- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6月のまとめ
- 2009/06/30(Tue) -
久々の文化活動です。   やっぱりいぃですね~、映画♪

● 映画
21日 『いけちゃんとぼく』 MOVIX堺
この記事のURL | 今月のまとめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月も終わるのかぁ
- 2009/06/30(Tue) -
午前中 告別式。   昨日より 落ち着いて参列できました。   昨日は ”どーして~!?” て びぃ~っくり!してたし。   大きなお式だからか 葬儀委員長もいらして。   これだけのコトを ご家族だけでされるのは ホントに大変だ~! て思ってたから、安堵しました(…て ”あんた、誰やねん?” て感じですが)。

午後からは 神戸に出かけている母を 迎えがてら 高速ピュン♪
帰宅後は 月報の記入。   これ、めっさめっさ大変なんですわ。
もぅちょっと なんとかなりませんか~? >営業さん

こーして 6月最後の日は 終わっていくのでした。
…明日から もぅ 7月かぁ~(早っ)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんて年だろう
- 2009/06/29(Mon) -
朝早くから訃報。
うちの仕事関係の とっても偉大な方。   大好きだった。   品が良くて、華のある方だった。   その方がいらっしゃるだけで 場の格が上がるような 空気をかもし出しておられた。   初めてお目もじ叶った時、”まだ こんなステキな方がいらしたんだわ~♪” と、とても嬉しかった。

色んなところの お役をされていたようで、お花の数が それはそれは凄かった。   これは ご遺族の方、大変だろうな~ くたびれ果ててしまわれるな~ と妙な心配をした。   …お人とのお付き合い 慣れておられるだろうから 大丈夫なんだろうか?(余計なお世話・汗)

奥様たちは (参ったことを)嬉しそうにしてくださった。   余計に泣けた。   大切な方々が 次々いなくなってしまわれる 今年。   なんて年だろう。   ひとつひとつ大切に受け止めて 生きてゆかねば。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
専門
- 2009/06/28(Sun) -
午後から外出。   友人たちに会い、近況報告。
”(誰、とは決まっていないけど)専門家に相談しようと思うんだ~” て話したら、”その専門家 て、ワタシたちかも~(笑)” て。   …そーいや、そーですね(笑)!   仕事の話、普段しないから まるっきり頭にありませなんだよ~。   いやぁ~、心強いコト♪   現状話して、”自分で出来るじゃな~ぃ?” てコトになり、自分でするコトとなりました。   ちと大仕事、す。   がんばりまちゅ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
終わり 近づく
- 2009/06/27(Sat) -
先日依頼していた書類が ボンボン届いた。   サクサク記入した。
週明けから コレ持って片付けていく。
あと少しだな~。   …かなぁ~?   だといぃなぁ~。(^^ゞ


末っ子☆三女は ”うわぁ~~~っ” 状態。
友人と二人して _●■〓ばたっ   (=_=)
ま、これからだ これからだ。   気を取り直して がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
POPEYED(ポップアイド)さん
- 2009/06/26(Fri) -
仕事帰り ”お花を買って帰ろう♪” と、大好きなお店 ”フラワールーシュさん(ここ)” に立ち寄りました。   こちら、お花の一つ一つが とっても可愛いんです。   お花を組んでいただいている間 すぐ傍のケーキ屋さん ”POPEYEDさん(ポップアイド:ここ)” を覗きに行きました。(^^

こちらは 結構な老舗のケーキ屋さん。   1971年創業だそうです。   私が学卒入社した会社で ”すご~く美味しいお店” と教えていただいて知りました。   ”女の子~♪” な雰囲気でイッパイのお店。   こちらでお茶を頂く時は(喫茶室 あります)、ちょこっとオスマシしたものでした。(^^ゞ

