- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯ノ山温泉 & 御在所岳
- 2009/11/30(Mon) -
本日は うちの中のことをバタバタとしてから仕事へ。   思うほどには 大して色々出来ないものですなぁ。   いつも同じこと思います。


↓ 昨日の続き。(^^ゞ

ワタシが 「御在所ロープウェーに乗りたい~!」 と言ったため、従姉が付き合ってくれました。   チケットは、従兄の友人が タイミングよくくれたそうで、それを利用させていただきました。   有難うございます~~~っ。(^^ゞ

↓ カモシカの絵の描かれた とっても可愛いゴンドラ。   コレに乗ります。

s.jpg

↓ 車窓?の風景。   まだ紅葉が残っています。

mKIF_1734.jpg ←クリック♪

↓ 車窓?の風景。   もぅすぐ頂上!   か~っこいぃ♪

mKIF_1717.jpg ←クリック♪

↓ 頂上到着~♪   右の ”真っ黒け” はモザイク(黒すぎ・汗)。
この辺りは 9合目だそうです。   学生達が 麓から頑張って登って来ていました。   カモシカを見よう!て 張り切ってたみたいだけど、もぅ 無いんだよね カモシカセンター。   残念でした。m(__)m

sKIF_1732.jpg

↓ レストランへ行く途中、こんなオブジェが。   この辺りは 少しだけ広場になっていて、イベント等 催されるそうです。   樹氷の頃も とっても美しいんですって~。

sKIF_1719.jpg

↓ 従姉たちが大好き という ”朴葉味噌” 定食。

sKIF_1731.jpg

ワタシは ”お初” でした(たぶん)。   朴葉寿司なら 頂いた事があったけど、これは初めて。   冷えた状態のは…あるかな?   でも、こんな感じに 暖めながら頂くのは 初めて。   面白い。   朴葉に 赤味噌を乗せ、ネギや山菜を混ぜて 焼くんですと。   お味噌が グツグツ言って来たら、御飯に乗せて頂く。   ものすご~く美味しい♪   コレ、家庭でも作るんですって。   びっくり。   家でするお料理なんだわ~。


↓ 頂上でも 同じ風景が見られたけれど、画像に残していなかったので 帰りのロープウェーから パチリ。   コントラストが とっても綺麗ですね~。

mKIF_1729.jpg ←クリック♪

↓ ロープウェーから降りたところで、従姉 もぅひとつ お勧めの ”大石焼き”。   硬くなったのも美味しいけれど、こちらでは 焼きたての フッワフワを頂けます。   大きいから 従姉と半分こ。(^^   胡麻と山椒の香りが とってもステキ。   ほんのり甘くて とっても美味しいです。

sKIF_1735.jpg


あちこち散策する予定だったけど、ロープウェーから見たところ どこも紅葉が終わりに近づいていたので、”わざわざ行かなくてもいぃっか~。   紅葉は 来年、てコトにしよっか~。   それよか温泉 入ろうか~。” てコトになり(温泉は ワタシが やーやー言った・汗)、ホテルへ すたこらさっさ。

↓ 途中 見つけた ”あじさいの紅葉している様”。   お花がドライフラワーになっているのを 見たコトはあるけれど、葉っぱが こんなに色づいているのは 初めて見ました。   なんて可愛らしい色目でしょうか~。   あと、画像には残していませんが ”木の芽(山椒)” も 黄色く色づいていました。   枯れているんじゃなくて、紅葉している山椒。   こちらも 初めて見ました。   ものすご~く 良い香りでした。(^^

sKIF_1736.jpg


この旅行、毎年企画されている 母の兄弟姉妹旅行に 同行させてもらったのでした。   いつもは 兄弟姉妹たちだけで 行っているけれど、今年は 色んな人が急激に寂しくなったので、”子供世代” もお誘いいただいて。   ”子供世代” は、みんな日帰りしましたが、”こんなの いぃね。   また集まろうね♪” と約束したのでした。
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
湯の山温泉
- 2009/11/29(Sun) -
20091129221342
日帰りで湯の山温泉に行ってきました。 すべすべ~♪

