- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よちよち
- 2010/02/28(Sun) -
終日 うちの仕事絡みの勉強会☆初級。   初級…と思ってたんだけど、案外 そーでもなく。   私のレベルが低いだけなんだけど。   みんな凄いなぁ。   ワタシはそこまで入れ込む程 多分好きでないと思う。   もちろん、嫌いじゃないけど。   すっごく頑張ってる人たちの中で ひとり冷めてる私がいる。   母の言葉じゃないけど ”足、踏み入れたんだから 頑張れ” ですな~。   自分のペースで ひとつずつ積み上げていく、か。

明日からは 長男☆長女仕事 第2クール スタート。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いぃね
- 2010/02/27(Sat) -
せーちゃん仕事 → おちびちゃん☆上級仕事 な一日。   暢気で長閑。   仕事なんだけど、リハビリ受けてるような一日。   さて 明日の準備、するか。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おわり
- 2010/02/26(Fri) -
長男・長女仕事 1クール終了。   時間が思いっきりたっぷりで 若干緊張感に欠けたカタチになっちゃった。   イロイロ工夫したんだけどなぁ。   難しいなぁ。   反省すべきところは反省し、提案できるところは提案し、すっきりさっぱり 片付けて 次に向かっていこ、っと。

そーだ、楽しいコトもあった。   かな~~~り懐かしい同僚が 本日限定で来てくれてたのだ。   10年ぶりくらい!?   え? 大げさ?   いや それくらいかもしれないよ。   元々 この長男・長女仕事は 彼女が担当してたんだ。   で、私がヘルプに行って そこからのご縁で…懐かしい~。

何せキツいキャラクターの多い この業界。   当時、新しい現場に行くたびに (悟られない程度に)半べそかいてたワタシなのだけど、彼女の ぶっ飛んだ明るいキャラクターに どれ程救われたことか。   言った事ないけど。   言おうものなら、”そーでしょ、そーでしょ♪” と大騒ぎになって 笑いすぎて仕事になんないもん。   それでも今日も随分 お腹の底から笑ったんだけど。   いぃコトもあった現場だったな~、と言うコトで。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どうも
- 2010/02/25(Thu) -
昨晩辺りから 花粉を感じる。   くしゃみが止まらなかった。   暑かったもんな~。   2月なのに汗かいたし。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふ~
- 2010/02/24(Wed) -
午前・午後と 長男・長女仕事。   まずまず順調(たぶん)。   終わってすぐ梅田に移動して 対・社会人さん仕事。   これは、いつも行ってる同僚が行けなかったため ピンチヒッター的な位置づけで回ってきたもの。   好きな内容で面白かったなぁ。   さて 寝よう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よし
- 2010/02/23(Tue) -
仕事準備が整って、少し余裕が持てるようになってきた。   急いで週末の準備しなくては。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちゃぷん
- 2010/02/22(Mon) -
今月末までの お得チケットがあったので、夕方から スーパー銭湯へちゃぷん。   いつもは食事が後だけど、結構 早い時間だったため 先にちゃぷん。   かなり空いてて 非常にゆったり出来る。   嬉しいなぁ。   食後、少し冷えてきた。   時間をあけて またもや ちゃぷん。   なんか、温泉旅行に来たみたい。   このパターン、気に入ったよ~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白鹿クラシックス
- 2010/02/21(Sun) -
午後、母のあし子。   またもや 白鹿クラシックスに行った。   時間を外して行ったつもりが 超満員。   しばし日向ぼっこしながら待つ。   韓国の取材クルーが来ているようだった。   このお店の取材…なのかなぁ?   単純にオフで来てたのかなぁ?   カメラは無かったみたいだから、あちらの雑誌とかにでも 載るのかしらん?   いろいろ妄想。   載るんなら、ちょっと見てみたい。   ランチ、どれにしようか迷った結果、ハンバーグセットに。   フワフワして美味しかった。   ここ、ナニを頂いても美味しい。   また来よう。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トーマス
- 2010/02/20(Sat) -
母と 枚方の伯父宅 訪問。   母だけでも良かったのだけど、細々したお手伝いと カメラ担当しよう、と思って 私もついていった。   三重の伯父も来阪する、と言うコトで 時間を合わせた。   数ヶ月ぶり。   伯母ももちろん みなさまお元気で何よりでした。   久し振りに紹興酒。   美味しかったなぁ~。   また伺います~♪


