- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
辻佳孝 SPECIAL TRIO (大阪・ROYAL HORSE)
- 2009/08/31(Mon) -
sKIF_1572.jpg

・場所      : ROYAL HORSE(大阪市北区兎我野町:ここ
・アーティスト : 辻 佳孝(P:ここ)、金澤英明(B:ここ)、大我(Ds:ここ)

前期、お手伝いさせて頂いてたセンセから、”鬼束大我君の演奏、聞きに行かない? 辻君のトリオだよ♪ ベースは、日野皓正さんトコの金澤さん♪” とお声掛け頂き、行って参りました。

”鬼束大我君” は、ギネスにも載っている 世界最年少のプロドラマー だそう。   ”11歳になったばかり” の小柄な とっても可愛い男の子でした。   プロに 上手、なんて言うのは失礼だけど、上手でしたよぉ~~~っ。   ”辻君” は、センセのお友達の息子さんだそう。   ”友達の息子さんがJAZZピアニスト”   結構 あるものなんだな~、と妙に感心。   明るくて優しい音色を出される方でした。   金澤さんは どっしり~っ。   このトリオ、人気トリオだそうです。   うなづけますっ。

いつも聴いているのとは ちょっと違う雰囲気のJAZZでした。   お客様方は とっても品良く お行儀良く。   高学歴・高レベル・ハイソな感じ。   学生の方も多かったですけど、とっても賢そうな方々でした。   いつもと違う空気の中で過ごさせて頂き、幸せでございました。m(__)m
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
へぇ~
- 2009/08/30(Sun) -
選挙に行って あし子して。
帰宅後 期限間近の 作文書こうと思ったら 選挙速報が気になって。
結局書けず。   作文、苦手。(=_=)

世の中、動きましたね~。   ここまで差が開くとは びっくりでした。   先頭に立って 引っ張って行かれる方、大変ですなぁ。   国内の山盛りてんこ盛りの仕事 だけじゃなくて 文化も思惑も何もかも違う 海外の国とも 渡り合い、国を守っていかなくてはいけないし。

国、乗っ取られたら ハナシにならないですもんねぇ。   これほどバラエティに富んだ業務内容を こなそうと思うだなんて、政治家の皆様には頭が下がります。   ワタシなど 想像しかけただけで 疲労困憊して睡魔が襲います。   無理、す。

せめて自分の身の周りのコトを こなして参ります。
さて、作文 作文。 φ(。。)


どーでもいぃコトながら。
”尼崎で出馬の田中さん” て、ワタシ マキコさんの旦那様だと思っておりました。   友人と ”エライ遠いところで 出馬しはってんねぇ” て話しは合ってたんですけどねぇ。(^^ゞ   開票速報で流れた お写真見て ”この田中さん やったんかぃな~!?” て ビックリ仰天しました。   どんだけアホなんでしょうか、ワタシ。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おわり
- 2009/08/29(Sat) -
一日中の シリーズモノの仕事、終了。   やっと気楽になれました。   ”人間” の生活、再開させたいと思います~。   嬉しいなぁ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リップルさん(グランヴィア大阪)
- 2009/08/28(Fri) -
sKIF_1569.jpg

昨日、キタに出たついでにgetして参りました。
美味しかった~~~♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デラウェア
- 2009/08/27(Thu) -
sKIF_1568.jpg

とっても大きな粒の デラウェアを頂戴いたしました。   2kg♪   良い香り、ぷんぷんぷん♪   お礼申し上げたら、なんでも 甲州?の 農家と契約された ”ワタシの木” を持っておられ、コレは その収穫物で おすそ分け下さった、とのコト。   毎年 収穫がてら足を運ばれるそうです。   楽しいですね~~~。   豊かですね~~~♪   そーゆーの、いぃですね。   貴重なお品を 有難うございましたっ。m(__)m


日中、役所や 金融関係を パタパタ。   久し振りにミナミにも。   物価、安っ。   これで多分 ほぼ終了~。   報告書か何かが上がってきたら それに目を通して 手続き完了、かな?   あ、来年4月に 一つ手続きせねばならぬことがあったのでした。   だけど、それ以外は 8月中に終われたよ~。   …褒めてもらえるかなぁ?(^^ゞ