ケーキを入れてくださる boxは ↓ こんな。   可愛いでしょ~?(^^

sIMGP0136.jpg

 ↓ 迷った末、ティラミス ブランマンジェ りんごのタルト …(忘れた・汗:割とシンプルなスポンジケーキ) の4つにしました。   どれも やっぱり美味しい~♪

sIMGP0138.jpg


また伺います~♪ ヾ(*^。^*)ノ


この帰り、ロードレーサーの受け取りに行き、ちゃんと引き渡し出来ました。
とっても喜んでいただけて よかった、す。(^^
この記事のURL | 堺市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お教室
- 2009/06/25(Thu) -
仕事帰り お料理の先生のトコに ご挨拶に行く。   もぅたぶん行けないと思ったから。   ちょこっとお話し、事務手続き?し、”また 食事会にお誘いするわね♪” てお約束いただいて 20年お世話になった場所を 後にした。   色んな方に出会えたなぁ~~~。   こちらで頂いたご縁は とてもとても沢山で 大切で。

長い間 有難うございました。   そして、これからも 形を変えて どうぞよろしくお願いいたします。   先生が ”お土産♪” と下さった 先生作の ”松茸昆布” と~~~っても美味しかったです。   大切に チビチビwいただきます。m(__)m


さて、と。
どんどん身軽になっていってます。   いぃ感じです。(^^
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チャリチャリ
- 2009/06/24(Wed) -
朝いち銀行 → 職場 → 自転車修理・手配の電話数本・印鑑ポンポン → 職場   な一日。
いろんな事が 結構スムーズです。   疲れ方が違ってくるので、非常に有難い、す。   本日した 自転車修理は ママチャリの ストッパー? のバネが折れちゃったので、変えてもらったん、す。   色々見直しの時期ですな~。

昨日修理に出した ロードレーサーの メンテナンスが終了したそうです。   取りに行かねば。   楽しみだヨン~♪   2台あるうちの 1台は 人様に差し上げることになっています。   ”(車に積めなきゃ) 乗って帰ります♪” て言うけど、どーだろか~。   慣れるまでは めっさ怖いんだよ~。   普通の服装では 無理ではナイかぃ?   お尻 めちゃ痛いんだよん♪   私もまた がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メンテナンス
- 2009/06/23(Tue) -
10年以上乗らずに ビニールに包んで放置していた ロードレーサーを 先日取り出した。   少し傷んでいるけど、メンテナンスしたら 大丈夫な感じ。   てコトで今日 車に乗っけて 自転車やさんに持っていった。   すっかり綺麗に整備していただこう。   そしてまた乗り出そう。

お昼前 母と待ち合わせて 備品等々の調達に。   文具とか 腐葉土wとか。   良い買い物が出来ました。(^^   銀行は1つだけ回る予定だったけど、元気が残っていたから あと1行追加。   すっかり終わるまで あと一ヶ月はかかるみたい。

さて 元気が残っているところで 色々片づけしましょ、と。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あらま?
- 2009/06/22(Mon) -
ものすご~く寝ぼけた状態で出勤。

”電車、乗り過ごしたよ~” てボ~って思ってたら、30分近くダイヤが乱れてたらしくて 思いがけず ラッキーな電車に乗れた。   乗り継ぎのトコでも ダイヤが乱れてたらしく 来た電車に乗った。   結構スムーズだった。   …んが、次の乗り継ぎの時に時計を見たら ”普段なら 現場の最寄り駅についてるはずなのに” てな時間だった。   あっれ~? ナンで? どこで15分以上 ロスしたんだろう?(^^;

いつも40分くらい前に到着しているので、別に遅刻とかは関係ないけど、キツネに つままれたみたい。   ということで 元気付けに チャゲアスの ”YAH YAH YAH” ↓   名曲だわ~。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
映画 『いけちゃんとぼく』
- 2009/06/21(Sun) -
映画館のポイント失効期限が迫ってて。
午後から外出予定もあったし、まだまだ ”そんな気” になれなかったけれど、このポイントには 沢山の思い出が詰まっているので どうしても無駄に失いたくなくて 母と一緒に行ってまいりました。   行ってよかったです!

