- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
がぁ~ん
- 2009/10/31(Sat) -
色々書いたのに ポチッとな したら、”繋がりにくくなっております” て一言メッセージ返してくれた後 すっかり消えちゃったよ~。   書かないほうが 良い内容だったんだろ~な、てコトで サラリ切り替えましょ。   んが、もぅ一回 書く元気は 無い、す。

明日朝、早いので もぅ休みます。
準備万端。   あとは、”くっさい きゅうり” を厳重にラッピングして 入れるだけ、す。   おやすみなさいませ。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
隼人瓜
- 2009/10/30(Fri) -
sKIF_1687.jpg

久し振りに おべんとセンセにお目にかかったら、”ちょっと荷物になるけど~” と ↑ を下さいました。   ”隼人瓜(はやとうり)” って言うんですって(ここ)。   ”千成瓜(せんなりうり)” とも言うんですって。

1つの株で 100くらい実をつけるそうです。   すごぉ。   2株あるから、センセのトコは 今、明けても暮れても "瓜まつり" だそうで(笑)。   この瓜自体に 特に強い香りや味が無いので、どーにでも出来るそうです。

お勧め料理方法をお聞きしたら、”皮をむいて 薄くスライスして、ごま油で炒めて 砂糖や醤油等々で 好みに味をつける” だそうです。   味噌汁の具にも合うし、お漬物にも 和え物にも出来るし…と、まぁ とても便利な野菜だそうで。   嬉しいなぁ~~~♪   有難うございましたっ。


次男・次女、メンバーが揃ってきました。   …て、もぅギリギリな時期ですが。   ちゃんと今までの遅れ、取り戻せると思ってるか~ぃ?   ナンか ちぃとも努力しよう、て気配も無いんですが。   大丈夫かぃねぇ?   どこまでフォロー出来るかぃねぇ?   ホンマにねぇ。(=_=)    …かと思うと、単位取得済みの子が ”もぅ一回 聞いてていぃですか?” ってんで、座っておりました。   お利口にしててくれる子なんで、オッケーでがす。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
(=_=)
- 2009/10/29(Thu) -
仕事→オフ→仕事→オフ… て 入れ替わり立ち代り な感じの毎日で、もぅ 何がナニやら いつが何曜日やら 明日がどーなってるんやら まったくもって ワケワカメ(古っ) な 今日この頃でございます。   本日なんざ 親子揃ってオフ だったもんで、す~~~っかり日曜日 と勘違いし、フニャフニャした顔で ウロチョロし、街の空気から ズレておりました(これは いつもかも・汗)。

しかし、我が家の仕事がオフですと アレですなぁ。   夕飯が 早いの何の、って。   18時くらいには ”食べる?” になり、食後はすぐ ”眠いね” になり、頑張って起きてても まだ20時という。   で、なんで日付が変わろうか て 今、まだ起きているか てと、明日の仕事準備、”うわぁ~~~” なんでがす。   ドラフトの番組とか記事とか はしごしてたのがイケナカッタ、す。   時間の使い方、最悪~。(治らんな、コレは)

阪神、菊地君取れなくて 良かったなぁ と ひっそり思ったりして。   メジャーまで乗り出してきた 球界の宝 みたいに扱われている人、育て上げる重責担うの、大変だよ~(なんて アカンタレな 発想なんだ、ワタシ (=_=) 。   西武で良かったよ ホントに。   それより 堂林君 取って欲しかったなぁ。   …可愛いじゃない? ねぇ?(をぃ…)   ←ドラフトに文句つけているワケじゃぁ ありません(汗)
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋本番
- 2009/10/28(Wed) -
本日も お嬢ちゃま方は のどかでいらっしゃいました。
ワタシも 暢気にできて、有難いことでございます。m(__)m

うちの方は 来月以降に備えての ”模様替え” と言うコトで、”寒色系” のマット?から ”暖色系” のモノへ 大☆洗濯大会 開催中でございます。   明日も天気が良いようで、作業が捗ります。   有難いことでございます~。m(__)m

それにしても A型インフルエンザ、流行っていますなぁ。   学級閉鎖 とか 学年閉鎖 とか、結構あるみたいで。   同僚達も ”子供が なっちったよぉ!” て、マスクして来ています。   …て、来て良いのか~?   現場によって 基準がマチマチなので、なんだかね~ であります。   うつらないように 気をつけねば。