帰宅後、小休止して 今度はキタへ。   前期の振り返りと 後期への展望、す。   余程テンション上げてかからないと かなり大変、すね。   ふへ~~~。   友人達との ”新酒(ワイン) が出るよ♪ 美味しいもの、食べに行こう~♪” プランが 具体化したのでw、それに向けて テンション 上げていくコトにします。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そろそろ起きねば
- 2009/08/26(Wed) -
夕方仕事が始まるまで ぐた~っ。   涼しくなったのに、ぐぅたら癖が抜けませぬ。   ”充電”といえば 聞こえはいぃけど いかん、ですよ、こんなコトばっかり続けてたら。   明日は 久し振りに事務所へ。   後期を見据えた 前期の反省会をするそうな。   私にとっても ”復習” になるから、とっても有難い企画。   予行演習がてら 行ってまいります。(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あっと言う間
- 2009/08/25(Tue) -
日中、あし子。   早い時間に帰宅。   数日振りに ゆっくり料理する。   あっという間に 一日が終わっていく。   暢気で良いですな。    後期のオファーをポツンポツンと頂戴している。   このご時勢に 有難い。   んが、前期スタート時点で決まっていたトコと いつも行っているトコ以外 今回、全て 辞退させて頂いている。   エラソーだ、私。   でも ちょっと充電したいんだ~。(^^ゞ

医者や大学教員に嫁いだ友人達は ほぼ全員 ”奥様~♪” て空気を身に纏うようになった。   ”ガハハ♪” 笑っていた子と 同じ人物とは ちょっと考えにくい。   とっても綺麗で エレガントになった。   ちょっと驚いた後、素直に感動する。   医者や大学教員になった友人達は 相変わらず パッパカ歩いて テキパキ話し、ガハハ笑う。   どちらも それぞれの生活に適していて 無駄が無い。   プロだわ、と またまた感動する。   自分の立ち位置考えて、見習わねば。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
るるるる
- 2009/08/24(Mon) -
外出予定を取りやめて 高校野球☆決勝戦、見ておりました。(^^ゞ
いやぁ~~~、見てよかったです。

昨日の準決勝戦を見て、中京大中京の堂林君 すっごくいぃ選手~♪ と思ったし、このチームの守備が とっても好きで、最後まで見届けたい、てのもあったし。   途中 ワンサイドゲームかしら? と思いましたが、9回表ツーアウトからの 日本文理の選手から伝わるものが 絶対的な明るさと希望で。

どちらが 圧倒的優勢に立っているのか、錯覚を起こすほどでした。   怒涛の反撃の口火を切った? 四球を選んだ選手に 特に感動しました。   あの状況で アレが出来るなんて、すごい。   続く選手たちも ファールで粘り続けて。   ホントに凄い。   最後、サードライナーをキャッチした 中京大中京の選手も凄い。

どの選手も ホントに凄くて。   語彙貧困で(今に始まったコトじゃないけど・汗)、なんとも悔しいですが。   心の澱が 流れていくようでした。   中京大中京の監督の 試合後のインタビューをお聞きし、”古豪” と言われるチームを率いるご苦労を思い、また 涙しました。

高校野球って、いぃなぁ~~~。

元気を沢山頂けたコトだし。   明日から また頑張りますっ。
この記事のURL | TV | CM(2) | TB(0) | ▲ top
石垣島 仲新城さんの 黒米
- 2009/08/23(Sun) -
sIMGP0176.jpg


こないだの ”きんぎょのお酒(ここ)” を買ったとき、一緒に買いました。   石垣島の 黒米。   仲新城さん(なかあらしろさん・こちら) が 消滅寸前だった古代米を ここまでのお品にされたそうです(知らなかった)。   うちでは 普通の御飯に 少し混ぜて 一緒に炊いていますが、もっと入れてもいいみたいです。(^^ゞ   プチプチしていて 美味しいです~~~。


昨日 久し振りに一日中 仕事したからか、本日 ぐったり しています。   予定が詰まっていないから、気が緩んでいるんですかしら。   お蔭さまで? 高校野球、見ました。   面白い試合でした。   立派ですね~。   明日の決勝戦も 見ようかな?などと思ってしまいました。(^^ゞ

ナイターの阪神の試合、面白かったですっ。
平野選手と浅井選手が 高校のチームメイトだった、なんて ビックリしました。
 ↑ 書いたり消したり・汗
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
彩果の宝石
- 2009/08/22(Sat) -
sKIF_1567.jpg