● 公式サイト:ここ


心の芯が ジワッと温かくなって しっかり立っていけるような、そんな映画でした。
…私には、ですけど。(^^ゞ

押し付けのない愛情で いっぱいの作品。

投げ出しちゃいけないな、現実から逃げちゃいけないな、全部目を逸らさず受け止めて 温かなもの しっかり心に持って 生きていかなきゃいけないな、て(当たり前のコトだけど)。

役者さん、とっても良いですね~!(て、上から目線 の物言いで失礼ですが)   みんなみんな とっても良かったです。   らっきょ、良かった~。   山田すみ子さんや 池松壮亮くんが出てたのも密かにw嬉しかったです。   渡辺美里さんの歌も ピッタシ!で涙しました。   作ってくださった みなさま、有難うございました。m(__)m
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1日で2日分
- 2009/06/20(Sat) -
以前から早い時間スタートだった 土曜日仕事。   インフルエンザ調整で より一層早くなり。   お昼過ぎに終わるのだけど、”フルタイム出勤終わりました” くらいの充実度。   お昼過ぎには もぅ ”お風呂入って寝よかな?” 状態、すよ。   一日が長ごぉございます。   2日分 て感覚、す。

帰宅後 うちの仕事の片付けも ちょこっと出来、嬉しゅうございます。   夕食後 さすがにエンジン切れて バタンキューで仮眠。   行儀悪いけど、仕方ないや。   てコトで いま 元気イッパイ、す。   たまりにたまった仕事、やりまっす。


元気ついでに ちょこっと ゆーちゅーぶ彷徨ってたら(早く仕事しろ・汗) オフコースに辿り着き。

 ↓ 高校生の頃? オフコースで一番好きだった楽曲。
   「秋の気配」。
   今もやっぱり コレが一番かなぁ?
   暗めの曲が好きだったんですわ、若い頃。

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
少し軽くなる
- 2009/06/19(Fri) -
午前中の仕事と 夕方仕事の合間に 税務署関係、終了。
苦にしていたワケじゃないけれど、終わったら 体が軽くなった。   これからは 数時間おきに目が覚める…とゆー ”仮眠の連続” みたいなコト、少なくなるんだろうか?   こーやって 少しずつ軽くなって 今までどおりの生活になっていくのかな~?   大切なコトを 軽さに紛れて 忘れてしまわないようにしなくては。

さてさて 身も心も 軽くなったところで がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
午後の紅茶パイ(森永さん)
- 2009/06/18(Thu) -
sIMGP0127.jpg

少し前に 友人から ちょこっと貰った ”午後の紅茶パイ” (ここ の ”ビスケット”カテゴリ内)。   これが ナカナカ美味しかったのでした。

と言うコトで お店で見つけてget。
やっぱり んま♪   ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梅 と らっきょ
- 2009/06/17(Wed) -
どちらも 瓶詰めしました(母がw)。
梅は 土用干しを待っておりますが、らっきょは 既に かなりの速度で 数が減っていってます(美味しいよ~w)。   ”自分の覚書” 用に 画像掲載。(^^ゞ


=== 梅 ===

1. 綺麗に洗って 一晩 水に漬け、灰汁を抜く。   ひとつひとつ しっかり水気を取ってから 焼酎をまぶす。

sIMGP0125.jpg


2. 塩して 重石をする。

sIMGP0124.jpg


3. かぶるくらいに 水が上がってくるのを待つ(一日くらい)。

sIMGP0131.jpg


4. しその葉は、一枚一枚 何度も水洗いし、しっかり砂を落とす。   しその葉の分量は、大目の方が 綺麗に仕上がるから たっぷり入れる。   今回、梅1kg につき しそ1束 の割合。