↓ ポイントが溜まって カタログギフトから 迷った末にchoiceした 牛肉。(^^ゞ   美味しかった、す♪

KIF_1685.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
びっくりした!
- 2009/10/27(Tue) -
マリナーズ退団した 城島選手が 阪神にきてくれることになったらしい。   びっくりしたなぁ~!   ホントに来てくれるなんて、思ってもいなかった。   球界一のキャッチャーと思うモン。   すごい話だよ。

もぅ、球団飛び越して 大好きな選手で。   かなり以前の日本シリーズで、”すっげぇ…” て思って見てたんだ。   ”男気のあるプレーをする選手” て思って見てた。   カッコよかったなぁ。   あの時の ホークスは凄かった。   松中選手 小久保選手…もぅもぅ ”すっげぇ~、これだけの選手が 同じ球団に居るなんて…” て びっくりしたもんだった。   メジャーに決まったときも、(勝手にw) 誇らしく思ったもんだった。

ずっと在籍してて ファンも温かな ホークスに帰って野球したかったんじゃないのかな? て 勝手に思ってるワタシ。   それでも (おそらく カラーも何もかも全く違う) 阪神に 飛び込んで来てくれるのだから、どれほどの思いがあったことか。   ホントに嬉しいよ~。

ずっと頑張ってこられた矢野さんや 今年必死に頑張ってた狩野さんが どーなっちゃうんだろ? てのはあるけれど、よくよく考えれば 丁度良い 年の差の開き。   7つぐらいずつ違うのね。   すっごく良いお手本になられるのでは なかろーか。   …あんまり関係ないのかな。(^^ゞ

来年のシーズンが かなり楽しみになって参りました♪


↓  城島選手が マリナーズに行った年に シアトル在住の友人から貰った マグネットクリップ。   色、変わっちゃったけど、大切にしているんだ (ちょっと自慢…になるのか? ^^;)

KIF_1683.jpg

※ 城島さん、若菜さんが育てた選手だったんだ(知らなかった)。   若菜さん、大好きだったんだよ~。   じゃぁ、阪神と 全くご縁の無い選手でもないのだわ。   しかも 監督は 若菜さんと同級生の 真弓監督だしっ。   こりゃ ますます楽しみだよ~。
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
宮島庵さんの お豆腐
- 2009/10/26(Mon) -
sKIF_1677.jpg

美味しいんですよぉ~~~!   尼崎の宮島庵さん(ここ) のお品。

最初は、お料理の先生のご縁で こちらのお品を知りました。   先生のトコに行ってる時は そちらで 分けていただいていたのですけど、今は 自分でお願いしなくちゃ、なので 久々に取り寄せさせていただきました。   送料:無料期間中だった、てのも大きいですが。(^^ゞ   やっぱり美味しい~!

”贅沢かなぁ?” て思ったけど、やっぱり美味しい。   こーゆー時は、杭瀬に住まわれている方が羨ますぃ~、すわ。


本日も まったりと仕事させて頂きました。   有難いことです~。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山崎屋さんの奈良漬
- 2009/10/25(Sun) -
sKIF_1678.jpg

随分以前、母の友人から頂いて と~っても美味しかったのを思い出し、取り寄せました。   奈良・山崎屋さん(ここ) の 奈良漬です。   これは ”全種類お試しセット”。   既に完売となったそうです。   全種類、て 9種類入っています。   9種類、とは うり・きゅうり・すいか・なす・守口大根・しょうが・メロン・かぶら・人参。

まずは、うり すいか しょうが を食してみました。   美味しい~~~♪   しばらく コレで御飯が進みそうです。(^^


本日 午後から うちの仕事絡みの 会合に参加すべく 早めに 家を出まして。   手土産を選び、地下鉄に向かうと マイクで駅員さんがアナウンス中。   人身事故発生で 運休中、とな。   ”経路変えたら 相当遠回りだよ。 ギリギリ到着になっちゃうよ。 良くないよ、ソレ” てコトで、電話いたしました。

電話してよかったですな~。   ”13時” て思ってたのが、”3時(15時)” でしたし、会合場所も まるきり方向違いのトコ、てのが判明しました。   しっかりしろ~、ワタシ。   結果的に 遅刻しなくて済んだし まぁ良かったコトでした。   かなり元に戻ったつもりでしたが、まだまだ抜けますなぁ。(=_=)
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪シンフォニカー交響楽団 第58回 名曲コンサート
- 2009/10/24(Sat) -
~ ザ・シンフォニーホール ~      関西元気文化圏参加事業