このところ お使い物に このお品を使わせていただいておりました。   トミゼンフーヅさん(ここ) の ”彩果の宝石”。   ”自分用にも買おうかな?” と思っては ”そりゃ、贅沢さ~” と諦めたりして。(^^ゞ   そしたら、なんとなんと。

数日前、友人からメールが届きまして。   ”ちょっとしたプレゼントを送りました” って。  内容、知らなかったので、”なんだろか? なんでだろか?” て思っておりました。   本日届いて 開けてみたら…うわぁ~♪   ものすご~く嬉しい♪

紅茶を入れて ひとつを チビチビw かじりながら 頂きました。   このお菓子、パクッ て頂くのは 勿体無いですもんね~。   あ~、幸せ♪   ホンッとに 有難うございました!!!
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きんぎょ
- 2009/08/21(Fri) -
sIMGP0174.jpg

こないだ 美容室へ行った帰りに 立ち寄ったお店で見つけた 日本酒(笑)。   はじめ、ラムネ かと思いました(笑)。   吟醸酒だそうです。   ボトルの可愛らしさに getしてしまいました。(^^ゞ

お味は まだ飲んでないから分からないけど、冷蔵庫のアクセサリーとして 夏の間 入れておこう と思っています。   京都☆伏見区 招徳酒造(ここ)さんの お品。   『夏の戯れ』 という名前だそうで、四季折々 ボトルを変えて 販売されるそうです。(^^
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NHK総合 『秩父山中 花のあとさき』
- 2009/08/20(Thu) -
コロンコロンと転がっていたら…想像以上に時が過ぎていました(汗)。   いやぁ~~~、夏休みの有難さよ。   ということで、行く予定にしていた 金融機関の用事は、”別に急がないし” と 来週に回し、役所仕事のみ 終わらせました。   ひとつ大きな事が終わったよ~。   来週、送られてくる書類を受け取ったら オワリだよ~。


夜。   ニュースをボンヤリみていて、気がついたら 番組が変わっていました。   そのまま放っていたら … すっごく良い番組でした!

NHK総合 『秩父山中 花のあとさき(ここ)』。

隣村から ご主人のところへ嫁いで来られた 小林ムツさん。   この地は 大変な急斜面で、段々畑での農作や 養蚕で 生計を立ててこられたそうです。   時代が変わり、畑が道路になり 過酷な農作業から離れて 会社勤めをされる方 村を離れて行かれる方も増え。   ムツさんもお勤めに出られた時期もあったようでした。

先祖が山を切り開き、畑を作った この村。   ムツさんご夫妻は 畑をやめるときは、花咲く木を植え、畑を 山の姿に帰して行こう、道路を通った人々が 山々の花を見て 少し足を止めて 憩っていただけるようにしよう、と 考えられたようです。

数年かかって 苗木から育てた 様々な木を ひとつひとつ 閉じていく畑に 植えていかれました。   時には ”憩っていただけるよう” テーブルや ベンチも一緒にしつらえて。   紅葉とか あじさいとか ヤマモモ?とか。   とても沢山の種類の木々。   数年たち、木々は 葉を茂らせ 花を咲かせ タネや実をつけ、山の姿を形作っていきました。

ご主人が80歳で亡くなった後も、ひとりで 山を作り続ける ムツさん。   83歳の時の映像が最後だったと思いますが、しっかりした足取りで 下草を刈り、木を植え続けておられました。   それから少ししてから 山で倒れ、病院へ入り、もぅ 山へ帰ってこられることは無かったそうです。   今年1月に亡くなられたそうでした。   ご近所の方々(村人 総勢5名?)が 遺志を継がれて 下草刈りとかして、山づくりを続けておられるようでした。

美しい生き方だな~、と感銘を受けました。

私の この人生は これから どのような形にもっていけば 今まで頂いてきた様々な恩恵を 社会に返還することが できるのだろう? と思いました。   そろそろ その辺りをしっかりイメージし、行動していく時期に達したように思います。(みんなは もぅしているかも・汗)
この記事のURL | TV | CM(2) | TB(0) | ▲ top
六時屋さんのタルト
- 2009/08/19(Wed) -
sIMGP0143_20090811131852.jpg


はじまりました、うちの仕事。

”休みも いよいよオワリかぁ~” と、時間になるまでは 腰が重くて。(^^ゞ   始まっちゃえば、いつも通りなのですけど。   おちびさん達が 変わらず張り切っているので、こちらの方が 引っ張ってもらっているみたいです。   なんか…すっごく燃えてはります。   どーしてだろ~?(^^ゞ   良いことですなぁ。