sIMGP0132.jpg


5. 塩で 3度くらい揉んでは絞り… を繰り返し、しっかり灰汁を抜く。   瓶に分け入れた 梅の上に かぶせるように 塩もみした しその葉を置く。

sIMGP0137.jpg

あとは 土用干しを 待つばかりなり~♪


=== らっきょ ===

☆ ネットで探した 八百屋さんのレシピ (ここ  → ”漬物” → ”らっきょう” のトコ) の通りにつけたら、こんな感じ。(^^ゞ   漬けて数時間後から 食べ始めている私たち。   めっさめっさ 美味しい~♪

sIMGP0128.jpg


☆ ↓ 左端は、↑ と同じレシピ。   あとの二つは しょうゆ漬け。   …まんま 醤油に漬けただけ。(^^ゞ   ”ちょっと辛いなぁ~” て時は、煮切り酒を加えたり  (頂く分量だけ小出しして) 出汁を加えたり 色々して調整。

sIMGP0130.jpg


今年 漬けたのは 梅:3kg、らっきょ:3.3kg。
    ↑ (母:くどい? ^^;)
人数の割りに 多い気もするけど… ま、いっか。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さくっ
- 2009/06/16(Tue) -
午前中、ひとつ名義を変えた。
あまりにも サクッと変えられたから ちょっと拍子抜け でも 安堵。
気楽にやっていって大丈夫だなぁ~、とホッとした。

午後から 久し振りに あし子。
ぴゅん、ぴゅん♪
高速飛ばすの、気持ち良いよ~♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仕事鞄の中
- 2009/06/15(Mon) -
月曜日職場周辺は 驚くほど物価が安い。   パン屋さんも お店で焼いているパンが 昔懐かしい健康的なお味で ほとんどの商品が 100円台で購入できる。   同僚の話によると 食パン一斤が150円くらいで購入できる日もあるそうな。   …いつだろ(笑)?   うちの近くは 倍くらいするもんな~、昔は安かったのに。

駅前スーパーは 丁度お得な曜日に当たっているようで とっても新鮮な色んなモノが 105円で購入できる。   結構遠方なのだけど、”うちの近所のお店の半額” となると やっぱり張り切ってしまう。(^^ゞ

てコトで 仕事鞄の中には 超軽量のエコバックを潜ませていたりする。   今日も沢山の野菜や お豆腐、魚類を詰め込んで帰ってきた。   どんな風に料理していこう。   楽しみ~♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブールミッシュさん♪
- 2009/06/14(Sun) -
sIMGP0113.jpg

先日 友人から頂いた ブールミッシュ(ここ)さんの ガトー・オ・マロン と トリュフケーキ。   それぞれ 6年連続・11年連続 で、モンドセレクションの金賞を受賞されているそうです。   お菓子が大好きで と~っても口の肥えている彼女が ”これ1つで すっかり満足しきれるよ~♪ すっごく美味しいよ~♪” て言ってましたが、そのとーり!   ホンッとに美味しく頂きました。

sIMGP0121.jpg

彼女が 1つで満足、てコトは 私は半分で満足だろう、とw 半分にcut。   ”cutするときは 縦に” てコトだったので、そのように。   これは トリュフケーキですが、下に トリュフが 丸ごと1つ入っています。  ガトー・オ・マロンは、マロングラッセが 丸ごと1つ。   贅沢~です。   いやぁ~~~、コレは ホンッとに美味しい、す♪   また自分でも買います~。   ご馳走様でございましたっ♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
飲むお酢(SAISON FACTORYさん)
- 2009/06/13(Sat) -
sIMGP0115.jpg

SAISON FACTORYさん(ここ) の ”飲むお酢” を 母のお弟子さんが送ってくださいました。   数日前のコトですけど。(^^ゞ   ワタシも お相伴に預からせていただいております(嬉)。

美味しいですよね~、こちらのお品♪   薄める割合を書いてくださっていますが、私どもは もっと濃くてもOKでありますよ。   …それじゃ 胃に負担が大きいのかしら?   どーだろか?   教えて、Chocoちゃん♪(突然w)   しかし いや~、嬉しいな♪

