- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ずん
- 2010/01/31(Sun) -
試験監督と評価。   て、ここ3日連続 対策・試験・評価・次回考察を ハムスターみたいに 一日の中でクルクルクルクル回している。   外の仕事もパタパタ。   あと お泊りしないお泊り仕事 の準備にドヨヨ~ン。   これは終わるまでドヨヨ~ンとしそう。   いつもの心配性の悪い癖。   少しでもお役に立てるのかしら? てビクビクしている。   いつものことだけど、現場に立つまでは ドヨヨ~ン。   怖いから、ずっと資料にかじりついてしまう。   困った性格だ。   ”はぃ、ここまでよ♪” と 早く見切って どっしりしよう。   今日中に 自分の中で線引きしよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わ~♪
- 2010/01/30(Sat) -
同僚から ”資料、まんま使っておくれ♪   で、作ったの 見せておくれ♪” のメール。   有難いよぉ~。   持ちつ持たれつ で参りましょ~。   さて。   気楽になったので さくさく仕事準備いたしましょ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わ~
- 2010/01/29(Fri) -
次男・次女仕事 終了。   かなりフォローしながら 進めたつもりだったけど、結果を見たら 単に ”つもり” だったコトが判明。   嘘みたいだ~。   凹むわ~。(>_<)   来期は もぅ一回練り直して頑張ろう。

夕方仕事は 特別に試験対策で開放。   ある程度 レベルが揃っているので、やっぱりやり易い。   こちらも頑張ろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こつこつ
- 2010/01/28(Thu) -
来週の ”今回日帰り☆お泊り仕事” 準備、こつこつしております。   今回を最後に この現場の仕事自体、降りる旨 伝えております。   今回 振られたのは、まったく初めての内容なので、準備するコト 多し、です。   しかもレアなので 作った資料、他で使いまわすこと、無いだろうな~、と思われます。   ま、自分の勉強になりますが。   …て、すぐに忘れてしまいますが(恥)。

有難いコトに この内容をずっとやってきた同僚が 自分が作った資料を ”すっかり使ってくれて良いよ~” て ドン!と送ってくれました。   うわぁ~、凄いキレイで分かり易い。   ”参考にさせて頂いて、自分で作ろう” て思っていますけど、”コレはコレで、すっかり使わせて頂く方が もしかして良い?” などと、”プライドは無いのか? プロ根性、無さすぎぢゃ?” な思いが ちらちら浮かんでは 消えております(苦笑)。   他の仕事で ワタシが作ったのを送ったので、おあいこ っちゃー おあいこ ですが。

… (=_=)

まぁ 自分でも作って送り、”使わせていただきましたぁ~♪ ワタシのも 良かったら使ってくださいな♪” てトコに 落ち着きそうですな。   …ごちゃごちゃ書いてんと、はよ作ろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わーきゃー
- 2010/01/27(Wed) -
バスに乗ったら なにやら視線を感じる。   なんだろか?   旧友☆まりりん だったっ。   うわぁ~、びっくり。   ”どーしてる? ナニしてる?” で大盛り上がり。   うるさいッたら、バスの中(反省)。   また時間のあるときに お茶しましょ~ねぇ♪で さよならした。   ホントにまた どっかで会おうねぇ。

”来週の仕事だから” と暢気にしていたら…ちと危うくなってきた。   うわぁ~、まただよ ワタシ。   一生 こんなコト言って過ごすんだろうな。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
muji シシカバブ
- 2010/01/26(Tue) -
sKIF_1775.jpg

先日、無印良品で ”シシカバブの素” と ”ナン” を買った。   両方作って エスニック気分に浸るつもりだったけど、シシカバブだけ 挑戦。(^^ゞ

ミンチに このルー(というのかな~?) を混ぜて焼くだけ。   火の通りを考えて ペッタンコにして焼いてみた。   説明書きでは ”ミンチ300gに対し 1袋。   保存料を使っていないので、使い切ってください” とのこと。   …げ。   ワタシ 間違えて 200gしか買ってなかったよ、ミンチ。   少々考えた末、”辛くなりそうだけど いぃや” と そのまま決行。