紅葉は終わりかけていたけど、充分楽しめました。 来年は もう少し早い時期に行くとします。 詳しくは明日。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
FLAGS Cafeさん
- 2009/11/28(Sat) -
20091128133130.jpg

うちに帰ってから ランチしようと思っていたけど、空腹に負けて お店へすたこら。   京橋の FLAGS Cafeさん(ここ) です。   以前も ここでご紹介させていただいたコトのあるお店。(^^ゞ

迷った末、キーマカレーのランチプレート。   んまっ♪   半熟卵が と~ってもイケてます(死語?汗)。   美味しかったな~~~。   ごちそうさまでございました。m(__)m
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あちこちメンテナンス
- 2009/11/27(Fri) -
次男・次女仕事の帰り 車の半年点検に。   以前から付いていた傷が気になったので 日を改めて直していただくことに。   バンパー取替えですと。   うへぇ~。   すっきり綺麗になるから ヨシとしましょ。   それにしても TOYOTAはメンテナンス費用が とっても安いと思う。   以前は 毎度毎度10倍くらいかかっていた記憶があるもの。   有難いコトです。

台所の水道の調子が悪かったので 見ていただいた。   かなり古くなっていたので取替え。   これでもぅ大丈夫。   おとーさん、教えていただいたこと、ちゃんとやったよ♪   安心してけろ。

ワタシのプリンタも いよいよ動かなくなった(調整要、らしい) ので、取りに来ていただく。   プリンタがないと 想像以上に不便。   早く整備済ませて 帰ってきておくれ~。   明日は コピー機の整備に来ていただく。   印刷は出来るけど、とっても大きな音がするため。

数日前は 外灯、自転車のタイヤだったし。   あちこち メンテナンスの時期であります。   さて、痛んだところは直して また快適に送りましょう~、っと。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テラ
- 2009/11/26(Thu) -
日中、あし子。   良いお天気。   ぽかぽかぽか。

偶然入ったお店に 以前担当した人(社会人) がいた。   ワタシは気づかなかったけど(人を覚えるのが不得手)、先方は 覚えてくださってて。   先方にとって かなり良いタイミングだったようで、ことわりの後 不具合解消の質問があった。   たまたま答えられる内容で、お役に立てたようだった。   よかった(ほっ)。

帰宅後、明日 (部品調整のため)引取りに来てくださるプリンタを すぐに出せるようにしておこう、とケーブル等外した。   すんごぃホコリ。(=_=)    気になりだすと いろいろ目に付くところが出てきて、結果 その周辺 大掃除。   げほげほ。

ついでに 数日前 amazonさんから届いたまま放置していた ”1.5TB” という、”ホンマですか?” な容量のHDを 繋いでみた。   …コンセントとUSB差し込んだだけだけど。(^^ゞ   ”テラバイト なんて、天文学的な数値やんなぁ~” と思っていたのに、エラい時代になったもんです。   まぁ速い事 速い事。   いくら入れても使用領域の表示が細い線のまま。   さすが天文学(違)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒット味
- 2009/11/25(Wed) -
sKIF_1700.jpg


お嬢ちゃまたちのトコへ行き、無難に?勤めを終えてから 先日お願いしていた スーツの受け取りに 四ツ橋へ。   ステキに出来上がっておりました。   有難うございます~。   ”秋” の雰囲気ムンムンのスーツなので、早くおろさねば。   あと 手軽なコートが欲しかったので、それをお願いしてきました。   ステキなのになりそうです。

頑張った チビッコたちへのお祝いケーキをゲットし、帰宅。   ギリギリ時間に間に合いました。   成績発表に エラく喜んでいました。   よかったね~♪   安心しきらずに 次 また頑張るんだよ。