本日より 母の仕事をちょこっと齧らせて頂いております。   ”こんなんでえぇんかぃね?” て思いつつ やっておりましたが、”良かったよ” との母談。   普段は ホワホワ~♪としていますが、評価する時は 容赦なく はっきりパッキリした母なので、素直に嬉しかった す。   がんばりまちゅ。

末っ子☆三女仕事のとき、友人と ”分割☆睡眠、あるよね~!” と意見の一致をみました(笑)。   でもって、”睡眠不足のとき、て 頭と足が一致しないよね~!” てのも 意見、一致(笑)。

同世代だから、でしょうか?   イロイロ似ております。w   ”年取ってきた” てコトかぃ? と思ったりもしますがw、まぁそれはそれで面白いなぁ~、と思ったりして。   どうせなら、平三平(たいらさんぺい:吉本新喜劇) 師匠を目指して精進いたします(何を? ^^;)。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
らっきょ と 梅
- 2009/06/12(Fri) -
sIMGP0120.jpg

sIMGP0119.jpg

今年も この季節ですね~♪
洗ったり 下処理したり…は ワタシが致しました。
あとは 母にお任せ~~~♪
よろしくお願いいたしますっ。m(__)m
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
んがが!
- 2009/06/11(Thu) -
先週土曜日 使ったんだけど、と~っても大切なものが 思っていた場所にナイことに さっき気づいた。   エラいこっちゃなぁ~~~!   数箇所探したけど ナイ。   どこに置いたんだろ~?   うわぁ~~~。   あと1つ ”もしや?” てトコはあるけど…もしも ソコになかったら 大ショックだから、今日は見ないでおく。   もっと元気のある時に探そう。

昨晩 1時頃寝たのに 2時頃 パキッと目が覚めた。   ゴロゴロしてたら眠くなるかしらん? と思い、ゴロゴロしてたけど ますます目は冴え渡るばかり。   勿体無いから 用事をしよう、と起き出した。   階下に行くと、母も同様だったらしく 用事をしている。w   結構捗り、時計を見ると 5時過ぎ。   睡眠時間:1時間じゃぁ まずいよな? と、それからスヤスヤ。   こんな分割☆睡眠も良いですな。   快適に一日過ごせました です。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ありがたい
- 2009/06/10(Wed) -
ちょっと大事な 銀行の用事を済ませてから お嬢ちゃまのトコの仕事。
可愛いんです、この子達。
本日も皆様 思い思いに ごきげんさんでした。(^^;

良いですな~、ものすごく長閑に生きておられます。
私も当時 そぉであった、と 遠い目。
彼女達が 自分に合ったテンポで ずっと幸せに過ごせますように。

帰宅後 すぐに夕方仕事。
休む間無しなので 正直きっつぃ す。
途中で目を回しているコト度々。   大きな声も出せませぬ。
んが、妙な?熱さが出なくて 結果的に良いのかもしれませぬなぁ(汗)。

こんなコトも 前期だけ。
うちのコトも前期の期間だけ (たぶん:願望)。
忙しく動かせていただけるのは有難い、すね。   がんばろ~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ほ~
- 2009/06/09(Tue) -
sSANY0016.jpg


オフの日。   ”オフといえばコレ” みたいなコトをパタパタして過ごす。   クリーニングに持っていったり 挨拶に行ったり 役所や金融関係に行ったり 手配や確認の電話したり。

パタパタしてるけど、やっぱり身体は楽。
エラいもんだな~。

愛用していたデジカメの調子が 少し前から悪い。
画像が判別不可能なくらいにブレるし 色も全体的に赤紫色で 使えない。   しばらく 別のデジカメを使ってみたけど、このカメラの表現力が好き。   てコトで かなり傷んでるけど修理に出した。   復活して返ってきてね~♪   KYOCERAさん もぅデジカメ作ってないから 復活してくれないと困るんだ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
憩いの場
- 2009/06/08(Mon) -
…だそうですわ。   私の授業。