画像は、以前 頂いたもの。
母の恩師の奥様(ご出身:愛媛県松山) から頂戴した ”六時屋”さん(ここ) のタルト。

このタルトは、ワタシにとっての ”芥子餅=本家小嶋屋さん、くるみ餅=かん袋さん、いちご大福=宝泉さん” のように、奥様にとって ”タルト=六時屋さん” てお菓子。   初めて頂戴した時から、ワタシにとっても 同様の位置づけとなりました。   ここのタルト、非常~~~~~に 美味しいです♪

いつも 六時からお店を開けていらっしゃる、ということで(今もそうか、は知らないけれど) この屋号になられたそうです。   とても誠実なオシゴトをされているそうで(恩師&奥様 談)、それが しっかり伝わる お味です。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お寺の行事
- 2009/08/18(Tue) -
sIMGP0172.jpg


日中、施餓鬼(せがき)で お寺へ。
子どもの頃は 親に付いて いつも行っていたけど、この頃は ちぃとも行っていなかったので、ドキドキ。   変わっていなかったなぁ~~~。   多くの人がいらしてて。   バーゲンとかの 人ごみは苦手だけど、基本的に 人が多く集まるのは好きなので、楽しく ほのぼのと過ごさせていただきました。

帰りは 甘味処によって、冷しぜんざいで ぱふ~♪
美味しゅうございました。

帰宅してから お昼寝。
暑いところをウロウロすると (& その後 急いでする用事が無いと)、眠くなりまする。   こんなコト出来るのも あとしばらくのコトだから、自分を甘やかすのです。(^^ゞ


画像は、以前 ”お盆のお供えに” と届いた ”土地のもの ^^ ”。   オレンジは自家製だそう。   すごぃ~~~♪   どれも大変 美味しく頂けました。(まだ 全部は頂いていないけど ^^;)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あれこれ
- 2009/08/17(Mon) -
日中、役所へチャリリン♪
2つあるうち 1つの書類、提出できました。   色んな書類作るの、面白かったなぁ~(ちゃんとチェックしてくださるから、だけど)。   ここ数ヶ月で ハンコ押すの、とっても上手になりました。   ハンコ押しているだけで 生活が成り立つ 基本練習、できましたぞ(それはいつ?w)。

役所仕事が終わってから、明日の施餓鬼(せがき)用に お供えの品 get。   コレが終われば 次は 秋のお彼岸…ですなぁ。   そして年末となり、年が改まる、と。   一年経つのは 早いものでございますなぁ。

帰宅後、そっこーで 母を迎えがてら 神戸にピュン♪   湾岸線☆ドライブ は、久し振り。   大好きです。   大先輩に ひょっこり会い、こちらを引き払い、田舎に帰ってしまわれる、と聞き びっくり。   人生、いろいろ変わっていくのですね。   そんなこんなで みかさんドラマ、見そびれ。   DVDが出るのを楽しみに待ちますっ。

明後日 提出期限の評価、いよいよ完成させにゃ(先日、途中までしかやっていなかった・汗)。   明日送らにゃ 間に合わないよ。   仕事に入っていく 準備、開始だよ~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぐだぐだ
- 2009/08/16(Sun) -
お供えのお返しを 発注したり、宅配に持って行ったり。
あとは ぐだぐだと過ごす。
夕飯は お盆初日に到着してしまった ”越前☆焼き鯖” を食す。
やっぱり美味~♪

阪神vs巨人をやっていたので、それを見ていた、てのも ぐだぐだの原因。
巨人、どーしちゃったの?   阪神、もっと どーしちゃったの(笑)?
すっごぃなぁ~~~。
後半戦、面白ゲームを 沢山、ありがと~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
送り火
- 2009/08/15(Sat) -
sKIF_1561.jpg


日中は ”仏様 ご滞在最終日” の おもてなし、と言うコトで 張り切って 大半 台所におりました。   例年、お昼は おそうめん だったのを パスタに変更したり、何だかんだと この頃作っていなかった 懐かしい料理をあれこれ作りました。   マカロニサラダは作りそびれたけど、後日のお楽しみ、と言うコトで(アリかなぁ? ^^ゞ)。