↓ 偶然乗った ”機関車トーマス” 仕様の車両。   電車の中も トーマス・トーマスしてました。   やるなぁ、京阪電鉄。   だけど、この画像 わかりにくっ(汗)。

KIF_1805.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かに
- 2010/02/19(Fri) -
携帯のポイントが溜まったので ”毛ガニ たらばがに セット” てのを頼んでいた。   本日到着。   ずっしり重し。   本日食する予定が カチンコチンに凍っていて無理。   もぅ茹でているから、自然解凍させるんですと。   明日のお楽しみ、す。(^^
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひらひら
- 2010/02/18(Thu) -
仕事帰り。
みかヘドCDをガンガン鳴らしながら ふつーに運転していた。   バックミラーを見ると ”ガスのメンテナンス屋さん?” な車が 頭にクルクル回るのを乗せて 後ろを走ってる。

”のいてあげよ” と車線変更。

すぐに抜かしていった。
助手席の人が 窓から手を出して ひらひら上下に振っている。

”陽気やな~、浮かれてんな~、この人(笑)” て思った。

その車。
前が開いているのに、一向に急ぐ気配が無い。   ”ガス漏れ事故、大丈夫なんかぃね? あんなにのんびりしてて。 しかも浮かれてるし(呆)” と眺めつつ 後ろを走っていたら、助手席の人だけでなくて 運転手さんも 窓から手を出して ひらひらし出した。   それがまた 見事にシンクロしている。   力強ささえ感じる。

ぱたぱたぱた。   すごい!
呼吸、ぴったり!   車に翼が生えたみたいだよ~!!!
珍しい光景だな~(感嘆)

コンビの息の合い方に 尊敬のまなざしを送りつつ 後ろについて走っていたら、しばらくして この 黄金コンビ車が 側道に寄り、停車した。   ”どんな人か 見てみよう♪” と 速度を落とし チラ見してみた。

なんか、”こっち!” て手招きされている気がした。
チラ見だから、自信が無くて 思いっきり速度を落としてみた。   やっぱり呼ばれている気がする。   ちょっと止まってみた。   黄金コンビ車から 人が降りてきた。

びっくり! おまわりさんだった。   ガスの人だと思ってたよ。

”ほんのすこ~し 速度オーバーされてたんですよ~” と仰る。   12,000円納めなきゃいけないらしい。   点数も どーのと仰る。   過去の違反歴を問われて、1年前なら覚えてるけど(していない) 2年前まで遡ったら怪しい。   駐禁はいつだっけ?   ほんの少しの差で以降なのか 以前なのか 覚えてないや。   どーだったっけ?と 盛んに首をかしげた。   …返事しなくても良かったらしい(汗)。

珍しいもの見た! て面白かったのになぁ~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やだ~
- 2010/02/17(Wed) -
このタイミングで 二人休んだ~っ。   一番ややこしいトコなんだが。   休むなら 体調崩すなら 他の日にして欲しかったんだが(無茶 ^^;)。   明日は出てきてくれるだろうか。   出てくるんだよ~。   出てきてくれないことには どーしてあげようも無いんだよ。   フォロー、頑張るから くじけないでおくれよ。