結果、んま♪   美味しいよ~♪   お肉とルーの割合は このままでも大丈夫と思ったけど、お肉は 牛肉onlyの方が良いな、と思った。   合い挽きにしたから ちょっとフワフワ柔らかくて イメージが違う。   シシカバブは ちと硬い方が美味しいし、らしくて良いように思った。   リピート確定でありますよ~。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
cocardeさんのケーキ
- 2010/01/25(Mon) -
ひとつひとつ 終わっていきます。   大好きな 今日の現場も 本日でオワリ。   サポートしてくださるお二人が 急なお手伝いで来れなくなって。   最後に一緒にしたかったなぁ~。   仕方が無いのだけど。   またどこかで お目にかかれますように。   ここの評価も お嬢ちゃまたちの評価も 提出終了し、新たな春に向かって 動き出しています。   気分切り替えて頑張ろう。

↓ ”当分買いに来れないから” と getした cocarde(コカルドさん:ここ) のケーキ。   本日は ”打ち上げ” なので、ラウンドにしました。(^^v   美味しいよ~♪

KIF_1792.jpg



先日、売りに出した数々の本、ほとんど売れて 残り1冊となりました。   嬉しいな~♪   どれも ”使える” 本なのだけど、ここまで売れるとは思っていなかったので、相当嬉しいです。   臨時収入。   ほくほく。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪シンフォニカー交響楽団 第59回 名曲コンサート
- 2010/01/24(Sun) -
~ ザ・シンフォニーホール ~      関西元気文化圏参加事業

【指揮】  矢崎 彦太郎
【フルート】  工藤 重典
【管弦楽】  大阪シンフォニカー交響楽団

【演目】
1. ビゼー  : 交響曲 第1番 ハ長調
2. イベール : フルート協奏曲
   --- 休憩 ---
3. ラヴェル   : 亡き王女のためのパヴァーヌ
4. ドビュッシー : 管弦楽のための映像(映像第3集)より 第2曲 「イベリア」


平成21年度(第64回) 文化庁芸術祭 「大賞」 を受賞されたそうです。   おめでとうございます~。

”非日常の空間に居られる幸せ” を感じつつ 今回も座らせていただいておりました。   頂いたパンフレットによると 今回は、”ローマ大賞” という ルイ14世によって創設された(当初は 建築・絵画)、歴史的なコンクールの入賞者の作品が集められたそうです。   優勝者には、”2年間のローマ留学 + 5年間程度のフランス政府の奨学金” が授与されたそうで、なんだか 凄い話ですね~。

ビゼーといえば 『アルルの女』、ラヴェルは 『ボレロ』、ドビュッシーは 『月の光』 …と、ワタシにしては まだ馴染みのある(貧困・泣) 方々の作品でしたが、友人に ”ビゼーって(他の作曲家のみなさまも)、東欧の人でしたっけ?” て聞いてしまうくらい どの曲からも ”東欧・東欧” した印象を受けました。   みなさん、フランスの方みたいですけど。   お恥ずかし~。(^^ゞ

指揮された 矢崎氏が もぅとっても素敵で♪   いや~~~、とっても楽しかったです。


帰り道、ちょっと足を伸ばして リーガ・ロイヤルへ。   久し振りに ↓ レクラ(ここ) の 惑星ショコラ getしました。  相変わらず 美しい~♪   どれにしようか、迷う 迷う。

sKIF_1787.jpg

sKIF_1790.jpg


画像が もぅひとつ美しく撮れなくて残念。(=_=)    今回は、木星(フランボワーズ)・地球(ライチ)・天王星(ライム) にしました。   楽しみながら チビチビ頂くこととします。   目的のw 先輩には会えず。   残念(笑)。   ちょこっと軽食取って帰りました。   美味しかったですっ。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さくさく
- 2010/01/23(Sat) -
午前中 本の発送準備(結構売れた♪) さくさく。

お昼過ぎから いーちゃん対応。   なんだか笑いが止まらなくなった模様。   ”(止まらなくなっちゃって)困った~!” と言いつつ、コロコロ笑い続けている。   堪えようとすると益々止まんないよね。   ナニが可笑しかったんだろうか(笑)?   ワカンナイけど、楽しそうだったから いぃや。   こんな日もあるさ。   入れ替わりで おちびちゃん@上級 対応。   いつもは我慢してもらうことの多い子達なので、月に一度は べったりベタベタ。   今回も よい時間を持てました。(^^