画像は、こないだの 末っ子☆三女仕事のときに 友人が分けてくれた ”カロリーメイト(メープル味)”。   カロリーメイト自体は そんなに好みの味でないけれど、この メープル味、んまっ♪   かなりイケました。   ごちそうさまでした~~~♪   リピートしそうです。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
映画 『THIS IS IT』
- 2009/11/24(Tue) -
sKIF_1704.jpg


● 公式サイト:ここ

昨年辺りから ポイント喪失しないタイミング(半年) のみで 映画見ております。   ちょっと哀しい状況だけど、まぁね こんな時期もあるさ。   今回は 「何にしようかな?」 と考え、「これしかナイぞ」 と行ってきました MJの ”THIS IS IT”。

ワタシはMJを知りません。
もちろん、ヒットした楽曲を耳にすることはあったし、メディアを騒がせたニュースも目にしていました。   亡くなった時、ネットで映像を見て 少し興味を持ちました。   抱いていた印象と その映像は かなりのギャップがあったから。


映画を見て ”デカイな~、MJ!” て思いました(いつも通り 語彙貧困・汗)。   この器の大きさは ナンでしょう?   彼の存在そのものが 癒しになっている。   凄すぎる。   ”king” て呼ばれるの、なるほど~!です。

1つのものを作り上げる ことにおいて 崇拝に値するくらいに 混じりっけが無くて あまりに優しく 丁寧で 横柄さの微塵もない様子に そぅ思えて。   沢山傷ついてきたから、こんなに 広範な対象に対して優しいのかしらん? などと。   勝手な想像ですが。

MJの死によって 実現しなかったコンサートツアー。
本当に惜しいと思いました。   ダンサーやミュージシャン他 多くの裏方スタッフさんたちのコメントも 多く流れましたが、MJへの愛に溢れてて。   人の良いところ、どんどん引き出していましたね、MJ。   MJ、幸せだわ~ こんな温かな現場で(エラソーだ ワタシ)。   それだけのコトを やってきた人だから 多くの愛を 人に伝え続けた人だからこそ、ですかね。


ふつーの会話の時、使われる言葉・口調の優しさに 日頃の自分を顧み、恥じ入った Pでした。   せめて ぞんざいな言葉、使わないよう 気をつけよう。(=_=)

いつも空いている劇場ですが(失礼・謝)、かな~り混んでいて びっくり!でした。   働き盛りの男性が かなりの数いらしてて、それも いつもと かなり様子が違っていました。   作品変われば…ですね。   行ってよかったです!(実は、1日2回観た・汗)

SMOOTH CRIMINAL ←ゆーちゅーぶに行きます


画像は、友人が送ってくださった アレンジメント。   思いがけなくて、びっくりしました。   とってもカッコイィです!   ホンッとに ありがとうございました~~~♪ m(__)m
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ギザギザタイヤ
- 2009/11/23(Mon) -
連休と言うのに びっくりする位の出席率でありんした。   1人くらい? 休んだの。   スタッフさんは 10人は休む、て予測してたみたいです。(^^;   みんな、えらいぞ。   てか当たり前 っちゃー当たり前なんだけど。(^^;   てコトで、フォローの心配もほとんど無く スムーズでした。   よかった、よかった。

明日のお客様用にケーキをgetし、週末の移動用に安売りチケットをgetし、自転車のタイヤを両方 新品に交換してもらって帰宅。   磨り減ったタイヤに慣れてたから、新品のギザギザタイヤは 違和感ありで 相当乗りにくかった、す。   早く慣れよう。

帰宅後は 欠席してたオチビちゃんの追試。   お疲れさまでした~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
働き者
- 2009/11/22(Sun) -
朝早くから 試験監督。
A型の影響を受けるかしら? て思っていたけど、無事終了。   よかった、よかった。
その間、従姉から電話があったみたいで 留守電に 元気な声が入っていた。 「あれ~? Pちゃん 寝てるの? 寝てるんでしょ~(大笑)?」   働いています、て(笑)。   相変わらず面白いお姉ちゃんだ~。