3月はじめのメンバーが分かった。   こりゃ嬉しいな~♪   最高じゃん!   ものすご~く ワクワクしてる。   ありえないくらいだよ、これ。   楽しみ、楽しみ♪   Yちゃん、Sちゃん よろしくお願いします~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いい感じ
- 2010/02/16(Tue) -
ほぼ順調。   このまま進むんだ。   やっとこイロイロ片付ける時間が持てそう。   嬉しい。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんだかね
- 2010/02/15(Mon) -
ゆる~くスタート 長男・長女仕事。   お馴染みさんの顔もあって和む。   やっぱりいぃなぁ~、ここ。   ひとりぼっちで行動することが とても多い ここ数年。   気楽、っちゃー気楽。   明後日からは 同僚たちが別枠で動き出すらしい。   誰だろ 誰だろ?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よしっ
- 2010/02/14(Sun) -
外出予定を取りやめ、一日中 仕事準備に充てる。   明日から始まる ロングラン☆長男・長女仕事の準備、ほぼ見通し立った。   よかった~~~。   初めての内容なので、丁寧に見ていく必要があって かなり時間がかかっていた。   全部カッチリとは見切れていないけど、まぁなんとか走り続けられるかな? て印象。   油断できないけど かなり嬉しい。   さ、がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なごやか
- 2010/02/13(Sat) -
せーちゃんと友達、楽しげ。   よかよか。

オチビちゃん☆上級の子達、がんばる。   ひとしきり頑張った後 一名がポツリと 「これから塾に直接行かなきゃいけないから ヤなんだよな~」 と。   お腹が空いたのかぃ? と聞くと、そーだ と答える。   正直で良いですな(笑)。   夜遅くまで ナニも食べられないのはキツいよね。   よっしゃ、わかった と腰を上げる。

マヨネーズと花鰹乗せて 焼いた食パンに シャウエッセン一本添えて ジュースつけて ”ほぃ おやつ” と出す。   言った本人は 黙々と口に運ぶ。   他の女の子達は キャーキャーキャー。   が。   うわ…チーズ駄目だよ と女の子。   チーズじゃないんじゃ? と別の子。   マヨネーズだよ、とワタシ。   それも駄目だよ とがっくりする女の子。   しゃーない、別の作るわ バターつけよか?   それも駄目だよ、と女の子。   焼いただけでいぃ、と。   それ…美味しいんかね?

リクエスト通りにしてみたけど、全然美味しそうじゃない。   コレ食べたくないなぁ と思い、別皿に ピーナッツバターを乗せてみた。   ピーナツ磨り潰しただけだよ、と説明すると ちょこっとパンをつけてみて 気に入ったらしい。   よかった、よかった。

あしたの試験、普段どおりにやればいぃからね~。   周りが気になるのは仕方が無いけれど、そんな中で 自分のペースを保つんだよ。   コレはきっと将来、役に立つ経験だと思うよ。   嬉しい結果となりますように。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
古今さん(心斎橋・長堀)
- 2010/02/12(Fri) -
午前中 美容室。   しばらく綺麗でいられます。(^^

同じビルのB2にある ”古今(KOKON:ここ)” さんでランチ。   こちらは、美容室帰りに ちょくちょく伺っております。   場所が行きやすい、てのもありますし、色んな点で ”ワタシに丁度” 良いです。

お献立 植物系の比重が高く、日頃の食生活とズレなくて安心です。   あと、食品添加物系を敏感に察知し、ぐったりする傾向にあるワタシですが、こちらのお料理は いつ頂いても 体調良好、です。   タイトに動くことが多いので、”食後の不快感が一切無い” てのは、もの凄く有難いです。   一度も お料理に 雑な印象を持ったことがありません。   いい加減なコトせずに カチッと作られているな~、と いつも思っております(上から目線・謝)。

いつも ランチ時にしか行っていませんが、本日のランチは ↓ こちら。

20100212141116.jpg


お料理名、ちょっと違うと思うけど 一応。(^^ゞ

赤魚と里芋の煮付け とんかつ(たっぷりキャベツ) 湯豆腐のあんかけ(半丁位:たっぷり、かいわれ乗せ) 香のもの …忘れた(汗・お野菜の炊いたもの?) サラダ おすまし ごはん   で ¥840。   御飯は おかわり自由。   お得だと思うなぁ~。   お店綺麗だし、お店の方も しっとりしておられるし。   また参らせていただきます~~~。   ごちそうさまでございました。m(__)m