夕方、母の散歩に付き合ってデパートへ。   丁度 ギフトセット大処分をしていたので、覗いてみたら いぃものイッパイ。   コーヒーとか オリーブオイルとか スモークサーモンとか いろいろゲット。   地下で 少し早いお夕飯を頂き、帰宅。

お嬢ちゃまたちの評価終了。   お嬢ちゃまたちとも これでサヨナラだな~。   ちょっと感慨深い。   桜のアーチ、さよなら。   みなさまお元気で。m(__)m

…しかし、今日くらいのペースが 合ってるなぁ、ワタシ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつまでも
- 2010/01/22(Fri) -
キツキツの日々でも この頃のように ユルユルの日々でも 結局は 自己管理が上手じゃないから、同じように 慌てながら仕事準備するハメに 陥っております。   自分に厳しく。   永遠のテーマですな。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あと片付け
- 2010/01/21(Thu) -
億劫で 後回しにしていた 新年行事関係の後片付けを せっせせっせ。   片付きました。   苦にするほどのことでも無かったよ。(^^ゞ   すっきりしたもんだから、母の仕事が終わるのを待って スーパー銭湯にチャプン♪   気持ちよか~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GREEN GREENさん(阿倍野)
- 2010/01/20(Wed) -
以前、お店の外観は掲載させていただいたことがあるんですけれど(ここ)、今回は お料理をば。

20100120134126.jpg

思い出の ハンバーグ定食、す。(^^

このお店に初めて伺ったころは、まともに食事できない状態の頃でした。   ”食べる” て気力がなかったので、大変失礼なことながら ”他にお店がない~っ” て理由で扉を開けたのですが、メニューを見て 困り果てました。   ハンバーグ定食 とんかつ定食 しょうが焼き定食 … もぅ ”がっつり行くぜ”! なメニューがずらり。   …サンドイッチもあったんですけどね、その時は気づかなかったです。(^^;

困りながらも ”栄養、摂らなきゃな…” と、お願いしたのが このハンバーグ定食。   ”きっと残すな” て思ったのですけど、一口頂いたら まぁ なんて優しくて美味しいお味なコト。   大人の拳 1つ半くらいの大きさのハンバーグに たっぷりキノコのデミグラスソースがかかっています。   とっても美味しいロースハムには マヨネーズ。   お野菜も とっても新鮮で美味しい。   少しずつ ほんの少しずつ頂いて、結局 すっかり頂けました。   とても嬉しかったのを覚えています。

”昭和” の空気のあるこの定食、ほんっとに美味しかったです。   他のメニューも どれも美味しかったです。   定食は、この画像 + コーヒー。   このお店が大好きで、ちょくちょく伺っていました。

あの日を境に ちゃんとした食事、取れるようになりました。   ホンッとにお世話になりました。   本日は、感謝とお別れのご挨拶がてら伺いました(ナニも言わなかったけれど)。   これからは 近くに行くコト…あんまり無いかもしれないけれど、また伺えれば と思います。   美味しいお料理と 温かな空間、本当にありがとうございました。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気配
- 2010/01/19(Tue) -
母が注文していた いよかんが届いた。   大変濃厚な香りがうちの中に漂っている。   冬みかんも終わりだなぁ。   あと2週間もすれば立春。   季節が動く。

”もぅ使わないよ” てテキスト関係を 一部処分することにした。   ワタシ的に時期が過ぎたものや 諦めた内容や。   買い手、つくかな。   ちょっと厳しいかも。   まぁそれなら それでいぃや。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おだやか
- 2010/01/18(Mon) -
少なくなる…はずが いつもと変わらぬメンバー集合。   ホントにフシギな子達。   休んでもいぃんだよ~。   サポートしてくださる方々も ”あっれ~?” て笑ってた。   だけど 嬉しいね。   あと1回でさよならだもんね。   とっても可愛い この子達ともお別れか~。   名残惜しいわ。

友人から ますます元気なメール到着。   ”ねぇさん” として周りの人に愛されている模様。   すぐに人の心を掴めちゃう。   これは 人柄であり、ひとつの才能でもあるよなぁ。   文面見ながら フッ♪と笑みがこぼれた。   自分のことのように とっても嬉しい。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うぇ~ん
- 2010/01/17(Sun) -
おしり、暖かいぞ~♪ て思いつつ そのまま作業を続けていた。   ふと腰に手をやると な~んだか湿っている。   !?   ゆたんぽ、おもらししてた。   座布団と くま(ゆたんぽ入れ)と ワタシのスエット、びしょびしょ。( p_q)エ-ン