【指揮】  児玉 宏
【ピアノ】  菊地 裕介
【管弦楽】  大阪シンフォニカー交響楽団

【演目】
1. モーツァルト  : 交響曲 第34番 ハ長調 K.338
2. メンデルスゾーン  : ピアノ協奏曲 第1番 ト短調 作品25
   --- 休憩 ---
3. シューベルト : 交響曲 第3番 ニ長調 D.200


末っ子☆三女仕事の帰り、1年ぶりに行ってきました。   1年かぁ~~~(ちょっと驚き&遠い目)。   なんとなく雰囲気の似た楽曲が揃っていたな~、て思いました。   心地良かったですが、なんか サラリと流れてしまったな~、て感じ。   …まぁ それで良かったのかもしれないけど。(^^ゞ

あのような場に たまに足を運ばせていただくことが 大切だな~、と思ったのでした。

終了後、ホテル阪神のカフェでお茶し、ノムさんのCS終盤を見て 敗戦決定後の 岩隈さんとマー君の表情や 両チーム混じっての胴上げに涙し、”ひとつの時代が終わったんだな~” などと しみじみした 秋の一日でした。m(__)m
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ロクシタン
- 2009/10/23(Fri) -
昨日 ランチからの帰り道、ブラブラしてたら ↓ ロクシタン(これ) のショップ発見。

sKIF_1674.jpg

今までも ちょこちょこ試してみたり、従姉が持ってるのを ちょこっと拝借して 気に入ってました。   んが、”まだ あるしな~、ハンドクリーム。 コレ買ったら 今あるの、使わなくなるしな~” てコトで見合わせておりました。   んが、やっぱり いぃモノはいぃ。   すぐにサラサラになるのが 一層良い、す。   てコトでget(てか 買ってもらっちった) (^^ゞ♪

嬉しいな~~~♪   薔薇の香り、す。
サンプルで 化粧水とクリームも頂けました。   これも惹かれまする~。   大切に使おう。


本日は、うちの仕事の準備で バッタバタ。   なんとか間に合いました。   良かった、す。   来月から いよいよ重い腰 上げようと思いますので、ますます頑張りまする~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おすし(翁鮨さん)
- 2009/10/22(Thu) -
”美味しいもの 頂きに行きましょう~♪” てコトで、阪急インターナショナルに入っている 翁鮨さん(ここ) へランチに行ってきました。   17周年記念の 特別ランチメニューがあったので それを。

↓ 先付の菊花。   シャキシャキ美味しいです。

sKIF_1669.jpg

↓ お鮨 15貫 と 赤だし。   美味しい~。   お腹いっぱい。   お腹イッパイ過ぎて 大変~っ(笑)。   左上の 烏賊とトロ、左下の きずしが 特に美味しかったかなぁ。

sKIF_1670.jpg

↓ デザートの 水羊羹。   上に生クリームとミント、黄桃が乗っていました。   あんなに苦しかったのに、コレを頂いたら お腹が納まったからフシギ。   緑茶は (ワタシ お茶には うるさいモンで)、ちょっと残念でありんした。   良い葉っぱ、使われていると思ったのだけど、温度が熱過ぎまする。   この葉っぱは 熱湯で サッと入れちゃダメ、と思うのす。   荒熱取ってから 時間かけて入れたら、ものすご~く薫り高くて 美味しくなると思うのに。   料理のバランスを考えて、のコトなんでしょうか?   よー分かりません。   てか、葉っぱ 分けていただきたい、す(美味しかったのだ)。(^^ゞ

sKIF_1671.jpg


食後は、階下のカフェへ。   のんびり ゆったり座る という 贅沢な時を過ごさせていただけました。   ご馳走様でございましたっ。   有難うございました~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドック完了
- 2009/10/21(Wed) -
お嬢ちゃま んトコの仕事は、相変わらず気楽にさせていただいております。   えぇんかね? こんなにのどかで? て感じ。   有難いコトでございますな~。   帰宅時、ランチして帰る予定が どこも満席で 並ぶ気力も無く、トットコ まっすぐ帰宅致しました。   結果的には 時間の節約にもなったし、良かったかも。