評価だけして 西へピュン♪
あ…評価、ナカナカのもんでした。   よかった、よかった。
昨日見て 気になっていた スケートを応援し、さて…と、明日の準備をするのでした。   明日は仕事さ。   学生、来るのかなぁ?   来るんだよ~、明日は重要ポイントなのだから。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじまり
- 2009/11/21(Sat) -
sKIF_1698.jpg

末っ子☆三女仕事を終え、帰宅してから 明日の試験に備えて 補習授業を行っていたら 友人からの 花束到着。   びっくりしたよ~!   薔薇の花束。   とっても優しい良い香り。   添えてくださってたメッセージが またとってもステキで。   涙でそうでした。   ありがと~~~♪   伯父や 叔母 友人や 従妹から メールや カードも。   びっくり&感激。   全てのコトを大切に覚えておかねば。   ありがと~。

さぁ はじまり、はじまり。   一日一日 大切に生きていくぞ~。


しかし うちのオチビさんたち。
ホンマにエライ。   どんだけ賢いんだろ~?   てか、本番に 滅法強い。   プランニングして 引っ張るのはワタシだけど、大抵 予想以上に ポイント上げてくる。   ホンッとに凄い。   よく頑張れると思う。   えらいな~(尊敬)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すか~
- 2009/11/20(Fri) -
次男・次女仕事。   寒くなってきたからか 出席率低下。(=_=)
まだまだこれからだよ~、寒さ。   頑張っておくれ。

オチビちゃんたちは インフル欠席 ぽつぽつ。
…あ、次男・次女たちも、だろうか?   とっても流行っているようだし。   インフル、はよ収まっておくれ。

休みがあると 部屋が スカスカして 寒い。   早く元気になって戻っておいで。   暖房器具も 出さなきゃ。   もぅ11月も後半。   そろそろ冬だよ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白鹿クラシックス
- 2009/11/19(Thu) -
デジカメも 携帯も 持参せずに行ってしまったため 画像なしです。   うかつでした。m(__)m

以前から気になっていた 白鹿クラシックス(ここ) さん。   レストランと 日本酒・白鹿さんの 物品販売のお店が併設されています。   ”お腹空いた~♪” と入ったところが 物品販売のほう(汗)。

んが、空腹も忘れるくらいに 楽しませていただきました。   色々な酒器や 白鹿さんグッズ?の 甘酒、奈良漬、化粧品 もちろん 日本酒 等々。   ”つまみ”になる品々も ありました。   いや~、楽しい&美味しい。   かなりの品々 getしてホクホクでした。(^^ゞ

で、レストラン。
気候の良い時は テラスでもお食事できそうです。   とってもステキな空間。   今回は室内。   レンガの壁に囲まれています。   明治時代の酒蔵を改装された…んだったと思いますが、記憶違いだっけ?(^^ゞ   ステキですよぉ~。

ワタシは あさりと山菜のパスタセット。   サラダとパン付です。   美味しい~♪   日替わりランチ(たしか こんな名前)も 美味しかったです。   カツレツかな?   スープもサラダも もちろん カツも とっても美味しいです(ちょっと頂いたw)。   ドレッシングもソースも 胡麻味だったけど、それぞれに美味しい~♪

夜は また違ったコースが色々あるようで、興味津々です。
また 行こう。p(^^)q
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暮れ 近づく
- 2009/11/18(Wed) -
来客多し。   と言っても 対応したのは母だけど。
親戚ではないけれど、それに負けず劣らず 長いお付き合いで、とっても懐かしい~方々。   ワタシも 途中から参加。   昔の写真や 品々を出してきたりして、思い出話。