いま ストーブ前で乾燥中。   やだやだやだ。(;;
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おぢ
- 2010/01/16(Sat) -
友人から順調、とのメール。   嬉しいな~。   視界が開けるようで、私もどんどん元気になっていける。   嬉しいな。   連絡くださって、ありがと~。

かなり暢気な生活をしていた頃の 別の友人からメール。   その後 電話でイロイロ話した。   ひとり勝手に ”あの方、綺麗~♪ 生まれ変われるなら、あんな感じがいぃな♪” と、憧れみたいな感情で見ていた女性と友人が遠縁だ、てのを知って驚いた。

思えば 幼い頃からワタシの友人達は みな聡明で美しかった。   今でも相変わらず美しい。   メールくれた友人もしかり。   ”華やかな奥様♪” している。   むむむ。   ”おばさん” ぢゃなくて ”おぢさん” みたいになっている この頃のワタシ。   磨かねば。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うれしい
- 2010/01/15(Fri) -
お昼前 友人から とっても嬉しいメール。   このひと月、怖くてたまらなかった。   でも よかったよぉ~~~!!!   まだまだ安心はしきれないけれど、ひとつ怖かったのを越えられた感じだよね?   あぁホントに良かった。   おめでとう~!   次の山も 無事越えられますように(祈)。

自分のコトでも ひとつ気楽になれた。   数ヶ月前 打診のあった時は ”面白そうだ~” て乗り気だったけど、あの時から状況が変わり 苦にしていた仕事があって。   それが close とのこと。   本来 喜ぶことではナイのだけど、今回は 非常に嬉しい。   よかったよ~。

年明けから もぅひとつ調子良好では無かったけど、ようやく本日から復調。   あ~しんどかった。   元気出して行こう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆたんぽ
- 2010/01/14(Thu) -
sKIF_1772.jpg

同僚がA型にかかってしまい、急遽 お呼びがかかって 代わりに行ってまいりました。   しっかりしてて パワー満点の同僚に慣れている子たちは ワタシのホニャララ感に どれほど驚いたコトでしょうね~~~(汗)。   ま、こんな人もいるさ と言うコトで許していただこう。(^^;

臨時収入を得られたので、ゆたんぽゲットして帰りました。   椅子の背もたれに丁度の 割と大きめサイズ。   ゆたんぽ、暖かい てコト分かったし。(^^   早速使ってみましたが、もぅすっごく快適。   うちの中 持ち歩いて、膝に乗せたり 椅子においたり いろいろ。   この冬は、このコと べったり一緒に過ごすコトになりそうです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さむ~っ
- 2010/01/13(Wed) -
地面にまで届くんじゃないかしら? て位に 低い低~い雪空。   押しつぶされないよう その僅かな隙間をぬって 職場へ。   本日は仕事の後に 来年度の引継ぎ。   ワタシ、お嬢ちゃまのトコ 今年度で辞めるコトにしたもんだから。   後任は 名前聞いたときはピンと来なかったけど、お目にかかってみると ”知ってるよ~” てヒトでした。   ホントに狭いわ、この業界。   人口多いはずなのに、どこに行っても 会う人には会う。   引き継ぎ終わってホッ。   気楽になったなぁ。

この頃 駄菓子を沢山食べたからか、胃の調子がもぅひとつ。   労わらにゃ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごろごろ
- 2010/01/12(Tue) -
”これを食べたら動き出そう” ”これを飲んだら用事しよう” ”これを…” で、結局 夜になった一日でした(反省)。

↑ コレだけでは あんまり少ないので、仕事で使ってる京阪電鉄の お気に入りポスター(ひらかたパーク:ここ)↓ をば。   最寄の駅でパチリ♪したもの。   このシリーズ、好きなんですわ。   毎回、よく出来てるな~ と感心&感動。   間違いなく笑顔になれます。   ひらパーの製作スタッフ・キャストの皆様、尊敬っ。   …載せちゃったけど、肖像権 大丈夫かな?(どきどき)

20100110203124.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キッチン雅木(名古屋)
- 2010/01/11(Mon) -
昨日のことですが。m(__)m