夕方仕事を ちょこっと抜けさせてもらって、(この日でなくちゃ、てコトだったんで)人間ドックで引っかかってたトコの再検査に。   こないだとは 担当が違うらしくて、日を改めなくちゃいけなかったんですよん。   結果的に 特に問題なく。   これで全部 とりあえず大丈夫、てコトみたい。   よかった、でがす。

さて、と ボチボチ 様子見ながら頑張りますか。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あわわ
- 2009/10/20(Tue) -
朝から夕方まで あし子。   共にのんびり過ごす。   …て、明日の用意、してなかったの 忘れてたよ~(大汗)。   最低必要限のコトだけ 頑張って やっちゃおう。   あわわわ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
西条柿と すだち
- 2009/10/19(Mon) -
sKIF_1667.jpg

↑ デパートで珍しい柿を見つけました。   四方が ”折り目(谷)” のように凹んでいて とっても可愛らしいです。   西条柿 といって、中国地方ではメジャーな柿だそうです。   既に (ドライアイスで)渋抜きしている、とのコト。   プルンプルンとして とっても甘いそうです。

凹んだところに包丁目を入れ…つまり 縦に切ります。   ”もぅ熟しきっているけど ちゃんと歯ごたえありますよ”、て感じの 甘い柿でした。   ちょっと変わっていて 可愛くて 楽しませていただきました。



sKIF_1668.jpg

↑ 今年実った 我が家の 盆栽☆すだち。   小粒で 32個ありました。   そろそろ鍋ですなぁ~。


本日、3名もの学生が ”インフルエンザで休んでいました” て届けを出してきました。   とっても流行っているんですなぁ!   ”このまま死んでしまうんぢゃ?” て思うくらいに 辛かったらしいです。   無事治って良かったね~!   ワタシも気をつけねば。   早く寝ることにする、す。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
草引き
- 2009/10/18(Sun) -
朝から お世話になっているセンセのお庭の 草引きに伺う。   ”先割れスプーン” のような 極小スコップがあって、それを 目的とする 草の四方に 差しては抜く…を繰り返す。   で、草を引っ張ると… あ~ら簡単♪   根深いものも 結構簡単に抜けた。   気に入ったなぁ~、スコップ。w

夕方まで そのままグダグダ過ごす。
”休日” て感じ。   明日から またがんばろ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
胡桃・その後
- 2009/10/17(Sat) -
sKIF_1661.jpg

届きました、注文していた ”和くるみ割り器”。
チャレンジャー☆P、くるみ1kg、割りますっ。

↓ こーして お皿部分に くるみを乗せて、刃を 筋のところにまっすぐ合わせ かなりの力を入れたら… ”手” だけでは無理でした。   てコトで、座布団の上に紙を敷き、恐る恐る 体重かけてみたら…

sKIF_1663.jpg

↓ パカッ!   割れました~~~♪ヾ(*^。^*)ノ

sKIF_1666.jpg


すんなりとは 割れなかったので、数度 えっさえっさと やった結果がコレです。   ”実 だけの状態で販売されている くるみ” と同じ形をしています~~~♪(当たり前 ^^;)   んが、殻内部が入り組んでいるので、あんなに綺麗な形には ナカナカ取り出せず。   ピックで ボロボロにしながら 掘り出しました。   10個くらい割ってみたけど お味は… よーわかりませなんだ。(=_=)

油分が相当あるみたいで、”これ、燃やしたら 相当な燃料になりそうだね~” などと ネットの中へ 恨めしげな視線を送ってしまったのでした。


これから くるみは ”実 だけのもの” を買うことに決めました。   ”割る楽しみ” の領域超えていました。   基本 単純作業は好きですが、ワタシには とても無理な話でした。   こんな面倒なことせずに 綺麗な形の くるみを 美味しくいただける 袋詰め商品。   今まで ”もっと安くならないか?” と思っていましたが、と~んでもないっ。   なんてお安くて 有難かったんだろう。   ナッツ屋さんには 足を向けて眠れません。m(__)m
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
燃え上がる
- 2009/10/16(Fri) -
次男・次女のトコから帰宅したら、母がデパートに行こうとしていた。   夕方仕事までには 時間の余裕があったので、あし子することに。   ワタシも 金融関係等々 ついでの用事をすませ 一緒にデパート ぶらぶら回った。   こんな時間が大切だ~。   いろんな事 さっさと片付けて参りたいものでございます。