帰宅後は おちびちゃん仕事。   本日も 先日貰えなかった子にネクタイ。   大人になったらつけてくれるそうです。   それまでは ”お守り” として持ち歩いてくれるそうです。   そー言ってました(^^)、て お母様が電話で教えてくださいました。   なんて可愛いこと。   有難いこと。(^^
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しとしと
- 2010/02/11(Thu) -
日中、母のあし子。   雨降りで ちと寒い。   帰宅時、時間も時間だったので リーガロイヤル堺で 少し早い夕飯。   ”たんぱく質(特に牛肉)を沢山取りなさい” と栄養指導受けているそうで、がっつりお肉。   ワタシもお相伴。   肉系、大して食べないもんね ウチ。   この頃の課題は ソレです。

帰宅したら友人からメール。   電話の方が早いのに、しばしメールで遣り取り。   メールの方が慣れちゃってて。(^^ゞ   途中から 電話に切り替え、スムーズに話し。   関連で ぷち懐かしい友人とも電話。   久し振りに元気な声 聞けました。   電話もいぃですなぁ(しみじみ)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いぶき
- 2010/02/10(Wed) -
来週の予習をちょこっとした後、母のあし子。   コピーの機械を乗せている引き出しを 可動式のものにしたいらしい。   より良いものがあればgetするけど、無かったら 今の引き出しに コマをつける予定らしい。   探しに行ったけど、より良いもの見つからず。   よって、コマ4つget。   近々 工作する予定。   ちょっと楽しみ。

うちのオチビちゃんたちが ”ナニか欲しい~っ” て言うので、ネクタイ選んでもらった。   ”コレがいぃかなぁ?   いつ つけるんかなぁ?(^^ ” て言いながら 楽しそうに選んでる。   ”コレだったら、高校生くらいで大丈夫かなぁ~” とか言いながら 一緒に見た。

”コレ、結婚式の時にする♪” て喜んで言うのに対し、”結婚式は 招かれた時 白だよ。 自分の時でも それは違うよ” と真面目に応じてしまうワタシ。   ごめんよ。   ”50歳くらいになったら、コレする♪” て喜んでる子も。   40年後かぁ。   そんな先の人生計画に 少しでも含めてくれて、ありがとね。   彼らからの希望で動いたのだけど、貰ってもらって良かった。   新しい息吹が生まれた感じ。   ありがとね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
も~っ
- 2010/02/09(Tue) -
あっと言う間に夜になるよ。   全然っ進まないよぉ~!(=_=)

先日行った ”年に一度の検診” 結果を聞きに。   まぁいぃでしょ、てコトだった。   ふむ。   帰路、あちこち立ち寄り、帰宅後は 昨晩 録画していた NFLを見る。

アメフトのコトは 以前父が言ってた ”ボール進める人と 防御し合う人に仕事 分かれてるねん” てコトと ”ボール落とすまでプレイ続くねん” てコトと ”(ラグビーと比較して) 地面にボールつけんでも、点数入るねん” て程度の知識しか持ち合わせていない。   一緒に画面眺めては、”なんか ちょっと進んでは すぐ止まってるなぁ” て位にしか思わなくて、ちぃとも面白いと思わなかったけど。

でも、今日見た試合、面白かったなぁ~。   スピードが凄かったから かもしれないけど、かなり面白かった。   きっかけは またもや…だけど(ははっ)、来年も見ちゃうかも NFL。   面白かったもん。   そー言えば、アメフト ラグビー サッカーが大好きな父が ”この子ら、アメフトやっててんで♪” て、もぅ ”かわいぃ~♪” て目をしてお笑いの子達を 紹介(画面を見ながらw) してくれたことがあった。   あれって誰だったろう?   もしかして(笑)?