友人達にお付き合いいただいて ランチ・お夕飯 ご一緒していただきました。   いや~~~、ありがと~~~。m(__)m

ランチは ウエッジウッド・ティールームにて アフタヌーンティーセットをば。   見晴らし良いし、食器はもちろんステキだし、お料理美味しいし、紅茶美味しいし、何より会話楽しいし、ホンッとに久し振りに ゆったり過ごさせていただきました。   で、しばし解散の後 ミッドランドスクエアで集合。   ”まずはお茶しましょ” てコトで、COVAさん(ここ) へ。   お店の方向性を無視し、アメリカンコーヒーをオーダー。   いぃの、メニューにあるんだもん。(^^ゞ

時間になったので、キッチン雅木さん(ここ) へ。   わ~、行列だよ~。   予約していただいてて良かったよ~~~(感謝)。   で、ここから お料理紹介します。(^^ゞ


迷った末、”おすすめ ハンバーグステーキセット” と ”生牡蠣(伊勢志摩)” に。

↓ 生牡蠣。   とっても大きいのに 大味じゃなくて、とっても美味しかったです!!!   レモン絞って、チリソース乗せて パクッ♪   んま~~~っ♪   かなりの期間 食していませんでしたが、これは美味しかった、す。

sKIF_1765.jpg

↓ 3つのうちから選べたけど、これは かぼちゃのスープ。   んまっ♪

sKIF_1766.jpg

↓ ぎっしり詰まった かにクリームコロッケ と きゃべつのマリネ。   コロッケも美味しかったけど、ワタシは マリネが非常に気に入りました。   山盛りイッパイok、すよ♪

sKIF_1770.jpg

パンは バターたっぷり&パセリでオシャレした フランスパンで、御飯は なんと お茶碗によそっていただいての登場でした。   美味しかったですっ。   …で、肝心のハンバーグステーキを 撮り忘れ。(=_=)    あ~ぁ。   ガッチリしたお味でした。   付け合せの温野菜も 種類が多く、美味しかったです。   お店の雰囲気も良くて、ありがと~ でした。


ホンッとに久し振りに 面白い話とか 結構真面目なハナシとか いろいろ出来て、とても良い時を過ごさせていただきました。   ありがと~。   ワタシ、表情が豊かでなくなったな~ かなり無表情に近いな~ と気づきました。   顔と心の筋肉、ほぐさなくちゃ ですな。   心がけましょ。



で、本日は ”米芾☆ひと段落” の気楽さからか、疲れがドッと出て(苦笑) グタグタしておりました。   HDDに入れていた ”野球選手の運動会” みたいな番組見て、”まーくん、可愛いな~” て和んだり。   夕方、散歩がてら 母の仕事準備の買い物に付き合いました。   ”ひと仕事した” 気になって、機嫌よく一日終わって行けそうです。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なごや
- 2010/01/10(Sun) -
仕事柄みの勉強会で名古屋へ。
前もって 友人達に連絡を取り、前後の時間に会えるコトに。 久しぶり~。 嬉しい~。
友人達は ますます元気で輝いてた。 ワタシも頑張らにゃね~。

ごはん画像は明日、編集後 載せます。

おやすみなさいませ~。zzz
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
不規則
- 2010/01/09(Sat) -
本日も ちょこっと仕事。   睡眠取りすぎて 頭 ぼ~んやり。   スタッフさんのお蔭で 無事終了。   感謝っ。   寝すぎは良くないですな。   [米芾] 仕上げた。   今月は いつも以上に下手っぴ。   難し。   ま、いぃや ひとつ終わったんだ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとずつ反省
- 2010/01/08(Fri) -
次男・次女仕事 スタート。   口々に ”センセ、あけおめ♪” ”おめでと~♪” 等とやってきた。   ワタシも ”おめ♪” と返事。   …なんちゅー挨拶だろか。   ちょっと反省。(=_=)    んが、こーゆー子達の方が世間に出た時 上手く生きていけるんだよね、きっと。   可愛げあるもんな~。   このメンバーと過ごせるのも あと2回。   ちゃんと育てなくては。


”月末までの10%引きクーポン貰ったから 使おうかしらん?” と、ハンバーグのファミレス(とは言わないか) にランチしよう と立ち寄った。   店内に入ると、小学6年生くらいの 男の子4人組が 子供だけでワイワイと とっても綺麗に食事していた。   聞こえてきてしまった内容からすると、どーも ”子供だけ☆レストラン・デビュー” みたいだった。