夕方仕事は ますますみなさん 張り切っておられます。   今まで トロトロしてた子も 波に巻き込まれたようで トロトロしていられなくなった模様です。   みなさん 加速度増しておられます。   すごいなぁ~~~。   元気だなぁ~~~。   どーなってんねん(感心)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
胡桃
- 2009/10/15(Thu) -
八百屋さんが言ってたみたいに とんがっているところを トンカチで叩いてみた。   パカッと割れて 中から美味しそうな胡桃が… て想像していたのに、どれほど 力を込めて叩いても 割れない(驚)。   すごぉ~~~、最強だ、くるみ。   やっぱり必要なのか、くるみ割り人形。   くるみ割り人形 といえば 年の瀬。   連日 年の瀬モード。   おぉ~(焦るw)。

先日の人間ドックの結果で 引っかかったところの再検査結果(ややこしい) を聞きに行った。   午前中予約で 待つこと 3時間半。(=_=)    ”待つだろうな~” てイロイロ用事を持って行ってたけど、さすがに時間が余った。   てか、夕方の予定に間に合うかどうか 結構ドキドキした。   ギリギリ 終了10分前到着でセーフ。   よかったなぁ。   再検査結果は まぁ大して心配しなくても良いようだった。   ふむふむ。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
胡桃 ヤマゴボウ お歳暮申込
- 2009/10/14(Wed) -
お嬢ちゃまたちのトコへ行き。   帰路、”朝食とらなかったから エネルギー切れたよ…” と、ランチを外食し。   しょうが焼き定食。   ガッツリ行きました。   満腹になって元気取り戻し、八百屋さんに立ち寄って (昭和の空気のする街なので興味深いw) 胡桃 と ヤマゴボウを getし。   ヤマゴボウ、味噌漬けにするんだ~♪(昨年、好評だった)

帰宅後、メールチェックし 頂いた返信見て とっても嬉しくて。   おことわりの文章だったから 非常に気を使ったのでした。   よかったなぁ、分かっていただけて。   夕方仕事は やや落ち着いてきて。   よかった。   どーなるか、と思いました、先週は。   ますます頑張ろう。

久し振りに 買い物系サイト彷徨ったら、あっちゃこっちゃで お歳暮の受付開始。   自分関係 申込終了。   …もぅ年末かぁ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
のんびり
- 2009/10/13(Tue) -
日中 西へピュンピュン。
母は 大人の方の仕事再開。   結構な事でございます。(^^

来年度、仕事量 どーするかね?と考えた。
まだしばらくは のんびりモードでやっていくコトにした。

面白そうなお話があったのだけど、準備もかなり必要になるし、うちの仕事と並行して、だと ちょっとキツイな 今は その元気ないな、て思ったんだ。   季節の移り変わりを感じながら 朝昼夜の時間の経過を感じながら 生活できるペースで 仕事しよう、て思うんだ。   …もしかしたら また 気が変わるかもしれないけど。(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休
- 2009/10/12(Mon) -
20091012120254.jpg

数日前から ”連休の際の対応” 等々 ”連休” と言う文字を あちこちで見かけていた。   ”いつのことだろ~?” と不思議に思っていたけど、今 だったんですな。   本日、当たり前のように仕事だったので まるきり気づきませなんだ。

街の空気が どこかのんびりしていて。   ホームも電車も ”れ!?” て言うくらいに空いていて。   いやぁ~~~、快適。   ガランガランの電車。   シートが とっても可愛らしいのに気づいて パシャッ。   ナカナカやりますな、京阪電車♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
てがみ
- 2009/10/11(Sun) -
朝から西へゴトゴトゴットン。   夕飯は一人だったので 帰り道に オムライスセット(笑)。   チョイスしたオムライスに エビフライとお味噌汁をつけてくださるらしい(笑)。   面白いな~。   お店は ”北極星(ここ)”さん。   店員さんが とても親切。   ワタシは ホワイトソースのオムライスが好きなのだけど、こちらには無い。   選択肢、作ってくれないかな~。

”夕飯” て言うにはビミョウな時間だったけど、もぅ 済ませてしまおう と思ったんだ。   かと言って、しっかり ”夕飯” て気にもなれず。   結局、お子ちゃまランチのような お夕飯となったのでありんした。