お忙しい中、本当にありがとうございました。
大変嬉しゅうございました。m(__)m


うちの オチビちゃんたちも 結構 A型にかかっている模様。   ひたひたと 迫ってくる~。   るるるるる~~~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暖かメニュー登場
- 2009/11/17(Tue) -
寒~~~い本日は やはり 鍋。   んが、シチューも捨てがたい。   と言うコトで、両方作っちまいました。(^^ゞ   シチューは明日用ですけども。   鍋やシチューに 冬みかん。   あぁ 冬だわ~♪(さむっ)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
関東だw
- 2009/11/16(Mon) -
年賀状やメールで 連絡取り合ってた 元同僚から電話あり。   新卒入社の同期だから 相当長い付き合い。   彼女は 旦那様の転勤に伴い、20年くらい前に関東に行ったきり ずっと関東住まい。   なので、イントネーションが関東~っ してて びっくりした。   文面やメールではワカランもんね~。

ワタシのように キャーキャー♪ふわふわせず、”現実” に生きて きっちり家庭を守ってきた人だから、感覚も とってもオトナ。   もともとアホなコトはしない人だったけど。   それにしても 偉いなぁ~、凄いなぁ~。   ワタシは子供のまんま アラゴとなりました。   他の同期たちは どーなんだろうか?   …みんな元々 オトナっぽかったコトに 今頃気づいたのであった(うへ~・汗)。


↑ とは全く関係ないけど。
駅構内にあるユニクロでゲットした ネックウォーマー、とっても良品。   とってもフワフワ♪   とってもポカポカ♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マレづくし
- 2009/11/15(Sun) -
朝から神戸へピュン♪   予定より エラく早く着いたので、時間つぶしがてらドライブ。

芦屋の六麓荘へ。(^^ゞ   以前も友人の車で ウロチョロ見物したことあったけど、その時は ”ふぅ~ん?” て思った程度でした。   …どこを見ていたんだろう。(^^;

”家” じゃない、すね。   ”お屋敷”、すね。

若い頃は こーゆー ”凄いお屋敷に住まいするコト” に憧れたもんでしたが、今は 見る場所が変わったんでしょうか ”凄いお屋敷は たまに見物するモノ” に すっかり価値観変わりました。   住むには 広すぎますわ、お屋敷。   植木の手入れするだけで 外出不可能ですわ、ワタシ。   …て、業者に任せれば済む話、か。(^^ゞ

ともかく、”住むには 慣れた 我が家が一番ね~” と、幸せな路線で 意気投合したのでした。(^^ゞ

で。

予定を済ませ、夕刻 帰宅したら、家の前に40cmくらいの枝が。   なんじゃらほぃ?と思っていたら、カックン と形を変えて。   蛇でした。   うぇ~ん。(>_<)   ソロソロ横を通って ウチの中に入りましたけど、1時間くらいして 窓から見たら 同じ形で ジッとしていました。   朝になったら どっか行っててね~(切望)!   しかし、なんでこんなトコにいるんやろ~?(=_=)

 ↑ すみません、朝 おそるおそる見たら なが~ぃ風船でした。
    怖かったよ~。   よかったよ~~~!(>_<)
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
集中
- 2009/11/14(Sat) -
アクセスが集中しています てコトで、昨晩 アクセスできなくて。
よって 日付変えて 翌日に書いております。(^^ゞ

平穏に一日過ぎてゆきました。 有難いこと。m(__)m
末っ子☆三女 → うちの上手な子達のフォロー → かせいちゃん な流れで 一日中働いておりました。   非常に穏やかで、この上なく有難いです~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほっ
- 2009/11/13(Fri) -
昨日から 仕掛かっていた 大量の葉書作成、終了。   大仕事、終わった~。   ホッと一息。

昨日の決心について 担当営業さんから連絡あった。   かなり驚かれたし、ワタシも驚くことがあったけど、こちらもホッと一息。

次男・次女達が 結構理解しているのを知り、かなりビックリ。   どーしたんだろ~。   やるな~、君ら(にこにこ)。

明日は 久し振りの末っ子☆三女。   はよ寝よう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見直し
- 2009/11/12(Thu) -
日中 あし子。