…充分遊んでるよな。   進まないワケだよなぁ。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごそごそ
- 2010/02/08(Mon) -
うちの中でゴソゴソやっておりました。

持ち帰り宿題を 資料らしく纏め、会社へ添付。   来週から始まる仕事の準備(まだまだこれから)。   PCに かなり溜まった動画をHDへ移行。   ついでにさし当たって必要ないファイルもHDへ移行。   気が向いて ディスククリーンアップ・ディスクデフラグ。   ノートPCのバッテリーチェック。   …こんなコトも 一年以上ぶりだなぁ(しみじみ)。

あとは、次男・次女達の採点と評価 & 溜まりに溜まった 次男・次女達のトコの資料整理をしたら 本日終了。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぴゅん
- 2010/02/07(Sun) -
日中、母のあし子。   ピュンピュンピュン。   先日持ち帰った ”宿題” が どーにも分からず、同僚にメール。   即☆返信アリ。   ありがと~。   …が、難しいねぇ。   コレを文章にするのは かなり厄介。   がんばるか。   ん”~。(‐"‐)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんて言うか…
- 2010/02/06(Sat) -
とても冷える日。
土曜日のお爺ちゃまがいらしてくださった。   来月はお孫ちゃまになる可能性☆大だから、今回が最後かも。   うちに来てくださるのは 来月が最後。   再来月は区切りとなる。   今日が丁度10ヶ月。   早いのかなぁ、なんだか よく分からない。   自分自身が ふ~っと消えていきそうになる時がある。   そんな時 決まって思い出すシーンがある。

とてもプライベートなコトになるから 詳細は控えるけれど、お父さんを事故で亡くした 小学低学年の男の子が ”ボクは お父さんが経験できなかった 80歳 になりたい。 おじいちゃんになる、てどんな感じか経験してみたい” と言い、お母さんの目線を 生きる方に向けたことがあった。   凄い子だ、と思った。

どうにも気持ちが塞ぐ時、彼のこの言葉を思い出し、”ワタシも まだ 80歳 というもの、経験してないよな~。 なんだか よく分からない日々だけど、とりあえず 生きてみよう、っか” と 限りなく低いテンションではあるけれど、命を繋いで今日までいる。

そして今日。

おそらく いや 絶対に長く生きたかったであろう人の訃報が届いた。   体調が ずっと優れないのは知っていたけれど、まさか そんなこと思いもよらなかったから、唖然としてしまった。   ここ数年、会っていなかったけど、どうしよう!? て思うくらいに もの凄く明るくて テンション高くて 温かくて 困っちゃうくらいに ホントにホントに優しくて。   いつも思いっきりの明るさで 真直ぐな視線を投げてくれていた。   そんな彼女が逝ってしまった。   どうしよう、涙が出て困る。   彼女の死を どれほど多くの人が涙で受け止めているだろう。   生きていたい人が 願い叶わなくて。

せめて せめて彼女を思い、”生きる” と言うことを 大切に全うしていきたいと思う。   いつかワタシも同じ世界に行ったとき、”いろんな事、ごめん。 でさ、その後はさぁ~、こんな感じだったんだよ~♪” て沢山のこと 報告したい。   それを供養と信じて。   溢れんばかりの温かさを ありがとう。   ホントにホントにありがとう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コーク
- 2010/02/05(Fri) -
20100204121708.jpg

↑ 数年前から 仕事先で喉が痛くなった時 コレに助けてもらってます。   コカコーラzero。   甘い飲料も 炭酸も 苦手だけど、長時間しゃべりっぱなしの時は コレが適当です。   昨日も助かりました。   ”なんか、いつもと外観違うけど?” て思ったら、FIFAワールドカップ仕様だったんですね。   カッコイィです。(^^

ここ数日の緊張+睡眠不足からくる疲労か、もぅ昨晩はグッタグタ。   本日午前中 ゆったり休息取りました。   明日から元気出そう。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふー
- 2010/02/04(Thu) -
おわったおわった。   ご好評いただき おわりました。   ふー。   おやすみなさい。zzz
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
う…
- 2010/02/03(Wed) -
明日だ 明日だ 明日だ。   頑張るんだ。(‐"‐)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
壊れてる
- 2010/02/02(Tue) -
散歩がてら 銀行まわり とことことこ。   日差しが 早春の感じ。   気持ちよか。   ”久し振りに ちゃんと料理作ろう” と色んな材料買ってきて 作り始めたら… ”どーするよ?” て 料理 出来上がり。   ”なんでこんなコトになったかね?” と反省してみるに…