ふた月ほど前、色々整理していたら(←母が・苦笑)、ワタシが 入院中の祖父に宛てた手紙が出てきた。   小学3・4年生くらいかなぁ?   どうやら 折鶴を折っている最中らしい。   千羽折るのは大変だから、10羽折る、て感じのコトを書いている。   気持ちは千羽分入れる。   これでいぃよね? 文句あっか? て感じの ものすご~く 高飛車な文面だった。   祖父に対して あまりの申し訳なさに 身を縮めた(大汗)。

弁解すると、祖父は ワタシに ”…ナニやってんねん?” て感じの 小学生が呆れかえる様な いたずらを しょっちゅう仕掛けていたので、当時 ワタシは かなりの上から目線で 祖父を見ていた。   ”どないも しゃーない 遊び仲間” て感覚だった。   その態度が はっきり文面に出ている。

ただ、大好きだったことは確かで、”千羽鶴を折ると良い” と どこからか 聞いて来て、”おじいちゃんに 折ってあげよう。 独りぼっちは可哀相。” と思ったんだった。   で、折り始めると 結構大変で、”10羽で許してもらおう” て結論に達したのであった。   根性&愛情が あまりにもない。   やれやれ。   ごめん、おじいちゃん。

で、本日。   またまた 片付けしている母が その手紙への 祖父からの返信を見つけてくれた。   あの高飛車な文面への返事なのに、ものすごく丁寧で温かい。   ”大変だろうから、1羽でいぃですよ。 早く持ってきてください うんぬん” てある。   読んでて泣いた。   面倒くさがりの孫を 労わってくれている。   態度の悪い孫で ホントにごめん。   ワタシがあちらに行ったら 重々謝らねば。

父に宛てた 同じ頃の 置手紙も出てきた。   ”おじいちゃんのお昼御飯は、お花柄のお鍋に おかゆが入っていますから、赤い蓋の小さなおなべで これくらいまで温めて、こんな風に食べさせてあげてください。   おじいちゃんが咳したら、こんな風に背中をさすって あーして こーして そしてどーして…。   ○時~○時半には帰ります。 P ” と、延々と事細かに書いている。

うるさい娘だ(大汗)。   父は料理、完璧に出来るし、ものすご~く優しいし、気はつきすぎる位だし、配慮に至っては 人の数倍出来る人なので、こんなコト 書く必要 まるでないのに。   偉そうだ、ワタシ。   謝らねば。   これらのモノが 全て 父の引き出しから出てきた。   大切に取っててくれたんだ。   涙が止まらなくて困った。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の準備
- 2009/10/10(Sat) -
”えっと、ナニしたっけな?” て 記憶も怪しい今日この頃(または やや早めの お年頃) でございます。   そーそー。   日中、あし子。   やや早めに帰宅して ホームセンターへ買出し。   ”suntory 森の水” がお得価格になっていたため。(^^ゞ   足を伸ばしたついでに チューリップやら 水仙やら ヒアシンスやら モロモロの球根もget。   春が楽しみだなやぁ~~~♪(母がするのだけど)

”お直し” お願いしていたパンツを 取りに行き、クリーニング出しに行ったり等々していたら エンジン切れ。   お腹空いて動けない。   ”久し振りに 外食しますか” と 車ピュン。   うち御飯も好きだけど、外食も好き。   美味しかったなぁ。   今回は ホテルのカフェだったけど、やはり 気分変わります。   たまには外食、良いですなぁ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
活気
- 2009/10/09(Fri) -
しばし平穏wだった 次男・次女仕事に やんちゃ娘たちが帰ってきました(て、初回から来なさいよ~・汗)。   いきなり騒々しい、ったら…(汗)。   んが、基本 言うコト なすコト 可愛い子達なので まぁヨシとせねば、ですな。   今回は単位、落とさないようにしてね~(汗)。

うちの仕事も どうも賑やか、す。   みなさん、燃えてはるから、なんですけど。   フシギな位に 頑張ってはります。   ”終わった途端、どっと倒れこみそうやなぁ~” て位に。(^^;   燃え尽きない程度にw 頑張って下さいねぇ~~~。   ワタシも 頑張ってテンション 上げますんで。(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やー、びっくり
- 2009/10/08(Thu) -
ぷち☆苦にしていたコトが 大どんでん返し的に 終わっちまいました。   やーやー、びっくりしたなぁ。