経木と おがらを炊いて 送り火し、数日間 オアシスからの給水で 頑張ってくれたお花を (たっぷり水を吸わせてあげるため) 水盤や 花瓶に活け換え、沢山のお供えを(ホントに沢山で びっくりでした!) 直し、平常モードへ 戻る準備をしたのでした。

お盆の期間中は、三度三度の食事を 仏様に出すので(間 間にお茶等々) 忙しい っちゃー忙しいのだけど、”これ、好物だったね~♪” と言いながら 多くのご先祖様方に思いを馳せるコトが出来て、ワタシは ナカナカ好きです。

お盆が終われば 夏が終わった、て感じになります。
さて、と。   そろそろ モードを戻すかな。


画像は ”台風余波” で、早めに収穫されてしまった ゴーヤちゃん。   そのまま置いておけば もっと大きくなったと思うんだけど、吹き飛ばされるのが心配で ”台風、来るぞ~!” の時に 早めに収穫したのでした。   お浸しにしましたが、ちと苦かったです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嬉しい♪
- 2009/08/14(Fri) -
sKIF_1562.jpg

↑ 友人から 思いがけず お花が届きました!
可愛い~♪   ありがと~~~♪   嬉しかった~~~♪

↓ 叔母からも お花が届きました!
可愛い~♪   嬉しい~♪   我が家は今、花盛りです。   有難うございました♪

sKIF_1563.jpg



帰省している 幼馴染たちが 子供連れて 顔を見に来てくれました。   うわぁ~、何年ぶりだろう?   ちっとも変わらないね。(^^   子供、そっくりで笑っちゃうよ~。

小学5年生の時 同じクラスになって、高校1年生の1学期くらいまでは 会わない日が無い、て位に 一緒に過ごしていました。   いつも誰かの家に行って おやつ作ったり 漫画読んだり (ごくタマに)勉強したり。

基本的に ”お台所をお借りする” 立場で、材料持ち寄って 色んなもの作っていました。   ”○ちゃん達は スパゲッティ(パスタ、でなくてw) 作ってくれるの? んじゃ、こちらではサラダ作っとくわ。” てノリで。

ドレッシングも色々工夫して作っていました。   既成のものは使わない、てのがモットーでした。w   どのウチも 親は 好きなようにさせてくれていました。   いま思えば、非常に有難い環境でした。   色んなモノ 作ったなぁ~。   ”コレとコレ、合わせたら どーなるだろ~?”なんて言って。


みんな、バツグンに個性的で 頭が良くて 楽しい彼女達。

友人、て括りを飛び越して 親戚みたいな距離感です。   子供がやんちゃしていたら、誰彼と無く指導入れてるし。   それが親より 厳格だったりするし(子育ての先輩だから仕方が無い・笑)。   来年以降も ずっと来てくれるみたいです。   お盆の楽しみが増えました(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
迎え火
- 2009/08/13(Thu) -
20090813114328.jpg

友人から お花が届きました! びっくり~!
嬉しい~♪
ホンッとに ありがと~~~♪ ヾ(*^。^*)ノ


仕事の下準備やら お盆用の野菜の買出しやら 夏の必須アイテム☆ミスドの氷コーヒー & すいかバー(笑) の買出しやら。   帰ってきて ひと息付いてたら、従兄から電話。   ”これから行っていぃ~?”   伯母ちゃまも お義従姉ちゃまも ボクちゃんも 来てくださいました。   びっくり~!

早速 氷コーヒーで おもてなし。(^^ゞ
子どもの頃のアルバムを持ち出し、ボクちゃんに ”これ、パパだよ。 これ、○おばちゃまだよ” と話すと ”!!?”(笑)。   従兄も ”ここが この家の前だよ。 この人が ひぃお爺ちゃんだよ” 等々、解説(笑)。   伯母ちゃまは 遠い目をして懐かしんでおられたし、お義従姉ちゃまは 思いっきりウケていらしたし。(^^

子どもの頃に おじやおばが集まって 色んな昔話するのを 聞くのが大好きだったけど、それを 今 ワタシ やっているんだな~、と 後で気づき、ちょっと嬉しかったのでした。   こんな時が持てるなんて~。   来てくださった 従兄家族に 感謝です。m(__)m


雨が心配された 迎え火は、お天気がもってくれて 無事、火を焚くことが出来ました。   いつもは ザワザワ賑やかな感じになるのに、今年は ひっそりした印象です。   どーしたんだろ~?   ワタシの感覚が鈍っただけ?(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お盆ぼんぼん
- 2009/08/12(Wed) -
sIMGP0167.jpg