”ど~しよ~かなぁ?” と思案し続けていたコト、決心ついた。   さてさて どーなるんでしょね これから。   温かなところから ちょっと抜け出て。   どんどん シンプルにして行って…どんどん 身軽にして行って…さて、どこに辿り着くでしょう。   まだ見えてこないけれど、ちょっと楽しみ。


夕方から 葉書を ひたすら印刷。   そしたら 半分も行かない時 いきなり メッセージが出てきた。   ”プリンタ内部の部品調整時期が近づいてきました” て。   ヒヤッとした~、壊れたかと思った。   一通りの用事が済むころを見計らって 点検してもらうことにした。   このプリンタも もぅ5年かぁ。   早いな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あべの茶屋さん(天王寺)
- 2009/11/11(Wed) -
20091111125652.jpg

JR天王寺の駅ビル 中2階に入っている …なんだろう? 定食やさん というか 居酒屋さん というか、そんな感じの空気漂うお店。(^^ゞ

いま 駅ビルが改装中で、開いているお店が 非常に限られております。   それで いつも入らないトコに 入ってみました。   少し迷った末、”本日の定食”に。   きのこ丼+きざみうどん(そば) をchoice。   画像撮り忘れちゃったけど…美味しかったですっ。

丼は かなり甘めですが、非常に懐かしいお味。   そーそー、幼い頃 店屋モンを取った時の お味です。

あの頃 お店の味は とっても甘かった。   どこに行っても甘かった(笑)。   うちは ”根っからの大阪人” が祖母しかいなくて。   で、その祖母は 家事をしない人だったので、うちで大阪の味を食することが無かったです。   てコトで、ものすご~く甘い ”外の御飯” を頂いては、”これが大阪の味なのね” て思っておりました。

この頃は そんなお味に出会うことも無く、すっかり忘れておりましたが あぁ懐かしい。   これだよ~、私の大阪味。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お腹がすいた
- 2009/11/10(Tue) -
日記でもナンでも ないじゃないか? て感じですが。(^^;

この頃 夜寝る前に 非常~~~にお腹が空きます。
…な コトないですか?
食欲の秋 ですかね~~~。(=_=)

”今日(オフ日) は片付け♪” と朝のうち 意気込んだものの。   早くしなくちゃいけない 評価等々に手を取られているうちに とっぷりと日は暮れて。   そして 一日が終わっていく~~~。   おやすみなさいませ。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イル・メルカート・アンジェロさん
- 2009/11/09(Mon) -
”他のお店には 行かないんですか?” と言われそうなくらい ココばっかり行ってますね。(^^ゞ   前回 ”新酒の季節ですね~♪” てコトで行ったのに、新酒には まだほんの少し早かったため (調べてから行けよ~・汗) 出直したワケです。   て、ボージョレには 早いんですが、イタリアの新酒は出ているから 気にしない、っと。

↓ 今回頂いたのは こちら。   と~ってもフルーティ。   ジュースのように甘くて薫り高く、新酒だなぁ~~~、てワインでした。   3人でボトル一本頂きました。

sKIF_1690.jpg

↓ まずは お馴染みのこちら。   こちらの生ハム、やっぱり 美味しい~です。   サラダも やっぱり非常に美味しい~~~です。   ”たまには 他のものを” と思っても、やっぱり これは外せません。

sKIF_1693.jpg

↓ からすみと ナンだったか(汗) のフォカッチャ と ムール貝の たこ焼き風w と パン。   これらも ”こないだ 美味しかったですね~♪” てコトでリピート。(^^ゞ

sKIF_1695.jpg

↓ きのこのリゾット も いつもの お馴染みメニュー。   やっぱり とっても美味しい~~~です。

sKIF_1696.jpg


あと、画像撮るの忘れちゃったけど、あさりのパスタ や ティラミスと コーヒーも。   どれも リピートのものばかり。   どーも離れられませんなぁ。   ”他のも試してみたいなぁ~~~”、て思いはあるものの ”だけど これは外せないよね” な品々も多く。   悩むところです(笑)。