台風も 外出する頃には 問題なく。   予定通り 行って参りました。   こちらも 特に心配するようなコトもなく。   さて、次に進みますか。p(^^)q
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とん蝶(絹笠さん)
- 2009/10/07(Wed) -
sKIF_1654.jpg

仕事帰り、絹笠さんの売店で ”とん蝶” の ”七味唐辛子入り” と ”黒豆入り” を見つけた。   ふつーの とん蝶は 時々見かけるけど、この2つは うわさに聞けど、食したことが無かったので get。


↓ 中は こんな感じ。(^^   お決まりの 小梅が2つ入っている。

sKIF_1658.jpg

”七味唐辛子入り” は、パッと見 ふつーの とん蝶みたいだけれど、中に (サンドイッチの具のような感じで) 香り高い 七味が敷き詰められていた。   この香り、好きだ~♪   んまっ。   んが、七味のジャリジャリ感が 苦手な人には ちと不評だった。(^^;

”黒豆入り” の方は、さすが 黒豆が入っているだけあって ほんのり甘い。   美味しい黒豆。   かなり大きくて上質のお豆。   好きな人は と~っても好きだろうと思う。   それぞれに 美味しかったけど、ワタシは ふつーの とん蝶が 一番好きかなぁ。   素朴な人間なモンで(自己分析)、素朴なのが 一番口に合うんですわ きっと。(^^ゞ

ごちそうさまで ございました~。m(__)m
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あちっ
- 2009/10/06(Tue) -
数日前に買った ”あん入りお餅” が 少々硬くなっていたので、焙って食した。   中がトロットロになってて、上唇 やけどした。   アチッ!て思ったときには 遅かったんだ。   さっきお茶飲もうとしたら ヒリヒリ痛かった。   なので オロナイン軟膏塗って 安静wにしております。   早く治っておくれ。


日中 あし子。  ここ2日ほど朝方に寝ていたので クラクラ、す。   仕事、増やさなかったのは 正解でしたなぁ。   身体、壊れますわ(壊れかけているが・汗)。

明後日 台風が来るそうな。   お昼頃、外出予定なのだけど。   むむ~ん。   ”カックン!” て進路、曲がらないかねぇ。(=_=)

…などと ウダウダ言ってても仕方ないので、今日は 早く寝る、す。   おやすみなさいまし。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あいそ良し
- 2009/10/05(Mon) -
愛想が良い人のコト、あいそ良し て言いますけど、コレ 関西の言葉でしょうか?   ”あいそ良しは 得やねぇ” て常々思っておりましたが、本日改めて ”ほんまに そーやんなぁ~” て思いました。

以前担当した男の子。   ”(次男・次女のトコで無いのに) ここにもいましたか、このノリの子(呆)” てタイプで。   こちらの突っ込み・切り返しを狙っていますか? な位に色々やってくれていました(ワタシもツボにはまる努力?はしていましたが)。   期待?を裏切らず、まともなコトは わざと外し続けるし。   憎めない、っちゃー憎めないけど、絶対に 良い評価をできるワケもなく。   まぁ、そんな子で。

本日、眉間にしわを寄せるような提案wをしないといけなくて、”どー話すべ?” と、思考がまとまらないまま つま先眺めて 校内歩いておりました。   すると 思いっきり明るい ワタシを呼ぶ大きな声。   声のほうを見ると その子が 腕ブンブン振りながら ”こんにちは~♪ お久しぶりです♪” て。   この時間にグラウンドで何してるんだろ~? と思い 尋ねると、”授業中で~す♪” と元気の良い声。   …をぃ。

”がんばりや(苦笑)” と別れましたが、ワタシには 笑顔が戻っておりました。   ”面白い子だなぁ~” て笑っちゃいました。   ワタシだったら、あの声のかけ方 できない、す(授業中でなくてもw)。   遠目に見てるだけ。   それじゃぁ 印象にすら残りませんよねぇ。   あいそ良しは得ですねぇ。   彼を見習わねば。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふ~
- 2009/10/04(Sun) -
本日 あし子。   帰宅時、明日の準備☆買出し。

