した。   これからどんなに寒くなっても もぅ着ないよね? て思ったため。   ベッチンのジャケットも直した。   これから寒い時は 重ね着せねば。

卒業式だ とか 終業式だ、とかで オチビちゃんたち ソワソワしてる。   仕方ない、すね。   そんな季節ですわね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キミフジ
- 2010/03/16(Tue) -
昨日、キミフジてのに登録した。   今の処 先着1,000名のみ登録だったみたいで 入れなくて残念がってる人を割りと見かけた。   ”時間取りそうだから たまに行く程度にしよう” て思ってたけど、どうも それでは 入りたくても入れなかった人に 申し訳ない気がして ちょこちょこ顔を出している。   まだまだよくわかんないけど、着替えしたり 会話したり 結構面白くなってきた。   やること チャッチャと片付けて 少しずつ顔出ししていこう。


出先で買った 鱸(すずき)のお造り、美味しかった~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よく降る
- 2010/03/15(Mon) -
KIF_1826.jpg

母の友人が作ってくださった 糸のこ作品。   すごいな~、こんなに可愛く虎、作れるなんて。   比較対象物を置かなかったので 分かりにくいですが、結構小さいです。   定期入れにすっぽり納まるサイズ。   以前は丑を頂きました。   お爺ちゃまが 糸のこ駆使して 作り上げられる作品群。   嬉しい、す。   ありがとうございます。


本日は 自分の確定申告をしに 税務署へ。   e-taxしようとしたら、カードリーダー買い忘れてて(汗)。   外まで溢れるくらいの人混みだったけど、かなりスムーズだったので、これからも こちらに足を運ぼうかしらん。   想像以上に還付していただけそうです。   嬉しいな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
都会は人が多いや
- 2010/03/14(Sun) -
昨日のコト。
外出先で手を洗っていたら 見知らぬ おばあちゃまが話しかけてこられた。

お 「あなた、背が お高いわね? ^^」
P (いきなり・驚)
お 「85?」
P 「いぇ、そんなには」
お 「あら、私の年よ♪ ^^」

身長のハナシから まさかの 展開。   読めないよ(笑)。


本日は、目的の事柄 終わらせた後 久し振りに梅田をウロチョロ…する予定が、あまりの人の多さに クタクタになり、あっけなく帰宅。   春物衣料等 いろいろ見ようと思ってたんだけどな。   エスカレータも エレベータも 上がるコト無く B1の入り口で疲れ果て。   情けな~。   それでも何とか ”夕飯”用に RF-1さん(ここ) の すごく綺麗なお弁当get。   …画像撮るの忘れた。   残念。   おいしかった~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じゅーたい
- 2010/03/13(Sat) -
久し振りに神戸へ。   ところが湾岸線、大渋滞。   2車線閉鎖しての工事ですと。   20分くらいで通過できるトコが 1時間半ゆうにかかりました。   月曜日まで続くんですと。   ふへ~~~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごきげん
- 2010/03/12(Fri) -
sKIF_1824.jpg


昨日でロングランの 長男・長女仕事が終わったため、本日 の~んびりと真冬の衣類を干したり 洗ったり クリーニングに持っていったり ベランダに咲いた ヒアシンスの花をクンクン♪したり …して過ごしておりました。   いや~、幸せですわ。   ごきげんです。   夕方からは おちびちゃんの相手をしておりましたが、ひと月ぶり?に会う子もいて 懐かしがってくれてました。   幸せですな~。   HOMEに戻って また頑張りましょ。

画像は、昨日getした yokogawaさんのケーキとクッキー。   ケーキは プリンケーキと シュークリームと アップルパイ2つ。   このアップルパイが有名だそうで。   角切りのりんごがゴロンゴロンと入ってて、シャキシャキ美味しいです。   ハート型のBOXの中には 美味しいクッキーが2つ入っています。(^^   また半年程したら お世話になれますように~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャワージェル(THE BODY SHOP)
- 2010/03/11(Thu) -
KIF_1821.jpg

同僚から 頂きました~。   ストロベリーとか ピンクグレープフルーツとか マンゴーとかの香りのする シャワージェル。   くんくん香り嗅ぎましたら、うっかり口に入れそうになりました。   あぶな~!   ものすご~く美味しそうな香りですっ。   オシャレなバスタイム、過ごさせていただきます~~~っ。   ありがとっ♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バームクーヘン(yokogawaさん)
- 2010/03/10(Wed) -
KIF_1817.jpg

ちょくちょく このblogに登場する 大阪・和泉市のyokogawaさん。   先日getした バームクーヘン、す。   ひと口頂いたら バターのお味が どーん!と来ます。   濃厚です~。   小さく切り分けましたが、パクパクパク… 気がついたら 残り僅かとなってしまいました。   美味しかったです。