本日 学生が言うてました。

ちゃんと勉強しとるのかね~?   …してるみたいです。
そんな風に思えるなんて、エライなぁ~~~、と思ったりして。
ま、簡単な内容ですけどね。(^^;

のんびり着実に 力付けて行って下さいな~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごくよう
- 2009/06/07(Sun) -
昨日は かなり参っておりましたが、明け方 笑っちゃうコトがあり、見事復活。   すごっ。   ありがと、お父さんっ。   で、母の名代で おくやみに。   玄関先で失礼する予定が 拝ませていただけ 感謝。   家族ぐるみでお付き合いさせていただいてきたので、奥様やお嬢様方とお話できて 良かった、す。   すぐに失礼致しました。

帰りみち、小学生の頃 先生に何度か連れていって頂いた お店へ立ち寄り食事。   独りでも 先生を思い出しながら食事したら 供養になるかしら? なんて思ったので。(^^ゞ   東天紅(ここ) ていう中華料理屋さん。   当時 子供には大変なご馳走で、ここに連れて来て頂く時は ものすご~く嬉しかったものでした。

数年前、”また始めました” てお伝えした時、とても喜んでいただけたのに、忙しさにかまけて また お休みしてました。   お稽古、しっかり再開しなくては。   それが一番の供養になるんだろうな~、と。   がんばろ、がんばろ。

小学生の小娘に ”さん” づけで名前(苗字じゃなくて) を呼んで下さっていた先生。   いつも背筋が伸びる思いでした。   自身の律し方、品格というもの、物事の基準、さまざまなコトを さりげなく教えてくださっていました。   私はぐたぁ~~~っ としているけれど、そのような方が身近にいてくださった、というのは財産でした。   ひとつひとつ思い出しながら 過ごして参りたいと思います。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なんて年だろう
- 2009/06/06(Sat) -
仕事から帰っていきなり 母の恩師で 私の恩師でもある方が この3日に亡くなっていらした、と知る。   4月8日には久し振りのお元気なお姿を嬉しく思い、5月25日には 珍しく母と長電話していらした。   その時から ほんの1週間ほどで。   ご高齢ではいらしたけれど、ちぃとも信じられない。   ひとり勝手に心の支えにしていたのに。

今年は こんなコトばかり。
とてもとても大切な人が どんどん亡くなっていってしまわれる。
唖然・呆然としてしまう。
私の周りから色が消えて 心が がらんどうになっていく。
なんて年だろう。   こんなこと、もぅイヤだ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嬉しい日
- 2009/06/05(Fri) -
次男・次女仕事 今期 やっとこ自分らしく出来ました。   今まで ほげ~~~ってしてて、どーにも元気出なかったん、す。   これで復活、かな?   昨年担当した子が見つけてくれて、”やめる、て言ってたのに やめなくて良くなったん?   いてるやん~!?て思っててんけど” て聞いてきました(なんちゅー聞き方やねん?w)。   ”(私の) 名前あったから、後期 受けることにしたよ~” て。   嬉しいですな。   しかし頑張ってくださいよ~(笑)。


大急ぎで帰宅。   思いがけない方々が来られるから。
祖父の実家が埼玉にあって、その本家の方々が わざわざ来てくださる、というので ”どんな風におもてなし しよ~?” て、数日前から わーわーわーわー♪ 楽しみながら準備していたん、す。   滅多に無いコトだから、近くに住む従兄にも来て貰って 一緒に過ごしました。

祖父は兄弟の中でも下の方なので、長兄の方とは 相当な歳の差があって。   長兄の方のお子様は 私も存じ上げてたけど、祖父と年齢も近くて優しい方で。   本日お越しくださったのは、祖父の長兄の方のお孫さんたち。   孫と孫の対面、す(初対面、ぢゃないけど)。   上の方は 私の母と同い年だから、同じ ”孫” て立場だけど、ひと世代上で面白かった、す。