まだ こないだ会ってから 2ヶ月しか経っていないのに すでに話題多し の友人達。   別々の世界に生きておりますが てか それだけに 別の角度からモノを見ることができたり、新鮮な発見が多くあり、お付き合いさせていただけてて 非常に有難いです。   今後とも よろしくお願いいたします~~~。m(__)m
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぱーちー
- 2009/11/08(Sun) -
20091108205942.jpg

うちの仕事関係の祝賀会に参りました。   ニューミュンヘンさん(ここ)。   おいしい~ですっ。   これは オードブルの品々。   スモークサーモン・ローストビーフ・さざえ・鴨・海老塩焼き・するめw 等々。   続々お料理 出してくださいましたが、ちょっと撮りにくかったので これ一枚。(^^ゞ

こちらの名物は、鶏のから揚げ です。   ホントーに美味しいです。   なんば高島屋にも コーナーがあって、そちらでも get可能ですし、↑ のサイトでも 通販可能なようです。   うぅ…さっき食べたのに、また食べたくなってきた(大汗)。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじまり、はじまり~
- 2009/11/07(Sat) -
sKIF_1675.jpg

 ↑ 先日 ”来月から始める(うんぬん)” みたいなコト書いてたの、コレ す。   この講習会に 本日より参加させていただいたん、す。

”米芾(べいふつ)集”。   臨書、す。   宋代の米芾 ていう方の書、す。   ”講習会があるぞ~ 行ってみようっかな~?” と、かる~~~く考えて ”初心者ですけど?” て事務局にお尋ねしたら、”どーぞ、どーぞ♪” てコトだったので申し込みました。

んが。

教材が ウチにあったんで、”貸してね~♪” てコトで 手に取ってみました。   ”…コレ、書くんかぃ? (=_=)”  申し込んだこと、後悔しました。    はっきり言って、ワケワカラン す。   んが、見よう見まねで 辞書等引いて 筆順の分かるトコだけ ピックアップして書いて持参しました。

温かな講評 頂戴しまして 有難うございました~っ。m(__)m   参加された皆様の作品を拝見し、”へぇ~~~(そー書くのね、そー見るのね)” と、”当たり前やろ~?” な何もかもが 目新しく、大変勉強させていただけました。

自分が作品を書く、てのは 今はまるきり 想像すらできませんけれど、”見る楽しみ” の門前に立たせていただけたかな~? て思います。   ホントに有難うございましたっ。   さぁ また頑張ろう~♪


…講習会とは関係ないけれど。(^^ゞ

しげちゃん、ゆりちゃん、おめでと~~~♪
もぅもぅ すっごく嬉しいよぉ~~~♪ヾ(*^。^*)ノ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
発見
- 2009/11/06(Fri) -
職場に 車で通勤する際の 経路を提出することになった。   手書きするのが億劫だったため、googleで調べ プリントアウトして貼り付けた。

その経路。   いつも通っている道と違った。   ちょっと遠回りな印象だったけど、いつもの ワタシの経路より 所要時間が短い。   貼り付けた以上、その経路でなくては イカンだろ、てコトで 往復 その通りに走ってみた。

びっくり。
地図上では 確かに 若干遠回りなのだけど、ものすご~~~く快適。   もちろん 検索結果どおり 若干 所要時間も短縮できる。   うわぁ~~~、3年半通ってて ちぃとも気づかなかったよ。   職場システムの変更に 感謝、感謝でございます。m(__)m