すごい緊張感とワクワクが伝わってくる。   どーも ライス☆お変わり自由 なお店のようで、”注文したおかずだけで 何皿イケるか” もチャレンジしているみたいだった。   子どもの頃って、やるよね これ。   ”残すのはダメ” てルールも決めているみたいだった。   ”オレ、もぅダメ…” て、ひとりが苦しそうに言えば ”頑張ろうや。 コレは残したらアカン” と仲間が励ます(笑)。

行儀が悪い、て言う人もいるだろうけど、ワタシは すっごく面白かったし可愛かった。   お店は迷惑だったかもしれないけど。   ”がんばれ、がんばれ、しっかりお食べ” と、スポンサーでもないのに 心の中でエールを送っていた。

すると お勘定の相談を始めた。   割り算に苦労している。   ひとりが言った。   ”自分が食った分だけ払う、てのじゃダメなん?”   なんだ、君ら 違うメニューを頼んでたんかぃ?   だったら、”別々にお願いします” てレジで言えば教えてくれるのに。   同じメニューでも教えてくれるのに。

”ソコんトコ、教えてあげたい” オバサン根性を グッと抑えた。   彼らの中から始めに出た とてもマトモな発言は 他の3名には理解困難だったようで、スルーされてしまった。   ”どーするかな~?” と気になったものの、自分のペースの方が大切なワタシは そこで席を立った。   ちょこっと迷ったけど、1枚余っていたクーポン ”缶ジュースくらいは飲めるかな?” と思い、”コレ 使い (^^ ” と、ひとりに渡した。   ”はい” と返事してたけど、使い方 分かっただろうか? と今頃思う。   中途半端にオバサンしてしまった。   反省。


うちの仕事も 本日スタート。   おちびちゃん来る。   休みの時は ”仕事始まるの、苦痛~” て思ってたけど、始まってしまうと やっぱりペースが出来るから 元気になれる。   和やかだから、心が荒むコトもあんまり無くなる。   ありがたいことだ。   また頑張りましょ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぽつぽつ始まる
- 2010/01/07(Thu) -
日中、新年会へ。   終わってから 明日のうちの仕事のイベント準備☆つづき。   いつものコトながら バッタバタ。   参加者のみんなに手伝ってもらおう。   明日は 次男☆次女仕事もあるよ。   あ~、これも準備せにゃ~。   ひ~、がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
はじまり
- 2010/01/06(Wed) -
仕事始め。   のんびりまったり。   もぅすることしちゃった感があるので、非常に気楽 す。   丁寧に仕上げていきまっす。   帰宅後、うちの仕事絡みの申し込みにピュン。   土曜日の(土曜日ではないが) おじいちゃまが来られていたので、お見送りにピュン。   そろそろ始まる うちの仕事のイベント準備にピュン。   新年会かたがた スーパー銭湯にピュン。   …な ピュンこらピュンこら な一日でした。

休みが終わるころは、”もぅ仕事するの やだ~” て思ってましたけど、始まってみると リズムよくて良いですな。   また頑張りましょ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うだうだうだ
- 2010/01/05(Tue) -
明日から 仕事が始まるよ~。
さて がんばるか。

Wii fit サイクリングの上級をやったら ”あとひとつ” の旗を見つけられなかった。   地図を広域にしたりして あちこち走ってみたけど 見つけられず。   残念だ~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひとつ
- 2010/01/04(Mon) -
目覚めたら お昼前。   この頃 相当寝ているのに、なんでこんな時間まで眠れるかな。   世間も動き出しているし、やることだって 一杯あるのに。   かるく凹む。

Bag(それほど多くはないけれど) の収納場所に頭を痛めていた。   手付かずにしていた ”いつか着るでしょう” な服を収納している場所を 思い切って見直すことにした。   ”とっても大切” と思っていたのが そーでもなくなっていたり、いろいろ処分できて、無事 キレイに収める事が出来た。   よかったなぁ~~~。

予定しているコトは山積だけど、コレが出来たコトで 本日 とりあえずヨシとしよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コルソ・ウィーン
- 2010/01/03(Sun) -
”ウィーン・フィルのメンバーと ウィーンを代表する演奏家たち” の演奏 ということで、”新春に相応しいのではなかろうか?” と思い、行ってまいりました。   シンフォニーホールです。   演目は、