はじめは 和風で行く予定で、”あさりのおすまし” を作るべく あさりと三つ葉を買ったんだった。   で、帰宅後すぐ あさりの砂抜きを始めたんだった。   なので、コレは完成させないとイケナイ。

~ 時間、遡り スーパー ~
あさりを買い物籠に入れた後、”クリームシチュー 食べたいな” と思い、トリを籠に入れたんだ。   …どーも、コレが間違いの始まりだった。   少量パックを籠に入れた後、”早く使わなきゃイケナイ唐揚げ粉、あったぞぃ、確か…” と思い出し、中量くらいのに変えたんだった。   で、”トリだけ、つーのもなぁ。 豚も少し入れよかな?” と、豚肉のトコに行ったら スペアリブ用の豚を見つけてしまったんだ。   ”コレ、やったこと無いけど やってみよう、っかな?” と 籠に入れたんだ。   で帰宅。

”お昼用に” と買ってきた フルーツサンド等々を パクついているうちに あさりのコトをすっかり忘れてしまった。   ”今日はスペアリブにしよ♪” と、下準備し ”明日にでも食べよ♪” と クリームシチューの準備を…しかけたら、じゃがいもが無くなっているコト判明。   ごそごそ探しているうちに 里芋発見。   …代用、しよ。(^^ゞ

↑食材事故により スペアリブの印象 ワタシの中で薄くなり。   シチューに、と 鍋にトリ少し ポン。   余ったのに 唐揚げ粉 ペタペタ。   あとは揚げるだけ。   シチュー準備、鍋に火をつけ ようやく周りが見えるように。

シチューは明日、にしても あさりのおすましと トリの唐揚げと スペアリブ て?   や~だ~よ。   こんなごっつぃモン 一度に食べたら お腹壊すよ。   結局 トリは冷凍保存。   どっちにしても 妙な夕飯となってしまった。   野菜系、作り忘れて 母☆作の お浸し等々で応援してもらっちゃったし。   ワタシの頭、壊れかけてる。   …前からだけど より一層。   不安定だなぁ。   明後日終わったら ましになるかなぁ。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
映画 『おとうと』
- 2010/02/01(Mon) -
● 公式サイト : ここ
● 監督 : 山田洋次
● キャスト : 吉永小百合 笑福亭鶴瓶 蒼井優 加瀬亮 ほか

母が 色んな感想を読んだらしく、”観に行きたい~♪” て言うので、行って参りました。   ”おそらく 自ら選んで行かないだろうな” て作品でしたので、当初 お付き合いの気分でしたが、行ってよかったです。   出演陣が、”これでもか~っ” て位に贅沢で。   なんちゅーか、すっごくいぃ(好きな) キャスティングで。   値打ち、あった~。

↑ 上のみなさま、笹野さん、レオさん、緑子さん、めだかさん、ゆり子さん、小日向さん… 贅沢、贅沢、とっても贅沢。   良かったなぁ。   鶴瓶さんが 非常に可愛らしくて。   こりゃ、うんざりしながらも ”しゃーないなぁ~” てなるよな、て思いました。   吉永さんと ホントの姉弟に見えました。   しゃーないなぁ、可愛いなぁ。   みんなみんな 可愛いなぁ。

”可愛くねぇ娘だ” と思ってた優ちゃんが ひとつのコトを乗り越えるコトで 好感持てる子に成長したり。   お客さん役の 通りすがりの人々に至るまで 登場人物みんなに それぞれの人生を感じられて。   良い映画、て こんな作品を言うんだろうな~、て思いました。

4月6日と7日。   ギョッとしました(苦笑)。   危篤になる直前まで 話が出来たり、手を動かすことができたり 意識があったりしてて ”え?” て驚いたけど、”そっか、抗がん剤 使ってなかったんだね” と、妙なところで納得(苦笑)。   ワタシは 癌になることがあっても 抗がん剤、使わない方向で行きたい、と 今の処思っています。   …て、何の話でしょうか~(苦笑)。


映画の最後に、加藤治子さんが言ったセリフ。   良かったなぁ。
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