お坊様が 棚経に来てくださった。
先代のお坊様と祖父が 親友だったコトもあり、お坊様と父は 兄弟のような関係。   歳も近いし。   私は ”姪” のような立場。   私の代わりに みかさんの舞台を観に Bunkamuraまで行ってくださった時のコトを 懐かしそうに 楽しそうに話してくださる。   また行って下さるそうな。   有難いことでございます。(^^

今まで 手が回らず 後回しにし続けていた 書類関係を サクサク片付ける。   まだまだあるけど、かなり前進。   平和だ~。   納期が遅いのを良い事に 手をつけていなかった評価、今日中にやっちゃおう。

wowow、レコーダーの調子が悪くて 受信できなかったことが判明。   8月中の再放送、間に合うわ~♪(^^


画像は、以前 母のお弟子さんたちが遊びに来られた時用に、と買った T.YOKOGAWAさんのケーキ。   中央のモンブランが 大のお気に入りです。(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆
- 2009/08/11(Tue) -
090811.jpg

お盆のお花、お願いしていたのが 届きました。(^^
フロリスト・メリーさん(ここ) のお品です。   かわい~♪

昨晩、桑名の伯母が亡くなりました。
幼い頃から とっても可愛がってくれていた 伯母でした。   先月 お見舞いへ参った時、声は出なかったけれど 呼びかけに反応してくれたり、報告的なコトをすると 思い巡らした後 「あ~、そうね♪ ^^」 というようなリアクションをしてくれ、とても嬉しかったのでした。   どうぞどうぞ 安らかにお休みください。   エレガントな伯母ちゃまと過ごせた豊かな日々は、私の財産です。   大切に心の中にしまって、心豊かな生活を送ってまいります。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤ちゃん
- 2009/08/10(Mon) -
sIMGP0160.jpg

先日 収穫した キタアカリ の 赤ちゃん。(^^
すでに ”じゃがいも御飯” として 活躍してくれました。m(__)m


本日は 金融関係や 役所へ トコトコ。
完了、では無かったけど、いろいろ 教えていただきました。   書類取り寄せ、修正して再提出しよう、っと。   きちんと教えてくださるので ホンッとに有難いです。   私のような素人でも ちゃんと書類を作ることが出来ます。   ”専門家” の友人が言うとおりにして良かったです。m(__)m
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いただきもの♪
- 2009/08/09(Sun) -
sIMGP0169.jpg

先日、友人(で良いのかしら? (^^ゞ) から頂きましたっ。

『陸乃宝珠 (宗家 源 吉兆庵 さん:ここ)』  大好きです~!!!
マスカット オブ アレキサンドリア が まるまる一個使われている とても美味しくて 品の良いお菓子。   嬉しい~~~♪   美味しい~~~♪   ありがと~~~♪

『お堀一番 お江戸蜜 さくら (花めぐみ さん:ここ)』 は、国産の蜂蜜に拘っておられるそうな。   この ”お堀一番 お江戸蜜” シリーズは、皇居近くの 社民党ビル☆屋上をお借りして 養蜂し、採取したものですって。   へぇ~~~、東京で養蜂っ。   ありがと~~~♪

『マカロン cafe (T.YOKOGAWA さん(ここ))』 は、営業さんから ”お礼” と言うコトで。   丁寧に扱ったつもりが…割れてしまいました。   ごめんなさいっ。   YOKOGAWAさんのマカロン、初めて頂きましたが、おいしい~。   次はコレも買うかな。(^^ゞ   ありがとうございましたっ。


夏休み☆一日目は、あし子したり(道間違えて、かえって時間かかってしまったが・汗)、ガソリン☆満タンにしに行ったり、小雨の中 洗いあがった 洗濯物抱えて 乾燥機に行ったり、携帯でメール ちょこちょこしたり、ニッポン☆チャチャチャ したり(途中まで)。

これから 明日 役所に持っていく予定の資料作って 手紙3通書いて 寝るとします。   おやすみなさいませ。m(__)m
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏休みだ~♪
- 2009/08/08(Sat) -
一日中の仕事も終わりました。
帰りに美容室に行き、カットをして気分転換。 パスタで夕飯(ここ) し、ここ数ヶ月の間に起こったイロイロなゴタゴタを パッツリ打ち切り。