第1部
 モーツァルト 歌劇「フィガロの結婚」より 序曲、恋とはどんなものかしら、自分で自分がわからない、マーチ、スザンナは来ないわ
 交響曲第28番 ハ長調 K.200

第2部
 ランナー     お気に入りポルカ op.201
 シュトラウス1世 ギャロップ「幸運の女神」 op.69
 シュトラウス2世 皇帝円舞曲 op.437
 シュトラウス2世 ジーフェリンクのリラの花
 シュトラウス2世 ポルカ・フランセーズ 「クラップフェンの森にて」 op.336
 オッフェンバック ポルカ
 レハール     フラスキータのセレナード
 シュトラウス2世 ワルツ 「春の声」 op.410
 シュトラウス2世 トリッチ・トラッチ・ポルカ op.214


演奏が始まり、”良い音♪” と思った瞬間眠りに落ち(汗)、気がつけば 第1部終了。   わはははは(泣笑)。   すみませぬ、奏者の皆様。   第2部も同様な状況となってしまい、”本日の目的” を達成したのは、”春の声” 以降のみでした。   いやぁ~~~(汗)。   アンコール、数度してくださって有難かったです。m(__)m

そんな状況で 感想言うのもおこがましい限りですが、”新春” という言葉がピッタリな 明るくて楽しい演奏会でした。   すみませぬ、すみませぬ~~~。


今年は とにかく歩こう、と思っているので お茶しがてら リッツカールトンへトコトコ。   大変な混雑ぶり。   みなさま 新年早々 結構な事でございますなぁ。   人混みが苦手なので、”うちで頂こう~” と、プリンget。

↓ まず 美しい箱が嬉しいです。(^^

sKIF_1761.jpg

↓ バニラビーンズたっぷり♪ の プリン。   んまっ♪

sKIF_1762.jpg


getしたくせに、歩いたからか ”やっぱりお腹が空いたね~” と言うコトで、ハービスのピエトロ(ここ) で パスタ&サラダ&ピザ&ドリンク のセットを食しました。   もちろん、全部 半分こ。   んまっ♪


久し振りに西梅田を歩きましたが、色んなお店が入れ替わってて。    ”ある” と勝手に決めてかかっていたお店がなかったりすると、哀しかったです。   それだけに 以前からのお店が 頑張っているのを見ると、とても嬉しくて ちょこっと入ってみたりして。

うちの仕事でも ”やってて下さって有難うございます” と お越しになっていない方から お声掛けいただいたりすることが 極たまにあるのですけど、そんなお言葉下さる方は、こんな心境でいらっしゃるのかしら? と ちと思ったりしました。   続けるだけでも意義がある場合もあるんだな~、と思ったコトでした。   あくせくせずに、がんばろ。
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
樽酒Wii
- 2010/01/02(Sat) -
日中、西へピュン。

散歩中 ”お茶でもしましょ♪” と言うコトになり、日本盛の煉瓦館(ここ) に立ち寄ってみた。   館内に入ると…なんとっ。   樽酒 ドーン!   ”ご自由に♪(無料)” とあって、枡と杓が用意されている。   びっくり。   すご~ぃ、太っ腹!   来館する人々が 嬉しそうに召し上がっておられる。   ワタシは車で帰らなきゃいけないので グッとこらえたけど、相当美味しかったらしい。   樽酒は 最高に美味しいよね。   滅多なことでは頂けないから、こんなチャンスがあって良かったね~♪   今年はいい年になるよ、きっと うん。

あいにく レストランは ある程度纏まったお料理のみのようだったので(推測) 入るのを諦めた。   ”樽酒、飲めなかったから” と、売店で大吟醸の極小瓶を買ってくれた。   わ~ぃ。   今晩は コレを飲むのだ。


Wii fit効果が出てきた…ように思う。
”おなかが空いていないのに 食事している” ここ数日。   相当ドキドキしながら 昨晩体重計に乗ってみたら…若干減っていた。   フラフープ のお蔭か ウエストの上のところが 以前より引き締まったし、サイクリング とか ジョギングとかのお蔭か 今まで どーやっても締まらなかった 足の外側の付け根が引き締まった。   すごい~。   毎日していないのに コレ。   ちょっと もっと 真面目にやろうと思った。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