「収穫!ドリームファーム」 て番組を何となく見だした。   ”もぅ終わる、もぅ終わる” と思いつつ見ていたら、止まらなくなった。   21時過ぎて いよいよ ”明日の準備に 間に合わない” と諦めたけど、あの後 どぅなったんだろ~?   生活かけて 農業するのは 大変だよなぁ。   こんな生活も いぃなぁ~、と思うけど、とっても大変だ。   ふにゃらら~ な私には とっても出来ないや。

”九州展” で 粕漬け等々getしたため、”ちょっとお休み” と ぬかを冷凍していた。   菌が死んじゃって もぅ使えないかも、だけど 某サイトで 冷凍にした後も使っている風だったので、敢えて チャレンジ。   こわごわ きゅうりを 一本だけ漬けてみた。   どーなるだろか?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北海道展(阪神デパート
- 2009/10/03(Sat) -
外出ついでに 母と行ってまいりました。   イートインは ラーメンか お寿司。   ちと迷った末、ラーメンを食するコトに。   北浜商店さん(ここ) す。   塩ラーメン、味噌ラーメン、がごめラーメン? の3品。   塩ラーメンに致しました。   さっぱり&んまっ♪   お麩が非常に効いておりました。   ご馳走様でした。

20091003220034.jpg

getしたものは、↓ にしんのマリネ と (画像は無いけど) ラーメンw。   ラーメンは 阿部製麺さん(ここ) のお品。   もぅ、”これが ラーメンだぁ~♪” て嬉しくなるような 懐かしいお味。   この にしん も大層美味でした。   しばらく楽しめますっ。

sKIF_1650.jpg

↓ で、お決まりの 六花亭さん(ここ)。   今回は いつもと変えて、以下の2品をget。   ”六花のつゆ(ボンボン)” と ”六花の森(チョコレート)”。

sKIF_1647.jpg

↓ ”六花のつゆ” は、”お砂糖の薄い膜で 香りよい お酒を包み込んだ ボンボンです。 ハスカップ、コアントロー、ペパーミント、うめ酒、ブランデー、ワイン を詰め合わせました。 コアントロー・ブランデーは 紅茶に5~6粒 入れて召し上がる楽しみ方もございます(公式サイトより)” だそうです。

  ”六花の森” は、”オオバナノエンレイソウ の形をしたホワイトチョコレートと、はまなし の形をしたフリーズドライ苺入りのチョコレート(公式サイトより)” だそうです。

ナンとも 可愛らしいではありませんか~♪   かなり幸せです。

sKIF_1648.jpg

今年の 北海道展は こんな感じで終了。   近くに来てくれたときに じゃがいも等々 get予定です。(^^v   海産物にも 心惹かれないでも無かったけど、この頃 好みが変わってきたため、”まぁいぃや” で終わっちゃいました。

”さて、そろそろ帰りましょうか~” と 階下に行くと、”リラクシア” コーナーあり。   こちら、非常にお勧めのフロア(6F)です。   ”リフレッシュ” をテーマにされているのかなぁ?   漢方やら ハーブやら グッズやら エステやら 美容室やら マッサージコーナーやら 色々あります。   和めます。   てコトで、”10分間 上半身” マッサージしていただきました。   気持ち良い~♪   有難うございましたっ。


↓ ホコホコしながら ますます階下に行くと、”本日、お月見” てコトで、お団子発見。   ちょびっとget。   湯村温泉の関係のお店かなぁ?   温泉のはっぴ召された方が 販売されていました。   控えめな甘さで 大変美味。   美味しかったですっ。

sKIF_1652.jpg

肝心の月は 分厚い雲に隠れて まったく見えなかったけど、気にしな~い。   楽しい一日でありました。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イロイロさね
- 2009/10/02(Fri) -
後期の次男・次女達は 初めて、て言ってもいぃくらいに (なんちゅーか… 言葉に詰まるけど・汗) 理解の範疇にある子達でありまする。(^^;   やりやすい、ったら ナイ、す。   とってもマトモ、す。   あ~~~、楽だぁ~~~。   お腹抱えて笑っちゃうコトは 多分ナイと思うけど、本来の業務に徹せられるので 有難い、す。   頑張ろ。

帰宅途中、ガソリン入れたり 振込み数件したり リクエストの品getしたり。   夕方からは うちの仕事。   こちらは ”なんじゃ、こりゃ?” な ドタバタでありんした。   む~ん。   対策練らねば。   頑張ろ。

明日は 末っ子・三女仕事。   はよ寝よ。
おやすみなさい~。zzz
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