長男・長女仕事も いよいよ明日まで。   どーなることか、と思った時期もありましたけど、かなり仕上がってきました。   真面目だもんね~、この子達。   ちゃんと引っ張ってあげれば、ちゃんと力つけてくれるので 遣り甲斐あります。   あと少し。   一緒にがんばろね~♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Fournier(フルニエ) さん・和泉市
- 2010/03/09(Tue) -
KIF_1819.jpg

”美味しいよぉ~♪” と、数年前から聞いてたお店 Fournier(フルニエさん:ここ) に行ってきました。   今回、2回目。(^^   前回は 葡萄パンをgetしまして。   まぁナンと美味しいこと。   なので、また買いに行ったんですけど。(今回、売り切れの模様)

こちら、バゲット・アンジュ というバゲットが とっても有名だそうで、予約しないことには ナカナカ手に入らないそうです。   予約すればいぃんだけど…またもや 飛び込みで行っちゃいました。   当然 バゲット・アンジュは無かったですけど 他のパンも美味しいからいぃんです~。

朝6時から開いてて、売り切れたらオワリ というお店。   15時半頃にはお店、閉まってしまいます。   前回も 15時過ぎに行って、その後 向かいのケーキ屋さんで シュークリームを買って 店を出たら 既にシャッターが閉まっていました。   早っ。

ということで、こちらで買い物するのは 結構必死です。   仕事、15時までありますもん。   うかうかしてたら 手に入りませんもん。   終わったら まっしぐら!です(笑)。


このお店を教えてくれた友人が ”食パンも美味しいよ~” て教えてくれたので、本日は 食パン。   ホントだっ。   もぉ~ホンッとに美味しいよ~♪   近々 リピート予定です(笑)。   ダッシュします~。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
焼き菓子(ガトーフェスタハラダさん)
- 2010/03/08(Mon) -
KIF_1818.jpg

以前、”ここのラスク 美味しいよ~♪” て 職場で話してたんですけど。   その時は、オンラインショップがstopしてて 取り寄せ不可能だったんですけど、いつの間にか 復旧してたみたいで。   ”ラスク以外にも いろいろ取り寄せたよ~♪” て 友人が分けてくれました。   すっごい種類(笑)。   綺麗に袋に入れて カタログまでつけてくれて(笑)。   ありがと~♪   チビチビいただきます。(^^
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大阪シンフォニカー交響楽団 第60回 名曲コンサート
- 2010/03/07(Sun) -
~ ザ・シンフォニーホール ~      関西元気文化圏参加事業

【指揮】  寺岡 清高
【ピアノ】  三輪 郁
【ナレーション】  加藤 燿子
【管弦楽】  大阪シンフォニカー交響楽団

【演目】
  プレトーク(本番 5分前から)
1. モーツァルト  : ピアノソナタ 第11番 K.331より 第1楽章
2. レーガー : モーツァルトの主題による変奏曲とフーガ 作品132
   --- 休憩 ---
3. ベートーヴェン   : ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調 作品19
4. パーセル : 付随音楽「アブデラザール」より ”ロンド”
            ソプラノリコーダー 末原 論宜
5. ブリテン : 青少年のための管弦楽入門(パーセルの主題による変奏曲とフーガ) 作品34


本日の演奏は、3月21日 NHK-FMにて 放送されるそうです。   作品自体についての 解説等々 いろいろしてくださって、勉強になったし、楽しかったです。   やっぱりベートーヴェン、カクカクしてて 好き~♪
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2010/03/06(Sat) -
米芾・勉強会 3回目。   場の空気にも少し慣れてきた。   ボチボチ頑張っていこう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぜーはー
- 2010/03/05(Fri) -
ぜーはー。   長男・長女仕事 → うちの仕事(時間延長) → 今月の提出物&明日の準備 な一日。   ちとくたびれてきた。   がんばろ。


本日、いよいよ最後の お孫ちゃまday。   最後は彼だったか~。   ケーキ、持ってきてくださった。   嬉しいなぁ。   画像撮るの忘れて 食べちゃった。   ごちそうさまでございました。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おわった、おわった
- 2010/03/04(Thu) -
うちの仕事の確定申告。   長男・長女仕事帰りに 会計事務所へ。   2回目だから、もぅ大丈夫。   あした辺り 自分のをするか~。   初めての e-tax。   簡単らしいけど どーだろね?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナニしてんだか
- 2010/03/03(Wed) -
貧血の ”その後の経過観察 と お薬受け取り” で病院へ。

Doctor : お薬、飲んでますか?
P    : たまに…(大汗)
D    : …(不機嫌)

という、前回と変わりのない不毛な会話となり。   食事、肉系を多く取る様に気をつけてたからか、数値 多少なりとも改善されてた。   やっぱり飲むか 面倒だけど(をぃ)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いぃ感じ
- 2010/03/02(Tue) -
長男・長女仕事、2日目に入り 空気にも慣れてきた。   今回、ちょっと懐かしい雰囲気で楽しい。   学生も面白い。   こーでなくちゃ、職場は。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