祖父や叔父達の懐かしい話や 祖父の実家の話で盛り上がりました。   家系図とか持ってきてくださってて、従兄と ”ほへ~!” と言いながら、”そー言えば、こんなコト 聞いたことある” とか、記憶の突合せをしたりして(笑)。   私の幼い頃は 年に二度ほど集まって そんなハナシを聞いたりしていたのだけど、今は もぅそんなコトもないから 忘れてしまってたことが沢山あって、非常に楽しかった、す。

昔の写真を見ながら、あーだ こーだ 思い出話したり。   写真、て良いですな~。   親族、て良いですなぁ~~~。   ものすご~く安心感があります。   ベースが一緒、てのは 大きいですね。   また色んな交流を深めて行きたいな~、と思いました。   埼玉、一度 行ってみよう。


※覚書※
お料理は うを新さん(ここ) にお願いしました~。   美味しかった、す♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お買い物っ
- 2009/06/04(Thu) -
母が ”もぅ使わない” と言うBagを下取りに出し、”(その時に貰える)チケット、使っていぃよ~” てコトだったので、少し足して 新しいものをget♪   いつも持ってるのが ちぃと気楽なもので もぅちょぃマトモなものが欲しかったため。   予定より若干高価でありましたが、気に入ったものをgetできました。   ありがと~、お母さん♪


明日、遠方より来客あり なので ビールと日本酒get。

sIMGP0106.jpg

自分の趣味、バリバリであります。(^^ゞ

日本酒は 西條鶴醸造株式会社さんの 大吟醸☆西鶴 てお酒。   お店のおじさんに イロイロ味見させていただいて 一番好きだったのがコレ。   美味しい、す。   広島のお酒、す。

ビールは、Asahiの TheMaster てもの。   コレは味見してないけど、仕事に行く途中 電車内の広告で (たぶん)葉加瀬太郎さんが写っていらしたため(笑)。   私が葉加瀬さんを好き、てよか 友人が好き なんすけど、妙な親近感 つーか、なんか 妙な理由で コレに致しました。   美味しいかね~?
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
むふふ
- 2009/06/03(Wed) -
使わないBagや靴を持っていけば そのお店のお買い物券を 1点に付き1枚いただける、とのコトで 朝から持参。   そのBagや靴は 海外の方に使っていただくそうな。   良いことをしている…コトになるようだ。

”勿体無い”発想が 世界を駆け巡っているのだろーか。   捨てるのも なんだかな~ だったので、またお役に立てていただけるのであれば 非常に嬉しい。   ましてや お買い物券をいただけるし。

利用する期限は決まっているので、頂いたお買い物券を 全て自分で使うことは出来ない。   てコトで 交通費を使わなくても行けそうな 友人達に ”いりませんか~?” とメールで問い合わせ。   喜んでいただけて良かった。   良いシステムですなぁ~。

コレ、いま 流行っているのかしら?
明日も別のお店に持って行くのですよ~(笑)。
明日は 1点だけだけど。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
準備
- 2009/06/02(Tue) -
sIMGP0102.jpg

一日中 うちの中のことをして のんびり過ごす。
あ~、幸せだ~。
あと2日ほど のんびりしたいけど、数ヶ月がんばろう。   後期は そんなに仕事が入っていないから、今より こんな感じで過ごせる日が増えると思うし。


はちみつレモンを仕込んだ。   て、切って はちみつで合えただけだけど。   以前漬けておいたのが 残すところ あと1瓶になっていたから、これで安心。   暑くてへばりそうな夜も これで大丈夫。   フレッシュジュースづいている 今日この頃。


 ↓ 今年も咲いた クジャクサボテン。   これは数日前の画像。
   今は もぅほとんど散っちゃった。   早っ。

sIMGP0099.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