本日はパソコン立ち上げずに ゆっくり過ごします~♪
さぁ、夏休み、夏休み♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7日なのね
- 2009/08/07(Fri) -
sIMGP0166.jpg

母のお弟子さんたちから お花が届く。   とっても立派で驚いた~。
明日、午前中に みなさま遊びに来られるらしい。   まぁ♪   ありがとうございます。   母は とっても喜んでおります。m(__)m

ということで いま 大掃除大会。
書くこと 沢山あったけど、また。m(__)m   長男・長女仕事が終わり、”そー思ったか~ まぁ確かにね ^^;” と反省するコトや、”いや…それ どーなんよ?・汗” て唖然とするコトや、まぁ 珍しく イロイロ思ったわけですが。   もぅいっかい 背筋伸ばしなおして、がんばりましょ~。( ̄0 ̄)/ オォー!!
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
T.YOKOGAWAさん(大阪・和泉市)
- 2009/08/06(Thu) -
sIMGP0161.jpg
sIMGP0164.jpg

ホンッとに久し振りに YOKOGAWAさん(ここ) で ケーキをgetしてまいりました。   お品の様子も変わってて、それはそれで 楽しゅうございました。   どれも やっぱり美味しい~♪   また 行こう、っと。(^^ゞ


長男・長女仕事も 明日でオワリ。   さすが 長男・長女。   世話がかかりません。   えらいな~。   彼らの望みが叶いますように(祈)。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あと2日
- 2009/08/05(Wed) -
長男・長女仕事も 本日で山場を越し、見通しが立ちました。   こーなると気楽なモンで。   あと2日、がんばろ。

来週以降は かな~り長い期間 のんびり過ごせそうだったけど、昨晩 お声がかかり。   9月はじめ 4日ほど 長男・長女のお手伝いに行かせていただきます。   ありがたや~。m(__)m   Yちゃん、また すれ違っちゃったね~。

前期評価も あと1つを残すのみ。   しんどかったなぁ~。   椅子から 転げ落ちそうになりながら なんとかここまで辿り着きました。   あと少し。   がんばろ。   終わったら、少し 身体と神経を休めるのだ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GREEN GREENさん(阿倍野)
- 2009/08/04(Tue) -
大阪☆阿倍野警察の 道むかい。   横断歩道を渡ったところにある 間口の広いお店、GREEN GREENさん。   よく ランチを頂きに 参りました(今日は行ってない、す)。

sIMGP0154.jpg

ひたすら ぼ~~~~っ としていても まるきり気を使わなくて済む、とても貴重なトコロです。   ワタシ、お店の人に 結構 気を使うので。   なので、ココは とっても貴重。   お料理も お手ごろ価格で 安心できるお味。   しかもボリューム:大。   野菜もたっぷり。

大好きでございます。   また参らせていただきます~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっぱ
- 2009/08/03(Mon) -
sdIMGP0148.jpg

はじまりました 長男・長女仕事。

長時間なので、喉が持つかな~? て心配だったけど、何のコト無く クリアー。   強くなったもんだ。   あと4日。   がんばれ、喉。   うわさに聞いてた(笑) 阪神ファンの同僚にも ”はじめまして” できて、面白かった。   Sちゃんに報告せねば。


画像は お気に入りヨーグルト。
プレーンのものに いつもは ジャムとか オレンジやレモンのピールを 乗せるのだけど、切れていたため 春頃作った はちみつレモンを乗せてみた。   すっぱ!
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
しゅわしゅわ
- 2009/08/02(Sun) -
sIMGP0150.jpg


↑ この頃の 夕飯の友。(^^
コレがあるので、この頃 ビールは飲まなくなりました。(^^ゞ
SOKEN(ここ)さん のお品。

ジュース系・サイダー系は 甘さが苦手で ほとんど飲まない私でも ”これならOK” な ほどほどの甘さのサイダー。   一度に一本は飲めないので、チビチビやってます。(^^ゞ


本日は 朝から神戸へピュン。
夕方帰宅して、どーもくたびれて 横になったら 22時までぐっすり。   wowowつけたけど、やっぱりダメだ~。   再契約してから 受信できたことが無い。   2ヵ月間無駄だったなぁ~。   ハヨ解約しよう、っと。

明日から 長男・長女仕事。
タイトなスケジュール。   がんばろ。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