ワタシみたいな 仕事に就くには どーしたら良いのだろ? と 次女メンバーに質問された。   とりあえずの勉強法と 面白いけど 不安定極まりないこと 等々 伝えておいた。   数年後、どこかの現場で ペアー組むこともあるかしら?   だったら 面白いな~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
交換
- 2009/11/05(Thu) -
一昨日 ”ゆずを植え替える” ために買った でかっ!な植木鉢、でかすぎた模様です(笑)。   ということで、朝から交換に。   ついでに 間違って買ってしまった電球も交換に(汗)。   グロー球、ナシでOKな電球と思って買ったのに 取り替えようと思ったら グロー球 見つけちまって。   それで。   まぁ 色々やりますな。(^^;

帰宅してからは グロー球や電球を 色々試しながら あちこち交換。   あちこち明るくなりました。   やれば出来るじゃないか、ワタシ。

まだ新しいけど 使わないデジカメも ウリに出しました。   思ったより良いお値段で 引き取っていただけて 良かった、す。   フィルムを入れるカメラもゴロゴロあるんだが。   これも考えてみよう。   なるべく廃棄しない方向で イロイロ片づけ中のP家どす。

午後からは美容室。   いつも通りですが、さっぱり小奇麗にして頂けました。   有難うございました~。   さて。   がんばるか。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
冬眠
- 2009/11/04(Wed) -
急激な寒さに 身体がついて行っておりませぬ。   同僚が ”冬眠しそう” と言っておりましたので、”熊のDNAですか~?” と尋ねましたら、”ワタシは たぬきの血が流れているのでは…?と 思っているんです~” と 結構 真面目に返事してくれました。   …ふつーに会話の成り立つトコロが なんとも妙な職場です(笑)。

明日は 夕方までのんびり過ごす予定でしたが、急遽 出かけなくてはいけなくなりました。   ちょっとしんどいですが、がんばります~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひと区切り
- 2009/11/03(Tue) -
お寒ぅございます~~~~っ。m(__)m

日中 友人が ちょぃと出ているお話を観に行きました。   良いお話でした。   明日に向かって頑張るんだ~。( ̄0 ̄)/ オォー!!

母が ”柚子を植え替える” というので 大きな鉢を買いに ホームセンターへ。   かな~り大きいものをgetしました。   土入れたら もぅ動かせないぞ、絶対に て位の大きさ。   色々考えてから 植え替えねばなりませぬ。   母のコトだから 大丈夫ですが。

帰宅後、年季入りのゴルフ道具を 中古ゴルフやさんに持って行きました。   ワタシも 周囲の人々もしないし かと言って、ごみ扱いも哀しいし… 誰か使ってくださる人がいると いぃなぁ? て思って。   結局、年季が入りすぎてて(苦笑) 値段は付かなかったけど、もしかしたら どなたかが使ってくださるかも て希望はあるようなので、これでヨシです。   貰っていただけたら それで良かったので 嬉しいです。   こんなシステム あるコト 教えてくださって 有難う~~~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
押寿し(大船軒さん)
- 2009/11/02(Mon) -
sKIF_1688.jpg


昨日 従姉が ”車中のお弁当に♪” と買ってくれた 大船軒さん(ここ) の ”鯵と小鯛の押寿し”。   車中では 空腹にならなかったので、持ち帰り 母と頂きました。m(__)m   中は食べちゃったから載せられないけど、美味しかったです~~~!   鯵が有名なようですが、小鯛 相当美味しかったですっ。   ありがと~~~♪


本日は 一年ぶりくらいに スーツを作って貰いに行ったり、帰宅後 ホームセンターへ お風呂マットとか 電球とか お花とかを買出しに参りました。   のんびり過ごしております。m(__)m
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぴゅんぴゅん
- 2009/11/01(Sun) -
早朝より 日帰りで 横浜に行って参りました。
叔母達や 従姉達に会って、いろいろお話させて頂いてまいりました。   親戚が 元気に集わせていただけ、有難いことでございます~っ。   美味しいお弁当画像、後日 アップいたします~。(ご馳走様でしたっ)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
